癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

今月の長女

2015-03-14 00:00:00 | 不登校

いつもは週に1~2回の長女のバイトが、今月は忙しいようで、週に5日行ってます。

前は、バイトの日数を増やすのを億劫がっていたけど、やはり収入が増えて欲しい物がバンバン買えるのが嬉しいようで、なんだかんだでバイトに行っています。

先日はバイトがお休みで、私も休みだったので、二人でのんびりコタツに入っていたら、長女が、

「お休みだからのんびりできて嬉しいよ~」

と言うので、

「ちょっと前は毎日のんびりしてたじゃん」

と私が言うと

「ソレはそうだけど、でも、こんなんじゃいけないな~と思って、自分から仕事探してバイトに行くようになってよかった。人に言われてじゃなくて、自分から出来て良かったよ」

などと言っていました。

自分から動けたのは、長女にとっては大きかったようです。



最新の画像もっと見る