癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

長女、バイトを探しに行く

2014-03-15 10:00:00 | 不登校

夏前に、学校行かない、学校辞める、とすったもんだした長女。

高校行かないんなら働け。

ということで、長女はバイトを探しに出かけました。

しかし、家は、山間部のド田舎なので、最寄りのスーパーやコンビニでさえ10kmくらい離れてます。

上り下りの激しい道なので、自転車もきつい。

バスはローカルな「乗合バス」的なもので、ハイエースみたいな車が地区内を回っていて、1時間に1本来るか来ないかという感じ。

その乗合バスで、半袖半ズボンというラフな格好で、サイフだけ持って、ふらりとスーパーヘいってレジのバイトを申し込んできたそうです。

そのスーパーで、学校のことを聞かれて、勉強は嫌いだし、学校は辞めつもりだと言ってきたそうです。

スーパーからは、
「こちらで検討してまた連絡します」
と言われたそうですが、結局1週間たっても連絡はありませんでした。

おしまい。

 


最新の画像もっと見る