プラスアルファ

ウダウダ書き散らし放題。
無責任政治が社会を荒廃させた。
今後、明るい未来はくる?
不安の中にいるイチ国民の日記。

そ~いえば…

2008年07月15日 15時15分15秒 | 辛辣うだうだ放題
カンフル罪イってきましたぁ~…とかいって、
たいした感想も書かずにいましたが、
…って、ホントは感想を書けないだけですが。

Mはご存知のとおり、物忘れの激しいヤツでして
何ごともキチンと正確に覚えてはおりません。←キッパリ!

もちろん、曲名から曲順にいたるまで全く覚えておりません。
ただ、思い出すとひとりでフフフ…と笑っちゃうもので、
ちょっとけじめをつけようと思い書くだけですので、期待されませぬよう…

…って、誰も期待してないのはわかってるけど

この前からコメントで、チラ見せしてるヤツ…
この際なので…覚えてる範囲でちょっとだけ…よん…

「愛の宗教法人 万華鏡」でのこと。

万華鏡 入れば手に入る ○○だって、○○だって……♪
で、最後の歌詞に付け足して
古村さんが「山本モナもなっ…」って言ったところ、
町支さん、しっかりツボっちゃったみたいで…
Mもジワジワっとハマっていくのを感じてたんだけど、
気づいたら同じくツボってました。

モナもな……

で、ラーメンの話。
ラーメンライスをぺロリと平らげ、
しかもスープまで飲み干す……と…

町支さ~~~~~んっっ!! 確か…ミュージシャンでしたよね
Mのダーもスープまで完食します…が、ダーは肉体労働をするので…
…あり? もしやギタリストも肉体労働ってこと?
暑い夏は塩分が必要ですが、摂りすぎには気をつけてください…と
最近血圧の高いMが言うのもナンですが…

さて…
ここまで書いてるのに、
どうしても曲に関する感想はひとつも出てこないM。

で、ライブも無事終了し……     おぃおぃ…

古村さんのデザインしたブックカバーを1点買っただけで
CDやTシャツを買った皆さんと同じようにちゃっかり並び、
サインをいただき、握手までしていただいたんですけど…

その時、町支さんの握手は「握手」ってカンジの握手でしたが
(…ってどんなん??何となくわかってくれはる?

ところが古村さんの握手…。
ぐわしっっ! って、されるのかな? 
右手がヤヴァイので力を入れられたらどうしよう…なんて心配してたんだけど、
全く力の入らないフワンとしたカンジだったのでした。
これがまた意外で…
Mのほうがなんだか物足りなくて、ちょっと力を入れちゃったですぅ~
たくさんの人と握手してたら、相手にあまり力いれて欲しくないっすよね。
悪いことしちゃったかもな… …かモナ……  …か…モナ 

…しつこい

だみだこりゃ……

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« こりゃ…まじヤヴァイ | トップ | 久々省吾さんのDVD鑑賞 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼・・ヒロシマ (見太郎)
2008-07-16 22:58:33
山本もなも 二岡も 
ちょい前だと
極楽トンボの山本も
・・・・・ヒロシマ(笑)
ついでに俺も
日時を細工 (M)
2008-07-17 08:16:50
この記事は昨日書いたのですが、15日が空いてたので15日にしてアップしちゃいました。

見太郎さん

へぇ~~、あのお二人は同郷だったのですかぁ 
二岡もモナもな……って、ここでもまた
広島出身って多いんですね。
広島出身 (ハッピースマイル)
2008-07-17 09:43:30

 こんにちは♪

 広島出身はですね、私の父、浜田省吾さん、原田真二さん、

 6年ほど前には、ポルノグラフィティの岡野さん(ボーカル

 )に熱をあげてまして、広島出身の有名人、多いですよね。

 見太郎さんも広島出身ですか?でも、私の夫は大阪です(笑

 )中学3年の時は、足寄出身の松山千春さんも好きでした。

 ラジオ番組(松山千春の今夜は決めよう!)も、しっかり聴

 いてました(笑)千春さん、ご病気、大丈夫でしょうかね。

 お元気になられてコンサートツアー再開して欲しいですね


  
じゃけん (見太郎)
2008-07-17 23:17:35
俺さぁ~って自分で言うと・・・
自分を抹殺したくなるくらい・・・広島っす。w
あ、広島じゃけん・・・・
9代前の先祖から広島
芸能人 (M)
2008-07-18 08:37:22
ハッピースマイルさん

そうそう、たくさんいますね…
ハッピースマイルさんのお父様も広島ですかぁ。
Mが住んでいる札幌の隣に北広島市がありますが、
そこは広島県出身の移住者が開拓した町です。
地名に「北の広島」という思いをこめたらしいです。
Mの近くにも広島がありました

で、Mは小学校の3、4年の時、父の仕事の関係で足寄にいたことがあります。
まさかあの田舎の町から芸能人が誕生するとは思いませんでした…
でも…ごめんなさい…
Mは松山千春さんってあまり興味がなくて…

見太郎さん

「広島じゃけん」っていうのは「北海道だべさ」と同じカンジ??
方言って、なかなかニュアンスが伝わりにくいけど、
ビミョ~にわかるような、わからないような…
古くは…古く…って失礼だけど…西城英樹さんも広島出身でしたよね。
世良さんとか……あぁキリがないす
とりあえずここにレス (のっぽのサリー)
2008-07-27 15:58:49
10日間の逃亡生活に飽きて帰ってきました。
帰りの飛行機で新聞読んで
24日の地震という小さな記事を見て
???
と浦島太郎になっていたサリちゃんです。
帰ってきたらトトロのぬいぐるみが転げ落ちてたから、こっちもだいぶ揺れたのかな?

さてと。
Mさま古村さんと握手するの初めてだった?
まだ握手もしたことないとき
広島の浜ともさんが
「あのひと、握らんのよ
って言ってたの聞いて
―握ってくれなくてもいいから触りたい…
そう思っていた可愛いサリちゃんはどこへ?
今は相手が握らないのおかまいなしで
こっちが両手で握ってたりする
それって逆じゃん(笑)。
ときどき握手したの忘れて2回してくれることもあるのは喜んでいいんだろうか?
お帰りぃ~ (M)
2008-07-27 17:21:24
浦島サリーさん

そうなんだぁ、故意の…じゃない、濃いの…じゃない…
来い…なんで変換違うのしか出てこないのかなぁ
恋の逃避行は10日間だったんだぁ~…

カンフルライブの更新ずっと待ってたよぉ~。

古村さんの握手、ホントヤル気ねぇ~ってカンジの握手ですよね
いや、遠慮がちとでも言っておきましょう
サリちゃん、今じゃ両手で握ってる…って、
そのうち、さすったり頬ずりしたりしないでね…
2回握手…それは忘れてるんじゃなくて、またね…って言ってると
良いように解釈しておきましょ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。