癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

お金について

2019-10-19 13:00:42 | お金のこと

人事異動で夏から働いている職場は、ある意味経済の真ん中のようなところだなと、最近思います。

 
そんな中、仁さんがよくお金は空気と同じと言っていた、その事にまつわるヴィジョンが降ってきました。
 
 
なんていうか、
 
みんなが躍起になってお金をかき集めようとしている映像。
 
 
私もお金は大好きだし、今の収入じゃ先行き不安だと思ってるし、なるべくたくさん自分に集めたいと思ってます。
 
 
でも、その映像を見る限り、それではただただしんどいだけだな、と思ったのです。
 
 
お金ってやっぱり逆で、最終的に集まってきた、っていう感じになるものなんじゃないかな。
 
 
だからって商売がいけないって言うんじゃなくて・・・。
 
 
表現するって難しい(ー_ー;)
 
 
 
 
 
お金を躍起になって集めるしんどさって、
 
 
人に嫌われたくなくて、いい人を演じるしんどさに似てると思う。
 
 
 
 
とりあえず、私の覚え書き。
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る