奥州亭三景の言いたい放題

あたくし、奥州亭三景が好き勝手な事を話すブログです。
暇と興味のある方は是非、ご覧ください。

こんな事もあろうかと…

2012年04月10日 23時51分25秒 | Weblog
ども、お久しぶりの三景です。
とはいうものの、良い返事が出来ないんだけどね。
愛車は廃車になるし、新しい車は当面は手元に届かない。
おまけに首はむち打ち状態でもうそろそろ一ヶ月。
相変わらずの体調不良続きで、良くも仕事をしてられるな、という状態。

そんな中で飛び込んできたのが声優の青野武の訃報だったりします。
最近ではちびまる子ちゃんの友蔵じいちゃん役としてすっかりなじんでいたけど、
やっぱりあたしの世代と言えば宇宙戦艦ヤマトの真田役で、
今回のタイトルはその真田の名台詞から使わせていただきました。
他にも色々な役をやってきた御大でしたが、あたしが好きだったのは、
ゆうきまさみの漫画「究極超人あ~る」の成原博士役なんだよね。
テンションが高くて、しかもこのキャラ自体が青野武をリスペクトして出来たキャラなので、
ヤマトの真田よろしく「こんな事もあろうかと…」という台詞が出てくるが、
それを派手に言ってくれるんだよね。
こうした声が聞けなくなってしまうのは、本当に残念な話なんだけど、
やはり、世代交代の時期であることは間違いなく、
こういう形で訪れてしまうのが非常に残念な話です。

そうだ、「銀河英雄伝説」のムライという、いい役もあったよなぁ。
このアニメの総監督だった石黒昇もちょっと前に亡くなってたっけ。
どうしても思い出話になっちまうなぁ。

最新の画像もっと見る