ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ベルギービールいろいろ

2017-04-28 23:21:28 | ベルギービール・ワイン・日本酒
QMカフェで新しく入ったベルギービール4種類  主人と飲んでみました! 


コルネ(CORNET)  フルーティーでバニラの香り 




デュベル・トリプルホップ(Duvel TRIPEL HOP)  原産地の異なる3種の最高級ホップを使用 





シュフ・ソレイユ(Chouffe Soleil)  爽やかな味わい 



2016年にベルギーと日本の友好150周年をお祝いして造られた記念のビールで、1年間限定で発売されましたが、日本のみならず、世界でもとても評価の高いビールで会ったため、定番で発売されることになったそうです。 

 

DE LEGENDE  こちら私好みかも~ 




主人のお気に入りは、すっきりとした飲み口のデュベル・トリプルホップ  
私は、シュフ・ソレイユかDE LEGENDEを、その時の気分で飲みたい感じです。 
4種類ともアルコール度数は高いので、飲み口が良いと思ってぐいぐい飲むと危険です! ゆっくり味わいたいと思います。  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QMカフェでランチ | トップ | 新しいフリッツ屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギービール・ワイン・日本酒」カテゴリの最新記事