日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

大阪舞洲のゆり園

2015-06-15 19:13:03 | 日記
大阪湾に咲く250万輪の百合。
今年も5月30日~7月5日(日)までオープンしています。
大阪湾を臨む広大な敷地に新しく6万球の百合の球根が追加され、250万輪以上の百合が咲きほこっていました。





今年は5月に高温が続いたので例年より早く咲きほこっていました。
テレビで見ていましたが余りの多い百合に驚きました。
今年で3回目ですが一番感動しました。
なにしろ6万球追加されたので、一週するのに良い運動になりました。
同色のエリア、各色一緒のエリア、白は清楚ですが、黄色・赤も綺麗♪
また見たこともない色で鹿の子模様(布地の絞り染めの模様)のような花も有りました。
子供づれでも安全な場所で1日遊べます。
勿論カップルなら最高のロケーション!!!
この頃は天気が良ければ日も長いし、大阪湾に沈む夕日をベンチに座って見るのもとてもロマンチックかと思います。



余談ですが、大阪市天王寺区に夕陽ヶ丘という言う地名があります。
昔ながらのビルもない頃、そこからや、四天王寺の西門の間からも美しい夕日が見えたそうです。
西の方向は昔から極楽浄土の地と言われでいますので、美しい夕日がみられたらハッピーな一日だと思われます(*^_^*)





昨日はちょっと曇っていて、雨も心配していましたが日傘なしで快適でした。
しかも日曜日でシルバーのカップルや子供連れのニューファミリー、若いカップルと大勢の見物客で賑わっていました。
上にも書きましたが、例年より開花が早かったので、予定されている人は早めが良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿