SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

オジギソウ♪

2012-09-25 08:52:54 | 四季


どこから種が飛んで来たのかわかりませんが、オジギソウの葉っぱが広がっていました。

調べてみると、多年草のようですが、寒さに弱いので、冬を越せないみたいです。

でも、父方の祖母が育てていたオジギソウは、毎年、同じ場所に生えていたような・・・・・


祖母は、とても、お花が好きでした。

家は、それほど大きくないのに、お庭は、とても広く、祖母が育てたお花がいっぱい♪

たぶん、私が、まだ、幼稚園児だった頃は、ずっとオジギソウで、遊んでいた気がします。

かなりの種類の草木があったと思いますが、私が覚えているのは、

その、オジギソウと、イチジクの木だけです。

もぎたてのイチジク、美味しかった~♪


当時は、あまりお花に興味無かったし、名前も全然わからないのばっかりでしたが、

今なら、もっと楽しめたでしょうね。


・・・・・と、ここまで書いて、写真を撮ろうとしたら、



                 (恐らく、むにむに系に)半分以上、食べられてた! 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オジギソウって (カッパ)
2012-09-25 10:05:29
さわると閉じるヤツですよね?
わたしもよく遊びました~!
「なんて楽しい草なんだ!家にあったらいいのになぁ」といつも思ってましたね~。
今でもほしいかも・・。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-09-25 10:33:08
>さわると閉じるヤツですよね?

そうそう♪
面白いですよね~

>今でもほしいかも・・

園芸店で、時々見かけますよ。
植えてみます?
返信する
むにむにめーーー! (そら)
2012-09-26 19:24:50
むにむに、この前見かけた・・・・きゃええええーーー

突然出現されると怖いよねー
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-09-26 21:59:37
>むにむに、この前見かけた・・・

ひぇーーー!
気持ち悪いよねー

今朝、雨戸開けたら、上からぶら下がる系のむにむにに、遭遇したし・・・・・
返信する

コメントを投稿