さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

06年湯布院(湯布院)

2006-04-15 21:55:55 | 鉄道写真 九州
トロッコ列車で由布院駅に戻り、途中にあった定番ポイントに向かう。
駅で電動自転車を借りて行く。
JRを利用すると(帰りの切符を見せる)料金が割引になります。
4時間以上借りても900円でした。
借りるときは免許証などの身分証が必要。持ってないと預かり金として
1000円を支払う。(自転車を返したときに戻ってくる)
湯布院は細い道が多いので車よりも自転車の方がスムーズです。
今回は最低限の機材しか持って来なかったのでバッチリでした。
5年以上自転車乗ってなかったけど、何とか大丈夫でした。
電動は楽です。お勧め。
ポイントは一面に菜の花が。毎年畑の位置が変わるらしいので今年は
ラッキーだった。ますます天気が恨めしい。
以下写真。


キハ185系 特急「ゆふ」


トロッコ列車「トロQ列車」


キハ183系1000番代 特急「ゆふDX」


キハ71系 特急「ゆふいんの森」

各駅停車も含めてかなりバリエーションがあって意外と撮影効率はいい方だと
思います。

帰りがけに自転車のタイヤがいきなりパンク!
ゴロゴロ押して帰りました。(涙)
借りた意味ねぇ~!!天候共々今日はホントついてない。
マジで泣きっ面に蜂。はうぅ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿