SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~雷おこし♪

2012-07-13 10:02:23 | ・・・カーボカウント♪・・・


先月末に頂いた、東京みやげの、雷おこしを、昨日、食べてみました。

『おこし』って、歯が、ぐぎっ!てなりそうな、かちかちなイメージだったので、

ちょっと、敬遠していました。

炭水化物も、多そうだし。


頂いたのは、個包装込み240gで、しろみつ・くろみつ・のり・めいぷるの4種類です。

思っていたよりも、ひとつひとつが、小さい。

縦横が、2cm×2cmくらいかな。

めいぷるを食べてみました。

ほう♪

美味しいぞー。

そんなに、かちかちじゃないし。

大阪の岩おこしと、勘違いしてたのかもしれないです。


炭水化物量は、表示されていなかったので、ネットで調べたら、重量の約80%。

めいぷる1袋60g中に、個包装が、20個近く入っています。(アバウトでいいのか?)

15個で計算しても、1個あたりの重量が、4g・・・・・炭水化物は、約3gになりますね。

なぁ~んだ、それほど恐れる必要は、なかったみたい♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぅ~ん (カッパ)
2012-07-13 10:47:54
雷おこしってあんまご縁がないから気にしてなかったけど、中身がスカスカのわりに表面がお砂糖まみれで、高いの?低いの?って状態ですよねー。

誰かスカイツリー登られたんですか?
おみやげ、昔ながらのものを現代に通用するようにがんばって考えたんだろーなーと感じました。
雷おこしに特別魅力は感じないけど、メープル味ならぜひ食べたい!
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-07-13 11:44:22
>中身がスカスカのわりに表面がお砂糖まみれで
  かなり甘いです。
お米系だし、ガツンと来そうだけど、ひと口サイズなので、1個で、飴ちゃん1個くらいです。

>誰かスカイツリー登られたんですか?
  先月、義父母がツアーで行って、たんまりお土産を送って来てくれました。

>メープル味ならぜひ食べたい!
  イケますよん♪
ストップかけるのが、なかなか難しい・・・・・
返信する
恐るべし3g! (そら)
2012-07-17 16:10:47
なーんだ、炭3gか~ 

って、思う商品に限って、やめられない止まらないー  状態に陥って、結局、30gになったりするー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-07-17 16:46:56
>やめられない止まらないー 
  そーなのよ。それそれ!
幸い、コレは、個包装してくれてるので、ストップかけやすいけど、
大袋にどーん!と入ってるおかきなんかは、かなりやばやばー・・・・・
返信する

コメントを投稿