癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

全力アシスト

2014-07-20 10:00:00 | 気付いたこと

町内にあるお寺の掲示板。

お寺の行事の案内や、いい言葉が貼り出されたりしたす。

この間通りかかった時見たら、

「念仏は苦難を避けて通らせてくれるのではなく、念仏は苦難に立ち向かうあなたを支える」

といった感じの内容の文章が貼り出されていました。

人生って、まさに、コレだと思いました。

普通、人は、苦しい道は避けて通りたいじゃないですか。

そこを、あえて、苦しい道を進む決意で踏み出して、苦しくなったとき、その道から助け出して楽にしてくれるのではなく、

その道を進み続けられるように、支えてくれる。

ポイントは、決して、楽をさせてくれるわけじゃない、って事かな(^_^;

でも、人間には、よく分からない種類の力で、全力アシストを受けられる。

そんな感じかな(≧∇≦)b


最新の画像もっと見る