プラスアルファ

ウダウダ書き散らし放題。
無責任政治が社会を荒廃させた。
今後、明るい未来はくる?
不安の中にいるイチ国民の日記。

ブタに真珠、猫に小判、Mに家電製品

2008年07月23日 10時16分02秒 | 辛辣うだうだ放題
まったくもう!
この雨…なんとかしてっ! …であります。

なかなか晴れ間が見えないので、洗濯するタイミングがつかめず
洗濯物が山になってるであります。

今朝、ちょっと晴れてたので慌てて洗濯をしたのに、
上空にどんよりとしたブ厚い雲が…

んもう~…
邪魔だからあっち行きなさぁ~~~いっ

で、洗濯が終わったんでベランダにかけようとしたとき、
ポツ…ポツ…と……

そうこうしていると、ザ~ザ~の土砂降り……

なんだよぅっ 

見計らったかのように降ってきやがってぇ~~

仕方なく家の中で干されていた洗濯ものだけど、
今、雨が上がったので再チャレンジ
ベランダに干して部屋の中はスッキリ。


そ~いえばぁ…

Mんちの洗濯機ってさぁ…

たしか…乾燥機つきだったはず…。


買ってすぐは珍しくて使ったけど、ここ1年半使ってないし…
不経済な気がして……ね…


そして毎回、
お茶碗を洗い、水きりカゴにいれる瞬間思い出すことがある。

この水切りカゴ…

本当は水切りカゴじゃないんだよね……


たしか…

食器を洗うマシーンだったはず……


さて…そんなこんなで今日も元気にがんばろ~~


あまりの腑甲斐なさに、ピュ~っと書き逃げ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大通のビヤガーデン | トップ | 寝たMも起きる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
没収ぢゃっ (見太郎)
2008-07-23 19:19:08
見太郎のワンルームには電子レンジすらない・・・
テレビはあるがビデオもハードディスクもねぇ!
もちろん食器洗い機・・の前に食器が無いw
困るっちゃ! (M)
2008-07-24 11:56:24
見太郎さん

それ…って……どこかで見たような…と思ったら、
なんと! 息子のワンルームと同じだっちゃ
レンジもなければ炊飯器もない。ちょっと同情して冷蔵庫の小さいのはMが買ってあげたけど…
でもパソコンとテレビとゲーム機は完備してたっちゃ…
息子とドローだ・・・ (見太郎)
2008-07-24 20:50:12
勝)炊飯器はあるもんねっ
負)ゲーム機・・・無いっ
  つーかやり方知らんしw
  最近のゲーム
でも… (M)
2008-07-25 09:49:11
見太郎さん

エアコンはついてるのよね
海(津軽海峡)を越えたら、ほとんど体温並みに気温が上がってるみたいで…
エアコンなしの生活ってむずかしくないですか?
北海道はまだ朝晩ヒンヤリしてるし、そんなに蒸していないから、
エアコンは今のところ必要ないけど…
息子の部屋には扇風機すらありませんでした。
たしか西日がやけに入ってくる部屋だったはず…
今頃ひからびてたりして……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。