癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

旦那に言ったその後

2016-11-04 00:00:00 | お金のこと

結局、旦那に10万円用立ててもらうことはできなかったのですが、ふと思い出したのは、

時々旦那に「宴会代5000円頂戴」とか、「職場の集金で3000円払わないといけないから頂戴」とか言われるのですが、ここ数ヶ月は「えー今お金持ってない」と言ってそのまま放置。

一切あげませんでした。

昔はなんとかやりくりしてシブシブ渡してたのですが、もうそんなのやめてやると思ってあげないことにしたのです。

そして、自分が旦那にお願いする立場になって、お金が貰えなかった、と。

昔の私だったら、これ思い出しちゃったら猛反省しちゃうところです。
私があんな態度だから…・°°・(>_<)・°°・。因果応報ってヤツよねー、みたいな…。


確かに今反省しています。
3000円や5000円出し惜しみするんじゃなかったなーと。
決して、自分がお金を貰うときのことを考えてのことじゃなくて、お金ってなんとかなるもんだと本当に思ってたら、そのくらい平気でだせたんじゃない?って感じです。






最新の画像もっと見る