サロンでえいご

サロン・ド・イングリッシュ 
英会話を本当に初めて習う方のために、やさしく、ゆっくり進む、新浦安にある英会話教室です。

カナダからの姪

2008年12月19日 | English
カナダに高校2年生から留学している姪が帰国しました。

大学の冬休みを利用して成人式に出席するためです。

姪は子どもの頃からとてもおしゃべりで、息を吸っている時以外は
ずっと話しているような感じでした。
とても面白い子で私は大好きです。

でも日本では少し窮屈だったようで、カナダのほうが居心地がいいとのこと。

英語が不自由なく話せるまで、マシンガンのようなおしゃべりが封印されたのも
彼女に落ち着きをもたらせたと自己分析していました
とても成長していました。

大学では人が環境にかける負荷を減らす手段を勉強していて、その分野の仕事に
就きたいそうです。

I'm very proud of her.
自分で居場所ややりたいことを見つけた彼女のことをとても誇りに思います。

さて、今日でサロンは今年のレッスン修めで、2週間の冬休みに入ります。

This year went so fast.
I hope it was a good one and the next even better.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。