日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

英日のロイヤルファミリー

2015-06-08 19:21:28 | 日記
英王室のウィリアム王子とキャサリン妃の王第2子であるシャーロット王女が5月2日にご誕生されましたね。



そのご誕生以来、6月6日(土)に初めてご長男のジョージ王子とのツーショット写真が公開されました。




これは、キャサリン妃が写真撮影が趣味で5月中旬に撮影されたものだそうです。
お兄ちゃんが妹を膝に抱いてキスをしたり、優しい表情で見つめたりしていました。
撮影場所は現在ご一家がお住まいのイギリス東部・ノーフオーク州の王室領内の邸宅。
そして王女は同領内の協会で7月5日に洗礼を受けられる予定です。
日本の皇室も一緒ですが、これからもイギリス国民から注目され続けるでしょう・・・

さて、所変わって日本では『佳子様』フィーバーですね(^^♪



さぞやお疲れかと思いますが、あのスマイルには本当に癒されている国民も多いと思います。



マスコミの方々も相手を気遣いながら、良いスナップ写真を私達に届けて下さい。宜しくお願いします。

我々でも、出かけるとなると体調や服装など楽しみながらも気疲れ致します。
皇室の方々は所作やファッションも注目の的な上、決められたスケジュールをこなさないといけません。
本当にお疲れ様です。
それでも、訪問先の人々は待ってらっしゃるし、多少体調が悪くてもキャンセル等は不可能に近いです。
・・・気ままが出来ないのですから、やっぱり平民で良かったといつも思っています。

以前、勤労奉仕で赤坂御所に行った時の事です。
紀子様がご自身で運転をし、赤坂御門までご友人をお迎えに行く途中にお目にかかりました。
あの紀子様スマイルで会釈して頂きました(^^)
お家の前でご友人と一緒に写真を撮られていたり、とても気さくな方だなぁと良い思い出があります。



また、勤労奉仕で皇居を8回訪れていますが、天皇・皇后両陛下に直々にご挨拶出来たのも私の宝物です。



いつかこの日の事を書こうと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿