癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

学生時代の思い込み

2016-08-20 00:00:00 | 気付いたこと

この間同窓会があって、そこに座ってる時にふと思ったのです。

なにかを自分に言い聞かせてる自分がいる。

なにか受け答えをするたび、私はこういう人だから、と考えてそれに合う受け答えをしている自分がいる。


え、
ちょっと怖い(゚д゚lll

なんなんでしょうね。

過去はこんな自分だったからと、それに合うような答えを。
でも、私もあれから大人になったから、こう答える。
みたいな…。

変じゃない?



でも、そこに私の前提があるわけですよ!

顔が可愛くない。
暗い。
いつもオドオド。
自分を出せない。


これだー


でも、もう私もあれから大人になって変わったし、と思う部分もあった訳で…。
今も引きずってるのは顔が可愛くない、かー。


最近の仁さんのブログで、気のせいっていうのがあったなー。
可愛くないなんて気のせいってことにしちゃえばいいんだよね。




最新の画像もっと見る