癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

お金の話、どうなった?

2020-09-30 12:48:04 | お金のこと
以前から「お金が、お金がo(T□T)o」と騒いでおりましたが、


うまくしたもので、



子供の学校から返済義務のない奨学金のお話をいただき、月々いくらかいただけるようになりました。


さらに、止まっていた児童扶養手当も10月末から再開。



ありがたいことです。



でも、どれも公的機関からいただくお金。



自分の副業などで稼いできたわけではないので、



ハンドメイド作品売上3000円でした。



情けない(。>д<)



と思う自分がまた悲しい。



もらっていいんだよーー!
受け取っていいんだよーー!



そんなこと考えてるからですかね?



先日また車のトラブルが起きて、修理の見積もりがなんと



9万円!




もうなんか笑っちゃう。



まあでも、なんとか(借金しながらでも)回っていくんだろうなーーー。




やりたいことしか一生懸命になれないし、



お金も大事だけど、目の前のことをコツコツこなしていくしかないし・・・。



ピンチはチャンスっていうしね。



頑張るぞ!という気分ではないけど、



しばらくは、



休みながら、楽しく、ゆっくり進んでいきたい。
↑この間までの右往左往でだいぶ疲れてる(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿