アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

心機一転

2024-03-23 23:40:00 | 日々の暮らし
雨が多くて桜が待ち遠しいです。

お花やお菓子やお洋服や🫑さん、お土産をいただく毎日。
ありがとうございます。
 




ラナンキュラスは玄関飾って、

お菓子はシュルシュル〜ってあっという間にお腹にはいりました。笑笑
🍊🍎は薬膳でもお出ししました。
嬉しくて幸せな気持ちを回して循環させて。
ありがとうございます😊

🌸🌸🌸🌸🌸

3月15日は息子2️⃣の卒業式でした🎓

よく健康で5年間がんばりました。
かつて自分も通っていて、毎日楽しくてたまらなかったけど、でも正直長いんですよね。
クラス替えないし。
この子たちはコロナにかぶって一年半くらいはリモートだったし。。
4月からも専攻科に上がるのであと2年まだあるけど、大学生らしく楽しんで欲しいな。
あちこち旅行いったり、恋したり青春したまえ。
よって、まだしばらく一緒に暮らせますが、もう立派な大人だから子育てもひとまず卒業かな。

ばあちゃんにも見せにいきました。


ニコニコ😀
この日は元旦に次いで良い日でしたから、神社にも行き、新車を買い、(13年乗ったよ❣️)iPhoneを買い替えました。(5年使ったよ❣️)

iPhoneは風水ラッキーカラーの緑に。
なんでも物持ちがいいというか、壊れない限りとかなんかないと新しくしないから。
携帯はもう充電が全く持たないし、車は、全然まだ乗りたかったけど息子が春から車通学だから、息子と共有で買い換えることになりました。
私は通勤がなくなってからほとんど乗ることないし、2年したら息子は出ていくでしょうから、私が乗ればいいねって。
ナンバーも希望のが当たりました。 
可愛い宮崎県のナンバープレートにしました。
色々卒業というか、心機一転の日でした。
 
その、携帯屋さんではとても良いスタッフの方が対応してくださって、色々プランを見直してくれたり、うちの通信事情を仕分けしてまとめてくださったりして、びっくりするくらい安くなりました❣️すご。
インターネットの解約にきてくださった方も良い方で、テレビは残すけどすごく無駄なサービス等が契約当初からつけっぱなしだと、これまた見直ししてくださって。
ぱぱーって終わり半額くらいに💦
いやー、もう全然わからないから助かりました。
早く終わったら色々話が弾んで、あらーそうなんですねぇ、って。
皆さん色々な人生ドラマがありますね。
そうしたら、今日僕誕生日なんですよ、っていうから、えーっ‼️今日⁉️おめでとうございます〜って。笑
おめでとうって歳じゃ無いんですけど、って言うから、年齢きいたら27歳て❣️
おばちゃん目の前にして何を言うてらっしゃる、わ、若いではないすか。
うむ、今は年齢を聞くのも何ちゃらハラだったかな?

今回お世話になったお二人は私より2回りくらいお若い方がたでしたがとてもテキパキ仕事をされてなんといっても親切で、これからも何かあったらいつでもおっしゃってくださいね〜と。泣
私はこういう契約というか手続きがとにかく苦手で、ずるずる色々使い続けるところがあるから、いるいらないを聞いてくださって仕分けしてくれて神様みたいでした。
こちらの要求を期待以上にさりげなく先回りしてやってくださる。
プロやーん。
本当学ぶところがたくさんありました。
明日から仕事に見習っていこう、って思いました。
リスペクト。

それで火がついて冬物を一気にクリーニングに持って行って、この見直しの波に乗ってと、サブスクを整理して必要なもの以外かなりやめました。
R–1とか、お花とか。
これまたかなりスッキリ。
いる時に買いに行けばよいんだって。
メルマガ配信とかアプリとかも全部見直しました。
やればできるぞ❣️
(てか最近のショップは買い物したら自動的にメルマガ登録されてしまうのも多い気がする)
こんな苦手なことがサクサクと終わるの不思議だなぁって思っていたら、そうだ、今年一年2月4日から必要なものだけ残す、整理整頓の流水神が巡ってきたんだった‼️と。

確定申告も早く出したし、この一連の契約したり解約したりとか大の苦手なことをサポートしてくれてるんだろなぁと思います。
この勢いで、もう色々断捨離してしまおう。
最近夜はルーシーのレッスンもしてます。
無駄な贅肉も断捨離なのです🌟


しかし地震から訃報やお金の事件やらびっくりするニュースも。
大奥の展開もびっくり💧
本当、ここ数年時代の変わり目だからか思ってもないことがいろいろあるな。
何事もなく平和に過ごすことが奇跡になってきたって感じます。

毎年の2.3月はサイキックなスイッチが切れないからもういろんなものが見えたり聞こえたりが防げなくて早くすぎないかなって思います。
自分のことじゃ無いこともあるけど、そりゃないぜ、とがっくりしたり。
知らないでいいことは知らない方が良いのだと思います。
やっぱり見えたら傷ついてしまいます。
かと言って勝手に見えてるから言えないしね。
いい点はリアルタイムで注意が入ること。
はやく出ないと◯◯混んでる、とか、◯◯さんに声かけて、とか、◯◯忘れないでとか。
探し物の依頼も多かった。
夜はいろんな人?(人じゃ無いな)が部屋に来て賑わってます。笑
この間は超でかい虚無僧がベッドの上にいた。
でかい龍もいたし、赤いイソギンチャクみたいなのもいた。
歌を歌っている人も。
まぁ、ただいるだけなんだけど、それもなんとなし気になるよね、慣れてるけど。

アムリタのニュースはセミナー用ののスリッパを洗えるように一新しました。


教室の皆様へ業務連絡です🔈
スリッパ、なるべく時間前に出しておきますが、玄関左側いちばん手前の靴箱に入ってます。

ぜひお使いくださいませ🩴❣️
しかし、今麗さんの毛のぬけることよ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする