アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

健康第一 

2020-11-20 23:33:00 | 日々の暮らし
また、ヘンテコウィルスが猛威を振るい出した。
こんなに暖かくて、幸せな毎日なのに、テレビをみたら、不安になっちゃうな。

感染症対策ブレンドオイル、その名も『アムリタ』がどんどん売れていきます。
お部屋で炊いたりスプレーにしたり、それをマスクに使ったり、うがいに使ったり、クリームにしたり、消毒液として薄めて使ったり。
昨日蠍座の新月に沢山仕込みました。
早速東京や関西にもお嫁入りしていきましたよー。
みんなを守ってね。

息子にもバッチリ使わせています。
自分でブレンドしたりもしてるそう。
バリバリ私が子供のころから使わせていたからアロマ男子に成長。




🏥🏥🏥🏥🏥

昨年末人間ドックにいったら、すこぶる健康体だったんだけど、子宮に6センチ大の嚢腫があることが発覚。泣
三年前にも小さいのがあったけど、倍になってるじゃないの。悪いもんじゃないみたいだけど、精密検査にいってごらん、と紹介状を書いてエコー動画や写真をくださった。


でかい。確かにでかい。。
でも痛くも痒くもないのだよな。
いや、それもよくない。
健康を過信してはいけないのだ。

と、思ってはいたもののそうこうしていたら、その後コロナが始まり、ひたすら引きこもっておりましたが、内用で食養生や漢方、外用では毎日CS60をし、薬草(主によもぎ)をせっせと使い、たまーにひまし油湿布をしておりました。
こういう時にこそ、知ってること総動員、人体実験じゃ。
早く行った方が良いけど。。しばらくありとあらゆることやってみよう。
いきなりオペとか勧められたりしたらやだし。
それに、やっぱりなんていうか、そのぅ、あの格好がのぅ。。
進んで行きたい場所じゃないからなぁ。。💦

先日がん検診の無料クーポンがでてきて、ああ、もう一年近く経ったし、またコロナで行けなくなるからと腹をくくり検査にいきました。デカくなっていたらよくないし。
もう、なるべく一回で済ませたかったから、全部調べられるものは調べてもらおうと、がん検診から、がんに移行しやすいというHPVウイルス検査、子宮筋腫や内膜症の検査、血液検査、ホルモン値などあらゆる検査をしてもらいました。

結果を聞きに行くと、なんと、全て異常なし‼️
筋腫もなく、内膜も普通で、嚢腫もない、卵巣も普通ですよ。
子宮がん検診も、HPVもマイナスで、リスクがないから、次回は3年後でいいですよ。
ホルモンも正常です。と。

。。えーっ。消えた⁉️
内診は念のため2週間あけて2回みていただいたのですが、大丈夫、前回よりもより、良いです。と。
えー‼️まじすか。

色々やりすぎて何が効いたのかはよくわからないけど(笑)、自然療法万歳‼️

子宮さんはきっと後数年でお役目が終わるけど、最後まで大事にしていきたいし、終わってからも労りながら命果てるまで、共に健やかに生きていきたい。
私の宝物二人をこの世に生み出してくれた神様のお宮ですから。

好きな事と仕事が合致していて、それを自分にも誰かにも試せて、みんな健康になって。
ただただ毎日に感謝です。

ちなみに漢方は色々飲んでだけど、こんなのも飲んどりました。星火亀鹿仙‼️

亀の甲羅、スッポンの甲羅、鹿の角、蜂蜜、クコ、サンシュユ、西洋人参、山査子、ナツメなどが入ってるのです。
どろりとした液状で、黒くて甘酸っぱいような不思議な味がします。
まぁ、台湾や香港で食べた亀ゼリーの濃縮版のような感じです。
わたすは好きよ❤️
なんか本気で魔女の食べ物みたいです。
私がちゅーって吸っていると、息子ドン引きです。笑笑
漢方の先生がアンチエイジングにも滋養強壮にも、補腎にも(腎は子宮も含むので)すごく良いわよ、と勧めてくださいましたの。
バランスよく、色々な効能を含んでいるし、味も私は不思議だけども、身体が元気になる感半端ない。
ただコツは、原材料をイメージしない事です。笑笑

まぁ色々なものが効いたな‼️
ありがとう。ありがとう。

何はともあれ梅干しをいっぱい食べよう。
梅干し無敵。
きっと子宮さんにもいい働きをしてくれたと感じている。
リクエストがあり、蔵をゴソゴソしてみたら、またプレミアム梅干しさんがでてきました。
梅干しをつけたけど沢山たべてなくなった、という方方にはおわけしました。
ふっくらふわふわ。
マイルドな塩味にそだっとる。
1粒でご飯2.3杯いけちゃう大きさ。



元気ならばなんでもできる❣️
身体を大切にしたら、きっと、夢を叶えてくれます。

この記事をはてなブックマークに追加

最近のあれこれ

2020-11-17 22:42:00 | 日々の暮らし
暖かい毎日。
あーこのまま冬が来なければいいのに。

仕事ばっかりしてるのでは?と心配されますが、結構暇を見つけて遊んでいるのですよ。
なんせ、私はあまり寝なくてよいのだもので、人より時間は朝も夜もたんまりあるのです。
充電しないとできない仕事なので、遊び、上手ですぞ〜。
だって、遊部(あそぶ)作ってるくらいですから。
最近はひっそり会というのを作ってひっそり遊んでいます。笑笑

全て非公開な活動。内容は気まぐれに決まり、神出鬼没。
もちろんひっそり会なので、SNSやブログでもアップはしませんが、絶賛活動中です。

ひっそり会のメンバーは、みんな優しく、楽しいことや美味しいものが大好きで、口が固く、ネガティブな要素は全くなく、親しき中にも礼儀を守り、最小ユニットで群れることなく、密にもならず。
(雨ニモマケズみたいになっちまった。)
さわやかなそよ風のような感じ。

こういう素敵な人達に仲良くしてもらえることがありがたい。
ちゃんと生きているってことなのかな、と思う。

健やかに龍の背中に乗って生きる日々。
流れは素敵な世界に続いていて、そして、とてもはやい。
キラキラしていて不安は一切ない。
だけども、そこにどうしてあの子はいないんだろうと思わない日はない。
相変わらず涙はまだまだ止まらないのです。
と書くと、すかさず、
一緒に楽しんでるよ❣️
というφ。笑笑💦
。。。うむ。。混乱するな
そーなんだけど、なんか、うん、違うんだよなぁ。
次元のどうしても越えられない境を、三次元を生きる低い次元側からは高く感じるけど、あちらからは、こちらを含んでいる、という言い方をする。全ては一つなんだと。

三次元で肉体をもち離れて別々がいいのか、高次元で肉体を手放しどちらかに一体化してる方がいいのか。ということになるんだけど、どうなんだろうなぁ。

。。。むつかし。わからん。

🌿🌿🌿🌿🌿

この間のイノチツムグ会は、生徒さんの秘密基地『アムーシュ』にお招きいただきました❣️


美味しいものを沢山食べて、沢山深呼吸して浄化して、今年一番笑い転げました。
持ち寄りもおいし荘のえみさんのお弁当もとても美味しかったです。
栗ご飯❣️

ステラさん差し入れ。大豆ミートやたかきびで作ったオカズ、優しい味のお野菜の煮物。とてもおいしかった❣️
あまりを持って帰らせてもらったくらい。

ちぃさん作サラダ、なんで美しいんでしょう。
鶏ハムももはやプロの味。
皆さん差し入れのデザート。
デザートは別腹だよ。笑笑


栗の季節でした。マロンパイに拾ったマロンを飾ってみたり。

わーい。妖精さんが沢山、光がたくさん。
みんなに見せたくて写真とったら妖精さん撮らせてくれた。


まるで、光の船で宇宙に行っちゃいそうですね。

なのに、なぜこんな神聖な場所であんなに息ができないくらい死ぬほど笑い転げたんだろう⁉️
2020年で一番てくらい笑った笑った。
今思うとなんでそんな笑ったか思い出せないけども、いつでも笑いの神が降臨して参っちゃう。

👆右端の二人ふざけてます。
素敵なメンバー、最強❣️大好き❣️
イノチがまた紡げましたね。

また12月にお邪魔して冬イチゴを摘んだりヨガをしたり近くの温泉にいくことになりました。
またまた楽しみだなぁ。

🍴🍴🍴🍴🍴

この間は私の先生と、先輩、仲間の大好きメンバーと超久しぶりのランチ会。
約20年前にアロマに出会いお勉強させて修行させてくださった牧内先生。
今の私のセラピスト人生の全ての基礎をつくってくださった方です。
沢山迷惑をかけて叱られましたが、見捨てずに育ててくださいました。
畑違いの私を一から育てるのはとても大変であったと思います。
忙しいけど、二人でずっと頑張った時期がありました。
(この間もその話になった。最初いらっしゃいませもいえず、一番怒ったけど辞めずに食らい付いてくる根性ある子だなぁと思っていたそう。先生ありがとう。。)
お世話になりすぎてどうにも今世ではお返しができないくらい。
会うと優しい言葉をくださるので、ウルウルしてしまいます。
今日もふいに頭をなでなでして、
実咲ちゃんは本当に頑張ってるね。自慢の子よ。
と言ってくださり、堪えたけど帰りの車で涙が止まらない💦今も思い出したら泣けてくる。しばらくは、これでまた頑張れるぞぅ‼️

みんな、トリートメントしてる時は本当に幸せ。ありがたい仕事だよねぇ、と口々にいっていました。本当本当。
お金をいただき、ありがとうと言われる仕事なんてそうないのかもしれない、と思う。
人生を変えてくださった先生ありがとうございます。

みんな仕事を抜けてきていたから、またそれぞれ仕事に戻りましたが、また初心にかえって仕事することができました。
先生は本当に偉大な方だなぁ。

そうそう、その翌日来てくれたお客様は、なーんと、前のお店から17年ぶりに再会❣️
超嬉しかったです。
また次回のご予約をとって帰ってくださいました。
長くやってきてよかったなぁと思いました。
一度繋がったご縁はやっぱり繋がっているんだなぁ。

🍎🍎🍎🍎🍎

先日、用事ついでに少し足を伸ばしりんご狩りに🍎
狩りとかなるとついムキになるのは何故だろう⁉️狩猟民族の名残か⁉️
(そっちの狩りじゃないけど)
沢山選んで取りました。
星の金貨っていうのも珍しく美味しかったです。

こちらが品種。私はシナノゴールドがすきです。
生も美味しいけど、スパイスをうんと効かせたコンポートもつくりました。
薬膳で出そっと。

そして、このリンゴ園の真前は生駒高原。
駆け足でしたけど、綺麗なコスモスも見ることができました。

カップルはここで撮るっちゃろね❤️

オレンジ色も綺麗でした。


🌸🌸🌸🌸🌸

こないだは仕事を17時に終わり、息子2と大好きな天野喜孝親子のファンタジーアート展に行ってきました。
うちから歩いていけるとこであるなんて。

事前に予約していったからファイルもらいました❤️

それから鬼滅の刃観てきました。
漫画でみて内容は知っていたけどやっぱり同じところで号泣。。
また姪っ子たちと観に行こう。

ちなみに息子1は東京砂漠にそまっちまったようだ。
(ふざけた母とノリのよい息子だ。)


てな感じでゆるい時間も沢山あるので、ご心配なく❣️

逼迫した気持ちじゃできない仕事なのです。

この記事をはてなブックマークに追加

教室のことあれこれ

2020-11-12 23:13:00 | アムリタのこと
ふへー。
気が付いたらもう11月じゃい。
というかもう半ばではないか😅
10月から曜日によっては次回のご予約はもう来年になる方がたもいて、
今年もお世話になりました、
良いお年をお迎えください。
なんて言って、まだ暖かいし実感ないのに怒涛の2020年が終わっていくんだなーと思ったり。

しっかし、本当に忙しく充実した10月でした。
アロマが終わり、食学が終わり、ボディマッサージセミナーが終わり、それぞれ皆さん無事に合格👏👏👏
ホッ。
宝石カードヒーリングセミナーを開催して、イノチツムグ会、レイキ(マジ今一番リクエストが多い)、魔女、薬膳、とまぁ、セミナーが多かったです。
一日二本やって、夕方からサロンワークやってとか。元気じゃわ、わたす。
しかし、旅に行けない今、この子たちが居なかったら体力はともかく、テンション的にできなかったかもだぞ。
暇さえあれば2階に行って癒されとりますから。
まーかわいいのなんのってのぅ。 
なんとあんなに反対していた主人までメロメロになってしまった。


息子1に、写真を送りつける毎日。笑笑👇

でも、そろそろ本気で旅に出たい。
旅パワーがきれた。。笑笑
しかし、こればかりはみんな同じ気持ちだし、今は仕方ない事やけども、いつになったら自由に好きなとこに行けるのだろう?
私にとって旅は本当に大事なんだなぁ。

🍄🍄🍄🍄🍄

私も食べ物の話ばかりではなく、たまには仕事の話も書いてみようと思います。笑 

🌟国際食学協会 美容食学A級クラス
一年12回にわたって開催するカリキュラム。
理論編と実習編があり、実習は調理して実食するため、春からコロナ騒動で飲食は。。と。
心配で延期したりだったので半年延び先日試験。
皆さん無事に合格されました。
仲の良いクラスでしたので、これから先もまたこのメンバーでお勉強してくださるみたい。うれしいなぁ。


🌟日本アロマコーディネーター協会  
アロマコーディネーター認定講座
いつもは15レッスン、月2回全部で8回4ヶ月通っていただくのですが、このクラスは短期講座リクエストで。
なんと一日4レッスンしてきゅうっと4日間で完結。月2回ずつ。
こういうパターン、いままでやったことないけどやってみることに。
でも、これはこれでキュッと集中できてよかったらかも。
皆さん大変だったのでは?と思いましたが、熱心な方ばかりで。
まーこれまた楽しいメンバーでしたからあっという間でした。
休み時間がお菓子交換会と情報交換会に。笑笑
美味しいお煎餅を持ってくる方がいたり、一緒に違うセミナー申し込んでくださったりで。

こちらも無事に皆さん合格。
また短期のリクエストがきたから2月に向けて12月から教室始まります❣️
今回で、私も自信つきました。
2021年は学びの年です。
興味がある方は是非❣️

🌟宝石カードヒーリングセミナー
初級編に続き、みなさん全員中級編にすすんでくださり、遠方よりzoom参加の方も含めて開催しました。


ミラクル続出、笑あり、びっくりあり。

直感を磨くワークでは自分が視覚、聴覚、嗅覚などどれが優れているかなどを確認したり、セッションの練習ではお互いにカードを使ってヒーリングしたり。
実際痛みが軽減されたり、色々な気づきがあったりでミラクルな学びでした。
三つのチャートもとても楽しい。





楽しんで学んでいただけてよかったです。
本当面白い方がいて盛り上がりました。
宝石は、ただの装飾品ではなく、とても強い力で人間を導く。
最近の研究では健康改善にも使われて臨床をとっているそうです。
私も目の前で、上がらない人の手がスッと上がったり、足が痛い方がスタスタあるいて、えー、痛くないってなったり、宝石を手にして金粉がでたり、何故か涙が止まらなくなった人を沢山見ました。
ただ、やっぱり高いから簡単には買えませんよね。
だけどこのカードは、ヒーリングに特化した36枚のセット。波動は写真からも充分伝わります。
心身の調整はもちろん、今のテーマもおしえてくれます。
宝石は沢山揃えられないけど、このセットは36個の宝石を持っているようなものと思いました。 
私はお客様にボディの施術するときも置いてヒーリングしながらしたりします。
カード単体ははAmazonでも買えますよ〜。

🌟ゼリツィン®︎ベーシックセミナー
開催が決定しました🤗
12月25日クリスマスに開催🎄
オンラインでの参加も🆗❣️
と、募集をしたらみるみる申し込みがあり、キャンセル待ちも出るほど❣️
次回はまた来年開催しますね。

ゼリツィン®︎を紹介しとくと。。
自然療法大国ドイツでは、最先端医療で肉体治療以前の波動治療をし、病気を未然に防ぐために医療でも使われているゼリツィン®︎✨

セミナーには45本の波動ボトル、ゼリツィン®︎エリクサー、38枚の宝石と花のカードと日本語解説書なども全てついてきて、その日から自分にも他人にもペットちゃんにも使え、リーディングandヒーリング以外にもあらゆる使い方があります❣️
ベーシックセミナーでは、ゼリツィン®︎の基礎知識から使い方そして、私が毎日沢山の方がたと接する中で必要と思われるエネルギーワークの基礎、そしてヒーリング概念も合わせてお伝えしています。

赤ちゃんも、猫ちゃんも大好きなんですよ。自分から寄っていくくらい。
ピュアなので気持ち良い波動がわかるのでしょう。




🌟レイキ
最近はレイキセミナーが本当に多くてびっくり。誰でも簡単にできます。一家に一人レイキヒーラーを、が私の密かな目標。
他の教室で受けた方の理論だけ学びたい、とか、遠方からリモート参加も。
これからは自分にも他人にもバンバン使ってくださいね。 
免疫力あげて、そして不安な世の中の今こそです。

🍁🍁🍁🍁🍁

しかし、2021年にかけて、一体私に何が起こってるんだ⁉️
予想もしないところから、あれよこれよと夢みたいな展開へ❣️
本を持っていたファンだった先生と夢のようなコラボと仕事のオファー目白押し❣️
なんと光栄な✨
電話を切った後も手が震えるくらいドキドキ❣️
眠ろうとしたらそれぞれの仕事に色々なアイディアが湧いてきて。。
きゃー、ドキドキで眠れない💦
あー、しかし、今までコツコツやってきてよかった。
神様ありがとう。
ガイドさん、ありがとう。
φ、ありがとう。

蒔いていた種がいつのまにか知らないところで育って咲いていた感じ。
それが花束になる感じ❣️
ドキドキしますけど、でも、楽しくできる自信だけはあります😍
意義や意味より、感じたままに。 
だって好きなんだもん。
だって楽しいんだもん。
の気持ちを大事に。
だって私はひらめきの神様、閃光命がついてるんだもの。

あなたは龍がまた増えましたね。
龍と仕事をしますよ。
なんてある方に言われたときは、ハァ?なんて思っていたけど、なんと、本当に龍の仕事がきた😮
そして、その龍の先生に私が
いやー、まだそのぅ。。
ちょっとなんていうか、今聞いて頭がついていけないんですけども、そもそも私で大丈夫でしょううか?。。というと、
大丈夫です。龍に縁があるから。
龍は、優しいばかりでは、ないですから、当然厳しい試練もやってきたでしょう。
そして今龍の動きは速いからですね。
というようなことをサラリといって。

。。やだ、もう、おもしろそ‼️
やりた〜ぃ。
みんな喜ぶぞ〜ぅ。

なんて、そんなこんなでまた来年から色々なセミナーや会を立ち上げることになり準備をしていましたが、いつのまにやらどれももうサクサク詳細がきまっていきました。
何故か募集の前にいつのまにやら口コミで埋まっていてキャンセルまちも💦
あらー、ありがたい。 
一般公募はできなかったけど、こんな世の中だし、ですね。
ま、LINEのグループ後で作ればいいっかーと思っていたら、アイコンをすぐ作ってくださる方がいたり‼️
やばっ、LINEグループつくらないと。なんて。
背中を押されるようにするするいつのまにやら2ヶ月先から開催ですが、企画も全て終わり、準備も完了しました。
お弁当の手配まで。笑笑
はやっ。

本当龍が私を動かしてくれている。
龍の背にのって、流れのまま空をかけていこう🐉

この記事をはてなブックマークに追加

怒涛のような10月

2020-10-28 00:32:00 | 養生セミナー
久しぶりの更新です。
10月はほんとにほんとにほんとに忙しくて、一日二本セミナーしてサロンワークを夜までして、それから自分についてる神様や、自分の使命などをみたり、一生の人生チャートを出す華神フォーチュンアップセッションをzoomや電話でするような毎日。
そう、この華神、まじすごい。
占いではなく楽しい未来をつくるセッションですから。
だめ、できないを設定しません。
どうしたらできるか?
いつならできるか?
自分の華神で足りなければ他の神様もサポートにつけちゃいます。
天照大神が来た方もいましたね。
フォーチュンアップ=未来をよりアップするセッションですから未来がワクワクしちゃいますよ。
また詳しくはアップしますね。

しっかし、きゅーぅ。。
さ、さむぃい。朝なんてもぅ冬じゃありませんか。6度とか。
え?10月ですよ?やだなー。
寒くなる秋がとても嫌です。
五行でも金の陰だから苦手な季節到来ですよ。
この寒くなるのかな、あ、ちっと寒いな、わー寒くなってきたな、、ってジワジワ寒くなるのが嫌なんですよね。
しかし、実咲さんはCSのおかげか、漢方のおかげかあしなかを履くようになってからか、よもぎ茶を沢山飲むようになってからか色々しすぎてよくわからないけども、血流がよくなって足はポカポカ。
血圧も100なかったけど100超えるようになったし。
昔は足が冷たくて2枚靴下を重ねばきしても足が冷たくて眠れなかったのに今は足がアトムが空飛ぶ時みたいに足裏がボビーって火がでてるみたいに熱くなるから足だけは出して寝てますの。
でも後はグルグルまき。
頭もグルグルまき。腹巻も首巻も帽子もかぶって頭まで毛布グルグルまき。
顔が出てなくても大丈夫。
昔から生八つ橋みたいに寝ていたので。
あ、イメージこんな感じです👇
※あん部分がわたす。

いまは足先はだしてるので、息子からはエビフライみたいと呼ばれています。。。
あ、こちらもイメージこんな感じです👇
※衣部分毛布。

でも越えてみせるぜ、元気に冬を‼️

🍤🍤🍤🍤🍤

コロナであんなに毎月していた旅ができずおこもりで働き三昧。
な訳で宣言とおうちバリ化充実計画でベランダやお部屋を改造したのですけれど。。ついに猫もきました💡
👆どういう関係が。。という感じですが。
不思議なご縁でまぁ、我が家にやってきた訳だけども、我が家に新しい家族が増えました。真っ黒い男の子二人。

我が家、♀はまたわたし一人💦
かぎしっぽの方が『かぐら』
長いしっぽの方が『みやび』
です。名前はφと決めました。
猫を飼えって言ったのもそうで色々な人をかえして伝言がありました。
超近所から一週間後に猫が来ることが決まり、お父になんて言おうかとなりました。
ペットは寿命が短いから飼うのが辛いと言って今まではずっと反対。
だけどうちに来たら返せとかは絶対言わないのはわかっているから連れ込むまでやね、と。
せっかく息子2の猫アレルギーがおさまった今、このチャンスをみすみす逃すなんて。今しかない。
拾ったと言って段ボールに入れて一芝居うつか、といっていたら、名前も先に決まっちゃうわ、フライングして先に猫グッズがきてしまうわ、拾ったとは言えないくらいの準備万端気味。
配達品で玄関がやばいことに。
配達のお兄さん『猫かうんすか?』
私『やっぱりわかります?』

ウキウキしすぎた。
素直にいうしかなくね?となりました。
キャットタワー隠せないくらいでかすぎた💦😅
植物もこれもわたしの背丈より高い。

居間のちょうど上がニャンズ達の部屋に。だんだん慣れてきて、居心地良さそうな感じになりました。


心配したおトイレも教えなかったけど設置したらちゃんとしておりこうさん。
しばらくお父にいうタイミングが掴めず、数日間過ぎたのですが(我が家は一人ひと部屋ずつあって人の部屋には勝手に入らないことになっているから気がつかない)ある日ニャンズ達が追っかけっこでドタバタ。
主人『ん?誰か二階におる?』
私『(いまだ‼️)お父さん二階見てきてよ。』
息子2と連れだって二階に行く主人。
ドキドキ。。
主人がおりて来ました。
主人『なんよ、なんでねこがおるとよ?』
私『飼う人がいなくてもらったの。捨てられたらかわいそうじゃん。たまにママ猫うちに来ていたから縁があるよ。黒猫がうちに来るのは縁起がいいっていうじゃん。しかもかぎしっぽだよ。』
主人『しかもなんで二匹よ。だいたい二匹が八匹になって八匹が猫屋敷みたいになるんだ。』
。。なんで二匹が八匹になり猫屋敷になるかわからないけど。。😅
私もここで怯んではなるまいと、
私『そんな今更すんだことごちゃごちゃごちゃごちゃ言わない‼️もう猫達はうちの家族になってんだから。』
主人『すんだことって、オレは今知って今なんやけど』
。。。そりゃそうだ。笑笑
あとは聞こえないフリして。。今に至ります。ははは。
昼間は二匹でじゃれたり走り回っています。いつも一緒。

ニャンズたち、家族の誰より広く、ポカポカ日当たりの良い部屋で暮しています。
漫画も山ほどあるぞ。
(読まないか。)
お客様にご迷惑をかけないように、サロン&キッチンから離して二階のこのお部屋から出さないようにしてますから、アレルギーの方もご安心ください。
遊びに来たい方はいつでもどうぞ❣️😸

🍴🍴🍴🍴🍴

薬膳は平日クラス土日クラスが何クラスかあります。
どのクラスもカラーがあり、とても仲良く楽しいです。
先月と今月はお豆腐七変化。
お豆腐の薬効、内用と外用などを学び、江戸時代の豆腐百珍をアレンジして豆腐フルコースを作りました。
1回目はやや洋風。

これは豆腐⁉️肉⁉️チーズ⁉️生クリーム⁉️と。豆腐さえあればアレンジ自由なメニュー。
この唐揚げはなかなか見破れないうまさ‼️ハマって定番になってる方たちも。
リクエストでまたまた豆腐にしようと珍しく二回連チャンコースに。
2回目は色々なアジア。

手作りがんもどき、揚げたてを生姜醤油で食べるうまさ‼️

沢山つくって冷凍して、こないだは、冬瓜と煮物に。煮込みが美味しい季節になりましたからね。

今日はなんと教室に超美味しいおがわ豆腐屋さんが来てくださいました。
可愛いおじちゃん。

どれもこれもうまし。

みんなたっくさん買いました。
私もじゃーん。こんな買いました。
朝イチ来てくださったから、売り切れがない❣️

すぐ味見。湯葉も最高。
あま〜い。あー美味しいよ〜。泣
またこの専用の醤油があうことね。

このメンバー、しばらくみんな豆腐をたべるね。
ふふふ。

11月は、また面白い内容。
お肌プルップルのつるっつるになりますよ。

この記事をはてなブックマークに追加

不思議な毎日

2020-10-06 00:52:00 | 日々の暮らし
急に朝晩が冷え、アムリタも先週から暖房をいれました。
早いですが、お肌を露出して施術をする方が寒くないように、一年を通じて28度の室温で施術をうけていただいています。
なんか今年は寒くなるみたいですね。
というか、普通の冬らしいけど、ここ近年が暖冬だったから普通の冬が寒く感じるみたい。
明日朝、都城は13度だっていうじゃありませんか。なんてこったい。。🥶🥶🥶
急に寒くなるとあちこちアイタタアイタタと体調を崩す方が多く、連絡をいただき、予約前早朝から仕事したりしています。
うむ、サマータイムより早いぞ。笑笑

10月1日はアムリタのお誕生日。
(15年前のその日、初めてバリに一人で学校に留学し、しかもなんとテロがあったという。。😱💦)
お陰様で無事に16年目に入りました。
毎日楽しく仕事をさせてくださいます皆様に感謝しております。
朝イチで氏神様の神社に朔日の⛩お参りにいきました。
また初心にかえり頑張ります。
改めてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

2021年の1.2月の予約が入り始めました。
辛い2020年も、残り数ヶ月で終わっていく。
来年の予約手帳ももちろんほぼ日❣️
もう10年以上使ってる大きいサイズ、カズン。
見開き1ページ毎日使えます。
日記をささっと書いたり、ToDoメモを書いたり、読んだ本や見た映画、食べたもの書いたり、ライブの半券チケットを貼ったり、頂いた手紙はったり、感じたこと書いたり色々自由に使えます。
一年の終わりには結構分厚くなり、毎年私の生きた記録になります。
来年はこんな感じのカバーにしました。

ふけぇ。。👇

楽しい予定とかいいこと色々沢山書けるといいなぁ。

👻👻👻👻👻

さて、いきなりだけども、私のガイドはなかなかうるさいのであります。
いや、ガイド団ともいうべきか。
最近は、もともといたガイドのほかにも死んだ親友φ(ファイ)も加わったんです。
私とφはツインレイというもともと1つの魂が分かれた片割れ同士だったんだけど、なんと珍しい事に、、たまにあるらしいが、、、ガイドを共有していたことが判明。
今までは私はガイドに放置されてることが多くてリーディングの時に呼ぶとか、ポイントではいるよね、という感じだったけどそういうことだったのか、
φが生きていた時にはわりとφにかかりっきりだったからか。。と。

んで、そしてφが死んだらガイドが私にべったりになりました。
(べったり、ってふつうそうだろうが。。)
しかもφも一緒にいる。笑笑
しかもφは犬も連れとる。笑笑笑笑
放置から一気に過保護気味だ。
今までは割りかしすったもんだあっても、自由気ままに自分でなんとかすっべと思ってきたのやけど、意外とサポートしてくれるガイドですね。
更にφは心配症であったし、せっかちだったから、いつもこのわたしの呑気さにハラハラしながら突っ込んで、ダメ出しばかりしていたんです。
あなたさぁ、ほんとに今までどうやって生きていたわけ⁉️
というのが口癖でしたから。笑笑

ほんでもって、昨日も教室のお昼休憩が終わり二階に上がると生徒さんたちがキャイキャイいっていました。
実咲さん、今ゼリツィン®︎ならいたって盛り上がっていたんですー。
お!実は今問い合わせが来ているから年内にしましょうか。予定組みますねー。
実咲さん、占星術習いたいんですけどー。
あ!いい先生紹介しますよ、後で連絡しますねー。とか話していて。
あと5分で休憩も終わりだから後で先生に連絡しようと思っていたら、
φが今しなよ、という。
実咲:いいよあとで、もう始まるから。
φ:まだ時間あるじゃん、みんなまだ休んでるじゃん。
実咲:今日日曜日で忙しいから電話出ないって。夜するって。
φ:出るって!しなよ。はやく。
それからはやくはやくといい続けます。泣
この人、待ち合わせに3分とか遅刻すると、おびただしいスタンプをおくりつけてくる人でしたからね。笑笑笑笑
死んでも性格変わらないのねぇ。
実咲:あー!うるさ!わかったから。
するけど絶対出ないか。。
あ?もしもし?
。。出たし💦💦💦
しかも実は都城にわたしが他に紹介した方がまっているから、出張するよーと言ってくれて。。
先生とその人たちを繋ぎ話がまとまるのがものの数分。
教室には見事まにあうという。
みんなも喜んでハイテンション❣️
なんとそのゼリツィン®︎のセミナーにはその占星術先生も習いに来てくれるからまたみんなつながるという。。😱
みていた生徒さんがあとで、目の前に起こることにただただびっくりしました、と言ってました。
いや、あたすもじゃよ。

もぅ、いまから教室なのに。。とか、ちわげんか気味に電話したのでしたけど、ああなったらほんっっとしっこいけど、本当に言うときはした方がよいのよね。
実はわかっておるのです。
でもいつも私はいま手が離せないとか余裕ない時は聞こえないフリで無視したりして、そしたら頭ぶつけたりして。
キィィー‼️何すんのさ‼️ぶったね‼️とかなって。
しかしこれ、みんなには見えてないんだよねぇ?
一人芝居風でもないみたいだしねぇ。。。
(普通にしてるみたいにみえるようだ。)
ちょっと違う世界で同時におこってんですよね。
不思議だなぁ。。

実は今日も不思議なことがありました。
ちょっと前から考えていたことがあって、はて、これはいつ誰とどのように動き出すのかな?とか考えて、まぁ、私はこういう時に、
一番ベストな状態でおろしてねん!なんて言って神様にお任せ〜って、一回投げちゃって、ぽんとお手放して忘れてみるんですけど、この間それに関連するある方の夢をみて。
今日その方が来たんですけど、きて、実は先生、私、この間夢を見て先生と。。
と。
その話を聞いた私は鳥肌ですよ。
え?ちょっとまって、それ、私もちょっと前から考えてて、しかもあなたの夢を見ました、と。
二人できゃー。となり。
今週中に作成会議だー‼️
あ!この日夜キャンセル出たんでした!とまぁ、スムーズにサクサクとすすみますね。
ねぇ、φ、やっていいと思う?
と聞いたら、
フン、決まってるくせに。
始まってんじゃん。
とね。ははは。さすが。

久しぶりぶりに頭に浮かんだ人がいて、どうしてるかなと思って、連絡してみたら?と言われていたら、偶然連絡きたり。

神様プログラム。
神さまのいう通り〜。
投げやりとか人任せ、という意味じゃなく、例えばダメなものはどう努力して逆立ちしてもだめなんだけど、しないといけない事は、なんも関連なくて考えてもなく、その気もなかったり、何回拒んでもやっぱり結局する羽目になったりするじゃないですか。だから準備はしとくし、従いますからよろしく〜ってゆだねるんです。
しぶしぶ従うときもあるけど(笑)、結果それがよいから。
ま、あくまでも私の場合ですけどね。

人間関係も生き方も世界観も大きく変わった2020年ですけど、執着せずもう残りの人生は人の幸せのために使いたいです。
神社にいったら、お客様の幸せのために神様使ってくださいと言っています。
きれいごとじゃなくて、φもいなくなったこの世界、私もある意味終わってしまいました。
やけくそとか悲観的な意味ではなく、もう充分だなぁって思うのです。
アムリタを始めてからは、後悔もなく日々感謝でいっぱいですから。

そうそう、こんな風にもう最近は、この世かあの世か私も何ら境もなくどの世界に生きているか訳がわからない感じなんで、また色々な依頼が来るんですけど、遠方のお客様より電話で、
なんか引っ越してから夜中誰かに見られてるような感じで夫婦で何回も目が覚めるんだけどなんでしょう。。。と。
2.3日に一回あるそうな。 
一人なら気のせいかなってなるけどご夫婦で、同じタイミングらしいから、そりゃ眠れなくて困りましたな。。と。

リーディングしてみよ、と意識を飛ばしたら、ベッドの横に出窓があり、そこから目が覗いています。目しかない‼️と、恐る恐る外に回ったら黒いモジャモジャが窓にはりついてます。
お伝えしたら、えー‼️出窓あります‼️えー⁉️それは幽霊ですか⁉️となり。。 
いやー。。幽霊じゃなくて。。うーん。。
確かに目に見えない系ですけど、妖怪。。とかいうと気持ち悪い感じだけど、そんな邪悪な感じではなくて、可愛いんです。目が大きくて。。
あ!精霊。いや、でも見た目は天使系ではなくて。。
なんていうか。。まぁ、あちらの住人です。
そこの部屋長く空いていたんじゃない?そこに住んでいて、いまは他の空き部屋に移ったみたいだけど、気になって覗き見にきてるみたい。
めちゃ興味があるだけで、悪さはしないと思う、でも寝れないよね。この間のバリのお香たいたらでてこないよというと、そうなんです、たいたらでてきませんって。

でもなんかかわいいし、はめ殺し窓で開け閉めしないから入ってこれないみたいやし、悪さしないしお祓いまではって気もするけどどうなんだろう?とガイドにいったら、
なんか塩置いて飴とかやっとけばいいんじゃない?こいつのせいで変な霊は寄ってきてないし、って。ふうん。

なんか盛り塩して、飴を2つ小皿に置いて出窓のとこにとりあえず置いてみて。
といって様子を見てもらうことに。

ネットで調べてみようと思って調べようにもなんだかさっぱりわからない。
いちかばちか、黒いモジャモジャ。。って入れて画像検索したらそっくりなのでました‼️
こんなキーワードででるのね、ネットはすごいな‼️
調べてみたら、正体はムーミン谷に住んでるスティンキーっていう。。なんだろ、妖精⁉️



趣味は盗み聞きだって。
相当悪戯好きみたいね。
でも、憎めなくてムーミンたちも可愛いと思ってるんだね、卵が腐ったみたいな臭いがするめちゃ臭い奴みたいなのに。笑笑

でも、それからしばらくして聞いてみたら、は覗きにこないで眠れるみたい。
よかった〜。
でも、なんか、可愛いね。

ちなみにミルキーは座敷童子が大好き。
まぁ、こういう子供のような存在たちは、飴が好きですね。
なぜか飲み物は牛乳が好きです。
ミルキーはすごく喜びますよ🍬
実際にはミルキーはそこにあるけど、ミルキーのたましいというか、中身を食べる感じです。
あれ、後はたましい抜けて、味がすんのかな。。⁉️
あの両方に捻ってあけるのが好きみたいで何回もあけちゃ、しまってまたあけちゃってやっています。
むぞらしかー(可愛い)❣️

旅行いったりして座敷童子がいるお家や宿にいったら、部屋の隅においてあげるんです。
よろしくお願いしまーす。
お邪魔しまーす。
って。
レイキで結界はらなくても変なのでないし金縛りにあいません。
どうも霊の世界は先着順みたいで、一緒にいる感じではあまりないから。

。。しかし、なんちゅうブログなのだ。笑笑
ドン引きされたらどうしよう。。
オカルトサロンアムリタ、ではないですからね。笑笑

でも、実はこういうのは見えても興味はないからあまり詳しくないし、探究する気もないですから詳しくならないままです。
聞かれても意味は全くわかりません。

さぁー。。なんかそんな感じみたいですよ、とかのままで。
やっぱり人間の方が興味があって、断然この世界の方が面白いじゃないですか。
仕事もマッサージや教室が楽しいですから。
リアルにふれあって、言葉を交わして。

みえないものよりみえるものをしっかりみて、感じて、体感して。
地球を勉強して帰りたいです。

毎日ほんと色々ありますけど、それは死んでも色々あるみたいですから、ずーっと色々な世界を行きながら魂の学びの旅は続くんでしょうね。永遠に。

この記事をはてなブックマークに追加

秋が来ました。

2020-09-23 08:38:00 | イベント
夜中すごい寒くてこないだは、冬みたいな装備で寝ましたが、秋が来ましたねぇ。

めちゃめちゃ忙しい9月。
連休もいつのまにやら過ぎ去りました。泣
お、空いたと思った瞬間電話がなり、今日しないと、って人がパカッとハマる。
うむーぅ、アムリタにはいつ休みが来るんだ💦
いやいやありがたいですね。
うん、仕事があることは幸せです。
以前空海さんの生まれ変わりという人に偶然伊勢神宮であって突然色々言われたんだけど(会う?普通、道で。)、
あなたは、棺桶に半分足を突っ込んでるまで、当日まで仕事してるから。
人のガイドだから。
と言われたけど、んなことあるかーい‼️と思ったがどんどん現実に起こり、連絡先くらい聞いときゃよかったなぁ、あの人空海さんなんかもなぁとまじで思い始めている今日この頃。振り返ったら突然消えてたし。

そんな最近の楽しみはやっぱし食べること。
秋は美味しいものがたくさん🍄

この間はお客様にお庭にある栗🌰の渋皮煮をいただきました。手間隙かかるんですよねぇ。今年は作る時間取れないかもなぁ。
アールグレイ(紅茶)で煮るのが大好きなんだけど。
それにしても、お庭に栗っていいなぁ。
初物。東の方角みてニコッ。

最近食べた美味しいもんを載せます❣️
。。って、ちまちま自分がお腹空いた気ままなときにあるもんや余り物をすきな感じにアレンジ食べている気ままご飯ですが。笑
作り方もチラッと載せますね。

🍴かたやきそば🍴
小腹が空いたなぁと冷蔵庫をみたら、皿うどんの具(まぁ、野菜いため)が沢山あまっている。
冷凍庫には、中華麺。
💡💡💡💡👈ひらめいた💡
麺をカリカリに焼き付けて、野菜いためをあんかけにして、かたやきそばにしよう。



酢と胡椒をたっぷりきかせるとさらに美味。息子曰く、そんな酢かける⁉️と。笑笑

🍙焼おにぎり🍙
ジャコを沢山混ぜておにぎりに。
と、お客様がだいぶ早くきたから、後にしようとマッサージして終わってみたらカピカピおにぎりさんに。泣。
よし、焼きおにぎりにしよう、と。
水分ぬけてちょうどいいわい。
表面に焦がし醤油。
少し井上誠耕園のゴボウオイルをかけたら最高。ちょい炊き込みご飯風なあじ。
梅干しも最高に合うのね。



🍓苺愛す🍓

いちごの中に練乳が入ってる大変美味しいいちごアイスをいただきました。
ネーミングもよろしいな。
冷たいものは食べないけど、これはいちごやし、小さいし❣️
チョビチョビたべるんだ。
しかし、うちにはほら、いちご中毒者がもう一人おるじゃないですか。
こないだみたら、わたし2個しか食べてないのに半分以下に⁉️
。。厳重注意致しました。
まじだから。お母さんいちごに関してだけはまじだから。
しっかし、隠してもこやつのいちごセンサーときたら。

🧅うまうまタレ🧅
ニラを刻んで、らっきょうを刻んで。
ポン酢に混ぜて。
ちょっと生姜と、カボスを絞って混ぜ混ぜ。
万能タレでーす。
らっきょうが玉ねぎやネギになったり、みょうがやしそをいれたり冷蔵庫にあるもんをアレンジして適当に混ぜるだけですけどね。
これが餃子にかけてもうまし、納豆にまぜてもうまし、そうめんにぶっかけても最高。お肉や魚、お豆腐、あつあげにも。
とにかくなんでもあいますの。
お客様にいただいた釜揚げしらすに卵黄を落とし、

醤油の代わりにこれをどばーっと。

うまー。。

🍄きのこ🍄
きのこが美味しい季節になりました。
いろーんなきのこを沢山かってガーリックオイルで炒めます。

わー、スープが出てきて美味しそう❣️

味付けはこれと

これ。

きのこからいいだし汁がでてるから味は薄めに。
お昼時間がないときも、茹でたパスタとささっとあえ、塩の代わりにチリメンジャコ(ジャコ一日どんくらい食べるのだ⁉️)醤油で味を整えて、大葉とのりをてんこ盛りのせて。カボスをじゅっとしぼって食べまーす。

きのこのうまみを吸い尽くしたパスタ❣️

パンに乗せてチーズをかけたり(したにはまたジャコ。笑笑)

煮込みハンバーグにもイン。
ハンバーグは、人吉町の災害納税の返礼品の赤牛かなんか100パーので、美味しかったみたい。私はお肉だめだから、一緒に厚揚げを煮たの。笑笑


🥟桉田餃子🥟
パクチー味もあるよ。鷄ベースもあるからあたすも安心。

フォルムが可愛かー。。
最初食べた時、こんなん、餃子部長のあたす60個はいけそうと思っていたらめっちゃ皮が弾力あるから、10個でもお腹いっぱいになりびっくり。

私は茹でるのが一番おすすめ❣️

🐟サーモン🐟
毎日魚をたくさん食べます。
サンマが今年は高いしまだ痩せっぽっち。
でも、ノルウェーサーモンめちゃくちゃ大きいの見つけました。
バター焼にしよ。

はみ出とるがな。笑笑

🍍フルーツの秋🍍
とても甘いパイナップルいただきました。
まだ桃も⁉️もう最後かな。
ぶどうも美味しいねぇ。

まじで甘い。イガイガしない。

感動して植えてみた。笑笑

三年たったら、パイナップルがなるみたい。くださった方は植えているみたい。

食はイノチなり。
医食同源。
パワーのある旬のものをたべて元気出しましょう。
旅行いけないけど、各地のお取り寄せするのも楽しみです✨

最近はよなよな全部の部屋を模様変えしました。忙しいときこそこんなことしたくなりませんか⁉️
早く寝たらいいのに、整理しながら目についたまた漫画を1巻から読み返してみたり。
アキラモ読破した。
子供の頃、はじめて自分で買った漫画。

皆さんも工夫しながら、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋、スポーツの秋を楽しんでくださいね。





























この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと秋

2020-09-14 23:36:00 | 日々の暮らし
朝晩の空気が、秋の匂い。
このところ秋の雨が降り、プルメも、オーガスタさんもうちの植物たちも元気。
オーガスタめちゃデカくなってきた。
もうちょっとしたら天井につきそうやな。。
プルメ、もう6個さいた。

そうそう、こないだ台風の夜、アムリタちょっと模様替えしました❣️
どこが変わったか常連さんはわかるかな。
まだ注文した植物たちが来ないけど。
坂口家バリ化andジャングル化計画です。
ベランダもほぼできてきましたよ。




アムリタに籠もりっきりですから、ちょっと気分転換に。
トイレ、ガネちゃんがみまもっております❤️
安心してゆっくりしてね。
(いやん、みられてるぅ〜って言う人も。ガン見してるからなぁ。笑笑)
 
🍵🍵🍵🍵🍵

しかし、このところの湿気でお茶っぱがしけっちゃった💦
おいしくないけど捨てるのは勿体ないから魔女のみんなで作った香炉で焚いたらなんとも言えずよい香り〜✨✨

高野山の塗香も混ぜてみたら、うっとり高貴な香りになりました。

いつもバリのお香を焚いてますが、たまには和の香りもよいですねぇ。

🌊🌊🌊🌊🌊

こないだクイズ番組によく出ていらっしゃる宮崎美子さんをみて、息子が、宮崎さんて何してた人?ってきくんです。
宮崎さん、すごくクイズ正解ばかりですからなんかの先生?って思ったみたい。
えー、宮崎美子さん知らんかぁ、知らんなぁと、ここであたくしご飯の箸をおき、なんかのCMでめっちゃ覚えていた、
今の君はぴかぴかに光って〜♪
って歌いながら、ジャージを脱いでいく真似をしたら(かなり表情とかも綿密に真似た)ものすっごくひかれた。。。
伊代ちゃんきかれてセンチメンタルジャーニーを歌って踊ったときくらいすごく空気凍ってもうた。。。🥶🥶🥶🥶🥶

慌ててジャージはきながら(切ない)こんなCMしてたの。アイドルよ、というと、
。。っびっくりしたぁ、おかん、頭おかしくなったかと思ったわ。
というから動画を見せて、どんなに似てるか見せてやったが、そんなにわかってもらえなかった感じ。泣
思春期の息子にパンツまで見せたのがよくなかった。
ドンマイ、わたし。

しかし、可愛いなぁ。宮崎美子さん。


🍄🍄🍄🍄🍄

南部鉄器をちょっとずつ集めていて今回せかほしでまた欲しくなって、ホットサンドメーカーを購入しました。



鉄は重いけど、やっぱりよいね。長く使えますし。お茶もまろやか。

パンケーキもふっくらやけるんだそうです。
だから今毎朝ホットサンド。
カリッとなりますよー。直火のうまさだな。
具はなんでも挟んでやいちゃいます。
でもチリメンジャコとチーズ、海苔は毎朝たべるからそういうのを具にします。

アボカドとチーズと卵。
息子にはハム入り。

大事につかいたいです。

🐟🐟🐟🐟🐟

釣りたてのおっきな鯛をもらいました。

業務用の鍋に入れましたけど、それでも半分はみ出るくらい‼️60センチ強‼️
写真ではわかりづらいけど大きく重くてやっと持てました。

まな板にも乗らないし、包丁もたたなくて、実家に持ち込み母にヘルプ💦💦

仕事がおわったらカブトは汁になり、身は刺身とづけと切り身は塩焼きになってました。さすが‼️

プリっぷり、美味しかったです。ありがとうございました。
残りは下ごしらえして冷凍しました。

毎日サロンにおこもり。
夜遅くまで仕事ばかりしていて、楽しみはお取り寄せして食べることと、寝る前に漫画を読むこと。
すごく美味しいコーヒーを取り寄せて美味しいものをつまみ漫画を読むのが至福。
(夜中2時。。🌝)
こないだ、お客様がうっかり実咲さんがすきなおすすめ漫画教えてくださいなんていってくださったもんだから、止まらずマッサージ中、しかもお茶の時間までずっと話し続けられてしまった悲劇🥶
ごめんなさい。。💦💦
とまりまへんな。
漫画は人生の参考書であり、ロマンです。


この記事をはてなブックマークに追加

ハーベストムーン

2020-09-09 21:48:00 | イベント
台風結構すごかったですね。
皆さん被害は大丈夫でしたか??
台風が過ぎたら朝晩が随分涼しくなりましたね。 
秋が来ますかね。

🌕🌕🌕🌕🌕

9月の満月はハーベストムーンといわれています。

今年は9月2日がそうで、魚座の満月でした。
そして私のマイ月星座の満月🌕✨
私にとっては一年に一回しかない特別な満月でしたから、パワーウィッシュも延長されますのでミラクルに沢山沢山書きました。

更に天赦日でもあり❣️
台風が来ていましたが、私には稀なスペシャル日でもありましたから、色々したし、偶然起こったことがあったからまとめて書いてみます。

🏦🏦🏦🏦🏦

急遽、台風で運転が心配とキャンセルがあり、せっかく今日はいい日だから新しい銀行で通帳を作ろう❣️と夏休み中の息子2と一緒に行きました。
息子はちまちまとためた500円玉を貯金することに。結構ためていました。
お母さんはタッチしないから、お小遣い、いただいたお金やバイトしたお金(いままだ学校が自粛期間中でしたから、外でアルバイトができないためアムリタでさせているのです)を自分で管理してごらん、と。
とても嬉しそうでした。
私もお仕事の通帳をちゃんと作りました。
よい日につくったからお金が貯まるといいな。
さあ、お金様どぅぞいらっしゃいませー。
出来たて、がら空きでございますよー。笑笑

🐱🐱🐱🐱🐱

その帰りに、少し時間があったから、すぐ近くのキャッテリーさん(猫ちゃんのブリーダーさん)のとこに。
赤ちゃんが生まれたときいてからずっと見に行きたかったので寄らせていただくことに😻

私は子供の頃すごく沢山猫を飼って大好きなんですが、なんと息子2は猫アレルギー‼️
小さな頃は洗濯物を猫が通って、それを着てもアレルギーがでるという。。
だから私が猫に触れるのも諦めていましたが、最近猫ちゃんがたまーにうちに遊びに来てくれたら、どうも平気っぽい。
ですから、今回猫の赤ちゃん沢山生まれたってきいて、写真や動画をみていたらもう触りたくてたまらなくなりました。
息子2もあれは2.3歳だったし、もしかしたら今は大丈夫かも?とつれていってみました。ダメだったら帰ればいいし、と。
やや台風の中、ノルウェージャンフォレストとマンチカンの猫ちゃんたちと対面❣️
きゃわ〜❣️❣️



かわいい❣️❣️
キャッテリーさんは猫が大好きすぎて始めた方なので、愛情もたっぷりで、猫ちゃんたちも伸び伸び幸せに育っているのがわかります。性格も穏やか⭐️
なんていうか、そういうのって、絶対出るじゃないですか、オーラに。
人懐っこくて、もー。

やはり息子2も大丈夫ではないか‼️
ちょっとみるつもりが仕事ギリギリまでお邪魔してわんちゃんと猫ちゃんと戯れてオキシトシン大放出でかえってきました。
癒された。。

あまりにも可愛くて大興奮して帰って、何故か作った通帳をキャッテリーさんのとこにペラっと置いて帰ってきて届けて頂くというオチつき😓💦💦💦

キャッテリーさんは『にゃんころりん』さんです。
大人気ですでに沢山お嫁入りが決まっているようでした。
やっぱりねこかわいいなぁ。。
癒されていい日じゃった。

🐖🐖🐖🐖🐖

さっき通帳作ったって書いたけど、私はちまちまちまちましたことが好きで、地味に貯金好きです。
500円玉貯金、100円玉貯金もしてますし、365日貯金もしてます。

500円と100円玉は、お釣り銭だけ残し、その日あるだけ全部、それぞれの貯金箱にいれます。
それを知ってるお客様は施術代を全部500円でくださったりします。
だから結構すぐ溜まって、海外に何回行ったかな?? 
そんで、小銭も365日貯金をしています。
これは1から365まで数字をかいて、毎日入れたお金のマスを塗りつぶしていくというもの。毎日じゃないこともあるけど。笑笑
1から順番に入れてもよいけど、そうすると最後がきつくなるから、ランダムにいれていくようにしています。
これが全部貯まると66795円になるんですよ。
あてにしてないぶん嬉しいです。
こちらも旅行費用になります❣️
もう何年目かなー。
前はパソコンで表を書いて塗りつぶしながら貯金していたけど、そのあと塗り絵タイプのが本屋さんにあって(ひとますずつ塗ったら、1年間で綺麗な絵になる)去年からはアプリで。
で、ジャーン❣️
なんとこの満月の日に達成したんですよー❣️
嬉しい。
コロナあけたら行きたい旅行代にプールしときます。
皆さんもおすすめですよー。

🌸🌸🌸🌸🌸

三年前に弟分からもらったプルメリア。
なかなか花がつかないなーと思っていたら、春にプルメリアを育てているお客様がきてくださり、バンバン外に出して日に当ててあげて❣️と。
それから外に出したらスクスク育ちました。
葉っぱはもりもりつくけどどうもやはり蕾はつかないなぁ。。
色々調べたりして、話しかけたり毎日毎日眺める日々。
そうしたある日。
なんか葉っぱとは違う形の芽がでてきて。
ネットで見たら、な、な、なんと蕾であるようだ。
やったー咲くかも‼️
。。と、ウキウキの朝、いつもおり声をかけに行ったら。。
プルメ、しょぼ〜ん‼️‼️
プルメが、や、柳のようになっているじゃあありませんか。
わたしもしょぼ〜ん。。💦💦💦
あまりのしょげかえりさに、息子2がネットで色々調べてくれたりして。
慌てて母に言ったら、見に来てくれて、熱中症じゃないかとなり、液肥をみずにうすめてかけてあげたらと後で持ってきてくれました。
プルメリアはお水をかけすぎたら、よくないって聞いていたから水のやりすぎではないかと思っていたけど、もう今充分やばいからもう沢山あげて、ネットのアドバイス通りお皿にたまったお水は捨てて。
あ、昼間水をあげたら熱湯になるのかぁ。
えー、蕾がついたら液肥したらいけないのかぁ。、どうしよう。。。
と、思ったけれども、翌朝見に行ったらしゃきーん‼️‼️
なんとプルメが元気になっています。
やったー。

それからも花屋さんとか色々な方にアドバイスをいただいたりして、大事に大事に育てたら、なんと❣️
ついに咲きましたー❣️❣️
蕾ついてから2週間待ちました。


しばらくしたら、二つ咲いて赤と白‼️


めでたいー‼️
よく蕾がついても、ぼろっと落ちたりすると書いてあったからヒヤヒヤ。。💦

そして、このスペシャル満月の日に三つも同時に咲いてくれました。


いい香り〜
バリ〜🌴🌴

本当幸せな気持ちになりました。

📖📖📖📖📖

頼んでいたルノルマンカードが来ました。
昔から遊んでいたルノルマンカード。
これがこれまた満月にきたんですよー。
ゴージャス、横がきんきらきーーん✨
ルノルマンカードは36枚で、なんでも教えてくれます。たのしーです。
年末から色々な魔女クラスでやってます。
魔女はたいてい長くても同じテーマは2回連チャンしかしないけど、ルノルマンカードは皆さん占い方までハマって3回してます‼️
私も最近ステップアップしようと44枚のカードを買ってみました。
プラス8枚勉強をしてますが、ほんと楽しいなぁ。
タロットも大好きですが、タロットは厳しくも正しい、尊敬するちょっと緊張する先輩、ルノルマンカードは仲良しの気の合う友達のよう。
占いというより会話、おしゃべり。 
寝室、部屋、サロンとあちこちに置いて色々お話しています。

この日にきたカードだから、なんか運命感じちゃいました。
きっとこれから私の良き友達になってくれるでしょう❣️

🌈🌈🌈🌈🌈

そしてその日のよる、亡くなった友達が夢に出てきてくれました。
沢山話をしてご飯をたべたりしました。
やっぱり楽しい。
週一くらい、夢でたいてい天国の友達の部屋にいけるようになりました。

もしこれがほんとなら?起きたらゆめじゃない証拠ちょうだいというと、おきたらわかるよ、と。
そうしたら、次の朝息子2が、昨日お母さんたちが話してる夢を見たよ、と。
内容が私たちが話していたことだったからびっくりしました。
証拠ありがとう。
で、なんのはなしかというと、フワちゃんの話とか。笑笑

🕊🕊🕊🕊🕊

と、まぁ色々な事が一日でありました。

満月は、やはり特別な魔法がかかるのかもしれませんね。

この記事をはてなブックマークに追加

なんやねん‼️

2020-09-01 22:38:00 | イベント
めちゃくちゃ長いブログを書いたのに、もう昨日から、三回も消えた‼️

くぅーん、嫌っ‼️なんでー⁉️

また書きなおします。泣
でもちょっとお待ち下さい。
今日はナギサさん見ないと。
最終回ですから。
あー、今日でナギサさんとさよならだなんて。
わたしもナギサさんと結婚したい。。
👆真剣。キッパリ。

さて、先程から台風くるのかなと植木鉢をしまったりしてみたしたが。
今のところは大丈夫そうだけど。。
嵐の前の静けさかな。。

もしきておやすみになってよいよう、漫画24冊用意しました。くふっ。

朔日。
今月も良い月になりますように。




この記事をはてなブックマークに追加

お盆おわりましたね

2020-08-20 00:57:00 | イベント
あっつぅー。。
昨日は14時くらいが都城39.4度になって、日本で一番暑かったってニュースに出ていました。
40度って、、熱めのお風呂やん。泣
車の中44度あった‼️というお客様もいらっしゃいました。
暑い中来てくださってありがとうございます。精一杯私も癒さないと。
皆さま夏バテしないようにしましょう‼️

🍨🍨🍨🍨🍨

暑いのにアリさんやちんまいぴょんぴょん飛ぶ蜘蛛が沢山でて、、
コロナと虫さんは暑さにもまいらないのかな⁉️
殺虫剤はまきたくないし、命を奪うのも。。と、こちらをスプレーにして入口にまいたら途端にこなくなった、ドイツのアロマラント社の虫除けブレンド
『アンチインセクト』
蚊だけでなく、ダニやゴキブリさんも嫌いみたい。
死にはしないけど、嫌忌効果があるのね。
虫除けにはスプレーやクリームに混ぜるだけ。
お肌につけても子どもちゃんも万一お口についちゃっても天然100パーセントなんで安心です。
盛り塩に垂らしていたら嫌な虫がはいってこなくなったー、という方がいました。
ゴキブリさんがでる、というお客様にお香とブレンドスプレーを作ってお渡ししました。

レモングラスやクローブなど虫が嫌がると言われる精油が配合されています。
よくある虫除けブレンドよりも柑橘の香りもするスッキリとした爽やかな香りですよー。
夏にぴったり。
(使用精油:ユーカリ、カンファー、ラバンジン、レモングラス、メリッサ、クローブ、オレンジ、ペパーミント、ローズマリー、セージ)
ムカデよけに使いたいと注文された方が。
ムカデはどうなんだろう❓
是非効果を知りたいな。

🐜🐜🐜🐜🐜

お盆前。
お客様のマッサージをしていたら、その方の亡くなったお父様が登場です‼️😳😳😳

お盆に冷やし中華が食べたいと伝えて欲しいと。
本当は麺、ラーメンが好きらしいけど暑いからと。。あと色んな食べ物を。
でも、な、な、なんて切り出せばいいんだ💦💦💦

そしたらその方が
実咲さん覚えてないかもだけど、三月くらいに、リーディングの時にいきなり父が入ってきましたよね、、といってくださったんですよ、唐突に。
おーお父様ナイスアシスト‼️
いいやすい‼️
あのっ、実はまたお父様がまたきていらっしゃいまして‼️と、伝言を全てお伝えしました。
見てわからないこと、、例えば白いカチッとした四角いものやみかんの缶詰の入ったなんか、、、こんな感じのが見えるけどわたしそれが何かちょっとわからないです。とそのまま言いました。

でも、わたしはリーディングとかしてる割に自分の感覚にすごい疑い深いから、必ずもし本当にあっていたら、証拠くださいってガイドさんにいうんです。
例えば赤い傘をさしてる人がいたら信じます、とか。もちろん嘘とは思わないけど、私の念とか想像からきたんじゃ⁉️って思うからです。
でも、これがまたちゃんと見るので、ガイドさん、ありがと、だよね。めんどくさい奴でごめんね。いい加減な事伝えたくないんだ、と言いながら謝るんですけど。

終わった後その方を自宅に送りしたのですが、その時に、もし、今日の内容でオッケーだったら、◯◯◯というゾロ目のナンバープレートの車を見せてくださいっていったら、帰りなんと寄ったところにあった車のナンバーが‼️それ‼️
わぉー‼️‼️よかったー。間違いない。

しかも、夜その方からラインもらいました。

母に尋ねると実咲さんが言っていた食べ物は良く出していたものや好きなものばかりでした。ところてん、冷や奴、五目ずし、ラーメン、麺類、あと豆腐のあげをよくたべていたとか。
冷やし中華…母はあまり上手く作れなかったそうです。だから私にメッセージくれたのかなと(笑)
あと、白くて四角は牛乳寒かなぁと🍊みかんの缶詰のシロップに牛乳寒とみかんを沢山浮かべたものを作っていたそうです。

実咲さんを通して傍に居たように父を近くに感じられ、知らなかった面を見れた気がして穏やかで幸せな気持ちでいっぱいになりました🍀🍀🍀
嬉しかったです。
今年のお盆は実咲さんのおかげでバッチリです。格式張らず冷やし中華やラーメンにしま~す

と。

着ていたお洋服は、お母さまが気に入られてプレゼントしたお洋服?リラックスウェア?だったそうです。
可愛い、ちゃんときてかえっていらした。
永遠にラブラブだなー。

こんなに楽しい気持ちでお盆が迎えられるのは父が亡くなってから初めてかもです。
いつもは少し寂しい気持ちや色々思い出して何か複雑な気持ちになって悲しくなったり。。
と。

お伝えするの迷いましたが、家族皆様で色々おもいだして喜んでいただけたそう、よかった❣️
お父様よかったですね。
みんなよかった。

仏壇に実咲さんにちゃんとお礼伝えてねと話しかけたとおっしゃってましたが、お礼言いに来なくて大丈夫ですよぉ、お父様。
空に向かっていいました😅
お家でゆっくりされたかな?

皆さんお盆前より、あちらの世界からぼちぼちかえってきはじめて沢山いらっしゃいますからね。
今年はコロナで、親戚の集まりなどがなかなかできなかったと思いますけど、御先祖さまとご家族で幸せなお盆を過ごされましたか?

わたしもふと、先ほど登場してくださったお父様のことを思い出して、13日はちょっとお盆のおかずをして冷やし中華を作りました。

ばあちゃんは相変わらず面白いですよ。
帰ってきていて、母がゆっくりご飯作っていたら、待ちきれなかったのか、箸でお茶碗を叩く音が祭壇からずっとしていたそうでwww🤩
またばあちゃんや‼️って母はわかって、
ちょっと待ってん‼️今作ってるじゃん‼️って台所から叫んで、全く食いしん坊やが、とかぶつぶつ言いながらつくって。
お供えしたら、ずーっとなっていたご飯催促の音がピタッと止まったそう。
私達にそれを話したら、みんな、
ああ、ばあちゃんそうやったもんね。
6時には食べんないかん人やったもんね。
やっぱり食いしん坊やからね、と。笑笑
ほんとあの世に行っても性格は変わりませんね。

亡くなった友人はお盆とかの風習湿っぽくて大っ嫌いって昔からいっていて(罰当たり😓)、冷やし中華をお供えしたら喜んでました。

亡くなってすぐはある意味とても興奮していて、夢かもとか、どっかにいるんじゃ?とか現実味がなくて、そのあと、あの子の分まで生きなくちゃ、泣いていたら悲しむから、と異常に元気が出てきて、それからもう世界のどこにもいないという事実と虚しさが襲ってきました。
とはいってもちゃんと仕事はしてきましたし、今はご飯も食べられるようになったし、日常を生きています。
けど、この毎日はリアルなのか?なんて思っちゃいますね。

形見分けでいただいた洋服の匂いが消えないようにビニールに一枚ずついれていて、クローゼットにおいています。
寂しくなったらそこにいって目を閉じてビニールに顔を近づけて匂いを嗅いだら、そこにいる感じがするんです。
今でもそうして毎日一回は大号泣してしまいます。
そうすると、本人は横でなんとも言えない困った顔をしています。
前よりいつも一緒にいるのに、すごくいいじゃん、って言って不思議そう。
それはほんとにわかってるし、嬉しいんだけど、待ち合わせをして遊びにいったり、ご飯食べに行ってお互いに苦手なものをお皿の上に知らん顔して乗せあったり、面白い話をしてお腹を抱えながら笑ったりはできない。
唯一この世で本気の取っ組み合いの喧嘩ができる人だったのに。
お互いに絶対縁が切れない、嫌いにならないという信頼あってこそでしたから。

フッと匂いがするのに、そこに見えるのに、カタチがない。
頭の中に直接話をするのに、声がない。
魂は永遠に生きるとはわかってるけど、肉体が亡くなるということはこういうことなんですね。

なんか時々寝る前に仕方ないのに先に亡くなったことに頭にきたりして、
ばかーひどーい‼️えーん‼️とそのまま泣きながら寝落ちしたら、ちゃんと夢に登場してくれるんです。
夢の中では私もその世界の登場人物だから、お互い対等で、普通に話したり触れたりできて。
でも、私は完全にこれは夢だって覚めるってわかっているんです。
だから、起きてまた泣いて。

こうやってこれからもいくんでしょう。
埋められない次元の距離はあるけれど、これからも一緒に生きていこうね。
泣いてばかりいられないけど、これでいい。
本当に大切な人だったから、絶対に忘れない。

仕事頑張るから、サポート、よろしくね。


この記事をはてなブックマークに追加