癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

ほんのちょっとの言い回しとか巡り合わせの違い

2017-10-04 14:33:43 | 気付いたこと

今日、(ていうか今日も? 音楽がわりにhappyちゃんの動画聞きながらご飯作ったり仕事したりしてる)happyちゃんのニコ生最終回を聞いていました。

 

https://youtu.be/YNoEZJPMb3s

 

しーちゃんの息子さんをコントロールする話。

「どうして、わざわざ苦しいほうにいこうとすんのやろ」としーちゃんが言ったとき、ふと思った。

そうか!子供たちってこの世にやりたいことがあってやってくるから、それの設定のためにわざわざ苦しいほうに行くのか!!

と、雷に打たれたくらい、ドカンと降りてきた。

 

この動画アップされてから何回も見てるんだけど、私がそこに至ったのは、今回が初めてで、

その直前に読んだ本が影響している。
それがこちら↓


お金きつかったんですけど(笑)、本屋でこの本を見かけた時、「買いたいなー」って思って、でも、「今、無駄遣いできないからな・・・」って思いなおして一旦はあきらめたのです。

そして、そのまま本屋でぶらぶらしてたら、すっごい悲しくて惨めな気持ちになって、「あれ?なんでだろ」と自分の行動をさかのぼってみたら、本を買うことをあきらめたのがすごくつらかったらしい(^^;

そこで、男前の私に登場してもらって「よし、本の1冊くらい、大切な君のために買ってあげる。お金のことは任せとけ!」とその本を購入したのです。

実際こんな人↑がいたら惚れてしまう勢いでした(≧▽≦)

他にも欲しい本は何冊かあったのに、過剰に反応したのはこの本だけだったのも不思議でした。

 

巡り合わせっていうのか、タイミングなのか、しーちゃんのあの言い方だったからあの本とうまくリンクしたんだと思うし・・・。

今までにこういう話、何回も何回も聞いてるはずなのに、ちょっとした違いで腑に落ちないのですよね・・・。

 

 

とにかく、子供のやってることが、親的に納得いかなくても、

「しょうがないのかーー」

と、妙に納得した出来事でした(^^;

 

 

 


最新の画像もっと見る