SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~お寿司大好き♪

2012-07-25 10:56:06 | ・・・カーボカウント♪・・・


そうでなくても好きなのに、冷蔵庫に貼った、こんな割引券を、毎日見てると、

頭の中は、常に、「お寿司食べたいお寿司食べたいお寿司食べたい・・・・・」

2週間ほど前に食べた、コンビニの助六寿司、美味しかったな~♪

今度は、ちらし寿司が食べたいな~・・・・・

でも、お店で売ってるお寿司は、すごい炭水化物量だし、収入ゼロのくせに、

昼間、ひとりで、お寿司食べるのも、ちょっと、気が引けるし・・・・・


ちょうど、冷凍の、シーフードミックス(エビ・イカ・アサリ)があったので、

それを使って、作ってみることにしました。

ご飯の量が、いつもと同じなら、調味料分だけ、炭水化物が多くなる計算ですよね。

お茶碗1杯のご飯に、合わせ酢の、砂糖小さじ1杯でも、3g・・・・・大したことないかも♪

吸い口の残りの、水菜も混ぜ込んで、とろろ昆布と紅生姜をトッピング。

あとは、朝食の残りのお吸い物に、これまた残り物のさつま揚げを入れてみましょ。


昼食前BSは、112でした。

いつも通り、ラピッド2単位で、いただきま~す!

美味しい~♪

これぞ、専業主婦の昼食の、王道。

手間をかけず(包丁不使用)、お金もかけず(材料は冷蔵庫の中にある物だけ)、美味しくて、

おまけに、ブログねたになる!


ちなみに、夕食前BSは、104でした・・・・・マル優♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100点満点♪ (そら)
2012-07-25 12:34:47
すごい!!
節水(包丁などの洗い物なし  あ)、節電(ガス?)(加熱調理少ないし)、お財布に優しい(冷蔵庫の整理~  )、そして、おいしいぃーーー 

さらに・・・・


ナイス、ケットーーーーーー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-07-25 13:47:18
ありがとうございまーーーす♪

ガスは、シーフードを湯通しするのと、お吸い物を温めるのに使っただけで、
電子レンジは使ってないし、電気代はゼロ。
ちょー簡単なので、R注なら、打ってから準備しても、間に合いそうよん♪

自分で作ると、炭水化物量が、しっかりわかるし、コントロールしやすいね~♪
返信する
主婦の鑑! (ちりか)
2012-07-25 17:04:20
イイですね~ちらし寿司
材料は用意しますので、ウチにぜひ作りに来て下さい
返信する
ちりかさんへ♪ (SP♪)
2012-07-25 20:56:09
>材料は用意しますので、ウチにぜひ作りに来て下さい
  了解で~す♪
わーい!
うにうにうにいくらいくらいくらかにかにかにえびえびえびほたてほたてほたてサーモンサーモンサーモン・・・・・やっほ~♪
返信する
パチパチ (poco)
2012-07-26 10:00:45
お見事、カリスマシュフ!

うちにも来てほしい
そうだなあ~イカとエビ、サーモンは用意します
ウニ・いくら・ホタテはヨロシク!
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2012-07-26 10:51:04
>イカとエビ、サーモンは用意します
  ありがとうございます。
ヨロシクお願いします♪

>ウニ・いくら・ホタテはヨロシク!
  えーっと・・・・・ここは、やっぱり、ちりかさんに、お願いしてみましょう♪
返信する
そっかー! (カッパ)
2012-07-27 11:29:00
ちらしなら、ごはんぎゅうぎゅうにしないから、ケットーにやさしいですね!
あったまいー!!

でも・・シーフードミックスだと、火が通るから寿司とはちょっとちがうモノになりません??
まあ、おいしければいいんですが♪♪
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-07-27 13:14:18
>ちらしなら、ごはんぎゅうぎゅうにしないから
  そーです。
ごはんの量は、いつも通りで作りました。

>火が通るから寿司とはちょっとちがうモノになりません??
  江戸前ちらしみたいに、ゴージャスなモノにはなりませんが、
とりあえず、海のモノなら、OKということで・・・・・

ツナや、鮭フレークなんかでも、主婦の昼食らしくていいんじゃないかな♪
返信する

コメントを投稿