癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

願いは紙に書こう!

2019-11-26 10:02:07 | 気付いたこと
本日、仕事がお休みなので、
連続投稿(*´∇`*)
書きたいことがたまってるのー。
 
 
 
さて、
 
石田久二さんという人のブログをよく読んでいた時期があります。
 
今はユーチューブでいっぱい動画をアップしていて、昨日(?)チャンネル登録者数が5万人越えたようです。
 
 
その石田さん、Qさんと呼ばれているので、Qさんと書きますね。
 
 
さて、そのQさんが以前、本かブログで、
 
 
誕生日に毎年、今年はこんな風にするという決意や、こんな風になりたいという願いを手紙に書いていて、1年後読み返してみると、ほぼほぼ願うが叶っている、
 
 
ということをおっしゃっていました。
 
 
 
 
願いや願望は、紙に書くと叶いやすいとはよく聞くけど、実際やったことがなかった私は、そんなに効果があるならと、その年は誕生日に同じように手紙に書いてみました。
 
 
 
で、1年後、読み返してみると、何一つ叶ってなかったんですよね。
 
 
 
バカヤロー!(。>д<)
 
 
 
ですよ(笑)
 
 
だからもう手紙は書かなくなったんです。
 
 
 
 
 
でもね。
 
 
最近、来年の引っ越しのために、過去5年分(←こんなにいらんかったのに)の所得証明をとって気づいたのですが、
 
 
 
あの手紙を書いたのって2014年の誕生日だったと思うんです。
 
 
 
今年の夏頃、家の中の整理をしたとき手紙捨てちゃったから、さだかではない。
( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
実は、10個くらいかいた願いのなかに、年収200万円て書いていました。
 
 
今思えば控えめ( ̄▽ ̄;)
 
 
で、2015年の誕生日にはそうなっていなかったけど、


2015年は新しい仕事につこうと考えていたし、周りにも今の仕事をやめようと思っていることを話していたし、
 
 
収入が上がるようなアクションはしていたんですよね。
 

そして2016年の春から新しい職場に入り、その年の所得証明書では200万円を越えた。


一年遅れだけど叶ってるじゃんΣ(´□`;)
 
 
と、今回所得証明を過去5年分(こんなにいらんかったのに(二回目笑))とってみて気づきました。
 
 
1年遅れとはいえ、願いが叶っていたのもすごいけど、
 
 
遅れていた1年、ちゃんとそこに向かってずっと進んでいたっていうのもすごいなーと思った出来事でした。
 
 
 
 
さらに続く。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る