ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

中華レストラン DK

2018-04-21 20:34:53 | ベルギーのお店
今日のランチは、主人と2人で DK へ! 
夜にブリュッセルのお友達と来る予定でしたが、急遽キャンセルになったので、夜のキャンセルを伝えながら行ってきました~ 


Jupiler   あ!サッカーW杯バージョンになってます。  私のグラスはクルトワ選手 




餃子、芥菜(ジエツァイ)のガーリック炒め、クリスピーポーク 





あんかけ炒飯(福建炒飯)




ここでもう一品!今まで食べたことがないものを、レイシーさんにお願いしました。 


煎酿三宝 ✨  おぉ~美味しい 



茄子、パプリカ、揚げ豆腐にお肉を詰めたもので、豆鼓、お醤油などで味付けされています。 
ちなみに、こちらはメニューにはありません。作るのに時間がかかるので、初めに注文するのがいいですよ~  

しか~し、2人では完食できず、あんかけ炒飯と煎酿三宝は半分ずつお持ち帰り  



食後酒に白酒をいただきました。 うわ~私には強すぎ~ 




いつも同じものを注文してしまいますが、今日は新しいお料理をトライできて良かった~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービール BORNEM | トップ | 羽生結弦選手の祝賀パレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事