ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

アメリカンナチュールでネギトロ風

2021-11-09 16:08:41 | 料理
アメリカンナチュールでネギトロ風  




今回1年10ヵ月ぶりにベルギーに戻ってきて、主人が食べたいと言っていたアメリカナチュールを使ったネギトロごはん
先日作りました!
お肉屋さんで買ってきたアメリカンナチュール(牛ひき肉の生肉)に、刻んだネギ、マヨネーズ、塩、コショウをいれて混ぜるだけ~
ポイントとしては、マヨネーズを多く入れるとツナ缶のようになるので、マヨネーズをあまり入れすぎないことです。200gのお肉に大さじ2くらいのマヨネーズで作りました。

食べるときには、ワサビ醤油を使ってそのまま食べても海苔で巻いても美味しいです!  海苔巻きの具にしてもいいですよ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bier Central Antwerpen | トップ | 栗ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事