SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

京都御苑 ~九条池の鳩A・鳩B・鳩C♪

2012-09-07 14:00:52 | ほう♪
カメラ目線の、鳩A♪



最初に飛んで来たのは、



鳩B♪


「おばちゃん、暑いのに、何してんの?」

  「百日紅の写真を撮りに来ましてん。

   5月に、ここに来た時、百日紅の木があるな~って思って、見てたんよ。

   あんたも、写真、撮ってあげよっか?」

・・・・・という会話を聞きつけたのか、さらに二羽、飛んできました。



鳩A♪(手前)&鳩C♪(ちょっと見えにくいけど・・・・・)



また、来月、会えるかな~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハト (カッパ)
2012-09-07 16:54:48
東京にいるハトとかカラスは、片足だったり、足の指が欠けてるコが多いので、つい足に目が行ってしまいます。
そちらでは、そんなコトなぁいー?

水とか木の陰とか写ってて、涼しそう。
さっきダンナから「京都熱い」メールがきました!
御苑に近寄らないよーに返信しときました。
返信する
京都のハトは京都弁? (poco)
2012-09-07 23:15:17
SP♪さん、鳩語堪能だったんですね
私は犬語ならイケるんですけど

↓アクリルたわし、私も愛用
持ちの長さ、感動もんですよね
洗剤なしでもきれいに落ちるし
洗濯もできるので、いつも清潔で言うこと無し

目玉焼きバージョンも楽しいけど
ローソンカラ―やセブンイレブンカラ―もぜひトライを!
返信する
鳩たち (pipi)
2012-09-08 09:23:40
なるほど、そういう事だったんですね。
なんか 言いたげに見えたんですよ 鳩Aちゃん

でも、A、B、C、D、E、F、G、H、I、J、、、、、、いっぱい鳩
来てくれちゃうと、ちょっと困りますよね。怖いし。
返信する
ハトさん♪ (かほ)
2012-09-08 10:16:57

下のお写真のハトさんを見て、まず思ったのが 「ハトさんって、橋の欄干にとまってる時は、足?( もしくは足の指 ) 踏ん張ってるんだな~ぁ・・・」 でした
うちのマンションにもハトさん来ますが、防鳥対策を施してからは止まりづらくなったようで、疎遠になりました
たまに頑張ってとまっていても、「ホーホー 」 ってわざわざアピールするからか、さっさと追い払われてるみたい・・・
黙っとけば、いいのにね~ (笑)

返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-09-08 11:44:01
>片足だったり、足の指が欠けてるコが多いので
  えーー、そうなんですか?
  こちらでは、あまり、見かけませんよ。
  東京は、生存競争が激しいのかな。

昨日の最高気温は、34.7℃だったそうです。
朝は、涼しかったんですけどね。

ちょうど、昨日、カッパさんが、コメントを下さった頃、家まわりの掃除をしてたんですが、
雷がゴロゴロ鳴り出して、風も凄くて、何か飛んで来そうで怖いくらいでした。
御苑のサルも、びっくりしてたんじゃないかな♪
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2012-09-08 11:58:05
>鳩語堪能だったんですね
  はい。バイリンガルなんです。
  でも、視線だけで語り合えるほどの域には達していません。

>持ちの長さ、感動もんですよね
  ここまで長持ちだとは思ってなかったので、自分で、記事をさかのぼってみて、びっくりしました。

>ローソンカラ―やセブンイレブンカラ―もぜひトライを!
  次回からは、コンビニシリーズですね。
  pocoさんも、是非ご一緒に♪
返信する
pipiさんへ♪ (SP♪)
2012-09-08 12:05:31
>なんか 言いたげに見えたんですよ 鳩Aちゃん
  ひょっとして、pipiさんは、鳩と、視線で語り合える人?

>でも、A、B、C、D、E、F、G、H、I、J、、、、、、
  ヒッチコックの世界ですね。
  でも、公園とかに、ものすごい数が集結してること、よくありますね。
  一斉に飛び立つと、こっちがびびります。
返信する
かほさんへ♪ (SP♪)
2012-09-08 12:17:04
>足?( もしくは足の指 ) 踏ん張ってるんだな~ぁ・・・
  あ、ホント。
  頑張ってる感がありますね。

>防鳥対策を施してからは止まりづらくなったようで
  私が以前住んでたマンションは、ハト対策に、マンション全体が、ネットで覆われていました。
  人間が鳥かごに入ってる感じでした。

今住んでる家では、ときどき屋根の上で、ほーほー鳴いてます。
FUNさえ無ければいいんだけど・・・・・
返信する
大阪の鳩は・・・・ (そら)
2012-09-08 15:09:32
完全に人間をなめてるねー  (特に大阪駅前の子たち) 

自転車なんかで、至近距離を通っても・・・・


”アンタが避けて”  と、いう視線を感じる・・・
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-08 16:01:02
>自転車なんかで、至近距離を通っても・・・・
  川端通りの、鴨川沿いの遊歩道にも、自転車無視の鳩が、たくさんいるよ。
  息子達が幼稚園の頃、送り迎えの時に、何回も轢きそうになったし。
  
  あの子ら、大阪から、飛んで来はったんやろか?
返信する

コメントを投稿