SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

梅雨どきのギタリスト♪

2012-06-17 07:32:47 | 音楽


雨上がりの夕方、お買い物に行く途中の事。

ギターケースを背負った若者が、自転車に乗って、前方から、やって来ました。

うちのあたりは、学生さんが多く、スタジオも近いので、よくある光景です。


でも・・・・・白っぽいギターケースって、珍しいな~。

楽器のケースは、圧倒的に、黒が多いですよね。

すれ違う時に、ちらっと、彼の背中を見ると、


・・・・・


ごく普通の、黒いギターケースが、白い雨合羽を着ている!

ヘッド(ギターの先っちょ)は、ちゃっかりフードかぶってるし!


スーパーに着くまでの数分間、私は、思い出し笑いと、激しく格闘しました・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ (poco)
2012-06-17 09:34:17
ギター、愛されてますね

きっと名前も付いてるんでしょうね
奏(かなで)ちゃんなんてどうかしら?

返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2012-06-17 11:32:46
>ギター、愛されてますね
  そのようですね。
自分の楽器を愛するって、とても大切な事だと思います♪

>奏(かなで)ちゃんなんてどうかしら?
  いいですね。
きれいな音がしそう♪
返信する
ケース (カッパ)
2012-06-18 13:10:06
あのケースって中に水入ってきちゃうんですか?
しっかり密閉されてそうだけど。
二人羽織みたいになってたらさらに笑えますね!!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-06-18 13:44:04
>中に水入ってきちゃうんですか
  素材は色々だと思いますが、しっかりぶ厚くても、大雨だと、中までしみるかもです。

>二人羽織みたいになってたらさらに笑えますね!!
  確かに!!
いっそ、赤ちゃんをおんぶする時に着る、ママコートみたいな物でも、いーかな?
返信する
ニンゲン用なのねー (そら)
2012-06-18 14:43:20
ニンゲン用の雨合羽を着てたのねー 

確かに、頑丈というか、クッションとか入ってるし、分厚いけど、ジッパー部分からとか、雨が入るかも・・・ 

大事にされてるけど、見たら、しばらくそのネタで笑えそう 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-06-18 15:32:29
>ニンゲン用の雨合羽を着てたのねー
  そーですよん。
わんちゃん用では、ありません。

>ジッパー部分からとか、雨が入るかも・・・
  しっかり分厚いバッグなんかでも、継ぎ目から、どうしても、雨が入るのと同じかな。
最近のソフトケースって、じっくり見た事ないから、よくわからないけど、
昔のケースは、外側のポケットに、シールドやら弦やら入れてる人もいたし、
みんな、雨の日は、どうしてはったんやろ?

>見たら、しばらくそのネタで笑えそう 
  まだまだ梅雨だから、遭遇するチャンスがいっぱいありそうね♪
返信する
ぜひとも (カッパ)
2012-06-18 15:50:16
できれば後ろ姿のお写真を~~!!
可能でしたらおねがいします。
チョー見たい!!!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-06-18 16:10:30
残念ながら、たまたますれ違っただけの男の子なので、写真は、ありません。
うちにギターがあればいいんですけど、無いんですよね~。

雨の日に、近所のスタジオの前で、カメラ構えて張り込むっていう方法はありますが、
通報されるかもしれないし・・・・・
返信する

コメントを投稿