癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

夏越の大祓

2020-06-30 18:21:45 | スピリチュアル
話には聞いていた、夏越の大祓。


でも行ったことがなかった。



しかし、今年は行ってみたいと思った。



なんか今年の夏至前はむちゃくちゃしんどかったので、お祓い的なことがしたかったんですよね。



夏至前はやたら眠くてあくびが止まらないし、やたらだるいしで辛かったんですよね。



仕事が今繁忙期で休日も出勤していて疲れがたまっていたせいか、梅雨入りしたせいか、と思っていたけど


夏至・満月・日食が近づいて来ていたせいもあったのかもしれません。


よく分からないけど、



自分が膨張して、自分の細胞がちりぢりに離れていこうとして、でもゴムみたいなので繋がってるからバラバラにはならなくて、


その広がった細胞の隙間から、眠気が入ってくる感じでした。


夏至を過ぎた、翌々日には眠気に悩まされることもなくなりました。



翌日じゃなくて翌々日からってのが面白い。



そんなことがあったから、夏越の大祓が気になったのでした。



引っ越してきてから、どこの神社にもご挨拶のお参りに行っていなかったので、ご挨拶もかねて近所の神社に行ってきました。



ちゃんと茅の輪があって、くぐりかたの説明も大きく書いてありました。



とても良い気を感じる神社でした✨



また行きたい(*´∇`*)














そしてタイムリーに仕事も早く終わって時間が出来た。


最新の画像もっと見る