プラスアルファ

ウダウダ書き散らし放題。
無責任政治が社会を荒廃させた。
今後、明るい未来はくる?
不安の中にいるイチ国民の日記。

uni-kero

2008年07月19日 19時19分19秒 | 辛辣うだうだ放題

札幌の空は曇天

がぁ~…しかぁ~~しっ

留萌(るもい)の空は快晴
青い空、青い海ぃ~~~


昨日、ダーのおねぃちゃんからで「いいものあるからおいで~」と、
お呼ばれしたM家は、海の幸をたかりに参上。
で、たんまりお宝をいっただきぃ~ とっとと撤収


             



その帰りに、寄り道してこんなものを…

ウニラーメンであります。¥1050也
by 雄冬レストハウス

実はウニを2~3口食べた後、あ…そういえば…と、思い
慌てて写真を撮ったので、ちょっとグシャッとしてる…


そして…
家に帰ってきて、早速『海の幸』をいただく。



ウニ・イクラ丼であります
ちょっと海苔が邪魔していてウニの姿が見えませんが、
ご飯はかなり少なめなので、その分大量のウニを投入。

フィィ~~~~満足であります
今日はウニづくしの一日でありました。


ホントは今日、アニマックス10周年で、
(訂正:アニマックス夏祭りでありました…
サッポロファクトリーにケロロが来てるってことで、
行く予定してたんだけど…
ケロロよりウニを選んでしまった…
ケロロ…お腹の足しにならないし……

…でも…
ケロロにも会いたかったなぁ…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 原因判明 | トップ | 巷では »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華ねー (あたしよー)
2008-07-20 21:03:09
Mちゃん!今すぐそのウニをあたし宛てに送りましょう
Unknown (見太郎)
2008-07-20 21:31:39
うにっ!見太郎、大好物でありますっ!
いくら!見太郎、大好物でありますっ!
海苔!見太郎、大好物でありますっ!

でも、ごはんと混ぜないで・(イケナイ二等兵)

つーか、牡蠣系うに系はゴハンとの相性イマイチな気がするのは見太郎だけですかっ!?
(゜◇゜)~
うにだぁ~ (R少女)
2008-07-21 01:08:07
ダー様の実家いいところですねぇ~
うちは両方とも市内なのですが、ダンナの親戚があちこちにいて・・・海産物やら果物やらいいとこに嫁に来たと思ってます

うには、
留萌や積丹(しゃこたん)とかで食べて味を覚えてしまうと、他で食べられないワタシです
北海道のウニは甘かった… (くりたん)
2008-07-21 07:58:35
積丹でウニ食べたよ、私!!

甘いですよね~

濃厚ですよね~

で、食べ終わったあと、ケロロ思い出すんでしょ?
おいしいものはこっそり…と (M)
2008-07-21 08:36:16
あたしよーさん

ぷぷ…お久しゅうございました。
残念ながら、ウニたちはとっくにいなくなりました。
もっと早くに連絡くれなきゃ

見太郎さん

あ、それ分かります!
Mはですね~、貝系とイカ・タコ系はご飯に合わない気がしますぅ~
貝系、イカ・タコ系はお刺身でいただきたいものであります。
鮨ネタで出てくると、たべられましぇん。上だけつまみたくなります…
子供じゃないので、それだけはできないス…

R少女さん

そうそう、R少女さんのところもおいしいもの沢山並びますよね
Mもいいところに嫁にいきましたわん。
春には山菜を送ってくれます。
ウドとかフキって下処理が面倒だし、
皮むくと爪の間が真っ黒になるんですよね。
でも、それらを全部やってくれて、スーパーで売ってるみたいにして送ってくれる…。
夏は夏で、ウニはカラからはずして…大きな魚は三枚におろして…くぅぅ~
感謝・感謝であります

くりたん

さぁ! 今年の夏も積丹へレッツラゴ~でありますっ
M家がくり家ご一行様を、デブになる花園へお誘い申し上げます。
(あ、送迎・同行だけですので、この辺もくり家のお財布からお願いします
で、おいしいものをたんまり食べた後は、ケロロで遊ぶ…
…というスケジュールになっております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。