癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

私は「バカ」なのか「スゴイ」のか

2014-04-10 10:00:00 | 気付いたこと

例えば、

用事があるのをすっかり忘れていました。

集合時間のちょっと前に思い出しました。

「うわー。忘れてた!私ってホントにバカだ。」

と思っちゃう。

でも、
「うわー。忘れてた!でも思い出した私ってスゴイ」

と思ってもいいはず。

そしてさらに、遅刻してその集まる場所に着いた時

「ああ、遅れちゃった。恥ずかしいな。ホント私ってバカ」

と思うところを、

「遅刻してでも、参加するなんて私ってスゴイわ」

と思ってもいいはず(≧∇≦)b


最新の画像もっと見る