さんらいずの徒歩鉄備忘録

過去の鉄道写真を中心に撮影時の出来事、旅行記、その他いろいろなメモ書きです

城端線とチューリップ(その2)

2013-05-02 19:17:27 | 鉄道写真 北陸
続き。


さて、なんとか東滑川での撮影が終わって、城端線へ戻ってきました。
こちらは午後が順光なのは昨日の撮影でわかってたので、あとはチューリップが生き残ってるのを祈るのみ・・・。

で、必死に歩いて行ってやっと着いたら・・・







・・・間に合いませんでした。orz

トラクターが停まっててその前には刈り取られた花が山になってました。(T□T)

まぁ、風なんか全然なかったから作業があるのは覚悟してましたがね。


で、使えるのは黄色のみ。
黄色のみだと菜の花畑でもそんなに変わらないというか、似た感じになっちゃうので、チューリップらしさを出すのに苦労するんだよなぁ・・・。


とりあえず少しでも撮っていきましょう。



雲が浮かんでいたので、空を大きく入れてみました。

が、列車が「高岡色」と青いラッピング列車なので、目立たない・・・。
ただでさえ列車が小さくなる構図なのに。

だんだんテンション下がってきた・・・。



今度は1両が「タラコ」だったので何とかわかるかな。


で、これ以上は無理と判断してここは撤収。
つくづく昨日撮っておいてよかった・・・。


さて、これからどうしようか・・・。

               つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿