癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

「拗ねてる」がピンとこない

2015-01-16 00:00:00 | 気付いたこと

心屋さんの本やブログでよく登場する

「拗ねてる」

ずっとピンと来なくてですね、私は「拗ねてる」んではないと思っていました。

でも、ふと、そもそも、「拗ねてる」ってどういう状態なんだろう?と思いました。

ちょっとプイっと怒ってる感じ。
ふんって、あっち向いて怒ってる感じ。
で、時々、チラッとこっちの様子を伺ってるみたいな・・・。

いや~、私はないな~、そんなんじゃないわ~。


と思ったんですけど、
じゃあ、「いじけてる」は?
と言う考えが浮かんできました。


心屋さんでは、「拗ねてる子」と「いじけてる子」は同じ扱いだと思う。

私はいじけてるかも。

親が怖かった
家は貧乏だし
学校は先生も怖いし
クラスメートには気が強くてつきあいづらい子もいるし
特に勉強とくいってわけでもなく
スポーツができるってわけでもなく
それどころか鈍くさいし
などなど。

いじけまくって生きてきたかも。

心屋さんがよく拗ねてるって言う部分を、いじけてるに変換したら、すっごい私のこと言われてる~って感じかも。











最新の画像もっと見る