ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

可愛い便利グッズ

2019-05-27 16:18:34 | 日記
DILLE&KAMILLE で買った可愛い便利グッズ2点 




トマトと苺のヘタ取りに使います! 




商品名にトマトと苺と書いてあったので、こんな風に使うのだろうと思って使ってみました~ 



苺のヘタに差し込んで




くいっと引っ張ると簡単に取れました! 



いつも小さなナイフで苺のヘタを取っていましたが、ヘタが奥に入り込んでいる場合は大変だったので、これなら簡単に取れて便利! 苺のデザイン も可愛い~ 



トマトのヘタにギザギザを差し込んで





くるくるっとして引き抜くと綺麗に取れました~ 



今までは包丁や縦型ピーラーを使っていましたが、こちらのほうが小さくて使いやすいかも~ 


ネットで検索したら、苺のヘタをフォークで取る方法、苺とトマトのヘタ取り器もいろいろな種類があるんですね。 
今回買ったトマトと苺のヘタ取り器は、1ユーロから2ユーロほどのお手頃価格!   日本で使う分も買っていこう! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洒落な雑貨屋さん | トップ | ベトナム料理 PhoViet »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事