癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

不思議と・・・

2015-02-15 00:00:00 | 気付いたこと

接客業をしているので、困ったお客様に会うこともあります。

腹立たしいこともあるし、もう、お客様に振り回されるのはイヤなので辞めようと思っていました。


しかし、腹が立ったときは怒るようにしました。

いい人やめようと思って。

怒ると言っても、お客様に直接怒るのではなく、従業員同士で愚痴って、
とりあえず、怒りを吐き出すようにしたのです。


そうしたら、偶然かもしれませんが、

そういうお客様が減ってきました。



あれ~?
なんか不思議~。




怒りをしっかり感じるようになったからかな~。




昔読んだ、神との対話の著者の本で、

人間の感情、喜怒哀楽は必要なものと書かれていました。

怒・哀はないほうがいいように思いますが、神は人間に必要ないものを備えたりしないみたいなことが書かれていて、当時は理解不能でした。

そこらへんと関係あるのかな?










最新の画像もっと見る