SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~天橋立(エピローグ)♪

2012-06-16 07:34:13 | ・・・カーボカウント♪・・・


◆◆デビュー ~駅チュー♪◆◆


帰りは、11時46分天橋立駅発『特急たんごリレー8号』。

12時27分に、福知山に着き、『特急きのさき14号』に乗り換えです。

昼食は、前もって、笹寿司を購入♪

さて、福知山到着の前に食べようか、きのさき14号に乗ってから、食べようか・・・・・

たっぷり、朝ご飯を頂いたから、あまりお腹は空いていないし、乗り換えの後でもいいけど、

そうすると、ビールにありつけない可能性大。

車内販売は、無いみたいだし、福知山駅の売店は、改札を出ないといけないらしいし・・・・・

という理由で、天橋立駅を出発して、すぐにお昼ご飯にしよう、と決定しました。


炭水化物量は、

ビール(350cc)が、10g。

笹寿司(6個入り)が、80gくらいかな?

合計、90g。

普段の昼食は、炭水化物60gくらいで、ラピッドまたはRを、2単位注射しています。

そのままの計算では、1.5倍なので、3単位で、ちょうどいいはず。

ただし、30分ほど前のBSが180・・・・・うーん・・・・・

特急内では、じっと座っているだけですが、1単位余分に打つ勇気は無いな~。

3単位で、いいでしょ。

夕食前BSは、高いままだろうけど、Rゼロ作戦を中断して、夕食前に調節すればいいや♪


天橋立駅には、発車時刻より、20分ほど早く着きました。

ホームでは、京都からの特急が、お客さんを全員降ろした後、車内清掃中。

ふんふん、この後に入って来る特急に、乗るのね~♪


エビス缶(贅沢!)を買って、改札を入り、ベンチに座って、考える。

特急は、まだ来ない。

いつ、ビールが飲める?

特急に乗ってすぐに、ラピッドを3単位打って、昼食のつもりだったけど、ビールを買うのが、早すぎたかも。

かと言って、ホームのベンチで、ビール&笹寿司っていうのも、いまイチ・・・・・


あ、そうだ!

こういう時のために、Rがあるのよ!(本当?)

幸い、ホームへは、一番乗りだったし、むしろ、今の方が、特急の中より、人目を気にせず、注射できる♪

ということで、無事、ホームでRを3単位注射して、ビールを、ぷは~、と飲んで、

その後、到着した、特急たんごリレー8号に乗って、美味しく笹寿司を頂きました♪


ちなみに、帰宅後、ちょちょっと、家のお掃除をしただけで、お買い物にも、車で連れて行ってもらい、

夕食前SMBG は、かなりの高血糖を覚悟して臨みましたが、110でした。


旅行から帰って、ちょうど一週間になりますが、夕食前Rゼロ作戦継続中です♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃははっっ (そら)
2012-06-18 14:39:41
記事のメインは、エビスをいかに冷えた状態で飲むかってコトね?? 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-06-18 15:23:50
おほほ。
その通りです♪

だって、ビールは、きんきんに冷えてなあかんでしょ。
おまけに、エビスやし、温もってたら、もったいないもん。
返信する

コメントを投稿