SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

N2♪

2012-11-09 10:04:58 | ・・・カーボカウント♪・・・


昨日の夕食メニューは、

・南蛮漬け(ししゃものみりん干し・玉葱)

・煮物(茄子・蒟蒻・厚揚げ・人参) with つけてみそかけてみそ

・サラダ(ほうれん草・コーン・トマト)

・ビール&焼酎♪


ししゃもや、いわしのみりん干しは、軽くあぶって食べることが多かったんですが、

美味しいけど、冷めると、かちかちになるんですよね~。

で、この、南蛮漬けを、思い付きました。

みりん干し自体に、甘味があるので、三杯酢は、お砂糖控えめにして、

たっぷりの、玉葱のスライスと合わせると、玉葱から出た水分で、

ちょうどいい感じのまろやかさが、プラスされます。


昨日は、急に、長男が、夕食いらなくなったので、長男の分の南蛮漬けを、次男と山分け♪

煮物も、おかわりしてしまいました。

こうやって、世の母親たちは、残り物太りするのね・・・・・


さて、眠前SMBG・・・・・93♪

最近は、眠前のNなしで寝ると、朝には、20~30上がるみたいです。

だから、昨日は、Nを、2単位だけ打ってみました。


今日の朝イチBSは、91・・・・・いいね~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスナイス (そら)
2012-11-10 21:29:55
血糖ナイス!

膵臓にナイス!!
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-11-10 23:46:55
ありがとうございます!

今のうちに、せいぜい膵臓くんに、ゴマすっておかないと~♪
返信する

コメントを投稿