アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

秋分の日

2022-09-28 00:03:00 | アムリタのこと
この間は特別なターニングポイントの秋分でした。

朝から生徒さんたちと神社に行きお参りしました。
実は、5年前?の9月23日にこの神社でお告げがあった事を今しています。
何それ?と言葉もしらなくてね。
それで調べてたまたま二日後とかにセミナーがあり、予定を動かして滑り込み申し込みで飛行機に乗っていったのよね。
すご。
正月の参拝より、春分、夏至、秋分、冬至の参拝はマストです。
神界と人間界の境界が消えるポイントの日やと思う。

まぁ、そんなことで参拝をし、一日スピリチュアルアロマセラピーアドバンスセミナーを開催しました。
人数が増えて入らなくなったから急遽会場を借りての開催。

秋分リセットポイント(エネルギーの切り替わり)の10時3分にみんなでお祈りをしてスタート。



みっちり勉強したりセッションしあったりしました。
精油を使ってコミニケーションするセッション練習は、色んな人とシェアできるようにくじ引きで席を決めたりしました。
だいたいいつも仲良しさんで待ち合わせしたりで隣り合わせになるじゃないですか。
仲良いと性格とかも知っているし。
だから。
知らない方にやってみる練習、これが本当でサロンでのシーンなんで(お客様は知らない方ばかりですからね)チャレンジしてもらったんですが、なかなか好評でした。
偶然隣の方とは波長があって引き合ったからかシンクロがあるもので、関連し合うテーマだったりで。
久しぶりーずっと気になって話したかったーという方と当たったり。
涙を流していたり、大笑いしていたり、きゃー!なんて奇声が上がっているペア、肩を寄せ合っているペアや、手を握り合っているペアもいました。笑
終わり〜っていっても終わらなかったり。笑笑
セッションのあとは可能な限りでシェアしていただくのですが、面白い話が飛び出します。
私今疲労困憊なんです、、私もです、、とかいっていて、出た精油は二人とも疲労困憊を癒すレモングラスだったそう。
これは、私たち偶然の出会いではない‼️と、LINEを交換して、週末お茶のみの約束を取り交わしていたり。
楽しそう✨✨
そこで飲むお茶はレモングラス⁉️

お昼はおいし荘さんの豆腐ハンバーグ弁当🍙


生徒さんのリクエストでした。
ヘルシーで美味しかったです。
午前中、魂をシェアしあいお弁当食べながら語り合って名残り惜しそうでしたが、またくじ引き、チェンジです✨✨

午後からはテストチャートを使って気質と性格タイプを分析して、その方の魂のテーマにドンピシャな精油を選び出し、更にセッションする練習。
これも盛り上がっていましたね。
ドーナッツとかティタイム中も語り合いが止まらないペアもいました。
私は皆さんを知っているから、精油は選びやすいし、仕事でもセラピーやセッションしているから得意だと思うのですが、全くそういう事をしたことない人でもできるんですよ。
それは精油のエネルギー、働きかけがあります。
私もまた精油の奥深さを改めて感じました。
それぞれで違う話していても会場のエネルギーが一体感になるんですよね。
シャンティな感じ。
それぞれが自分の気がついていない自分と向き合う時間になったかな?
終わった後、よかったー、たのしかった、清々しいとか言ってくださり、一安心。
初めてで私も試行錯誤しながらドキドキしていたりしたのですよ。
大人数だったから、皆さま満足していただけたかな?とかちょっと心配していたんですけど、よかった✨✨
お祈りしたからか、ヒルデカルトが来てましたね、という方もいました。
バッチリいらしてましたよー🌿

生徒さん数人は、神社にいこっとと帰り寄られたけど。。
初宮詣⁉️笑笑笑笑


私は会場が自宅から車で5分10分のとこでしたから、帰って夕方からサロンワーク。
すっごくすっごく久しぶりに会いたかった方が黄色いお花を持って施術受けに来てくださいました。

会えて本当にうれしかった。
マタアイマショウ。
また出会うべきちょうど良い時に。

夜はご褒美に、エビ餃子🦐
羽根、ましまし。


朝みためざましテレビの占いみたら、12位で震撼したけど、本当色々よい節目の1日になりました。
皆さんありがとうございました。

冬至に向かって、また楽しく進んでいこう。
ウキウキする計画がたくさんの秋なのです🍄

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだまだ暑い

2022-09-24 23:47:00 | アムリタのこと
台風過ぎてずいぶん涼しくなったと思ったらここ数日はまた夏みたい。

今月もセミナー、多かったなー。
アロマが無事に終わり(来月試験)、レイキもマスターまで終わり、ファーストが始まりました。
毎月の薬膳、魔女、薬草も終わり、ちょっと大掛かりなスピリチュアルアロマセラピーセミナーも無事に終わりました。
ついに明日の薬膳と魔女を残すのみ。

先週は一週間毎日のように薬膳レッスン。
スパイスカレーのお勉強。
スパイスカレーは煮込み料理ではなく炒め煮みたいな感じだからあっと間にできちゃいます。
あーご飯の準備してないって時にはもってこい。
15分でできますから。
難しく考える必要もなく、ちょっとしたパターンを覚えたら冷蔵庫にある芋や豆や、大根とかなんでもスパイスがうまいカレーにしてくれます。




厚揚げも美味しいよ。
盛り付けはセパレートのミールズ風でなく

二種類、あいがけにしました❤️

アチャールなどを混ぜながら食べたり、それぞれの味を楽しんだり、両方をミックスしたり。
スパイスは漢方だから、一週間食べたらもうそれはそれは体調の良い毎日でした。
健康診断もばっちり。


差し入れがあればおかずが増えます。


スパイスカレーを巡る別府旅に行きたい。
スパイスのラベルはアルパカ🦙さん💕

ストックもめっちゃあるよ。




今日の魔女もエニアグラムをするクラスと、リクエスト宝石石鹸つくり。
みなさん2回目だから宝石箱作りに挑戦。
上手にカットまでしました。

本当の鉱物みたい。






アロマのいい香り🌟みんなで多めに作り、人数分カットして交換しました。
箱に入れたら素敵✨✨
二箱分できましたが、こんな感じ。
本物の宝石みたいでしょ。

こういうの、女子好きよね。

薬草は今月は座学でしたが、先生の元気が余っていて新幹線のようにお話されてました。
恐るべし冬虫夏草。

ちょっとずつ薬草覚えてきた。


そして昨日は、特別なターニングポイントの秋分でした。
朝から生徒さんたちと神社に行きお参りして、一日スピリチュアルアロマセラピーアドバンスセミナーを開催しました。
この内容は長くなるからまた改めて。

帰って夕方からサロンワーク。
すっごくすっごく久しぶり(12年とか?いや、もっと?)に会いたかった方が黄色いお花を持って施術受けに来てくださいました。
タイトなスケジュールで滞在が短い中会いにきてくれて本当にうれしかった。
相変わらず素敵な人でした。
いつもSNSでみているから、久しぶりな感じは全然しなかったけど、やっぱりリアルはいいな。
声の響きとか、身体から放つエネルギーがちゃんとわかる。

ますます元気に素敵になっていくんだなぁとわかって嬉しくなりました。

連休が沢山あったから9月も忙しかった。
毎日色々な方に会うんですけども、本当にいいこともわるいことも色々とあるなぁ、人生は。
思いもよらないことも突然に起こりますね。
でも、どの出来事も同じままでは続かない。
辛いは辛いけど、時間と共に忘れてもいくし、変わっていってしまうんです。

だから、人生一個一個には立ち止まってはいない方がいいです。
よいことであっても、執着しないことです。
だってどんなことだって生きている通過点であるんだものって、ちょっとひいた感じで、考えた方が悩み沼にハマらずに進めます。

特に絶対に同じ次元で会えなくなる死の別れは辛い。
私は圧倒的にそういう人生の終わりに出会うことが多いのだけど、慣れていかないし、本当に辛いけど、仕方がない。
人は生まれた瞬間から死んでしまうのは免れないのだから、前後は沢山泣くんだけど肉体から離れるその瞬間は幸せと感謝の気持ちで旅立ちを見送りたい。
それができるから、そういう時に出会うんだと思っています。
そして魂の長い旅路の、中ではきっとまたいつか、笑顔でお会いできる。
これも通過点。
あれ?昔あったことありましたっけ?なんて。
もしかしたら200年後とかかもしれないけど、
マタアイマショウ。

深刻に、複雑に絡めずに、シンプルに軽やかにいきたいです。
一個一個にとらわれずに。

なるべくなら大好きな皆さんに嫌なことがありませんように。
笑顔でいられますように。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小さな秋

2022-09-21 14:57:00 | 日々の暮らし
台風14号「ナンマドル」やばかった。
さっき来たお客様のうち、まだ断水で停電中みたいです。

ここ数年はなんかうまくそれたりして、完全に気を抜いていました。

日曜日は薬膳教室は半分は遠方からきてくださるから危ないので中止にしましたが、午前中はまだ余裕あって、こんな感じで過ぎるのかなって感じでした。
華神やリーディングのご予約の方はリモートに、ボディで予約いただいていたお客様を移動したりしたり、どうしても今日じゃないと、っていう方達もいらしたから様子見ながらサロンワークもしました。
キャンセルでてないですか?肩が痛くて〜って。
台風の前後は気圧の関係で皆さん体調わるくなりますよね。
わかります!でも、危ないからまたにしましょう!今回はやばいです!と。
とばされちゃいます、と。
合間をみながら来たり帰したりしながらなんとか全員終わった夕方からは本気でやばい感じになってしまいました。
グループラインで次々屋根が飛んだ、瓦が飛んだ、フェンスが飛んだ、ガラスが割れた、停電してる、川が氾濫しそうってくるからハラハラ。
こわかったですが、翌朝祝日はずいぶんとおさまっていました。
レイキセミナーはzoomとリアルで対応しました。
サロンワークは宮崎からの方は道路が倒木などで全部通行止めで、変更になりました。

本気の自然を前にすると、人間て本当無力。
感染症とかより、本当に怖いんだったと。
文字通り嵐が過ぎるのをじっと祈って待つしかないなと思いました。

夜もなんか眠れなくて、本を読んだりして夜を明かしました。

あちこちに住む色々な方から、心配して連絡をいただきとても嬉しかったです。 
優しい気持ち。
ところで今度の台風、まっぽしきますね、と言ったら、都城出身だけど、今は関東に住むお客様に
実咲さんもまっぽしつかうんだ〜🤣って。
え⁉️標準語かと思っていました。
なんていうんですけ⁉️
(👆これもたいがいな方言か。。)
と聞いたら
まともに、かな。
って。そうか。
まともに来る。なるほど。
ちなみに、宮崎はまっぽすっていうんだそうだ。
山を越えると語彙(⁉️)が変化するのかな。
あ、そうだ、
ですです、と、だからよー、
も方言だったんだな、とこないだ知りました。

🌏🌏🌏🌏🌏

水星逆行ってやつでしょうか。
この一週間、もういろんな電化製品の調子がわるいったら。
ずっと15年くらい使っていたスピーカーが遂に天寿を全うして天に召した。
アナログだったし、アレクサくんも持ってはいるのだけど、サロンで毎日よく頑張ってくれていたからとても寂しい。
あとの家電は壊れてはないけど、途中で止まったり、なぜか初期設定に戻っていて、いちいち設定しなおしてるのです。
なぜじゃの?
そしてこの間はなんとなんとなんと朝からパソコンのディスプレイが突然つかない。
えー、嘘でしょ‼️💦💦💦💦
パソコンだけは勘弁してー。
日曜日から二週間毎日セミナーあるのに、バックアップどこまでとったか?とか一瞬色々頭を巡ったけど。
おちつけ、おちつくんだ、実咲。
資料は明日のセミナー二つのは印刷してあるし、、、明後日は、パソコン使わないセミナーだしな。
ちょっと猶予、ある。
とはいえ、どうしよ。
仕事は夜しか終わらないし、ガネちゃん助けてー。
仕事終わって自分であけてみたり色々したら蘇りました‼️
ファンは回っていたし、放電だったかな。
いやーん、って思わずパソコンにハグ✨✨
がねちゃんにもハグ✨✨
よかったー。
慌ててバックアップしたり、メンテナンスしました。
10年以上ぶりの方とばったりあったり、すごく久しぶりの方々が何人か予約の連絡くださったり、とかあったけど、いいこともアクシデントも突発的なことが多すぎてひやひや。
ちなみに、このブログも一回は消えた。笑
まぁ、結局は大丈夫やけど、油断ならぬからストレスになるね。
余裕もって、のんびり慎重にすごそっと。
10月2日までです。

💫💫💫💫💫

色々な小さな秋。

食欲の秋①
今年の梅干しの味見✨
すごく綺麗に染まってふっくら。 

本当はもっとマゼンタ色みたいなんです。
ピンポン玉くらいある❣️
とってもよくできました。
先週いろんなお米のお粥ばかり食べていたから梅干し一日2.3個食べていました。
中もちゃんと染まってる。
(かじったあとじゃないっすからご安心ください。笑)
はっきりいって、梅干しさえあれば、大丈夫。

🍲 🍲 🍲 🍲 🍲

食欲の秋②
Facebookのお友達がよくアップされていたうどん屋さん。
昼間しか空いていないからなかなか行けなくて、この間薬草教室の前に時間ができたからメンバーたちと行ってみました。
そしてどれを食べるか迷いに迷った末に
やさい天たっぷりぶっかけうどん
に、
生姜とネギ増量(なんと無料)
にしました。
 
半生の卵やとうもろこしの天ぷらが超〜美味しかった⭐️
お店の方もみんな優しかったです。
無料のお惣菜はボテトサラダやナスの揚げ浸しとか。
これもまた美味✨
また行こう。
実は今度食べるのも決めてています。

☕️☕️☕️☕️☕️

食欲の秋③
近くにコーヒーの焙煎工房が出来ていました❣️
とってもオシャレ。
色々な生豆がありました。
試飲もさせてもらえました。
大好きなバリの神山がある❣️
しかも、カフェインレスの生豆⭐️
注文したら目の前でローストしてくれました。
カフェラテも買ってみました。
おいし〜☕️
おまけでドリップ一個いただきました。
インドネシア、マンデリン🌟

コーヒー大好きだから超嬉しい✨✨
お店の方も可愛くて親切でした。
迷ったら、そのお店のブレンド買うといいですよ。
きっと自信もってブレンドしていておすすめだから。

📖📖📖📖📖

読書の秋
CS60の開発者、いつもパワフルな西村先生の新刊✨✨

人の身体に向かう時に知識や技術を学ぶことより、大きな意味で言うと細胞を対話をする事が大事なんだなぁと思いました。
CSに出会って4年ですが、本当に沢山の方の健康の手助けが出来、日々感謝しています。
私はCSに出会ったときに、それまで国内外あちこちで沢山学んできましたが、もうボディケアに対する新しい技術(デバイス)は要らないと思いました。
今回、著者を読んで、改めて素晴らしいものに出会って日々一緒に仕事できる事に感動しました。
四年前初めてうけたときは悶絶でしたが、
その素晴らしさにはまり、

翌年には施術者になりました。

いまはアムリタで2代目さんのCSが活躍してくれています
西村先生の生き方(物事の捉え方など)も本当に勉強になるので、ボディワーカーだけでなく皆さんにも読んでいただきたいです。
最近はインドの本ばかり読んでます。

あとは、スポーツの秋。。は動くの嫌いだからしないんですけど(笑)、絵を描いています。 
芸術の秋です。
来月、ちょっとグループの個展に月下美人プロジェクトでみんな出すんですけど、月がテーマ。
夜な夜なカンバスに描いてますが、やっぱり絵を描くの、大好き。
一部。ゼンタングルもいれました。
こんな感じで、宇宙です。

もっと描きたい。アイディアがどんどん浮かぶ。
シリーズ化しようかな。

あとは、行楽の秋もしなきゃね♫


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋めいてきた

2022-09-08 23:49:00 | 日々の暮らし
栗をいただきました。秋やね。
はつもの〜。おおきい。
渋皮煮と栗ご飯にしよっかな。


🌰🌰🌰🌰🌰

それにしても皆さん沢山色々な良いお店とか、美味しいものとか知ってあるなーって思います。

これね。

めちゃくちゃハマった。
下さった食通のkさんが、私はたまごかけご飯にするのが好きって言われたから、やってみたら、トロトロのたまごご飯にさくさくした歯ごたえが最高。

おひたしにかけたり、冷や奴とかなんでもかけちゃう。
ただの納豆ご飯でも、素うどんでも、やみつきガーリックと、姜葱醤、味万能、柚子胡椒と、山椒の実塩漬けがあれば全て実咲仕様になりますが(気分で入れ分けます)サクサクしょうゆアーモンドも冷蔵庫の常備籠に仲間入りしました。

ちなみにこれもうまし。

あげ豆腐をカリッとやいて塗ったり、食パンにぬったり。チーズやチリメンジャコとの相性もばっちり。

こんな身体に良さげなものもいただきました。
この塩はよく色々な方にいただきましたが、色々な商品があるのね。

ドライ納豆、やばい。
止まらないのだもの。
口で納豆になるし、毎日まだ暑いけど塩気ですごくスイッチ入る。
サラダとかにもかけたり、うまい。
癖になりそう。。

このシフォンケーキもよくまどかちゃんがくれるのだけども、とても美味しいんです。お隣の財部町にあるのかな?

なんていうか大きさが小さめでつまむにはちょうどよくて。
このサイズなら色々な味を食べられます。
あれまぁ、いつのまにか無くなったわね、おかしいわね、となります。
軽いもんだから消えちゃうのかな?笑

アルパカコーヒーwith GODIVA

ちょっとしたティタイムが優雅に。
あ、アルパカだって思い出して下さるのが嬉しい。

パイナップルは育てているそうで、甘かった。
シャインマスカットもマグロのカマもでかいこと‼️

カマの部分てすご〜くおいしいですよね。
ブリとかね。
お肉は食べないけどお魚は大好き。
お魚が美味しい街に住みたいな。
串間とか日南に住んでる人いいなぁ。って思います。
伊勢海老は買うもんじゃないっていっていたからね。(それくらいもらうらしい)

ドラゴンフルーツとパッションフルーツいただいたんですけどこの方がめちゃくちゃ面白い方なんですw

龍の力が宿る果物と聞いて
、これは、実咲先生に‼️と、まぶたがめくれるくらいのスピードでお届けに行きました🤣🤣🤣
って書いてありました。笑笑笑笑
まぶためくれるくらい急がれて。。笑笑笑笑
ありがたいわ。
中身が赤と白でした。
赤は果汁も真っ赤なんです。

薬膳で出したら初めて見た!とか初めてたべます!って言う方たちがいて、よかった〜。
甘くて美味しかった、龍のパワーが🐉きたかな??

ドラゴンフルーツといえばダライラマ14世が来日した時にスタッフでお手伝いさせていただく機会を得て沖縄に行きました。
大好きなダライラマ14世と握手できたり、ご一緒させていただきこの先人生続くとしても間違いなく思い出ベスト3にはランクインです。
それで、ドラゴンフルーツの素晴らしい薬効に注目して育ててサプリを作っている方から夜にでも食べなさいっていただいたんです。
当日はまだあまり流通していなくて、初めてみました。
恐竜のたまごみたいだな、って思いました。
ほんで、夜食べてみっかなと洗面所で洗い、食べ方がわからないからとりあえず半分に割ってみたら。。 
ぴしゅーっ‼️‼️‼️
ひぃいいぃー‼️‼️‼️
フレッシュすぎて、真っ赤な果汁が四方に飛び散り、さながら流血事件現場みたいに。
や、やばいよー。
とりあえずドラゴンフルーツは置いて、シャワーで洗面所中を掃除。
タオルにも‼️
洗ってはみたけどなかなか完全にはおちず。。

慌ててフロントに事情を説明し、謝罪しましたら、
まぁー大丈夫ですよ、洗濯したら落ちますから。ナイフをお貸ししたらよかったですねぇー
と優しくいっていただいた。

後ではマゼンタ色にはなりまして、血とは違うなとは思いましたが、マジでビビった。

。。という甘酸っぱい想ひ出がドラゴンフルーツにはあります💕
(どこがじゃ^^;)

珍。
なぜか珍。
偉人と会うようなスペシャルな旅にも珍になるオチがついてしまうな。
普通には旅ができない運命なのかな?

あ、話それた。
こんな漢方もいただいてから使っています。

今まではこれ一択でしたが、

陀羅尼は薬草の中村先生もセミナーで紹介されていて、良さそうやなと思っていました。
小さくてさりげない子なのにめちゃ効く。

翁丸も陀羅尼もキハダが入ってる。
キハダは苦いけど大好き。
毎朝単品でも飲んでる。
未だインフルエンザやコロナとか嘔吐下痢とかならないのは薬草漢方、ハーブアロマなど植物のおかげやなって思う。
宝石やミネラルといった鉱物たちの力も。
地球のおかげです。

いただいたものは沢山ならお裾分けして、全てちゃんと食べたり大切にします。
今日もお客様から頂いた洋服と靴下履いてる。
添加物入ってますけど、美味しいんで。。でも食べない時は誰かにあげてください。ってくださる方いますけどぜーんぜん気にしません‼️
無添加しか食べないなんてこと言ったらもう今食べられるものはほぼないですよ。
生き残れません。
買い物にいったら、できたら余計なものが入ってないものを、っては思うけど、頂くのだもの。
気持ち、波動が大事と思います。
実咲さんに食べさせてあげたいって思って持ってきてくださるそのね、なんかエネルギーというか。
それに、レイキかけてから食べたりキハダのんだり、ゼリツィン®︎のエリクサー使ったり、シリカのティッシュソルトとか飲めばいいし。
沢山の解毒方法を知っています。
何かあっても慌てなくて済む、自分「じゃない方」を批判しなくてもよい。

知恵をつけるのは大切な人や自分を守ることもですが、他人を傷つけないためでもありますす。
不要な知恵を披露しなくても、絶対いい!と押しつけなくてもいいんです。
他に方法がないかしら?っていう本当に困ったときにそういえばそんな時にってあの人いたな、ってやってきますから。
助ける力量がなくても、知恵や人脈で橋渡しして助ける事ができるかもしれない。
普段は忘れていても、なんかあったらとりあえずあの人に聞いてみよう。っていう存在でいいな。って思っています。

そのために学び続けています。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちょっと涼しくなりました

2022-09-04 22:40:00 | アムリタのこと
9月になりました🍂
1日には朔日の恒例のお参りに行きましたけど、空気がひんやりしていました。
なし、葡萄やシャインマスカット、もも(そろそろもう終わりかな)、いちじく、パイナップル、みかん。。
フルーツ沢山いただいて、秋やなって思います。


しっかし、あっという間に終わってしまった8月でした。
駆け抜けたな。。
セミナーも沢山しました。
毎月薬膳と魔女は何クラスもあり、内容はどのクラスにも行けるように同じのをしていくんですけど、今月は、参加人数によって、内容を変えました。
お客様はお元気ですけど、会社でコロナがでてシフト交代になった、とか、休みが返上になったー💦とかなったりで。
でも、元気何より‼️
薬膳も6人とかなら4.5品料理作るの大変だよね、持ち帰りが良いかもって思って。
だから色々内容をかえつつ開催しました。

🍴薬膳セミナー
本当は今月スパイスとカレーをする予定でしたが、先出の理由で。
あるクラスは調味料の勉強して、座学のみ、飲食なしの対応をしました。
会社で飲食の人数制限でているから参加できないってなると来られないから。
甜麺醤、ニラだれ、胡麻ドレッシングをみんなで作り持って帰っておうちでアレンジしてねって。
以前のコロナ対応でもしたやつです。
このクラスしてなかったなとなってそうしました。
他のクラスは、アーユルヴェーダのお勉強しました。
座学をして、ご飯は私がインドご飯作って持ち帰りにしてもらいました。
それで自宅で作ったものを披露してくださったけど美味しそうでした。

たまたまヨガの先生が来てくださっているクラスはヨガとコラボしたり。
スリランカに以前行ったりした投稿がでてきたり、バリマッサージはアーユルヴェーダが基本だったり、最近スパイスを沢山仕入れたり、あとは先月アーユルヴェーダとスパイスの資格に合格したり、インドの方たちと今学びの交流していたりでちょっとインドやアーユルヴェーダ熱が高まっていたともいえる🇮🇳

ビニヤニ、アホスープ(ニンニクスープ)、ニガウリのアチャール、トマトのスパイスサラダ、きゅうりのライタ、トートマンクン(、、、これはタイか。🤣)、紅茶とデザート達。
持ち帰りやzoomで座学はして、ご飯を後で取りに来た方もいました。

🧙‍♀️魔女レッスン
こちらもそんな理由で内容を変えました。
あるクラスはゼンタングルアート(瞑想アート)をしました。
こんなん。

写経みたいに無心になれるメソッド。
どんどんパターンを絡めながらひたすら描いていくだけ。
アルパカちゃん。

皆さんなかなか細かくかかれていました。
i s coの四つが書ければ描けるし、ペン一本有れば🆗❣️
左脳活動を止めて右脳だけで感覚で描いていく。
上手い下手はないし、ゴールがないゼンタングルアートですが、綺麗✨✨


ゾウさん🦣も素敵。

あるクラスは宝石石鹸つくりました。
(以前クラスで作った時の写真も含まれてます)

エニアグラムをしたクラスもありましたし、香木の粉からお香作ったクラスもありました。

色々不思議なことを学んで、ハッピーになれる魔法のレッスン。

🌿薬草セミナー
座学で薬草を学び、実習で素晴らしい蜜蝋でのクリームつくり。

急遽蝉の抜け殻の差し入れがあり、ヤブガラシと粉末にしていれました。
蝉の抜け殻は、「蝉退(センタイ)」と呼ばれる生薬。
風邪などの発熱や悪寒、じんましんなどの皮膚のかゆみ、咽喉炎や結膜炎などの炎症に効くといわれています。
昆虫の抜け殻にも、こんな東洋医学的効果があるなんて驚き✨✨

マスクにつけて遊んでみた。笑
ミキサーで粉砕して

入れた
ハチミツも入れたり最高。
持参したエレミとフランキンセンスの精油も入れました。
すごい怖がる子に、唇の乾燥に素晴らしいクリームがあるから塗ってあげようか?蝉入りだよ❣️といったら、うぉえーみたいな顔された。笑
私ははヤブガラシと蝉のパウダー舐めたというのに。
ほほほ。
カラッとあげたらエビの尻尾みたいでうまそうな気がする。
薬草魔女は虫をさわったり食べられないないと参加できないとかはありませんのでご安心を。
是非お勉強に来てください。

🌙月下美人プロジェクト
こちらでもゼンタングルでした。

Kさんが誕生日でしたから、みんなでまたまたサプライズケーキフーっ🎂
来月個展に作品を出すってことになったから、ちょっとはまって作品をつくらねばならない。  
まこ先生の顔に泥を塗るわけにはいかぬからな。
何を描こうかな〜


アロマは無事に来月試験に向けてカリキュラムを生徒さん無事に習得されていますし、

レイキもあとサードを残すのみ。

来月は、スピリチュアルアロマのアドバンスクラスもありますし、またまたレイキも始まります。

華神と、ビルドがルト療法、ホメオパシーandティッシュソルト、ワンデイ食学アドバイザー、宝石セミナー、、
とセミナーを一個一個していったら今年も終わっていきそうな気配。
あと4ヶ月かー


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガネーシャ・チャトゥルティー

2022-08-31 22:14:00 | アムリタのこと
夏がちょっとずつ秋に向かっていますね。
日中はまだ暑いけども雲や空気が変わってきている。

このところむっちゃ忙しい10日間で、SNSもブログも全然できませんでした💦
え⁉️元気ですか⁉️コロってないですか⁉️と連絡きましたが、ご心配なく。
最近ご飯が足りないくらい元気です❤️てへ。
育ち盛りかな。。
いや、ほんっとまじでこのわたくしが漫画も読めなかったという。。
仕事してるか、寝てるか。
(ローランドの、俺か俺以外か、みたい❤️きゃ)

🐘🐘🐘🐘🐘

今日はガネーシャ・チャトゥルティー
(ガネーシャ生誕祭・降臨祭)
毎年8月末から9月上旬の新月から4日目は、ガネーシャ・チャトゥルティーというガネーシャ神の誕生祭が行われるんですが、2022年の今年は今日がガネーシャ神の誕生日です。
昨日の夕刻にはガネーシャが各家に行くんだって。
うちには大から小までガネーシャどっさりんこおるぞ。

それに合わせてがねちゃんたちに、大好物な手づくりのモーダカ頂きました✨✨
毎年必ずこの時期に下さるんですよ。
モーダカというのはインドの伝統的なお菓子で、ガネーシュの大好物❣️
ガネーシャを幸せにすることは富と繁栄にとても良い行い💕
ほい、ほいってモーダカを一個ずつガネちゃんたちに供えていたら一個余った。





食っちまおうか?としていたら、ここにもちょうだい、と言われてみてみたら、ちっこーいガネちゃんいた‼️

おお、ごめんなさいね。危ない、危ない。
沢山のアムリタのガネちゃん。
お誕生日おめでとーぅ。
モーダカお供えしたら、とても喜んでいます。
もっとお仕事頑張るね❣️といわれました。
いや、充分です。笑

シヴァとパールヴァティとの息子くん、ガネーシャ。
ちなみに私を守ってる神様がシヴァだってことは昔バリアンから聞いていたんだけど、最近インドのすごい方たちと話していたら、なんと一緒にパールヴァティーもいるらしい。増えた‼️

。。。てか、ガネーシャの両親やんけ。
最強なんですけど。
ガネちゃんとも兄妹みたいに縁が深いと言われ嬉しい。

あ、こないだマジで偶然えみさんに、インド神のポスター貰いました。
シヴァ一家✨✨



Om gam ganapataye namah

🌺🌺🌺🌺🌺

突然の一通のメール。
坂口さんのことを海外で耳にし、ずっといつかは行ってみたいと思っていて、と。
え??なぬんなぬん??
まさかこのすっとこどっこいぶりが海を超えて漏れているのか⁉️ 
。。。冷や汗。。🥶
あのーぅ、どちらにお住まいでしょう? 
バリですか?台湾?香港?タイ??
と、ドキドキしていたら。。
イギリス在住の方🇬🇧でした。
数年ぶりに帰国し、数ヶ月滞在されてまた帰る間に、と予約をしてくださいました。
日本を旅立つギリギリになってしまいましたが、お受けすることができました。

施術中も沢山お話させていただきました。
10年前に聞いてからずっと行ってみたかったから夢が叶いました、と言ってくださり、じーん。。
頑張っていたら、こうして行った事もないし、会えるはずもない方と10年後とかに会えるんだなぁと嬉しくなりました。
なぜか別れ難く両手で握手して別れました。
こんな時世じゃなかったらハグしてました。
なんだろうな、この不思議な感じ。

きっとまた会えるための、はじめの一歩の1日を作ってくださってありがとうございました。
(中略)
ゆっくり、今日のこの特別なできごとを思い返して、再度味わいながら眠りにつくとします。

とメールいただきました。
ありがたいなぁ。。

ハグしたらよかったですね、って書いてあって、くぅぅぅ、だよな、だよな、悔やまれるぜ、と思いました。
正直いうと、すごく好きになってしまってちょっと照れてしまって勇気がでなかったのだ。

この方がまた次いつ帰国されるかわからないけど、またきっと会える日を楽しみにアムリタを大事に続けて行こうと改めて思いました。
こんなブログとかもいろんな人が読んでくださっているんだもんな。。
何かためになりたいことを書きたいもんだが、私の日常なんて、こんな感じだからそうそう誰かのためにならないのよね。笑

皆さん毎月心身のメンテナンスに来てくださいますけど、数年に一度、人生の節目節目に来てくださる方がたもいるんです。
まさに分岐点で、方向を確認にくるというか。。いや、宣言しにいらっしゃるというか。

リーディングしながら思うけど、人生は沢山の分岐点から続く未来があり、またそこでどう進むかで、さらにはまた分かれ道で未来は変わる。
宿命がかわるわけじゃない、沢山の道があるんです。
進んだ道の未来があり、また分かれ道で選んだ未来に進み。。
どの可能性もあって一つじゃないなって。
でも、戻ることはできないなって。
(結果先は繋がっていたりはしますけど)
つい先日も、数年ぶりに来られた方が
ここに来たら決意が決まって、新しい道を進む勇気をもらえる。やっぱり行ってきます。
と、新しい土地に行き新しい人生を出発するのを見せてもらいました。
本来こう言う生き方をされる方やもんな。
ちょっとゆっくりルートやったけど面白い迂回ルートを辿って二倍楽しんでこられたな、って。
いってらっしゃい、楽しんで。
マタアイマショウ、アムリタで。

アムリタは拠り所であればいいな、って思うんです。
だから、ひっそりとずっと続けていかないといけないな。 

ちゃんと在るように。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トリガー

2022-08-19 22:53:00 | 日々の暮らし
ここ最近、最多更新する新規感染者数の報道で不安が多いからか、目の回る忙しさが続いていました💦
しっかし、あのカウントって。。なんか意味があるのかな?

昨日は午前、薬膳やって合間にサロンワークやって、午後からまたセミナーやって、夕方からまた夜までサロンワークして、夜中まで資料作りしてました。
(合間にシャーって家事をしました。笑)
我ながら元気だこと。

8月18日から13日間は実咲さんの紋章の「黄色い人の13日間」ですよー、とマヤの先生、朋ちゃんが教えてくれました。
調べたら、
黄色い人には、自由意志・感化する・知恵・人の気持ちを理解するなどのキーワードがあるらしく、全体のことを考えながら、自分のできることを見出していきましょう。
みたいな期間みたいです。
私は特に自分のテーマであるけど、皆さんもそうらしいです。
あなたの「こだわり」を大切に、型にはまらない自由な思考で長所を伸ばしてみましょう!
と書いてあったから、まず自分を見つめて長所を探さないとな。
。。。私は探すだけで13日すぎて行きそうだな。。。そもそも見つかるかな。。。💦

ま、初日はそんなバタバタ仕事三昧な感じでしたが、偶然今日から月末にかけて秋からのセミナーの企画が始まったり、海外とセッションがあったり、仕事やプライベートでも新しい試みがいくつも計画があって、わくわくしています。
いい13日間になるといいなー



息子2がやっと先日から夏休みになりました。
小学校から高専4年現在まで、13年?無遅刻無欠席✨✨
元気に育ってくれて、母として何より嬉しいことです。
勉強や仕事ができるより、お金があるより、一番生きる上で土台となる大事なものは健康な身体です。
健康なら心も健全、仕事もできる、なんでもできる❣️

若い頃は、ボディをもっとここをこうしたい、なんて考えたこともあるんですけど。。。ないですか⁉️
私、若い頃は顔がもうまんまるぱんぱんしていて(若いって素敵)、目も腫れぼったいうっすい一重だったんです。
二重にしたいなぁとか考えてました。 
が、いつのまにか年取るにつれ二重になり。。だからとてたいした変化もなかったんですが、例えば美人だったり、おっぱいが大きかったりした場合、モテたりして恋愛に夢中になり仕事にならないかもしれない。
魔性の女になって結婚せずに息子たちに会えなかったかも‼️
殿方の寵愛を受けて、仕事はせずにアムリタはなかったかも‼️
なんて考えたら、実に無害な分相応なボディではないか。
小回りきくし、なかなか壊れないし。笑

おっぱいだって、もう用は済んだのだからおっぱい風なモノが2個ついてるだけでいいじゃないか。
目だって、二重どころか、見えてるだけでもありがたいじゃないか。
(絶賛老眼進行中なため)
となりました。
年を取ると求めなくなりますね。ええ。
ありがたいありがたいですよ。

よく同じ年代の人たちと話すのが、
あちこちガタがくるのは仕方ないよ、50年近く使って来たんだし。
戦国時代なら死んでる歳やもんね‼️
って。笑

肉体はこの世を旅する為の借り物ですしね、メンテナンスしながら大事に使ってお返ししたいものです。



さてさて、最近相変わらず眠るんですけど、相変わらず色々な人の夢に登場しているそうで、よく連絡をもらいます。
なんか意識が身体を抜けてウロウロしてるのか、とあるヒーラーさんからもこんなLINEが。

先日お客様のセッション中に実咲さんのマッサージのお部屋が出てきました!
「アーピカ ガネーシャ」と言う音が響いて来て、「巨大象🐘の恩恵」と言う意味だと伝わって来ました。
実咲さんが祝福されているのがとてもよくわかりました💕

って。
象なんだ。

わたし、わかった。なんか目を閉じてうつ伏せでうっすら寝落ちしそうなときに、白いふわふわしたうららみたいな目が青い羽根の生えた猫?が目の前に出てきて、それに乗ったらあの、パラレルワールドの施術サロンにいけるようだ。
で、そういう場合は意識がはっきりしていて、相手と記憶を共有できる。
起きてからも覚えている。
昨夜施術しましたよね⁉️って。
(書きながら私って超絶変な事書いてますよね
最初は半信半疑だったけど4回成功したから絶対そう。

今は遠くてなかなか会えない大好きな方から、
今コロナで療養中なんだけど昨夜私が治療してくれた夢を見た、なめくじみたいなヌメヌメしたパックをしてくれた、みたいなLINEがきました。
なめくじ。。?
ちなみに、その夜は、熱冷ましの漢方の地竜(ミミズ)がコロナの熱に効かないかしら?と記事を読みながら寝落ちしたけど。。
なめくじとミミズ。。。ちょっと近いな。笑
次の日治りました❣️って来ていたので、ホッとしました。
実は昼間、その方の話題がお客様から出て、会いたいなぁて思っていたから会いに行ったのかもしれない。

あ。あと。
ふと普段赤い小さな龍を見ることがあって。
なんかプードルくらいの大きさ。
こんな感じなんだけど、

でも金の鱗で、水色なんです。
それを見たらストンて、意識があっちにいっちゃう。
なんていうかこっちにいるんだけど、お客様と話していてもこの子がでてきたら、あっちが透けていて同時に二重に被って両方みえる。
その人に関することもあるし、全く関係ないこと(いやあるのか?過去世とか?)もあります。
なんか自由自在だな。

この羽根の生えた猫?と赤い龍はトリガーなんだろうな。

自分自身も、不思議な夢ばかりみます。
この間の夢は、とてもリアルで、自分が死んで、あの世の門番の人(人間くらいのアリみたいな風貌)に火葬と土葬どちらがいいですか??
と聞かれるんですよ。
ええーっ、それ、死んだ私が決めるんですか??
えっと、どう言う違いがあるんですかね?
ときくと、
火葬はすごく早く上に上がって、上からみていきます。命日、盆正月などは一時的に少し帰れます。
どちらかというと、早く次の人生に転生したい人におすすめです。
肉体の感覚や悩みもありませんって。
土葬は、ゆっくり同じ世界で見守っていけます。ただ、向こうからは見えません。
人間に近い感覚があるし、生きている時のやり残しが有れば多少訓練すればやれたりします。
結果を見届けたいとかあれば、こちらにするとよいです。
成仏はゆっくりしているので大丈夫ですよ。転生は遅れます。

超へー‼️
うーん、、じゃあ子供たちがこの世で生きるのを見届けたいから土葬かな、、と言ったら目が覚めました。

。。なんじゃ、この夢。
夢か現か。
これが本当だとしたら、皆さんならどちらを選ぶんだろう?
まぁ、実際死んで葬儀なんて、残された生きている人がするわけだから、自分が選択できるはずもないし、今は土葬はできないんだろうからな、と思っていたら、なんとまだ日本でも限られた地域ではできるみたいです。
父の生まれ育って私の本籍地でもあった岐阜とか。
なんか意味があるのかな。
でも、最近あちらの世界にいる時間の方が長い気がするな。

来週自分のアカシックを読むぜ。
47歳の11月3日だったはずの寿命をきちんと確認することにした。
だってもう、そこを目指して生きてきたから、死んだ後みたいな気分なんですもん、ここ最近の感覚って。
だから覚悟決めて一緒に読んでもらう人見つけました。
書けるようならまた書きますね。笑 




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宇宙冷蔵庫

2022-08-11 23:09:00 | 日々の暮らし
暑い。
日差しは痛いほどですね。
土用もあけ、暦の上では秋ですが、やっと蝉が鳴き始めたくらい暑いじゃありませんか。
お盆は最高気温38度の予報とか。。💦
熱中症注意ですね。
ニャンズ達もこの通りですよ。





先週からずーっと今日まで毎日セミナーだったけどお盆はセミナーなくてサロンワークオンリー。
皆さんの疲れた身体を揉みまくります❤️

🍉🍉🍉🍉🍉

さて、唐突にその日に何かがめっちゃ集まる事ないですか?
トマトをめっちゃいただくとか、白菜があちこちから5玉いただいた、とか。
ないから買ったらその日にどどーっといただくとか。
食べたいなってのを引き寄せる力が強いから、宇宙冷蔵庫があるって思ってます。
宇宙冷蔵庫のものは、皆さんにお裾分けしたり、薬膳でも沢山食材使うし、あとは加工してぜーんぶ食べるんで、いくらでもウェルカム✨✨
お野菜なんて私の主食ですから、嬉しい✨✨✨✨
何作ろうか考える時間が幸せだに。



今日は続々とパンがやってきました。




出してないけど、この紙袋二つの中も食パンが一本とパンが。
パン屋さんできそう。
みんなにお裾分けしたり、冷凍したりしました。
豆腐も沢山いただいたので、冷奴から麻婆豆腐や、焼き豆腐にしたり。
春に仕込んだ豆板醤がいい感じに出来上がっていて美味しい麻婆豆腐になりました。

食は命なり。
食べること、大好き✨✨
最近食べた美味しかったものについて、書きます。
『私』になったもの達✨✨

🌺生のライチ

うわーでっかーい。

うまー。
ぷりっぷり。芳醇な香りぃ。
ほんと、なんていう味なんだろうな?
オリエンタルというか、気品あるっていうか。
そりゃ楊貴妃も愛すわ。

子供が小さな時にライチ狩りに行って、ノッてきちゃって、やめなよ、もうってくらいとって、とれ高だったからひっくり返るくらい支払いをして帰ったことがあります。笑
帰りご飯食べて帰るお金も無くなっちまったという。
そんな甘酸っぱい?記憶をおもいだしたりしてね。ははは。
貴重なものだから、一日2個までにしよう、わかった?と息子に念を押しました。 
息子が、
なーんか、これ、なんかの感触やなぁ、、なんかな、、
とかぶつぶついいながらたべていたけれども、あ‼️わかったこれ、生の伊勢海老やわ‼️
。。。まぁ、いわれてみたらそうやんと思うけど気品もない奴だ。
楊貴妃もがっくりだよ。。😅

🌺台湾カステラ
お客様が時間間違えてきちゃったから、近くで時間潰していたら、ちょうどカステラが売りに来ててー、はいどうぞって。
なんとー‼️時間間違えくださってありがとうございましたっ‼️って。笑


ふわふわしゅわしゅわして超うまい。
そもそもカステラが好きなんだもの。
いや、こりゃ、スフレチーズケーキに近い食感なんかな?
まぁ、理屈はともかく、うまい。
こないだ、仕事に行った帰りふとなんか気になりキョロキョロしていたら、なんと台湾カステラのトラックをみつけました。
すごいヘアピンカーブのUターンです。笑
食べた事ない、残り一個の抹茶を発見❣️
即買い。


うますぎる。。かすていら最高。
カステラといえば、Cさんから、こういうお菓子もらいました。
マシュマロ?淡雪??
カステラが入ってるー。
またこれが懐かしい優しい味。
冷やしてお客様にも出しました。


🌺紅茶
紅茶の美味しい〜喫茶店♫(昭和ソング)
先日もいただいた、ルピシアのお茶BOOK。以前のより種類が沢山あって、

なんと100種も色々なお茶が入ってます。

息子が毎晩チョイスして美味しいお菓子と合わせてお茶タイムするのが日課になりました。
ベースが紅茶以外にも緑茶、烏龍茶、ほうじ茶、ルイボス、番茶などなど沢山あります。
ルピシアは特に果物系の味がとても美味しい。
ミルクで割ったり蜂蜜入れたり✨✨

こちらもいただきました。
ハーブが入った紅茶。

近くに紅茶専門店があるみたい。
行ってみたいなと思いました。

紅茶のお供は、マルセイバターサンドが多いけど(冷凍庫に必ずストック)

バターサンドが好きだから結構珍しいバターサンドいただきます。
いただいたら、冷凍してちびちび食べます。



今はあちこちのお取り寄せができるようになったから、本当幸せ。
遊びに行けないけど、猫を愛でながら、紅茶のんだり、美味しいもん食べて元気過ごしています。
最近8年ぶりにサロンに来てくださったりとか、数年ぶりの方の予約の連絡がとても増えました。

ずっと在り続けたいですよ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インドの夢

2022-08-05 23:59:00 | 日々の暮らし
昨日は二回目の土用の丑の日、二の丑でした。
鰻は一の丑7月23日も食べたので

今日の丑の日は鰻以外にも『う』のつくものをたべるといいからウドン、味噌煮込みうどんを作って食べました。
名古屋出身ですからね。うふ。
あとはウップルパイとかたべました
(。。アップルパイです。。)
ちょっと無理がありましたか。笑
これにてきっと健康に過ごせるはずじゃい。
土用も明日まで。
一年で一番強い夏の土用に今年はみんな強烈なにやられていて、私もメンテナンスさせていただき忙しかったです。

💤💤💤💤💤

さて、私は最近とてもよく寝ていました。
毎日22時に仕事終わってすぐお風呂入ってこてん、と。
8時間、多い日は10時間も‼️普段の3日分。

寝ると毎夜毎夜ずーっと夢に出てくる人がいて、一緒に話したり仕事したりするんです。
風貌はインド人、、??
髪を後ろに結んで、お髭があって、昔バラエティにでていた『なすび』みたいな人です。
(懐かしい)

今更変なやつ承知でいいますが、私にはパラレルワールドの施術所というか、夢の中でいつも施術する場所があります。
毎回同じところですが、少しずつ変わってきてはいるかな?形状が。
行くたびにカフェができたり、スタッフが増えたり飾り物がふえたり、植物が違ったり。
私は白い巻きつけた服みたいなのを着ています。
そこは緑がいっぱいの森みたいなとこで屋外にはあずまやみたいなとこもあるし、鳥もたくさん、色々な種類の果物がたわわに実っていて花もたくさんさいていて、植物がイキイキとしています。
噴水もあるし、岩もあります。
いつも軽く雨が降っていますが太陽も出ています。
そこにある建物は全てガラス張りで室内はとてもキラキラしています。
半階ずつの3階建てで吹き抜け、オープンで区切りがありません。
らせん階段が建物内に中央を囲むようはあります。
最上階はピラミッドみたいになっていて、そこで私は施術をしてます。
二階はフリースペース(講習もできたり、談笑したり、昼寝したり)と宿泊する部屋、一階はカフェというか食事ができるスペースです。
ガラス張りですが、建物内にも植物園みたいに植物が茂っているので、良いカーテンになっています。
階段も広くて腰掛けて椅子がわりにして話している方もいます。
とても良い気が循環しています。

死んだ人とも出会えます。
だからもしかしてここはフォーカス27?あの世?と思ったりも。
とにかくとても良いところなんです。
細部まで私の理想の世界なんでしょうね。
だからどんどんこうなったらいいなって進化しています。
嫌なことがあるとここをイメージしてあの空間に癒してもらいます。
でも、起きていたら行けないみたい。

夢が始まったら、あ、またここに来れた、と今の世界ではないとしっかりわかっていますし、起きたら記憶がぼんやりとしか残っていない事がほとんどだけど、たまに、あ、またあの場所に行ってたんだなって感覚が残っていて思う時もあります。
そしてそんな日はよく、色々な人が朝、
昨夜実咲さんに夢でマッサージしてもらいました、リーディングしてもらえました、
何かとってもらいましたってラインくださるんですよ。
決まってそんな日はいつもの倍ねてる。

以前ゼリツィン®︎のセッションに来たお客さんが、妊娠されていて、先日病院にいったら、なんも症状がないのに、子宮内で出血があったみたいで。
ええっ!大丈夫?!っていったら、
「いや、実咲さんがこないだ夢に出て来て、子宮から出血があるけど、心配ないから、っていってました。
だから病院行って言われた時、ああ、これかって思いました。」って。
ええーっ、ほんと?!
夢の中の私は、本当の私よりすごく働き者でそんなこというんですね。。
と言った次第です。
もちろん元気に出産されました❣️

白い布を纏っていて、起きた時の身体に残っている感じが超リアルらしい。
こないだも
さっき会ってきましたよね、施術してもらって、楽しかった、こんなはっきりした感覚の夢初めてみました、
と、そんなラインが早朝きました。

。。話がちょっとずれたので戻しますけども、その素敵な館に先程のなすび(失礼)と毎夜いるんですよ。
そんでこないだは三か月もどこ行ったかも忘れていたキフィの事も教えてくれたり。
明け方の夢で、明日に香水出さないとって。
。。。ん〜。。
あ‼️ キフィやん‼️
三ヶ月前に、エジプトのキフィしたときに、キフィの香水のマザーズボトルを仕込んだんでした。
すっっかり忘れていました。
そこからえいって飛び起きてこちらの世界に戻り早朝からゴソゴソ。
どこに置いたかも忘れてしまっていて(コラッ)かなり探しましたが、ハーブやホメオパシー、ティッシュソルト、漢方などをしまっている魔女の薬箱の棚の奥からでてきました。
恐る恐る蓋を開けたら。。。
すご〜い神秘的な香り。
明日、、、❓ 
そう、翌日獅子座の新月でした。
わたくしときたらすてきなガラスのスプレー容器も買っていたのに。

本当に明け方作って、新月前日なのに詰めたぶんは午前で全て売れてしまいましたが、まぁなんとそんな事あってまして。

えっとほんで、なすびは誰やろ?とインドの人で思いつくまま調べていたら、、、それは、あのアガスティアやった。
昔から知ってるー✨✨
私は本大好きで人生を変える本なんだったかベスト3をあげるとしたら、青山さんが書いたアガスティアの葉は不動のランクインですもん。
しかし、アガスティア??どんな意味??
サイキックだけど、医学博士ともいわれてる方だよね。。
ここ数ヶ月アーユルヴェーダとスパイス検定熱心に勉強してるから?
スパイスカレーも薬膳でリクエストきたし。。
もちろんこんな時世、今すぐじゃないけど。。
。。ついにずっと避けていたインド。。。行くのか?!
10年くらい前、スリランカにはいったけどインドはねぇ。
なんていうか、終の果て、もう悟りの境地って感じじゃないですか?
なんと、ちょうど旅によく行く大好きな友人が(スリランカに一緒に行った)インドに住むことになってインドに遊びにおいでといわれていますが。。
遂にインドきたのかな。。

。。。。と、ここまでが先週でしてね。
今週えらい事が起こりました。
まず日曜日から。
うっかり、というか、そのアーユルヴェーダとスパイス検定を誤爆して受けました。
予定は二週間先だったけど、自分のミスで仕方なかったんだけど非常に焦りましたね。
でも背水の陣でめちゃくちゃ集中したせいか結果受かりましたし、実はその日に意味があって、その後が変わるのにこんなさりげない分かれ道ある?って感じでした。
そうそう、翌週の薬膳も急遽ヨガの先生とアーユルヴェーダの医食同源になったりとか。
そして翌日。
ある方がインドに今いるよ〜。と動画が来たのです。
え❓またインド⁉️
その方は仕事で大変お世話になっている方で、たま〜に面白い事があるとラインくださるんですが唐突にインドから。
いや、実は毎日今インド人が出てくる夢を見ていて、そんな時にインド❓とびっくりしたと返信しました。
そんで、このなすびが出てくるインドな夢をSNSにアップしたら、アガスティアの仕事をしてる方と繋がって。
すごいアガスティアの事を教えてくださり、また夢が一つ叶うんだ‼️とワクワクする流れに。
で、SNSを見ていたらある先生が学びの旅から帰ってきたと報告されていて、、
それがまたまたまたインド🇮🇳‼️💦
チラッと、今毎日インドの夢を、、ってコメントしたら、さすがですねってコメントの返事いただいたあとすぐダイレクトメールがきて、zoomでミーティングしましょう、と。
実は今回の学びを受けてね、
と聞く話がもう、なんていうか、綺麗に伏線回収か?というような全部繋がってミラクルインドな内容。
マジすか?これ、って。
怖くなってきました。
インド、インド、インド、インドって。
そんな皆さんがちょいと行ってくるわ、とよく行くとこじゃあないですものね。
なのに、この数日でポンポンポーンとインド関連なミッションが三つ決まってしまいました。
今インドにいるって連絡くださった方とも!
また、年内そこだけなぜかちゃんと空いているという奇跡。
神様プログラム。
もしや、アガスティアの采配?
土用あけたら始動、ちょっと面白いことになりそう。
でも、ちょっとなんかまだよく私も唐突すぎてわかっていないので、追々また書きますね。
頭を整理しなくては、追いついてないですし、しばらくは地中でやる事いっぱい。

沢山寝ていたのはこういう始まりのエネルギーを溜めていたのかな?
嵐の前の静けさ?

インドに行くんじゃなくて、インドが来た。。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月の学び

2022-07-27 23:00:00 | アムリタのこと
今月のセミナーも明日で終わり。
色々としました。
皆さんとのセミナー、主催する方も一緒に勉強するの、超楽しい✨

最近は、午前中薬膳して、ご飯食べてからそのまま魔女レッスンというパターン多し。
1時間くらいあくのですが、皆さんは近くのカフェにいったり、歓談していたり、CSとかのサロンメニューを受けてくださる方もいて。

今月の薬膳は薬膳茶。
効能や季節、一日の時間帯によってどんなお茶を飲んだら良いか?
自分に合うお茶を選んで(☜ここ大事)毎日のお茶で食材以上漢方未満の薬効を目指しましょうと言う内容。
そして色々なお茶を使った料理。

スイカやブルーベリー、にんにく、黒きくらげ、白きくらげ、お団子などの差し入れがあって、ご飯豪華になったり。
白黒きくらげはさっと茹でて西太后の料理人レシピの黒胡麻タレで。


にんにくは煮物にイン。

お団子✨

ひと月に何回もしますが、お客様や、各クラスの生徒さん色々おうちで取れたものなどの差し入れをいただきますので、当日メニューが増えたりします。
ミニトマトを教室前にいただき、充分そのままで美味しかったから、さっとバジルと塩であえてだしたり、

いただいたアイスに薔薇のシロップかけたり。
いただいた杏とブルーベリーだしたり。

ライブだな。
セミナー代2500円でご飯4.5品出せるのは差し入れのおかげだったりもします。
本当、ありがたいなぁ。。✨✨

火曜日クラスは移動販売の小川豆腐さんにも来ていただきましたが、皆さんたらふく食べた後に、山盛り豆腐を買っていました🤣
こんなんもありつつ。
みんなで野外にでかけて薬草つんで料理したり。

同じ内容でも料理だけでなく、クラスによって質問とかによっても若干話すこと変わったりして。
薬膳は料理をメインに教えるんではなく、教えるのは講義だけと思っていて、料理はその日のテーマにあった料理をみんなで作って、感想をシェアしながら食べるおまけだと思っています。
お疲れ様、ご飯たべよ、みたいな。
今日のやった薬効すごくいいからお家でもこんなふうに食べてみてっていうのの、紹介というか。
だからレシピも自分がこうやって食べてるよ、みたいな感じで、簡単にできるものを。
◯◯のレシピを簡単にアレンジしてみたーとか。
だって、薬膳の本に書いてある生薬って高かったり手に入りにくいものもありますでしょう?
だからどうやったら美味しく代用できるかな?とか、似た効能がある手に入りやすいものってあるかな?とか。
料理はほとんど作っておいて、仕上げだけしてもらう感じです。
本当は全部作っていても良いんだけど、出来たて食べていただきたいから。
ですから、もちろん料理できない方の参加も全然オッケーですが、包丁の持ち方や切り方から料理を教えます、ってのはしてません。
でも、主婦の大先輩方が沢山いらしてコツを沢山教えてくださったりしています。
講義のみの参加もオッケー。
zoom参加もオッケー。
時間ない方は講義受けて料理持ち帰りもオッケー。
お休みするけど、夕方資料や料理取りにくるのもオッケー。
(資料みたら解るようにまとめてます。)
色々オッケー。
ゆるくやってる、ゆるり薬膳。

🍴🍴🍴🍴🍴

魔女レッスンはクラフトコーラつくり。
zoomで遠方からも参加くださいます。
ハーブで体に良くて美味しいコーラつくり。
試飲でお出ししたら皆さん、え⁉️マジコーラ❣️とびっくりしてました。
私コーラ飲まないから味知らないんですけど。笑 
ま、コーラつくりですがスパイスの勉強でしたね。
100均材料でできるバージョンと、ホールスパイスでできるバージョンと。
でも、ホールスパイスっていってもスーパーとかで手に入るもので。
だって作れないと体に良くても、ね。
飲まないと意味ないからですね。
そして美味しくないと続かない。
ほんでもって手順もうんと簡単。
10分でできるじゃん、ていう。

こんな感じ。

自分で作ったら無添加、安心安全だし、子供さん妊婦さんにもおすすめ✨✨
味の好みも砂糖ちょっと減らそうとか、強い炭酸で割ってよりスカッとしたいとか、遊びでなんかスパイス足してみたり。
身体が冷えているから少しスパイスたしてみよ、とか効能も足せますし、アレンジ自由❣️
炭酸以外にもお湯やお酒、乳製品いろんなもんで割ってもよし、フロートにしてもよし、かき氷などのシロップにしてもよし、紅茶にいれてもよし、料理に使ってもよし。
コーラは元々薬局で売っていたわけですが、入れるスパイスの効能を考えたら本当、美味しい栄養剤みたいな気もち。
スパイスの王様と女王様も入っていますから。
スパイスワクワクします。
来月の薬膳もまたまたリクエスト、スパイスカレー、第三弾になりました。
夏はやっぱりカレーですよねー。
生徒さんも大好きだから3種類くらい食べたい❣️
って。
実はいまスパイス検定の試験の勉強中なんです。
どんなスパイス使ってどんなカレーにしようかな??

🌿🌿🌿🌿🌿

毎月の薬草魔女レッスン。
薬草界のレジェンド、中村先生に来ていただいて勉強させていただいています。

座学と、実習がありますが、今月は大王松の薬酒作りを習いました。
松の薬酒は砂糖を入れないとテレペン油が胃を痛めるそうで、私は黒糖を入れました。
こういうのも先生がリアルに体験したコツだったりするからありがたいなぁって思います。

ちょっと面白い事あって、ツボにはまり笑いが止まらんなりました。
楽しそうな私たち。

ちょっと瓶がデカくてスペースがあったから、家に帰って松葉をいれました。
じゃん。

あんなに大きかった松ぼっくりがキュッと閉じていてびっくり。
生きてる〜。
実際リウマチや循環器の改善のびっくりする体験談を沢山聞いたから、たっぷり作って飲んでみたいと思います。
知らないとただの松ぼっくりなんですけどねー。
勉強すると、見回すと周りは宝の山だ。
食糧危機があったとしても知識が助けてくれます。
未来の私を支えるのは、今の私。

🖌🖌🖌🖌🖌

月下美人プロジェクトで、水墨画を習いました。
なかなか難しくてメダカが鯉みたいになったけど、初めてだから、それもまた愛し❣️
皆さんそれぞれ素敵な暑中見舞いのハガキが出来上がりました。


手を洗いつつ、いやー、水墨画ってむっかしわ、でもまた描いてみたいなと思って部屋にいくと、電気が消えて2台のグーダドラムの伴奏にのせてみなさんがハピパスデー歌ってくれて、ケーキふーしてくださいました。


サプライズに始まってもしばらく気が付かず、びっくりして止まって、後からじわじわ嬉しくなりお風呂で感動しました。
ありがとうございました。
(反応ニブイ。。)

美味しく元気に。
治療より予防。
魂と心と身体が喜ぶことを一緒に学びましょう。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする