SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~だんご庄のおだんご♪

2012-11-30 10:20:05 | ・・・カーボカウント♪・・・


昨日の朝、冷凍庫の底の方から、おだんごが出てきました♪

そうそう、先日、橿原神宮へ行った時に、買って帰ったのを、食べきれず、冷凍してたんだった~。


きなこを使った和菓子は色々ありますが、ここのおだんごは、きなこが、しっとり。

美味しすぎるのですよ! 

http://dango.kir.jp/shop.html


食べたいよー、食べたいよー、という願いが、昼食前、数字となって、






おほほ~♪


いくら、マル優とは言え、おだんごを、どさくさ食いっていうのは、問題なので、

昼食前のラピッドを、1単位増やして、食後に頂きました。

しあわせ~♪


おだんご1本に、ラピッド1単位は、ちょっと足りないかもしれないかな、と思いましたが、

夕食前BSは、104・・・・・ばっちりね♪



ところで、余談ですが、






今日の朝イチ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん好き。 (カッパ)
2012-11-30 13:05:27
きなこ大好き。
モチも大好き。
わたしのためにあるよーなおだんごではないですか!
いいなー食べたいなー。

翌日食べるのに冷凍しちゃうんですね。
そのままテーブルに置いておくよりも、冷凍した方がおいしく食べれます??
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-11-30 13:47:48
>わたしのためにあるよーなおだんごではないですか!

そーなのですよ。
カッパさんのために、1本1本手作りして120年!

>翌日食べるのに冷凍しちゃうんですね。

日持ちしないみたいです。
かなりウェットだからかな。

>冷凍した方がおいしく食べれます??

うーん・・・・・残念ながら、冷凍したのは、
ちょっと味が落ちてました。
やっぱり、速攻で食べるべきだったな~♪
返信する
今日!! (そら)
2012-11-30 20:07:00
お昼食べに行ったお蕎麦屋さんの近くにあった”堂島だんご”(堂島ロールにあやかったモノのようです)が、この形状でしたー 

お餅ラヴ

きなこラヴ

ついでに、餡子ラブーーーーーーー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-11-30 23:53:18
>”堂島だんご”(堂島ロールにあやかったモノのようです)

なんだか、とっても、あやかった感アリアリのネーミング♪

>ついでに、餡子ラブーーーーーーー

このお団子の上に、餡子を乗せて食べるってのは、どう?
返信する

コメントを投稿