アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

人間の回復力

2019-03-21 00:27:24 | アムリタのこと
先日のことです。
友人が救急車で運ばれたって電話してくる夢をみた。
最後に会った時に、触れた時に何故か嫌な予感がして、具合悪くない?といったら、全く!全然、といったけど私が気になっていたからかな、、と思った。
いつもなら夢を見たら一応気になって、連絡したりするところを、真面目でめちゃ気にする性格だから、いわないことにした。

東京につき、研修場に向かう時に着信があり、画面をみたら、彼女の名前。
ああ、これは。絶対。正夢だ。。。
電車を一回降り、動揺しないように、明るくどうしたー?と出たら、
脳出血を起こし右半分が麻痺していると。
上手く話せないみたいで、泣いている。
私も泣きそうになったけど、大丈夫よ、全くわからんよ!今ちょうどそういうセミナーに来たからまってて!帰ったらすぐ行くから!なんも考えたらいかんよ、と。なんで、、とは思わなかった。
本当に心配になるくらい色々あったのだ。
神様がゆっくりしなさいってことだがー、なんていってみたものの、私もかなり参った。

5日間の研修を終え、卒業式が終わりすぐいってみたら右半身の感覚がないし、片足でもフラフラしてたてないという。
足の裏も地面についてる感じがわからないと。
顔も人の顔みたいって。

施術したら、感覚がないといっていたが、、やがてくすぐったいような変な感じがしてきた、といってそのうち、痛い痛い痛い!と絶叫。
やった!つながった!
15分したら、足の裏をつねったらわかる!とそして、足の指がうごくように!足の指でグーチョキパーを。
さらに15分して痛い部分が広がってきた。
よかった、、感覚が通った。何度も何度も足を動かす。
ご家族もきて、えーっ朝は動かなかったのに、とびっくり。
立ち上がってもフラフラしない。
右足もつけるし両足の感覚もあるよー!と。
ありがとうありがとうと涙。
自分の身体が戻っただけだよなんもしてないよ、よかったよかった、明日もくるよといって、私も元気よく帰ったけど帰りの車で、泣いた。

翌日も手と顔をしたら、、鉛筆がやっともてる、、から、字が書けるように!
顔も最初は人の顔みたい、感触がわからないって言っていたけど、私の顔が戻ってきたよ、と。
ほっぺをつついたら、いたっと。
見ていた方から、感動しました、知り合いもお願いしたいと紹介をうけた。

それから3日間私も怒涛の日々で、行けてないのだけど、今日から歩いているようです。
本当によかった。

わたし、この人のために勉強に行ったんじゃないか?と思った。
これだけでももういいと思った。


いま、彼女だけじゃく私の周りは、沢山入院がいる。
友達も事故で入院しているし、94歳のばあちゃんも。
7歳からばあちゃんに育ててもらった。
父のDVに限界だった母は、父が少しいなくなったスキに学校帰りの私をそのまま母にタクシーにのせて逃げるように宮崎にきた。
それから母が昼も夜も働いていたけれど、じいちゃんとばあちゃんがさみしくないくらい大事に育ててくれた。
手作りのものを私が作るのはばあちゃんが何でも作ってくれたからだと思う。

私の子供たち、ひ孫も可愛がってくれた。
前に車で実家に行こうとしてふと歩道をみると、なんか面白い感じの固まりが動いてるなと思ったら当時80代のばあちゃん、うちの息子ふたりと、姪っ子1人をつれて、下の姪っ子の乳母車を押し、犬も連れて散歩していたことも!
実家に寄ったら息子ふたりと庭でガチで野球していたことも!
だれよりも海外とかあちこち旅行しまくってめちゃ元気だったのに、去年入院したらみるみる弱ってしまった。
一気におばあちゃんになっちゃった。

いってももう意識が朦朧としてるし、寝てばかり。
ご飯飲み込むのもできなくなって、衰弱してきて、母たちは苦渋の決断で鼻から栄養をとる方法を選んだ。
栄養が大事だけど、食べることが何より大好きだったのに口で味わって食べられないの可哀想で。
春まで生きてくれるかなぁとほんとに心配になっていたまま、インフルエンザが流行りだして、年明けから面会に行けなくなってしまった。

この間、まだ本当は面会はダメなんだけど、ばあちゃんが大好きなたーくんが卒業式だったので、看護師さんに伝えて面会させてもらうことに。
ばあちゃんは、顔色も良く、話すようになっていた。
もちろんうまくは聞き取れないけど、目を開けているだけでも、びっくり。
最初は誰でしょう、といったら、うーーん、、といっていたけど、みさきだよ、たーくんだよ、といったら、ああそうだねー。と。
点滴もするし動かないから左手がぱんぱんに浮腫んで腫れ上がっていたから、新しく習ってきた施術をしてみた。


粘土みたい。。
でも、10分もするとみるみるばあちゃんの手に。
痛い?ときくと痛いも痛いよ、と。


でも、腫れていたらきついから流そうねといって。
この手に毎日ご飯を作ってもらって、この手にお世話してもらったなぁと思うとたまらなくなった。

頭もしてあげたら、気持ちいいねーといった。
頭が良くなるよー、どんどん思い出すーどんどん思い出すーといいながら、してあげた。目をつぶって可愛い。

ばあちゃんこれだれ?と私を指差してきいたら、みさきちゃん、と。
おー!わかるの?と。
タッチング。手からの愛。
私のマッサージは祈り。
お客様にもどうか、楽になりますように、必要な癒しが起こりますようにと祈りながらしている。
一人一人に。

翌日も母が県外に行ったので仕事をちょっと抜けて母の代わりに来ましたと、様子を見にいってみた。
会ってすぐ、ばあちゃん、こんにちは。
私誰かわかる?といったら、
みさきちゃんじゃがね。と。
えーわかるの!
もう泣きそう。
ラベンダーのオイルでマッサージしていたら、看護師さんがきて、
いい匂いだねー、よかったねー、気持ちいいでしょう!とばあちゃんに声をかけてくれた。
気持ちいい、でもいいよ、みさきちゃん仕事でも、大変だから。
といいました。
聞き取りにくいけど、ゆっくりかすれかすれいいました。
ばあちゃんが私の心配までしてる、、仕事も思い出したんだ、回復してきたのかなと思ったらなんか胸がいっぱいに。
マッサージの仕事をできてよかったな!

大正→昭和→平成→?を長生きさせるんだ!
一回は自宅に返してあげたい。

私はやはり流行ったりだとか、沢山の人相手にしていきたいんじゃなくて、届けたい人に届けるケアをしたいんだと思う。
暗闇のときだけ見える月明かりのように。
必要な誰かのためだけでも。

もう「仕事」としての仕事は終わった気がします。
あとは、そういうご縁で必要な人に出会ってしていくんだなって。

最近は、合間にそれぞれ入院してる人達の病院を巡っているけれど、必要な人にエネルギー届けて元気になってもらいたいという思いだけ。
行くと喜んでくれるし、気持ちいいといって回復を見ると私も生きる力をもらう。
魂は旅立つ時に何も持って行けないというけれど、こういう感覚や愛は最後に目を閉じても持っていけるんだと思う。

私は沢山の方にお世話してもらってきたから今からは私がかえしていくばんだ。

ギアをおとして。

2019-03-13 21:55:19 | アムリタのこと
東京出張も今日で折り返し。
日々いろんなな出会いに充実しています。
また詳しくはまとめてアップしますね❣️



少し前、3日くらいの間に追突された、という連絡先が友達から三件もきました。最後は鳥肌がたったくらいです。
毎週のように見かけていた方が突然なくなっていたり、この間まであっていた方が脳出血で救急車に運ばれたとか。
え、あの方がガンに⁉︎とか。
本当に次に当たり前にいつも通り会えるとは自分の状況も含め、当然ではないのだとつくづく思う。
だから、後悔しないように大切にいきなくちゃとも。



私は毎年前半の7月くらいまでにやらないといけないことを終わらせて残りは旅に出たりしてマイペースに過ごすのだけど、昨年から来年は5月までが勝負!と私のガイドさんに言われてきました。

そうなんか、と思って確定申告(今年は初日に提出!スーパー秘書のおかげ!)と息子の受験も運良く1月半ばに内定をいただいたのだけど、まぁ、ほんとに春くらいまでで今年やることがかたまってどどんとやってきました。

私は色々やってるように見られてますが、本当は超怠け者で、暇があればゴロゴロしてマンガや本を読んでばかりいます。
自発的に何かを探し回ったりするタイプでなくて、やってくる、というのを受けてここまできたという感じで仕事もしてきました。
昔から自分で何かしよう!と思った事は本当に全然うまくいかないのですが、頼まれてした事、受け身な事はうまくいくんです。困っちゃうな。
リーディングも自分の事はわからないからしません。
まず、私は先の事を知りたいとは思いません。

サロンをつくったりしたのも、屋根が抜けて大家さんが家を売るからとなり、ひょんなことから家を建てることになったからでだし、新しいメニューも、お客様が勉強してきてー。受けてみたい!と言っていただいたから増えていった感じ。
何かが起こってしざるを得なくなるというか。
他にどうしようもなくなってじゃあ、となる感じですが、結果的にはそれがよかったなと思います。
持ち込んでバトンタッチするだけのこともあります。
悪い時に出会う仕事でもあるからたくさん人も通り過ぎていくけど、それはそうなんだなーと思います。
それを悲しく思っていた時期もあったけど、いつかどこかでマタアイマショウですよ。

だから目標は?とか夢は?聞かれてもないんです。
行きたいところ、たべてみたいものは沢山あります。
つまり、旅は沢山したいんですけどね。
みんな自分の人生に疑問を持って、使命を知りたいと聞きにくるけど、生きてる事を全うするだけでもちゃんと生きている、ということにはならないでしょうか。
人と比べたり、あまり厳しすぎずに生きることが自分らしく楽しい毎日になるのじゃないかなって思います。しないといけない事はどうしたってガイドさんはさせますしね😊
備えは大事だけれども、こんな激動の時代に生きているというだけでも、充分すごいと思うから。
第一に先の心配ばかりしても、そのときな生きているかもわからないですもの。
最近は何があるかわからないって本当に思います。

真面目な良い人こそ、めちゃちゃんとしてるのに毎日反省会して、自分に否定的な感情をもって苦しくて悩んでいますね。
自分が嫌いっていうんです、私はその人だいすきなのに!

ハードルを少しさげて、ギアを少し落として、風景を見たり、美味しいもの食べたり、誰かと話をしたり、生きるそのもの、いまを楽しむ事も大事じゃないかな。
誰にも言わないから私に愚痴りにいらっしゃいな!
もっと気楽に。
先は長いですよ。

元気出してほしいな。



ゼリツィン®︎アドバンスドセミナー in 都城 その2

2019-03-12 21:04:47 | アムリタのこと
こんにちはー、久しぶりです。
昨日から金曜日まで、東京で絶賛仕事&研修中ですよ。
東京もなかなか暖かく毎日1時間くらい通勤に歩いています。
何をやってるかは、、また帰ったらご案内しますね。
一口じゃ言えない。笑笑
アムリタ大進化ですよ❣️お楽しみにです。

さて、ゼリツィン®︎のアドバンスドセミナー。
今回は日曜日でしたから、関東方面から数名、関西、熊本、鹿児島、宮崎、奄美大島からの生徒さんも参加くださいました❣️ありがとうございました。

実は、宮崎県都城市はゼリツィン®︎ユーザーがもっとも集中している、全国でも稀有な場所らしいです。
なんと、グループの人数は総勢39名。
みんなキラキラ女性です。
ラインのゼリツィン®︎グループでは、2月4日の立春から一本ずつ毎日使っていくゼリツィン®︎チャレンジして起こることをシェアしたり、こんな風に使ったらすごくよかった、こんなときどうします?とかすごい情報交換もしていますよ。ステキな楽しい仲間です。

午前中から軽食を挟んで1日お勉強。




午前中は宝石療法の見地から鉱石の持つ8つの結晶構造について深く学びました。
自分がどの結晶構造のパターンかがわかるとなるほど、と思います。


私は変化グループ。一生安定しないという。笑笑
たしかにめちゃ変化が苦手なのにくるくる次々とミッションがやってきますねー。
ずっとこんな感じなら楽しむしかあるまいな。

軽食を挟んで、昼からはプリズムを使ったセッションワーク💎
体の周りの光が、ゼリツィン®︎でどう変化するか?などを実際目で見てわかるのが面白かったです。
ゼリツィン®︎と絡めて光のセッション、しようかな。




さらにブレンドエッセンスの配合などなどを学びました。すごいエリクサー(宝石と植物の波動水ボトルのこと)の解説本もいただけて、めちゃ勉強できる❣️
さらにさらに深いセッションができるなー。
ゼリツィン®︎の生徒さんはみんな口々にまじですごいもんに出会っちゃった、、というのですが、改めて本当にそう思いましたよ。




最後、今年11月に開発者のエリザベート・ゼリンさんがドイツから来て4日間セミナーをやるというお話をされて、千春先生が、ゼリンさんの想いを話していたら感極まって泣きだしてしまわれた。
私は3回くらいセミナーをうけているので、この話は重々に聞いてきた話だったけど、千春先生が泣きながら話をされたのは初めてだったから、びっくりしてもらい泣き。。
あー泣いちゃった、なんで泣いちゃったんだろー、セミナーが良かったからかな❣️と帰りおっしゃっていました。
でも、本当にみんなすごい楽しそうに勉強していて、気持ち良い空間だったんです。
みなさんいい顔してる。












最後は立派なディプロマをいただきました❣️
どどーん。


終了後は先生方が急遽予定を変更して、時間がある限り宝石フィッティング体験や腸心セラピーの体験をしてくださったんです❣️
浄化され泣き出す方続出✨

盛りだくさんの内容の1日となりました。
前夜祭からみんなが1つになり、みんなに抱きついてチューしたくなるような感動の二日間でした。
宮崎グループ最高❣️

私はなにかを学ぶ時にメンバーってすごく大事だと思います。メンバーが作り出す雰囲気というかエネルギーというかね。
今回このメンバーと学べて本当によかったです。
平和で、ポジティブでした。
このメンバーでいいエネルギーを作れたから深い学びができたし、千春先生が感極まって涙が出たのでしょうし、予定していない体験会なども急遽してくださったんでしょう。
私も先生をしているからよくわかります。
やっぱりノリがよいというかいいエネルギーのクラスには乗せられて他のクラスでは話していない情報も踏み込んで話しますし、教室していて、一体感を感じるというから、気分がよくなり、饒舌に。
おまけの美味しいもんも出しちゃえ❣️なんて。笑笑
今回都城だったから、このメンバーで学べたから、よかったなぁと思いました。
本当にありがとうございました。
これからも大切にゼリツィン®︎使っていきましょうね❣️

千春先生、美智子先生❣️はるばる都城までいらしてくださりありがとうございました。

さて、二日間のイベントは生徒さんにも先生方にも大変喜んでいただけて、ホッとして感動したのですが。。

実はセミナーが終わり予定より時間をおしてしまい、先生たちを空港まで急いで送らなきゃ‼️とあわてたせいか。
二階の外階段から下に向かって小銭をぶちまけ拾ってもらう大失態。
ゴミを担いで階段降りていたらひっくりかえしゴミもぶちまけ。幸い大きな紙くずばかりだったけど、アッチャー。。
慌ててひろい、車に乗って先生たちをエントランスに迎えに行こうと思ったら、駐車券がない‼️
どこ探してもない、ついにトランクも見たけどない‼️
後ろには車がズラーッ。。
冷や汗。。
バックもできない。
一台一台下がってもらったらそこにやってきた生徒さんがどうしました?と。
駐車券がないのー😱😱💦💦💦😭😭😭😭とパニックになって、車をどかし探していたら、先ほどの生徒さん達が先生あっちにおちてたよー。と。
うわーんありがとう、ごめんよ、ありがとう‼️‼️
ともう、やらかし大王。
小銭ひっくり返しから一連の動きをずーっと見ていた人がいたら、こいつはコントか?チャップリンか?ときっとコメディでないリアルアホウっぷりに呆れ返ったはず。。

まぁ、そんなこんなでしたけど、無事に先生がたを空港まで送り届け、無事に「完」という感じでした。
その夜はさすがにのぺーんとしましたよ。
かーっ、ビールが飲めたらなぁと思いました。

今年は色々な先生や色々なところから、宮崎行きたい、とか宮崎にいきましょうからとお話をいただきます。

来週は師匠でもある、天才整体師も岐阜からやってきてセミナー&整体してくださいますしね。鶏肉食べたいらしいぞ。笑笑
誰かとだれか、何かと何かを繋ぐ、
そして何かを紡ぐ、そんな一年みたい。

ゼリツィン®︎アドバンスドセミナー in 都城 その1

2019-02-21 21:00:16 | アムリタのこと
はぁーご無沙汰しております
暖かくなりましたね。
ようやく毎日のセミナー続き&怒涛の日々から解放
今年は暖かくなるのが早かったから、春特有の心身ともに具合が悪くなる方が多く、混み合ってなかなかのハードな毎日

この間はゼリツィン®︎アドバンスドセミナーを都城で開催していただきました。
私の四十名近いゼリツィン®︎のベーシックセミナーを受けてくださった生徒さん、妊娠中や不幸ごとなどで参加できない方以外のほとんどが、応用アドバンスドを希望してくださって、なんと先生がたがきてくださることにに♡
都城でセミナーが受けられるなんて奇跡❣️
10月にきまり、みんなでずーっと情報交換しながら楽しみにしていました。

前日お昼に東京から先生方や遠方組の生徒さんが到着。
美智子先生が初宮崎ということで、半日でしたが、宮崎観光にご案内しました。

青島神社⛩







トゥクトゥクにも乗りました❣️

幸せの黄色いポスト


熱帯植物園








バナナのお花


お約束のマンゴージュース。うまー。


海も綺麗でした。
景色の良いところでランチをいただき、サンメッセへ。

モアイー❣️


仕事と金運のモアイちゃんにハグ。
恋愛に抱きついていたかたもいましたぜ。


南国って感じ🏝

そのまま南下して鵜戸神宮へ。






たまたま行ったら楽団と巫女さんが演奏していらっしゃいました。


参拝を終えたら、運玉を。


入りました〜
良いことありそうです。明日のセミナーも大成功ですね。

ずーっと雨の予報だったのでドキドキしてましたし、ご存知の通りスーパー雨女嵐を呼ぶ実咲であります。
羽根の生えた白い龍さんがずっと付いてきてくれたので風はすごかったけど、雨も降らず快晴🌞
私自身もこんないい天気の中あちこち観光いったの初めて❣️上着も途中脱ぐくらいポカポカ。
19度超え。2月なのにー。
宮崎いいとこじゃー。。笑笑

夜は皆さん沢山集まってくださり、懇親会。
涙あり笑いありの女神の前夜祭となりました。
私はトイレからトイレのスリッパを履いてでできてて、トイレにいく生徒さんに笑われ、大笑いして、部屋に戻り聞いてーと顔をあげたら、、全く知らない人たち、、
あーれー。
、、、隣の部屋に乱入してました、、、😱
ドアがなくてオープンだったし、、似てるし、、、
唐突に笑い転げたオバハンがやってきた可愛い女子たち、固まってました。。でしょうねでしょうね。。
ほんとにやらかしばかり。。😭

そんなこんなですっかり気分もほぐれ、みなさんもぐるぐる回りながら色々なかたとおしゃべりをしたり、宝石療法の美智子先生が宝石のフィッティングをしてくださったり、千春先生が、ゼリツィン®︎の深い話をしてくださったり。
既に、、、まるでセミナーのような濃さ
明日は待望のゼリツィン®︎アドバンスドセミナー😍
どんな1日になるのでしょうか。
続きはまた❣️

味噌ラーメン部

2019-02-15 01:21:23 | アムリタのこと
志布志のうなぎの駅にこないだ寄ったときに、ふとドアに北海道展のチラシがはってありました。
ふうん、とみていたら、な、な、なんと味噌ラーメンがくる、と書いてあるじゃありませんか‼️
ううう、味噌ラーメン大好き。
行きたいけどなぁ、、この日程は仕事しないと連休だしなーと思っていたら志布志在住のちほさんたちより予約が‼️‼️オーマイゴットファーザー降臨😍
なんちゅーひきよせじゃ。食べ物に関してのこの引力はピカイチだわ。
こちらからいきます‼️と食い気味に立候補。
そしてよかったらご一緒に味噌ラーメン食べに行きましょーと。

それから、ずーっと味噌ラーメンを待ちわびわびて、何回も想像しながらまちました。そして食べられることを心より願いました。
だってなんと30食しかないらしいのだった。
30ったら、私達でだいぶいっちまうじゃないすか。
どうしよう。。マッサージを早めにして11時にはならばらないと‼️なんて話したりなんかして。
コホン、いや、ちゃんとお仕事しますとも、ええ
でないと、アムリタの神様に怒られますから。

でも志布志にいくので、みゆきさんのピーマン畑によろう、あ‼️写真家のあっちゃんにプロフィール写真を撮ってもらおうっていってたけど、あっちゃん志布志だから、その日もう私がいってお願いしちゃおうとか、一挙に色々まとめて。久しぶりのちかちゃんとも味噌ラーメン食べに行こう、なんていきなり。笑笑
1日に仕事や会いたかった人やしたかったことが色々とまとまった濃い1日となりました。

味噌ラーメンに気を取られ、食い気味に出発したら、なんと40分で着いてしまい、8時40分にはお客様の御宅に到着するという、もうなんとも食いしん坊な私達
お庭でまっていたら、まぁ、是非是非どうぞーと言われ
結局早めにスタートになりました💦💦🙏
すみません、朝早くから、、と。
ほんとだよねぇ。。🙏
2時間コースにリーディングもうけてくだり、お仕事がんばりました。いい具合に腹がペッコペコりんに

先にちかちゃんがいったら、めちゃ並んでます!と。
あっちゃんや、みゆきさんもついて、お互いがみなさま面識がないのに、メガネかけた人さがしてー、名簿に名前書いてるみたいだから、チラチラさがしてくれー、今行くーなんて、いいつつうなぎの駅へ。
ちかちゃんのお陰で限定30食だったけど味噌ラーメン食べられました

ちかちゃんとかにとチャーシュートレード。


別皿のコーンとバターを入れたらなおうまし。


うう、待ちわびたぞ味噌ラーメン❣️
みんなで旨いねうまいねうまいねと言いながら食べました。ありがとう。

これをフェイスブックに書いたら密かに味噌ラーメンが好きだという方からひっそり連絡いただいたりして、味噌ラーメン部を作ることになった。笑笑
最終目標は北海道に味噌ラーメンを食べに行くことやなー。くぅぅ、楽しみ。

ちほさんちは志布志の人気美容室、サンシエルさん。
髪の毛をセットしていただいて、あっちゃんにきちんとした写真を撮ってもらいました。
撮影は超ドキドキしましたが、いい経験でした。

あっちゃんは東京でプロのカメラマンとして活動され、芸能人とかもたくさん撮っていたかただから、ちょっとわたし達が被写体でかなり申し訳ない

見慣れない機材や、本格的なライトがあって最初は顔が引きつってやばかったけど、すごく褒めていい気分にしてくれるから、みんなとても楽しくて滅多にない経験に大満足❣️
癖になっちゃいそう。アムリタでまた仕事の風景もお願いしよう❣️
みゆきさんはご夫婦で、お仕事場のピーマンハウスでとても素敵に撮ってもらってました。
私も反射板をもったり、ちほさんはくしを持って合間にセットしたりなかなかの名助手ではなかったか?笑笑
いまから出来上がりが楽しみです。

しかし普段は優しいほんわかあっちゃんが、カメラをにぎると、本当にかっこよすぎて、と、なんかすごいオーラに感動して涙がでちゃいました。




細部にも気を配って




写真を撮るあっちゃんを取る私。笑笑
かっこいい。。
かっこいい。。


家族写真とかもいいな。
あっちゃんにカメラを習いたいかたや、写真を、というかたご紹介いたしますよ。

さて、うなぎの駅でうなぎも買って夜はまたうな丼。
みゆきさんのとこの、もぎたてのピーマンとパプリカもいただき元気モリモリの晩御飯でした。
でかいなー


フライパン大でもギッシリ


息子たちもだーいすきなんですよ。

パプリカもあまく、ピーマンもジューシー。


幸せな胃袋の一日😊💗

おまけ
今日もがっつりお味噌の勉強し、味噌のフルコース。




デザートを味噌キャラメルソースをあけたアイスクリームに。


冷たいアイスに熱々のソース。
アフォガードみたいなかんじ。
あまじょっぱくてこれがうまい。
全然味噌感は無いと思いますよ。
生徒さんこの真冬に血行よくなりすぎで汗だく。笑笑
先生エアコン消してーと。
味噌は歴史が絡むから面白い❣️
来月は薬膳味噌玉つくりますよー。

今週はいろんな方からお野菜をたくさん頂きました。
もりもりたべます。薬膳でもみんなで食べました。
トマトピカピカ❣️



春から色々はじまります

2019-02-10 22:32:22 | アムリタのこと
暖かかったり寒かったり。
体調不良の方が多いです。
夜は22時までやってるんですが、最近はさらにちょっと今から空いてない??と大人気で予約激戦区
夜のアムリタはまた昼間と雰囲気違って夜の方が好きってかたもいますよ。ご飯食べて、お風呂に入って寝るだけにしてみえるかたも。
夜はなんだかおしゃべりも深まったり。
夜の魔法かな。










夜のおしゃべりといえば。
今日夜マイルストーンに行くんですけど、先生もよかったらー。
と志布志組みの仲良し生徒さん達から連絡いただいて、皆それぞれの仕事が終わって集まったのは21時半。

ドライブがてら来ました、とうちの近くの夜遅くまであいている喫茶店に来てくださいました。

ここは歩いても行ける近さにあるとても大好きなお店。
みんなが適当な距離でジャズを聴きながら、美味しいコーヒーを飲みながらそれぞれすごしています。
わたしが学生のときからあるし、いつも変わらない味と空気の感じ。
のんびり、まったり。
仲の良い人と気楽におしゃべりして笑ったり、ボーっとする夜の大人の時間っていいな。
ちょくちょくこんな時間をもたないといかんなー。
とはいえ、この間にコインランドリーに洗濯を山ほど乾燥にいれて、終わったらたたみにいって、12時まで空いているドラッグストアに買い出しに行ったりして
でも、こんな時間が大事なんです。
しないといけないことは、わたし以外してくれる人はいない。
休んだらたまるだけ。たまるとふくれていきます、大変さが。
しないといけないことをしないで好きなことをしたりすると、気になって心から楽しめないし、なんかうまくいかない。だから、やすみやすみでもためずにするんです。
楽しみを交えながら。
だから、誘ってくれてありがとう😊
コーヒーがめちゃうまいし、カフェ・オ・レはビビるくらいたっぷり入ってんだけど、夜が遅かったからカフェインは控えてレモネードにしました。
フレッシュで美味しかったです。




魔女レッスンに、まゆみ先生にきてもらって、文香作りのワークショップをしていただきました❣️
文香は、お手紙に添えるお香のこと。

いろんな香料の説明をうけ、自分で自分の香りをブレンド。
和の香りってやっぱり落ち着きます。




すごくたのしかったー。
袋も手作り。
和紙にアルパカみさきのスタンプでつくりました。
以前いただいていたスタンプも金で作ったらアルパカもなんだかかっこいい。笑笑


先生のスタンプも素敵❣️
それぞれが個性溢れますね。


みんなそれぞれの香りができ、自画自賛し、笑笑、お互い交換したりしました。
雅な時間でした✨✨




近所にちょくちょくいってなでなでしたりはぐはぐしてるお地蔵さんがあります。
こないだ話しかけていたら、
いつもお世話になります‼️というから、え??とびっくりこいたら、後ろから公民館長さんが出てきたというね。笑笑
お花をあげたらにっこりする気がします。


こないだ行ったら、なんとなくいま風の帽子のかぶり方❣️かわいい。



今日はアロマコーディネーターライセンス試験でした。
かなりお勉強されていて、ざっとみただけでも驚くほどできていました‼️
皆さんお仕事されながら、、育児されながら、、遠くから通いながら、、
お勉強は簡単じゃないと思います、ほんとに。
遠くから通ってくださる方もいた中、この出来のよさ。
皆さんほんとによく頑張られました‼️
とても仲良しなクラスで、お別れが名残惜しいと、また何かをみんなでしたいーと言ってくださり。
また春から魔女レッスン日曜クラスが始まることになりました
ご一緒したい方はあと2名募集しますよ。
いい方ばかりのクラスですからおススメ。
(あ、他のクラスももちろんいいかたばかりですが。。)
日曜日クラスはなかなか作らないから、是非是非。

また春からは、魔女レッスン以外にも国際食学協会認定の教室、薬膳セミナー、アロマコーディネーターライセンス取得の教室も始まります。
また、1DAYの食学アドバイザーのセミナーも。
レイキやマッサージのセミナーなども随時募集中です。
2019年は自分の知識やスキルをつける1年ですもんね。
興味がある方はご連絡下さいね。
春からは、サロンでも新しい施術メニューが増えます。
東京方面の出張や仕事も増えます。
東京方面でお仕事やマッサージの依頼があれば一緒に受けます。空飛ぶサロン✈︎



2月5日があけたら、リーディングだらけ。
お正月以来今年はどんな年になるのかを聞きに見える方がいっぱい。
奇想天外なメッセージに2人で吹き出すことも。
私は伝えるだけなんですけど、えー!それ??みたいな。でも確実にそちらに進んでいくんですねぇ。。

マッサージと一緒にも出来ますから、マッサージで予約してる方もどうぞ。
一緒にしたら1000円割引です😊

立春きた

2019-02-04 22:05:09 | アムリタのこと
さてさて。
本当に30年ぶりに母校のセーラー服をきて、男の勲章を踊り、万歳三唱もしてきた
息子たちがドン引きで、帰りの車で口を聞いてくれるだろうかかなりハラハラしたけれど、コレがウケて、動画までとっていた
ホッ。


みんな自主練であったのに完璧であった。
こんな格好までして、もはや怖いものない気がする。
先生も幕上がったら、アドリブで、つっぱるんで夜露死苦‼️なんていったりして‼️
みんなカツラやグラサン、色んなアイテムを持ってきてノリノリだった。
思いのほか楽しくて調子こいた私たちは、どっかでまたする??巡業しよっか、遠征費稼ごうか、なんなら万歳もするぜーなんて。本番に強いタイプね。
こんな時に誰もしたくないとか言わず、全力で楽しんでチームワークばっちり。いい保護者のみんなでよかったなぁ。ありがとう



毎年恒例の節分。
母お手製の恵方巻きを食べ、親戚とかみんなで豆まきをしました。
みんな本気の暗闇で
鬼は外〜
福は内〜
のお菓子&お金拾いも無事に終わり、枕の下に宝船を敷いて寝ました。


当たり前のことを当たり前にできるってよいね。
続けていけるのは健康だから。感謝。

ゼリツィン®︎の生徒さんたちと立春を機にゼリツィンチャレンジを始めました。
ピンクの紙に目標を書いて、1-1ボトルから順に2日間共に過ごします❣️使い方は自由に。
38本使い終わった時に自分自身どんなミラクルが起こるかな?とても楽しみ。
波動、細胞を全て入れ替えますよ



今週は美容食学の試験とアロマコーディネーター試験もあり、皆さんもスタートにふさわしい一週間になりそう。

毎週末セミナーや試験、大きなイベント、出張が続く2.3月。
しかし、立春だからか??
今日の予約の問い合わせの数、ほんとやばい。。💦💦
どうしたのかな、みんなで申し合わせたのかな、と思うくらい。
4月の予約をああでもないこうでもないと組み立て中。

。。もしや、昨夜の宝船効果だろうか。。
いや、昨日ガネちゃん正式菓子、手作りのモーダカを頂いたからガネちゃんが張り切ってるのかもしれない。


私についてる神さまはヒンドゥー教のシヴァ神らしいんですが、シヴァの長男がガネーシャであり、商売繁盛や幸運や富をもたらす神様なのです。

ん??。。。まてまてまて。
私がお父さんなら、逆じゃない??
オトウ(あたい)がコキ使われています。
まるで、坂口家の様じゃないですか。笑笑
いいんです、いいんです。
やはりボスは神さまで、私はアムリタの従業員ですからね。ええ。
はいはい、バリにつれていってくれさえすれば。笑笑

頑張って仕事しますよ❣️



シヴァとガネーシャと私とアムリタについて。
ヒンドゥー教における 天地創造の神話(入海攪拌)の中の不老不死の霊薬、アムリタを作る伝説にもちろんシヴァ神も関わります。
私についている神さまがシヴァなら、お店を作るときにアムリタという名前がサラサラと浮かんだのも意味があるよね。頭に浮かんだamrtaというスペル。
調べたら本当はamritaらしく、ん?iがないじゃんと思ったら、この私に降りてきたamrtaは古いおおもとのサンスクリット語の祈りの言語のスペルなんだそうだ

バリに言った何回目かの時、バリの神様から啓示をバリアン(呪術医)を通じてうけました。
5000年前の前世とかも言われたんだけど(覚えてなさすぎ💦)その時にお前の守護神はヒンドゥーの破壊と再生の神、シヴァだ。
と。
ガビーん。破壊って。。
破壊、はわるいことばかりではない。
お前は何かを壊してまた再生させる、人の悩みを破壊する、身体の悪いものを破壊する、トラウマを破壊する、わだかまりを破壊する、悪を破壊することにつかうのだ。そして必ずよりよい再生に向かう。
壊さないと、始まらない。

そして、決して誰かを恨んではいけない。お前は怒ってはいけないのだ。
これは訓練しなさい。でないと相手は破壊する。

ときつくいわれました。
でも思い当たる節はたくさんあります。
マッサージをしていて出てくる黒いかたまり?煙?をぷしゅうってつぶすのが得意です。
あの人苦手だ、、と思うとよくないことに必ず巻き込まれていきます。
小学生の時に自分の一生を書いたアカシックレコードを読んでしまいました。
今でもその部屋と本はわすれません。
その時の神さまが
お前に世界を滅ぼす呪文を教える。とある単語を教えてくれました。信じるか信じないか頭がおかしな人と思われるかもだけど、使うこともないだろうけど、それはそれはリアルで、なんて秘密を知っちゃったんだろう、、と思いました

もともと怒る方ではないと思うけど、それを大変怖く思い、その日に人の悪口をいわない、人を恨まない、嫌いな人をつくらない。と心にきめたのでした。
縁を切れないのもそう。
本当に怒ったら自分の狂気が抑えられないことをわかっているので、昔から怒らないようにしてきたのも本当。
電化製品が壊れちゃうし。。
そして相手に何かあると、必ず自分も頭をけがをするのです
人を呪わば穴2つってことですね。

しかし、これはなかなか簡単ではないですね。
だって、色々な人がいますもんね、信じられないような人もね。
でも私の毎日は、逆にいい方たちにに支えられて仕事ができ、助けてもらったりいろいろ暖かなエネルギーを受け取ることの方が多くて、平和な心で過ごすことが多いですけどね

怒りは破壊的ですからね。
物を壊すし、
楽しいムードを壊す。
友情や信頼を壊す。
チームワークを壊す。
一瞬で永遠に壊すこともありますから。
平和に真摯にお客様に向き合うぞ。

このモーダカ、食べてみたい方は申し出てね❣️
びっくりする味だから。

フォーッ‼️‼️というよ。笑笑

シンクロ

2019-01-31 23:02:52 | アムリタのこと
インフルエンザ、猛威を振るっておるのね

テレビとかでいう割に周りに誰もいないから、ほんとに流行ってるのかなと思ったら、今週は、珍しく4人もキャンセルが出ました。初めてかもー。
うちに通ってくださる方は元気なのだけど、子供さんが、とか、お孫ちゃんがインフルエンザ。
私かかった事ないから超怖い。
発熱なんて20年間全くない。
全身が熱で痛いだなんて、考えただけで倒れそう。。
超ビビリなのだもん。だから食べ物に気を使ってるんだもん。
みなさんどうぞお身体に気をつけて毎日元気に過ごしましょう



友達から、SOSの電話がきて、慌てて自宅にいったら、娘ちゃんもいてみんなしんどいというから、任せて!マッサージをするよ💪
、、、という夢をみた。
ふと気がついたら布団の中で、あれ?!と、電話を見たら着信無いから、ああ、夢か。と思った。

でもリアルすぎて気になったら連絡したら、そうなのー、と。
朝からどんよりーって。
しかも赤ちゃんを産んだ娘ちゃんの方も、と。
やっぱりそうかー。。夢でSOSをキャッチしたんだなー。
この間の予約がとんだからなぁ、とはいえ、空きもないし来月の予約まで大丈夫かなーと気がかりながら仕事をしてました。

そしたら、その後すぐ3人の方から、家族がインフルエンザになり明日行けないーとキャンセルの連絡がはいり、ぼっこし午前中が空いたではありませんか!
珍しい!こんなことはないですよ。
うちは気を使ってくださってか、私の代わりにずっと行きたがってる◯◯行かせるからーってなるんです。
こりゃ、昨夜の夢といい、空いたよ、とすぐ連絡したら、二人ともいくー!と😆

ゆったりマッサージしながら話も弾み、泣くほど大笑いし、可愛い赤ちゃんにも初対面&お祝いもできて、わたしの気がかりもなくってほんと良かった。
出産が超大変で、何日もかかり精神的にもまだかなり回復してなくて、参っていた。可愛そうに。。
よし!なんとか励まそうと、私なんてねー、とおでこ周りの髪の毛が全部禿げた話や(母乳とホルモンの関係らしい)前歯がぼろぼろ抜けた話や(カルシウムが奪われたせいか)、何故か体毛が一時的に増えてギャランドゥーになった話などをしたら、笑い転げて、とても元気になってよかった
恥を晒し、身体を張った励まし方であったけど、晒しがいがあったというもんだ。

急に空いたところに、必要な人がうまくはまる。
神様プログラム、すべてはうまくいっている。
アムリタの神様の采配ですね✌️



お菓子だらけのガネちゃん。
こんだけアムリタの神様も貢がれたらね。笑笑
アルパカのマシュマロや、デコポンもあるね。
私の身体を使って、お客様がたに恩返ししてください😁



さて週末は会があって、出し物でセーラー服をきて男の勲章を踊らないといけない
自主練、と映像がきたけど、しかし速いわ、たくさんあるわでさっぱりちんぷんかんぷん。。
年末妹は忘年会でやったらしく完璧に踊れていたから、夜教えてもらうことに。
いやー、みんな練習そんなしてないってたからさ、というと、
そういうやろ?あのね、みんなマジマスターしてくるって。踊れんと目立つよ!みんな練習してないーっていうのよ、でもできるよ!
。。。といい、熱血指導がはじまった。
ハイ、歌詞を覚える!1.2.3.4ハイハイハイハイと。
きょえーついていけんー。。
おいらの無様さに姪っ子が笑い転げている
だってー何故かアホの坂田みたいなんだもん。。

汗だくになり翌日は筋肉痛になる程でしたよ。
たった1分半なのに‼️‼️‼️
まぁ、なんとか形にはなってきた。
はぁー。どーなりますことやら。。泣
土用、ほんとの2018年の年末、2月4日の新春に向けて恥のかき捨てや‼️笑笑

しかし、親が出し物することを子供たちは知らない。
セーラー服来てアホの坂田したら、ドン引きやろね。。

お仕事のことも

2019-01-26 21:56:24 | アムリタのこと
うぉーぅ寒い。。
いつも室内で南国みたいに仕事してるから、うっかり薄着で外に出てしまい、びっくり。
昨日まで15度もあったのに‼️
寒いのやだな。早く春にならないかな。



いつもアホみたいなことばかり書くから、たまには仕事のことも書こうと思います
レイキ。生命エネルギーのことです。
森羅万象、万物すべては、生きてようが生きてなかろうが(モノだろうが)、特有の周波数、エネルギーを発していて、私たちはそのエネルギーを取り入れて生命を紡いでいます。私がアルパカが大好きでアルパカを見るだけで生命力が上がるのはアルパカの発するエネルギーが私のエネルギーに合うのでしょう。笑笑
好きってそういうことじゃないかな。

レイキとは不思議なもので、
必要な人が 必要な時に 必要な師と出会う
という、3つがピタンと合わないと出会わないといわれています。出会うべくして出会うものです。
その人のエネルギーのタイミングがあるから、こちらからレイキ習得したら、と勧めることはできないししないけど、レイキ習いたいです、と言われたら断ることもしません。

私はレイキに出会って、病弱で霊感が強くて生きることにヘトヘトで、有給を病気で使いはたしても足りなかったくらいだったのに、いまでは、人のケアができるくらい元気になりました。

レイキはいままで12年100名を超える方に伝授させていただきました。
国内あちこち呼ばれたりきてくださったり、海外からの方や小学生から年配の方、主婦の方からお坊さんとか外国の方、様々な方に伝えさせてもらいました。
出会うはずのない方ともご縁で繋がり、いつもよいエネルギーを自由自在に充電してハッピーに生きています
生きていることは、見えなくても色々なものと関わりあうから、エネルギーボディがふれあい、無意識に足りなければ奪ってしまい、余っていたら助けていく。
イライラしてる人がいれば、トゲトゲしたエネルギーにさされ、自分のオーラが破けて漏れ出て消耗するし、愛のエネルギーに触れれば、病んだエネルギーボディも回復され、元気になる。
最初は、レイキは、自分のためにみんな習いに来るけれど、そのうち、誰かのために、となっていきます。
レイキは、遠くにいる誰か、面会謝絶みたいな条件の人、もう、二度とあうことが出来ない大事な人にもエネルギーを送ることもできますし、今までは何もできない、というときにでも触れてエネルギーを送ることができる。
私が習った14年前は誰もレイキを知ってる人もいなくて、、だったけど、縁あってレイキで元気になり、自分も習ってみて、これがあれば無敵だな‼️と思いました。だって、生きるエネルギーって、生命エネルギーだもの。沢山あり溢れて困ることってない。

見える方には見えるけど、一般的には見えないから心配になる方もいるでしょうけど、すごいレイキの先生に生徒さんがみてもらったら、
あなたはちゃんと通っています❣️と言われました。
っていっていたから、保証付です。笑笑

今週もレイキセミナー何クラスかありましたが、この間ティーチャークラスを受けた方からびっくりラインがきてました

レイキティーチャーを伝授してもらって約一年。
来月、3人伝授しに上海行きます❣️
上海、これから何度も行くことになりそう。
と連絡がきました。

凄いですねー。上海だって🦀
これからもきっとどんどんあちこちで活躍されるでしょう。これはどこに広がるか自分でも摩訶不思議。
エネルギーの契約とでも言いましょうか。
生徒さんが活躍すると本当に嬉しいです。
これからも生徒さんのサポートしていきます❣️
わからないことは何なりと聞いてくださいね。
この間のレイキヒーリングのセミナー、モデルはこのお方。ひつじくん🐏私の部屋に3匹居るからお手伝い願いました。
超でかいから12ポジション教えやすい。
表情もちょうど良いしね。かわいいし。




この間の薬膳は味噌のお勉強会をしました。


味噌の効能は素晴らしい。
歴史とかもしたけど、強い戦国武将ほどいい味噌を作り味噌が体力をささえていたんです。
当時37歳くらいが寿命だったのに、徳川家康は78歳くらいまで生きたのは必ず毎食味噌汁をたべていたから、とかね。
お勉強したあとは、味噌のフルコースつくりました。




メインは私の地元名古屋の八丁味噌の味噌煮込みうどん。
赤味噌には血圧を下げる作用が白味噌の数倍もあります。
あとシャケの味噌マヨネーズ、ホイル包み。
キノコや野菜をたっぷりのせて。
それから、野菜の味噌ドレッシングと、デザートは、バニラアイスに味噌キャラメルソースがけ。
これが甘じょっぱくて大好評❣️
え?味噌入ってますか?と。
ひひひー。入ってんのよー。
来月は味噌玉つくりです。

そして今週参鶏湯80食と追加10食完売❣️
風邪でダウンしていて味がわからなくて食欲がないけど参鶏湯なら欲してお代わりして食べられたとたくさん注文してくださいました。
ビタミンCたっぷりのパプリカとかもいただいていたからおすそ分け。
早く良くなってね。
ユーカリはこの袋に入れよう。笑笑


きっと治ったに違いない
ショック療法



美容食学セミナーはいよいよ佳境に。
お勉強後のご飯のおかげで、アレルギーや元気もかなりよいし、快腸。ズボンがスルン。
身体が軽くて1時間キャンセルが出たから少し走ってきました😊
その途中近くのお地蔵さんにお花を供えて、お顔をよしよしして、まぁー、新しいお洋服になったんだねー、とハグハグしていたら、うしろから
いつもお世話になります‼️っていうから、え❓お地蔵さんが喋った‼️と思ったら公民館長さんが、ご挨拶をしてくださいました。
あーびっくり。ニコニコしてお地蔵さんとそっくり。


怒涛の1月、6日からずっと続いていたセミナーや出張が明日まででとりあえず終わります。
ふー。よく頑張りました、わたし。笑笑
ご褒美はもうきまってます。↓


いま私の周りは国家試験に受かったり、赤ちゃんができたり、すごい難しい就職先が決まったり、結婚が決まったり、嬉しいことに溢れています。
みなさんが幸せで嬉しい。
いいことが沢山ありますように。



やらかし新年。。

2019-01-22 20:51:38 | アムリタのこと
次男の受験が無事に終わりました
推薦をいただき、正月明けすぐに試験になりました。
おとなしくて主張がない子なのになんと面接と論文入試
時間がないため、毎晩お兄ちゃんと私が二人で面接官役になり、論文のお題を出し合って練習しました。
強気で入学したいて言いなさいといっても、そんな図々しいこと言えないとかいうし。
長所と短所を答えなさいというと、、
長所は、、、悩みがないこと、短所は忘れっぽいこと。
、、、おいおい、ガチで答えてどうするー
てかお母さんは君が悩ましいー💦💦
よなよな練習。作文書き。
80食の参鶏湯キット仕込みながら。
薬膳の仕込みしながら。笑笑
学校が始まったその週にもう受験で、塾の先生、顧問の先生も気がけてくださり、国語の先生なのでお題を沢山だしてくださいました。
担任の先生がたも練習をしてくださったりしました。
ハラハラ寝付けない日々が続き、やや、母はよれよれになっとりました。もはや私が完璧に学校のカリキュラムやアドミッションポリシーが答えられるくらいになっていました。笑笑
学校で一番乗りの受験、幸先良いスタートを切ってくださいね‼️なんて言われてプレッシャーマックスで当日を迎えたわけですが、試験当日は朝8時過ぎに集合して終わりが何時になるかわからないから弁当持参と。
朝から氏神さまの旭丘神社により、神柱神宮により会場入りしました。緊張の面持ちです。
しかも朝は大雨。。がびーん。
いや、恵みの雨だとかなんとかいいながら、ポジティブ、ポジティブ❣️
勝つようにトンカツ弁当を持たせました


送っていって、ドキドキしながらも、お客様を9時から2時間半のコースを切り替えて一生懸命マッサージしてふとお茶をお客様に出そうとしたら。
ダイニングに普通にたーくんがいるじゃないですか‼️
え?、、、な、、なんで、どうした?と言ったら、7番目だったからもう終わって11時に帰ってきたと。
なぬーん。。もしや。。できなかったんじゃ。。
できた?ときいたら、
練習した感じやったよ、と。
約1週間の発表まで生きた心地がしませんでしたが、無事に合格しました
息子に沢山御守りや差し入れをいただいたり。。
本当に応援ありがとうございました😊
沢山の方のおかげさまです。感謝致します。
ずっと書いてきたパワーウィッシュ、獅子座の満月の日に合格して、感謝のリリースができました。



こないだのこと。
トイレに座ったらお股の前に黒いものがベロン。
え?な、なん?と思ってひっぱったら、にゅーん‼️
伸びるではありませんか‼️
なんこれ、、、、
え?え?と、おそるおそるたどったら、、
なんとインナーの左袖。
えー‼️
よく見たら左手が通っておらず、遠山の金さん状態‼️‼️それがベロンと垂れてきてた訳。


気がつかんかった。。
えー、今日一日これで仕事してたのか。
どうりでなんだかスースーすると思っていた。
最近脱腸とか子宮脱の話を聞いていたからもしや‼️と思ったりしました。
朝、服着るときに気がつかないかな⁉️
我ながらびっくり。。😓
やらかした。。
あ、やらかしといえばこないだはMちゃんとゼリツィンのセッションで、いいセッションできたなぁと思いながら、いまゼリツィン受けていただいた方限定にプレゼントしてる波動水をお渡ししたのです。
これでオーラきれいにしてパワーもらってねっ❣️って。

そしたら、なんとMちゃん使おうとしたら、スプレーボトルじゃなくポンプボトルだったらしい💦🥶
ごめんなさい、ピシャーっかかったよね、、、

新年早々やらかしまくり。
言いにくいかとは思いますが、気がついたらはっきり教えていただいて大丈夫です。笑笑
2019年大丈夫かいな。



最近大好物のいくらをよくいただいたいて毎日いくらばかりたべていました。実は入試どこにも行けないモヤモヤから、北海道からウニとイクラを取り寄せてもいてチビチビたべていたのです。
そしたら、イクラの神がやってきたのか、ついにこんなおもろいものをいただきました。
じゃーん‼️


すげーリアル‼️
これからは大好きないくらと共に寝ます。笑笑

早速趣味の似てるたーくんにとられて、彼は気に入りすぎてヘアバンドにしていました。笑笑


寝るときにはめてみたら、肌に触れる部分はとても滑らかで、すぐうとうと。
でも夜中寝ぼけて食べちゃいそうでした。

ステキな贈り物をありがとうございました🎁
海外旅行には必携ですから持って行こうー。
人気者になるかも。ひひひ。