SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

NF♪

2012-11-26 12:05:06 | 音楽

構内の紅葉♪



毎年、学園祭前になると、百万遍あたりには、大きなタテカンが、ずら~っと並びます。

その中に、『NF』という文字を、よく目にするんです。

『NF』って、何だろう?

あ、『11月祭』とも書かれているから、"November Festival" のことね♪

なるほど。

賢ぉ~い人たちが通う大学の学祭にしては、シンプルなネーミングなんだなぁ~・・・・・

・・・・・と、納得しても、1年後には、また、タテカンを見て、同じ疑問が浮かびます。

『NF』って、何だったかな?


こんなことを、10年以上、繰り返してきましたが、今年は、30年ぶりに、

その学祭に行ったので、もう、来年は、『NF』の意味を、すぐに思い出せるはずです♪


おお~、なんか、すごいぞ~。

何が、すごいって、駐輪所の横(もちろん屋外)に、こたつを2つ並べて、

鍋パの真っ最中のグループが、いきなり、目に飛び込んで来たんです。

駐輪所に置いてある、ちいさな看板には、びしっと、『ちゃりは奥』って、書かれています。

言われた通り、ちゃりを奥まで、押して行きました。


さて、お目当ては、知り合いドラマーK君の、ライブです♪

演奏場所と時間は、聞いていましたが、どんなバンドなのかは、全然知りませんでした。

ただ、彼が、ツインペダル使ってるって、前に聞いていたので、

まあ、それなりに、ドコドコなジャンルなんでしょね。

http://youtu.be/nM__lPTWThU

確かに、かなりドコドコでした。

かっちょいい~!

K君のことは、彼が、小学生の時から、知っていますが、

いつの間にか、こんなに、ドコドコ踏みまくれる青年になっていたなんて、

おばちゃん、とっても、嬉しいよ~♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のもきれー! (カッパ)
2012-11-26 15:32:19
いいなぁ紅葉♪
いちょう、見事ですねー!

うちの甥っ子(中3)も最近音楽にめざめてきたらしく、楽器やりたいとか言ってました。
なにやるんだろー。
バンドとか始めたら髪型とかブッ飛んでくるんかなーと気になります。。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-11-26 17:19:47
>いちょう、見事ですねー!

大きな木でしたよー。
すぐ横にある建物の、4階の高さくらいあったかな。
それに、びっしりの黄色い葉っぱが、
目にまぶしいほどでした♪

>楽器やりたいとか言ってました

おお~、楽しみだ♪

>髪型とかブッ飛んでくるんかなー

おお~、ますます楽しみだー♪
このイチョウやモミジより、派手な色かな~?
返信する
今朝 (poco)
2012-11-27 14:59:34
テレビで京都の紅葉やってたけど、すっごい人出みたいですね
バスはギューギュー詰めやし、どこもかしこも混んでるの分かってるのに「それでも私は京都へ行くの!」って何なんでしょう。かく言う私も行きたいけど・・
住んでる人は大変でしょうね
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2012-11-27 15:53:35
>すっごい人出みたいですね

そうみたいですね。
次の週末も、すっごい事になってるんでしょね。

>バスはギューギュー詰めやし

おまけに、「ぜーんぜん進まへん」そうです。(息子談)

>かく言う私も行きたいけど・・

pocoさんちあたりも、十分きれいなんじゃないですか?
もし、こちらに来られるなら、バス・タクシー不要な、
二条城・御所・植物園・宝ヶ池とかが、まだラクかもです。
(色付き加減は、ネットで確認して下さいね♪)

>住んでる人は大変でしょうね

ひたすら、嵐が過ぎ去るのを待つのみ・・・・・
返信する

コメントを投稿