サロンでえいご

サロン・ド・イングリッシュ 
英会話を本当に初めて習う方のために、やさしく、ゆっくり進む、新浦安にある英会話教室です。

ネパールからの高校生 その3

2008年12月16日 | English
ネパールは内陸に有り、海に接していません。
葛西水族館のような水族館もないとソンジュちゃん。

だから「全種類写真撮るの
というぐらい写しまくります。

うちの上の娘が「前に来たことあるから、入りたくない
とわがままを言ってるのと大違いです。

ひとつひとつきらきらした瞳で覗き込みます。
なんて連れてきがいがあるんでしょう

ソンジュちゃんは今回の来日が初めての海外旅行で、
筆記試験や面接を受けて選ばれて来ています。
私立の学校に行っているくらいなので、おうちも裕福そうです。
自宅の写真を見せてもらったら、「大きい
お父さんは政府の役人、お母さんは学校の先生、
お姉さんと弟がいる3人きょうだいの真ん中です。

日本と同じで、お父さんやお母さんは9,10人もきょうだいがいるけど、
ソンジュちゃんの世代は2,3人きょうだいが多いとのこと。

学校は4時に終わるけど、宿題がいっぱい出るので11時ごろまでかかるから、
1日の勉強量がすごい

将来の夢は科学者

ソンジュちゃんのおかげで、ネパールやヒンドゥー教のことが
よくわかりました。
家族や私にとって、ネパールが実際の距離より少し近くなった気がしました。

うちに来てくれてありがとう。
また会いたいな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。