癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

占い師よりリーディングをする人に

2021-01-17 15:10:00 | 日記
言いやすいから占い師になるって言ってますが、



実際はリーディングをする人になろうとしています。



占いとリーディングの違いって何?って言われると分からないのですが・・・。



あと、リーディングをするに当たっては、



依存されるようになってはいけないなと、思っています。



自分が昔まさにそうだったから、



風水にはまったときも、身動きがとれなくなって大変だったから。



そういう経験から、占いが嫌いになった私、




だけど、なんの因果かそういうことを始めた私💧




だからこそ、占いやリーディングの結果に振り回されないようにしたいし、



結果がどうであろうと自分の「こうしたい!」っていう気持ちの方が大事。




決めるのは最終的に自分。占いやリーディングに決定権を渡してしまっては本末転倒。



だから、リーディングを活用できるように持っていけるカードリーダー(?)になろうと思います。



逆に占いのいいところって、本人が思ってもいない考え方とか発想が飛び出すところだと思っているので、



そういうのを言ってあげられたらいいなと思ってます。





で、カードでリーディングをしていくに当たってどんなところに気を付けたらいいですか?って、



先日届いた「The Good Tarot」で一枚引いてみたいてみたら






Tenptationという、普通のタロットだったら悪魔のカードでした。




Tenptationは、誘惑や依存という意味があって、ドンピシャなカードが出てきました。




人が依存してしまうような、自分の決定権や自分の気持ちを捨ててしまうようなリーディングはしないって自分でも決めていたから。




そして、私が昔苦手だった悪魔のカードでそれを出してくるって、なかなかだと思う(* ̄∇ ̄*)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿