SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

天橋立 ~2日目♪ 

2012-06-12 09:41:12 | ほう♪


早起きして、朝食前に、天橋立の松並木を散策しました。

もうすぐ、海開き。

この、天橋立海水浴場も、たくさんの人たちで、賑わうそうです。




文殊エリア(天橋立駅や旅館のある所)から、府中エリア(1日目に行った、笠松公園がある所)まで、

ずぅ~っと続く松並木は、徒歩で、片道1時間もかかるらしいので、途中の橋立明神で折り返し。






この磯清水は、四方を海に囲まれているのに、塩味ゼロなんですって。

不思議~。


天橋立は、日本三景のひとつですが、早朝から、ジョギングやウォーキング中の人や、

自転車通学の高校生が、行き交っていました。


旅館に戻って、お散歩分を取り戻すべく、食べて食べて食べて、あー、美味しかった♪


そして、モノレールに乗って、天橋立ビューランドへ。





飛龍観♪


何と表現すればいいのか、この、自然の造形・・・・・

数々の神話が生まれるのも、うなずけます。


天気予報では、2日目は、曇りのち雨でしたが、お昼前に、特急たんごリレー8号に乗るまで、

とてもいいお天気で、素晴らしい景色を、堪能することが出来ました。

満足満足♪




岩田くーん! やったね、5勝目♪

8回を、3安打、無四球、無失点!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宿の朝ごはん (そら)
2012-06-12 12:29:45
お宿の朝ごはんって、いつもあんまり食べない人でも、ついつい食べれちゃう~
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-06-12 14:07:13
そーよね~。
品数たくさんあるし、時間もたっぷりあるし、ばっちり完食しましたー♪
返信する
1時間もー (カッパ)
2012-06-13 10:45:40
松並木って、ずーっと海岸沿いなんですか?
砂を1時間(往復2時間?)歩いたら、相当トレーニングになりそうですね!
水に塩分がないから、松も生きてるのかな?
土の内部はどうなってんでしょうねー。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-06-13 13:02:55
>ずーっと海岸沿いなんですか?
  海水浴場の写真に写ってる砂浜が、飛龍観の写真の、右下の、一番手前の三角の所です。
海の中に、片道徒歩1時間の砂嘴があって、ずーっと、松の木が並んでるんです。
体調が良ければ、片道くらいは行けるかもしれないけど、往復は、きつそう・・・・・

>土の内部はどうなってんでしょうねー
  不思議ですよね。
どこから、湧いてきてるんでしょうねー。
返信する

コメントを投稿