アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

蒸し湯と日向

2024-04-10 15:45:00 | 日々の暮らし
今週また息子も専攻科に入学して、またあと二年高専に通う事になりました。
神様からもらった貴重な親子の時間と思って沢山遊ぼうと思います❣️

昨日の牡羊座の新月🌑
6時半からルーシーのメイクボディレッスン、9時からヨガして10時からイノチツムグ会、そのあとサロンワークして。
夜はずっと好きで本全部持ってる先生がアロマを応用した講座するってののオンラインレッスン1回目🌟
迷ったけど、何かをスタートしたら良い日だったから仕事にも使えるし、思い切って参加してみることに。
仕事以外の時間にしたいこと全部キュッと詰めてみました✨✨
そんな中でサイキックな人から久しぶりにまた連絡きた不思議な一日でもありました。
わからないけど、多分何かはじまるのだな。

♨️♨️♨️♨️♨️

ぐっすり眠って、朝からお宿の温泉♨️
くぅぅぅ気持ちいいぜ。
なんかもう、別府すみたい。笑
いい気分で鼻歌なんか歌っちゃって、上がって部屋に帰ると、なんと、サービスで朝ごはんがでました。
う、嬉しい✨✨

ありがたくいただき、それから今回鉄輪温泉に泊まった目的でもある蒸し湯へてくてくと歩く。
龍🐉さん発見💡

街中で湯気がもくもく。

地面からも‼️

朝活、温活✨✨
蒸し湯に到着。



むし湯は、1276年に一遍上人によって創設された温泉。
受付の前には一遍上人の木像 が安置されています。

ここの蒸し湯はすんごい平たい低いドームみたいなところに温泉で熱せられた床の上には石菖という清流沿いにしか群生しない薬草が敷きつめられていていてその上に人が横たわります。

↑中は写真撮影は禁止だからホームページからいただきました、こんな感じ。
朝だから石菖は青々してました。

大変元気なおばちゃまから説明されていざ参戦。
1メートル四方の小さな木戸を開けて中に入ると約8畳ほどの石室がありました。
朝イチで石菖変えたばかりでおばちゃま熱いよーって言われたけど、開けたらいきなり薬草のいい香り❣️✨✨
狭ーい入り口を腰を屈めつつ入り、ゴソゴソ匍匐前進して中に横たわります。
木の板みたいなのが枕と言ってたな。
おしおし。8分入ります。
ぷはーっ。
写真撮影禁止なわけわかった。
てかもう湯気だらけで撮れないし、壊れてしまうな。
しかし、石菖ふわふわっ。ハイジみたいな気分✨✨
石菖上に仰向けに寝たら天井も低いし、下からの温泉のエネルギーもあってもう汗が噴き出てきます。
仰向けだけじゃ勿体無いねってうつ伏せになってお腹や肺に当ててみたろ、ってしたらいきなりおばちゃんがガバッとあけて、
はい終わり、あらん、あんたたち仰向けって言ったでしょうがっ、あと2分追加っ‼️
はーい❣️
まー、もうあんたたちは返事はいいんだからっ❣️だめよっ❣️
なんて会話しながらさらに蒸されました。

石菖はすばらしい香りで、
「豊後鉄輪、むし湯の帰り、肌に石菖の香が残る」
と 詩人の野口雨情が詠っているほどです。
それから温泉にまた入りましたが、一日中全身から石菖の香りがしてました。
毒素以外にも汚い心やイライラして行ってもきっと浄化されるに違いない。
外には足の蒸し湯もありました。

鉄輪温泉。
温泉入って散歩して温泉入って食べて温泉入ってしゃべって温泉入って食べて。
9時なのに朝から温泉三つもはいって天国でした。
また絶対来たいな。





素敵な空でした。

それから大分〜日向を通って帰りました。
どこもかしこも桜が満開。幸せ。



あっちこっちのサービスエリアやら道の駅でまたまた寄り道をしながら南下した頃はお昼時。
海の駅で腹ごしらえ。
ぼ、ボリューミー💦
私は🐟フライ定食。


すごい丼❣️

お魚、ぷりっぷりで美味しかったです🌟
そのあと大御神社に行き参拝した後、


昇り龍さん🐉

クルスの海を見て、


馬ケ背にもよりました。
ぎゅっと名所固まってるからくるーっとまわれました。
馬ケ背はほぼ写真ありません。
だって、私、高所恐怖症なんで。笑

歩きルーシー。笑

スケルトンの展望所とかできてて、もちろん行かなかったけど、工事を想像しただけで、漏らしてしまいそうだった。

二日間今後仕事にヒントもらえましたが(地獄めぐりは仕事とは関係ありません😆)本当に勉強になりました。
良い天気でゆるい春の日々でしたが、夕方早く解散したら直後から雨が降ってセーフ💦

帰ったら家族も私に触発されたのか温泉に出かけていましたので、ゆっくりご飯作ってから洗濯したり、留守中溜まっていたお仕事をせっせと終わらせました。
いきなり現実です。笑

今年はオンオフをしっかり。
50を機に働き方改革です。
家にいるとだれかかれか来ちゃうし、電話きて手が空いていたら受けちゃうし、することは山の如しですから、家を離れるのが一番オフになれます。
それが好きな人たちとなら最高すぎる。

過度にアンチエイジングはしないけど、時々子供みたいになる時間、大事にしたいです。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地獄めぐり

2024-04-09 23:51:00 | 日々の暮らし
真夏みたいな日があったり、台風みたいな日があったり、雷が落ちたり、地震があったり、もういつ何が起こるかわからない日々。
今年は。。って魔女でお話した通りになってきちゃった。
1日をただ平和に生きたいって事が、奇跡的な願いみたいな気がする。

🚗🚗🚗🚗🚗

さて、命の洗濯の旅の事を書きます。
当初、兵庫からお客様が来るので一緒に観光に行く予定が延期になったので、せっかく休みとってるからじゃあどっかいっちゃおうと急遽決まったプチ旅。
行き先も、あのカレー食べたいね、から決まった気がします。

朝7時に出発して、別府に向けてGO。
インターや道の駅ばっか散々寄り道して、
⇧チューブ式のプリン。超美味✨✨

昼ちょぃまえに、その念願のずっといきたかったスパイスカレーのお店『青い鳥』に到着✨✨
きゃっほーう。

窓にマヒト君の見たい映画『aiai』のポスターじゃないっすか❣️
可愛いお店🌟好きなテイスト。
ドアを開けたらスパイスのいい香りぃぃ✨✨
メニューもどれも美味しそうだから、迷います。

待っている間、スパイスの本よんだり、

気さくなお店の方が色々説明してくださったり。
この湧水飲んでみてくださいって言われて飲んだらしゅわしゅわ。
なんと、微炭酸❣️
あと、サービスで、天然はちみつのクリームを使ってみてくださいって持って来てくださったり、はちみつを発酵させたドリンクやいちごを発酵させたドリンクも飲ませていただいて。

き、きょえー‼️
めっちゃしゅわしゅわしゅわ発酵してる、お酒みたい‼️ 

⇧炭酸が飲めない私、この顔(笑)

そうこうしているうちに、じゃーん、来ました❣️まちわびたぞ❣️
☀︎エビのココナッツカレー
☀︎ぶりのカレー(さばきたて‼️)
☀︎テンペと色々な野菜のキーマ
の欲張り3種盛りです。
や、や、やばい、うますぎる❣️

アチャールもうまい。
薬草を学んでいる方だったから、イタドリのアチャールとかもありました。
帰りカルダモンコーヒーと薬草の本や祈りの箱ってのを買って帰りました。

カルダモンがむちゃくちゃスパイシー✨✨
今年やりたかったことの一つがまた叶いました。
昼過ぎたらひっきりなしにお電話や、お客様がきてました。
ちょうど開店直前(5分前)についたから予約もしてなかったのに入れてラッキー✌️でした。
食べたら近くの朝見神社⛩️に。


素敵な龍の御朱印でした。


それから地獄を巡りました。
(言い方やめい)
7地獄✨✨
海地獄からスタート。




蓮も咲いてた✨✨
中の神社にもお詣り。




熱そうです。






スタンプラリーもコンプリート。

机椅子も地獄仕様。
鬼さんこんにちは。
鬼退治はしなかったが、対峙した。
とんでもなく。。蒸されました。
思っていたのの5倍くらいwww
実咲さん、いるのわかりますか?笑

地獄すげぇな。
地獄で魚と更新中。
温泉卵❣️
 
ぷ、ぷりん😍❣️
買うよね。
うまっ❣️
必ずするよね。


閉館間際にちょうど竜巻地獄が吹上げてくれ、無事に巡り終わりました🌟
(40分くらいに一回なんだもの)
素晴らしいタイムスケジュール。

地獄を味わいつくしました。

ここからお泊まりする鉄輪温泉へ。
お宿に到着し、いざ夜ご飯。
街を散策しながらあちこちお店を見つけるもどこも空いてなくて、いちかばちか行ってみたところが、なんと温泉施設andレストラン❣️
わぉー、素晴らしい👍
地獄蒸しゆで卵。

地獄蒸し✨✨

だご汁


カボス蕎麦

とり天

別府冷麺。

地獄蒸しをはじめthe大分飯の食べたいもの全部ありました。 
どれもこれも美味しかった✨✨
あちこち大賑わいで空いてなくてお店も忙しいため塩対応されたけどここでよかったねぇ⭐️
そういう流れもらったんだね、ついてる❣️なんていいながら。
沢山歩いて、お腹も空いて景色も堪能できたし。

その後温泉に入りました。
最初に入った砂蒸し風呂ではみんな歩きすぎたし、気持ち良すぎてガチで寝オチしちまって、起きたら男女混浴であんなに人いたのに私たち以外誰もいなくなってた。笑
砂蒸し風呂王になったな。
毒素がガーってでたかんじ。
東城百合子先生も砂風呂を絶賛していたもんな。
その後翌日も死ぬほどトイレいったでな。
砂に感謝し、場所を変えて露天風呂とかいろんなお風呂を楽しみました。
お湯も最高です。
そりゃあんなに蒸し野菜も甘くなってうまいはずだ。
身体からほこほこ蒸気をあげながら帰路へ。
夜中まで温泉♨️あいとるなんて。
住んだら毎日通うかもしれない。
家からも温泉出るっちゅう話だ。
げんきになるやろな。

夜の街はあちらこちらから湯気があがり、みんなが湯上がり気持ちよく歩いて。
昼間とはまた風情があり、ほっこり。
歩いてまわったから片割れ時から夜に移ろうのが見られた。



 
ノスタルジック。
おばけさんいたから写真とってみよ、映るかなと思ったらこんなんなった。
もちろんメンバーには怖いやろから、その時にはここにおばけさんいるわ、とはいいませんよ。笑
後でいうけど。ごめん。笑笑

あちこち回っておいしいもん食べて、こてんとねました。

また明日はどんな楽しい一日になるのかな。
例えどんな事あっても、痩せ我慢気味に自分に言い聞かせるように、毎晩布団の中でいうようにしています。
おまじない。
息子1️⃣も未だに子供の時に教えた長いお祈りしてねてるらしい。
時々私が息子を祈るのと息子が家族を祈るのが共鳴する時あります。
そういうのが、本当にバリアになる気もする。

続きは、また🙌



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月になりました。

2024-04-04 05:56:00 | アムリタのこと
春爛漫。桜が綺麗。
でもこの雨で終わりかな。
昨日は台風みたいでした。
儚く美しいあなた、来年また会いましょう🌸


3月は発陳、自然の一部の人間も雪解けに合わせて体の老廃物が流れ出して、持病も吹き出したりして、早朝から夜中まで本当忙しい毎日でした。
ぎっくり腰も本当多かった💦
私自身大きなイベントもあったり、息子の卒業、車の売買、息子の歯の入院、お祝いやお別れの食事会なども重なり走り回った1か月でした。

けど、先週末は朝からルーシー、薬膳、ヒルデカルト薬草魔女、サロンワークのセミナー終わらして、支払い、発注などなど月末☀︎年度末のすることを全て済ませてから、イノチの洗濯に、鉄輪温泉〜別府〜日向に行ってました。
これを楽しみに乗り切ったと言っても過言では無かろう。
🥕ぶら下げて走った🐎さん実咲でした。

しっかし、まとめるとやっぱり薬草とスパイスと温泉ってすごいね。色々勉強になりました。
魂、心、身体の大浄化でした。
旅のレポートはまた改めて🙌

1日朔日詣りにかなり明け方、夜も明けてないくらいにいったのですが、神社も桜満開でした⛩️🌸
いよいよ新年度、4月も始まり。
どんな月、年になるでしょうか。

📕📕📕📕📕

ゆるり薬膳は発陳、春の養生法をしました。
先ほども書きましたが春はみんな心身が不安定。
風の要素の影響で、ウキウキする反面、鬱っぽくなったり、イライラしたり、身体もがぶり返したり。
今から2300年前に書かれた世界最古の医学書、皇帝内径素問に春の健やかな過ごし方が書いてあります。
春三月.此謂發陳.天地倶生.萬物以榮.夜臥早起.廣歩於庭.被髮緩形.以使志生.生而勿殺.予而勿奪.賞而勿罰.此春氣之應.養生之道也.逆之則傷肝.夏爲寒變.奉長者少.
訳すると、
春の三カ月を発陳という。春は冬の間かくれていたすべてのものが、芽を出し活動的になり始める時期です。
この季節には早寝早起きを心がけ、新鮮な空気を呼吸しつつ広く庭内を散歩し、頭髪は結束を解いてパラパラとし、全身の束縛をといて十分ゆったりとゆるめ動きやすくしましょう。
春は動物や植物も陽気に応じて活発に行動する時期です。
目標(志)をもっていきましょう。
生きて殺すことをしてはいけません。
人には与えて奪うようなことをしてはいけません。
人を叱りつけたりせず褒めましょう。
此のようにして春の気に応じるようにするのが養生の道です。
これに逆らえば、肝を傷つけ、夏に冷えの病になりやすいですよ。
みたいなことです。
そう。
春はゆるゆる〜っと。毒素をしゅぱーっと。
流れ良く。
私も早寝早起きをして、窓開けて朝ちょいルーシーして、シューって息を吐いて。
(散歩せい)
髪をおろして、ゴムの服着て、新しい学びのセミナー申し込みして、アリンコ出てきても殺さず、物をもらったらお裾分けをし、みんなになるべく人に親切に、そして悪い面じゃなくいい面にフォーカスして褒めて❣️
私はこんな昔の人が良いって見聞きした事は素直にちゃんとするんです。
それが宇宙の流れに添った健康の秘訣だもの。
流れなら逆らわず乗っかれば自力は少しでも大丈夫。
違ったならすぐやめますけど。笑
摩擦もないから摩耗もない。
だから元気なのかも。

余談ですが、この間配達の荷物紛失事件がありびっくりする対応を受けましたが、ゆとりもって発注していて結果オーライだったし、なんか済んだことでイライラしたくなかったから今後注意して欲しいことは直接本人に伝えたからからもうよし、として。
イライラで肝臓傷めたくないしね。
まぁ、私はえ?そんなこという?って言うことを、傷つかないと思ってるのか怒らないって思ってるのか結構言われたりされたりするんです。
そういう、ああ、この人に軽くみられてるんだな、ってことよくあるけど、それは卑屈ではなくその人にとっては私は優先順位が低いってことだろうから、傷つくことは多少ありますけど、仕方ない。
イライラする事でも怒ることでもないんです。
そういう評価を受けるその人の中での私なのでしょう。
病んでいたり調子悪い人は人のこと構う余裕がないくらいいっぱいいっぱいなんだなって思うし、関係が深くない場合もあるけど。
気が合わないのかもしれない。
それなら合わせてこちらもお付き合いしたら良いだけです。
特に相手には伝える必要もなく、ひっそりこちらの境界線をセットバック。
笑顔でことさら丁寧に接していきますよ。
もちろん、親しい方は私にそんな事しないし、私も好きな人にはちゃんともやもやしないように、話したりしますけどもね。
お客様商売だし、来る人は選べません。
私を大事にしてくれる人をこちらも大切にしたらよいだけ。
人にはまず今優先すべきことってのがありますからね。
またいつか関係性も変わるかもだし。
くるもの拒まず、去るもの追わず、今ある関係に執着せず。
万物は流転する、誰の言葉だったかな、高専時代哲学で習ったな。
いつも私を軽やかにしてくれる言葉。

あ、かなり脱線しちゃった💦
(なげーよ)
皆さんと学んだ後、ご飯つくりました。
🌸あさりと三つ葉と生姜の炊き込みご飯
🌸春キャベツたっぷりメンチカツ
🌸烏龍茶の茶ワンタンスープ
🌸ピーマンの丸蒸し
🌸春野菜の薬膳マリネ
🌸デザート
🌸菊花茶

デザートはお持ちよりだったり差し入れも入るからどのクラスも違います。
ありがとうございます😊

春キャベツミンチカツ。
キャベツと玉ねぎがミンチより多い。
ミンチなんて一人分50グラム。
でも大変うまし❣️冷凍もできるよ⭐️

タレは前回の絶品玉ねぎソースをお好みソースで割ったもの。
パンに挟んでもうまー‼️

茶ワンタンスープ。
椎茸と冬虫夏草(さなぎ茸)、高麗人参、霊芝、鶏ガラと、黒烏龍茶で出汁をとり、

黒烏龍茶の茶葉は刻んでワンタンの具に。
ガランガルパウダーも入れました。

12種類の春野菜をくこやお酢、はちみつなど入った薬膳マリネ液であえるだけ。

あさりとミツバの組み合わせは解毒の春はてっばんの組み合わせ❣️
炊き込みご飯が一番エキスを味わえます。

ミツバは後入れ。
色が綺麗だし、香りが飛ばないから。


美味しく肝臓ケア。 

魔女レッスンは、フライングスター風水の続き。
本当に、2024年は地震きたり、炎上したり暴露が止まらない。
龍脈を使って気流をつかみ、自分の人生をいきなくては。
中年女性、私たちの時代だもの✨✨

薬草魔女と12ヶ月の森の精は理論はハーブのブレンドとヒルデカルトについて。
実習はバラのローチーズケーキ。


カシューナッツとココナッツパウダーでつくるクリームチーズ風の体に良いデザートですね。
冷凍したらアイスにも。

いよいよこのレッスンも残り少なくなりました。
もうすぐ卒業。

☘️☘️☘️☘️☘️

春のいただきものもみんなにシェア。
たけのこはたけのこご飯に。
蕨はお味噌汁に。
二つをヌタに。
うまいー。

人参とお芋はポトフにしたりサラダにして家族でたべて。

りんごはコンポートとアップルパイにして教室のみなさんに。





ピーマン🫑はオイスターソースで炒めて、Mちよさんのパンに挟んでピーパンに。
🫑ママにもあげたら喜んでくださった。
無農薬のレモンとメイプルはメイプルレモンに。
デトックスにもいいんだよ、これ。

感謝の循環。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一雨ごとに春が近く

2024-03-26 02:07:00 | アムリタのこと
この10日は1日に薬膳、魔女、ルーシーと3つセミナーする日が続いて楽しくも忙しい毎日でした。
ほんでなんか昨夜はなんか蒸し暑かったなぁ。
北国うまれの友人ジョンはパンツも脱ぎ捨てていたかもわからんな。
(よんでおるやろかな。笑)
天気予報では4月あたまは10日くらい雨みたいだから桜が綺麗に見られるかなーとちょっと心配です。

☔️☔️☔️☔️☔️

さて、先週は日本では春分、ケルト暦ではオスタラ、そして牡羊座がスタートする宇宙元旦。
『始まり』ですね。
この日はゼリツィン®エリクサー代表千春先生主催の宝石浄化講習会でした。
このセミナーは通常東京などで8名くらいで行われていて、開催お知らせを見ていましたが、なかなか日程も合わず。。💦
地方から行くとやっぱり前後にプラス一日、が要りますからな。
そんな感じの昨年の秋、私の命日の日に先生から連絡があって、
ちょうど3月に福岡行くから都城で宝石浄化会しましょうか?
都城宝石持っている人多いから〜。
パワーストーンでもとても綺麗になりますよ😍
って言ってくださって。
なーんと、行かずともこちらで受けられるとな‼️
宝石も買った時に習った通りにお手入れはしているものの、最近元気ないなぁとか、ちょっと今日は休むわ、とかいう日もあって。
ほんとうちの宝石いうんですよ、
一緒に旅行行こうよっていったら、いや、いいかなって。笑
(いいかなじゃないから😂)
お疲れ溜まってきてんのかなって思ったりしていたから、楽しみに迎えました。
先生方は前入り。
霧島温泉にいったり、観光をされて夕方合流し、前夜祭をしました。
チキン南蛮や手羽の甘辛煮、鶏の軟骨揚げ、鳥刺、タコの唐揚げ、刺身盛り合わせ、野菜サラダ、釜飯、茶碗むし、酢の物盛り。。などなど都城の美味しいご飯とお酒ををたらふく食べていただきました🍴🍻
美味しいぃぃって言ってくださり嬉しかったです。
都城すっかり好きになりました、どこ行ってもみんな良い方ばかりーと。
よかったよかった。

帰ってから一通りお掃除して、魔女さん手製のよもぎ枕を東枕にセットして翌日に備え早めに寝ました💤

宇宙元旦の朝✨✨
早く起き、玄関の掃除をして、お香をたき、赤を取り入れるために赤いパンツを履き(要らぬ情報でした。。😂)赤いノートを下ろしました。
新しいものを取り入れる、は、ずっと買ってきていなかったスカートを着用しました。すごい小さなサイズでご飯食べたら履けないなってくらいタイトだったけど、ルーシーのおかげでか買った時よりゆるゆるになっていた‼️
そして神柱神社へ。

セミナー無事に成功しますように。って。
9時からは、宝石浄化会の準備で会場入り。

先生方を迎える前に素早く野菜コーナーで明日の薬膳の買い出しもシャッとしました❣️
そして、宝石浄化会💎✨✨

4.5名体調不良や不幸があってお休みになりましたが、40名を超える参加がありました。
いつもお手入れしているつもりでしたがいかにきちんとできていなかったか反省。。💧
私たちがお風呂につかる時間ないからってシャワーで汚れをしゃーって流すような感じだったんだろうなぁ。。
ピカピカになりました。浄化大事。
ビフォー→アフターです。

みんな見てみてーとお互い見せ合いっこ。
色々なこつも教えていただきました。
綺麗になったわい。びっくり。
新しく来た時、いやそれ以上かも?
また元気に働いてくれるでしょう。

次の旅行は行きたい子ばかりよ❤️


先生はまた鹿児島空港へ。
福岡、大阪とまたセミナーへ出発されました。
千春先生、まゆみ先生、ありがとうございました。

それからタマちゃんショップに美味しいランチを食べに行きました。  
しいたけ南蛮とチキン南蛮あいもり。

イチゴフェアしてました✨✨
しかしたらふく食べた後だったのでパフェなどは入らず、食材とお洋服と同じ色のイチゴのスムージーを買って帰りました🍓
う、う、うますぎるぅぅ。



夕方から夜まで6時間あまり、
10惑星を通して「わたし」のことが知れるイベント「星のリレー 2024」
をオンラインで学びました。

色々な先生がリレー形式で惑星を一つずつ読み解いて、っていうのでしたが、それぞれの先生のお話が大変勉強になりました✨✨

それぞれ皆さんと学びあった一日、
今年はそんな一年になるのかな?

このイベントと丸かぶりで息子が歯の矯正のため、まだ埋没している親知らずを一気に四本抜くというのでオペになり、入院して大掛かりな事になっちゃいました。
この時勢だから付き添いもできなかったのですが、なんとオペ先の大病院がうちから見えていて徒歩三分のとこ。
なかなかものが捨てられない私ですが、これあったわ、って息子が入院の時に持たせた箸箱セットは小学生の時使っていたもの。
21歳だけど😂
ポケモン古くないもんね。

また綺麗に洗ってしまいました。
(孫が使うかもよっていう方もいた😆)
息子は術後も経過良くオペ翌朝には退院。
ホッ。
迎えに行った帰りに神社に無事に済んだお礼にまいりました。
顔が思っている4倍は腫れると思ってくださいって言われたらしいけど、いまだにかなり腫れとります。
いたそうだからいわないけど、おむすびみたいで可愛い❤️🍙
雑炊にしたり、くったくたにうどん煮たり、茶碗蒸ししたりしています。
早くよくなるといいね。

あと少し今週セミナーが続きますが、来月の薬膳の資料を作り込んでこんな時間💦
ねよ。

今回来宮した千春先生が代表をされているゼリツィン®のゼリツィン®︎ベーシックセミナー、受講生募集します🤗
4月から大幅に価格改訂があるため、今の価格で受けられるチャンスはあと1週間になりました❣️
(お申し込みだけ3月にいただいたらセミナーは4月以後でもオッケー👌日程合わせます)
迷っている方は是非🌟
オンラインもオッケー👌です。

💎内容💎
🇩🇪自然療法大国ドイツにて、「人と動物のための医療用セラピー」として、公的に認められている💎宝石と🌸花の高波動セラピー✨
ゼリツィン®︎エリクサー✨ 
 
セミナーに出たその日から、ご家庭でまたはセラピーの現場でパワフルな波動療法を使いこなしていただけるようになります。
セミナーには45本の波動ボトル、ゼリツィン®︎エリクサー、38枚の宝石と花のカードと日本語解説書なども全てついてきて、その日から自分にも他人にもペットちゃんにも使え、リーディングandヒーリング以外にもあらゆる使い方があります❣️
ベーシックセミナーでは、ゼリツィン®︎の基礎知識から使い方を学びます。
 
🌱ベーシックセミナーについてくるもの🌱 
セラピーに必要なものは全てついています
✨使い方が学べる講習会 
✨7種のブレンドエッセンスを含む宝石と花のエッセンス全45種
✨38種の花と宝石のカードセット 
✨カードメッセージの日本語解説書 
✨ドイツ版ベーシック講座の日本語訳テキスト  
✨ドイツ語キャッチコピー入りオリジナルエコバック  
✨ドイツ語キャッチコピー入りオリジナル木箱

詳細を知りたい方は直接要項送りますので、気軽にご連絡ください😊






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心機一転

2024-03-23 23:40:00 | 日々の暮らし
雨が多くて桜が待ち遠しいです。

お花やお菓子やお洋服や🫑さん、お土産をいただく毎日。
ありがとうございます。
 




ラナンキュラスは玄関飾って、

お菓子はシュルシュル〜ってあっという間にお腹にはいりました。笑笑
🍊🍎は薬膳でもお出ししました。
嬉しくて幸せな気持ちを回して循環させて。
ありがとうございます😊

🌸🌸🌸🌸🌸

3月15日は息子2️⃣の卒業式でした🎓

よく健康で5年間がんばりました。
かつて自分も通っていて、毎日楽しくてたまらなかったけど、でも正直長いんですよね。
クラス替えないし。
この子たちはコロナにかぶって一年半くらいはリモートだったし。。
4月からも専攻科に上がるのであと2年まだあるけど、大学生らしく楽しんで欲しいな。
あちこち旅行いったり、恋したり青春したまえ。
よって、まだしばらく一緒に暮らせますが、もう立派な大人だから子育てもひとまず卒業かな。

ばあちゃんにも見せにいきました。


ニコニコ😀
この日は元旦に次いで良い日でしたから、神社にも行き、新車を買い、(13年乗ったよ❣️)iPhoneを買い替えました。(5年使ったよ❣️)

iPhoneは風水ラッキーカラーの緑に。
なんでも物持ちがいいというか、壊れない限りとかなんかないと新しくしないから。
携帯はもう充電が全く持たないし、車は、全然まだ乗りたかったけど息子が春から車通学だから、息子と共有で買い換えることになりました。
私は通勤がなくなってからほとんど乗ることないし、2年したら息子は出ていくでしょうから、私が乗ればいいねって。
ナンバーも希望のが当たりました。 
可愛い宮崎県のナンバープレートにしました。
色々卒業というか、心機一転の日でした。
 
その、携帯屋さんではとても良いスタッフの方が対応してくださって、色々プランを見直してくれたり、うちの通信事情を仕分けしてまとめてくださったりして、びっくりするくらい安くなりました❣️すご。
インターネットの解約にきてくださった方も良い方で、テレビは残すけどすごく無駄なサービス等が契約当初からつけっぱなしだと、これまた見直ししてくださって。
ぱぱーって終わり半額くらいに💦
いやー、もう全然わからないから助かりました。
早く終わったら色々話が弾んで、あらーそうなんですねぇ、って。
皆さん色々な人生ドラマがありますね。
そうしたら、今日僕誕生日なんですよ、っていうから、えーっ‼️今日⁉️おめでとうございます〜って。笑
おめでとうって歳じゃ無いんですけど、って言うから、年齢きいたら27歳て❣️
おばちゃん目の前にして何を言うてらっしゃる、わ、若いではないすか。
うむ、今は年齢を聞くのも何ちゃらハラだったかな?

今回お世話になったお二人は私より2回りくらいお若い方がたでしたがとてもテキパキ仕事をされてなんといっても親切で、これからも何かあったらいつでもおっしゃってくださいね〜と。泣
私はこういう契約というか手続きがとにかく苦手で、ずるずる色々使い続けるところがあるから、いるいらないを聞いてくださって仕分けしてくれて神様みたいでした。
こちらの要求を期待以上にさりげなく先回りしてやってくださる。
プロやーん。
本当学ぶところがたくさんありました。
明日から仕事に見習っていこう、って思いました。
リスペクト。

それで火がついて冬物を一気にクリーニングに持って行って、この見直しの波に乗ってと、サブスクを整理して必要なもの以外かなりやめました。
R–1とか、お花とか。
これまたかなりスッキリ。
いる時に買いに行けばよいんだって。
メルマガ配信とかアプリとかも全部見直しました。
やればできるぞ❣️
(てか最近のショップは買い物したら自動的にメルマガ登録されてしまうのも多い気がする)
こんな苦手なことがサクサクと終わるの不思議だなぁって思っていたら、そうだ、今年一年2月4日から必要なものだけ残す、整理整頓の流水神が巡ってきたんだった‼️と。

確定申告も早く出したし、この一連の契約したり解約したりとか大の苦手なことをサポートしてくれてるんだろなぁと思います。
この勢いで、もう色々断捨離してしまおう。
最近夜はルーシーのレッスンもしてます。
無駄な贅肉も断捨離なのです🌟


しかし地震から訃報やお金の事件やらびっくりするニュースも。
大奥の展開もびっくり💧
本当、ここ数年時代の変わり目だからか思ってもないことがいろいろあるな。
何事もなく平和に過ごすことが奇跡になってきたって感じます。

毎年の2.3月はサイキックなスイッチが切れないからもういろんなものが見えたり聞こえたりが防げなくて早くすぎないかなって思います。
自分のことじゃ無いこともあるけど、そりゃないぜ、とがっくりしたり。
知らないでいいことは知らない方が良いのだと思います。
やっぱり見えたら傷ついてしまいます。
かと言って勝手に見えてるから言えないしね。
いい点はリアルタイムで注意が入ること。
はやく出ないと◯◯混んでる、とか、◯◯さんに声かけて、とか、◯◯忘れないでとか。
探し物の依頼も多かった。
夜はいろんな人?(人じゃ無いな)が部屋に来て賑わってます。笑
この間は超でかい虚無僧がベッドの上にいた。
でかい龍もいたし、赤いイソギンチャクみたいなのもいた。
歌を歌っている人も。
まぁ、ただいるだけなんだけど、それもなんとなし気になるよね、慣れてるけど。

アムリタのニュースはセミナー用ののスリッパを洗えるように一新しました。


教室の皆様へ業務連絡です🔈
スリッパ、なるべく時間前に出しておきますが、玄関左側いちばん手前の靴箱に入ってます。

ぜひお使いくださいませ🩴❣️
しかし、今麗さんの毛のぬけることよ。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初老を楽しむ

2024-03-14 23:16:00 | 日々の暮らし
レイキセミナーの生徒さんからの差し入れで、一善さんの春のお菓子いただきました。
いちご大福。
春のお楽しみ✨✨

こちらのいちご大福は中にあんこと生クリームもはいってるのかな?
いちご自体もめちゃくちゃ美味しかったです。
桜餅も、最高。
桜餅の葉っぱだけでもむしゃむしゃ食べたい気持ちです。笑
(こらこらこらこら)

Mちゃんありがとうございます😊

ところで、いちご大福って、時々いちごさんがしゅわしゅわしませんか?
その日は大丈夫だな、翌日かな。
友達にいったら、え?腐ってたんじゃね?とか言われて、ええっ、でも3つ食べちまったし、お腹痛くないんだけどって。。(強靭である)
そうか、傷んでたんかな、って思って硬くなる覚悟で冷蔵庫にいれてもやっぱり翌日しゅわしゅわするときあります。
ネットで調べたら、やっぱりしゅわしゅわするのを検証してる人がいました。
何軒かお店に問い合わせている人も❣️
それによると、

『苺は生きるエネルギーを造り出す為に、収穫後も呼吸しています。
苺が持つ糖分を分解し、エネルギーと同時に水と炭酸ガスを作り出します。
生の苺は全て呼吸し炭酸ガスを出していますが、空気中に放出されるので苺自体に蓄積されることは、ほとんどありません。
しかし、いちご大福の様に、餡や餅で包まれた苺は、炭酸ガスを放出出来ない為、苺自体に蓄積します。その為、いちご大福を食された時に、炭酸飲料と同じピリピリする味を感じられる事がありますが、人体への影響はございません。』
だそう。

やっぱり炭酸❣️
発酵なんか。
みっちり包まれているから故に、なのだな。
なるほど〜スッキリんこ。
ついでに調べていたら、手作りもできて意外と簡単そう。
なでしこちゃんで発酵あんこできるから発酵いちご大福、作ってみようかな。
 
そう、なでしこちゃんというのは、ここ数年で一番買ってよかったって思うもの❣️
この炊飯器✨✨
ピンクで可愛い🩷
なでしこちゃんと呼んでます。
まぁー、よう喋らす。笑笑


出来る子で自分で水替えせずになでしこちゃんが玄米を発芽させて、炊いてくれるんです。
ふっくら。
ささげなんてそら豆みたいにぷぅっと膨らみます。

おまけも沢山きました✨✨
おまけ好き❤️
この他オキシメーターもついてきました❣️
寝かせ酵素玄米って長く保温するほど発酵するけど、カパカパしたりなんか臭くなったり。
でもなでしこちゃんは、1週間保温してもへいちゃらぶー。
172時間発酵させてみました。

どんどん旨みが増します。
失敗もないし、もっちもちしてもう美味しいぃぃ。
玄米は胃が痛くなるって人も柔らかくなるからおすすめ。
おにぎり🍙さんも美味しい。

山椒ちりめんをまぶして。
寝かせ玄米は焼きおにぎりにしても美味しい😋
カレーにも合いますし、朝ごはんにお粥にするのも最近マイブーム。
発酵あんこや、甘酒、発芽酵素玄米もできるし、もちろん白米も絶品ふっくら米や銀シャリコースもあります。
さらに万能調理器にもなります。
電気鍋みたいな。
レシピ本もきました✨✨
なんと素晴らしいこなのぉ❣️
良い買い物したん。

生徒さん達もうちで食べて、買いたいといわれたので、注文してそれぞれのお宅に届けてもらいました❣️
ますます健康になりましょうね。
ネットでも買えますが、もし欲しい方がいたらアムリタでも手配出来ますのでおっしゃってくださいな。

🍚🍚🍚🍚🍚

この間の魚座の新月は私の月星座の新月でした。
沢山ブレンドオイルを頼まれていたので、作りました。


パワフルなオイルが出来上がったと思います✨✨ 
本日から次々とお嫁入りです。

息子の彼女さんのリクエストで頭痛緩和ブレンドもつくりました。
気に入ってくれるといいなぁ。
なんかこういうの、とっても嬉しい😆❣️

お手紙もいれちゃった❤️

🪮🪮🪮🪮🪮

10代20代はほんっとに身体が弱くって、毎日貧血で倒れないかヒヤヒヤしてました。
動いていたらまだ良いけど、10分立っていたら倒れてしまいまして。
救急車も何回乗ったかわかりません。
信じられますか?13時間毎日ほとんど休みなく働いている私が、ああ、今日も生きていれたとカレンダーに毎日❌をつけていたっていう。
今が一番元気。
お肌も今が一番好き。
まぁ、齢50になりますゆえ、それなりに身体が老化してきておりますが、それもよき。
無理やりエイジングにアンチしようとは思いません。
だって、経年してるもん。
その年齢に合わせたケアをして(化粧水くらいはしたいところじゃが)大事に使い込んでいけば良いと思っております。

今は生理も数ヶ月に一回しか来ないけど、旅行とか気にしなくて良いから(バリなんて生理だと寺院とか入れない)本当楽ちんだし、更年期も今のところないから、このまま子宮には安心して隠居してもらっても良いと思っています。
すごく小さな子宮で、妊娠ができないと言われていたけど、可愛い子供二人をこの世に誕生させてくれたから本当に感謝しています。
子宮小さいのにふたりとも35週で3キロを超えてしまい、子宮が張り裂けるかもって一か月早く帝王切開になりましたけど、大役を果たしてくれました。
今まで生理痛もなかったし。
あとは勇退して私の寿命が尽きるまではお腹でゆっくりしてください、これからは一緒に旅行しましょうねって気持ち。
白髪も立派に出てきてますけど、頭皮が弱くて普通には染められないから2か月に一回専門のsalonにケアに行ってます。
ほんで、白髪がちらほらでてもターバンしてます。
ターバン、有能で白髪やらも全然わかんなくなるのですよ。
髪も長いし、まとめて入れちゃうとショートヘアみたいなイメチェンにもなるし、髪の毛たらしても顔にかからないし。
色々なタイプがあるからオシャレが楽しいです。
数えたらなんと21個もあった。
頭は1つなのにね。笑
なんでも集めちゃうからな。
お洋服と合わせてその日の気分でつけてます。
どんなのかというと、
違うタイプの布が前でクロスしているタイプ。

リボンタイプ。

紐タイプ。
自分で結んでアレンジもしやすいです。
ポニーテールにして、三つ編みと編み込んだりもできます。

ちょっと凝っているタイプ。
インド刺繍可愛い🩷

こちらは中に針金が入っていて、自由にアレンジできるんです。
息子とカブトムシみたいにして遊んだりします。笑

リボンにしたり。
ねじるだけでまとまります。

帽子タイプ。
一日中料理する時とかいいです。

バリの、総レース、雅氏☀︎神楽氏がのってるのとか。

アイボリーな感じ。

ルーシーする時によくするやつ
ハチマキじゃないけど、なんか気合いも入るんですよね。

歳をとったら、それに合わせておしゃれしたよいもん。
老眼になったし、目がますます悪くなったから遠近両用のメガネかけっぱなしが多くなりました。
メガネも4種類買って洋服によって使いわけてます。

私は40年先輩の角野栄子さんみたいな可愛い魔女になりたいから、おばあちゃんになるのも楽しみ。
あんなに可愛くおしゃれに歳を重ねたい。
先日のインスタなんてキュンキュン🫰でしたよ⭐️
なんてキュートなのかしら。
急にはああなれないから、コツコツと可愛魔女道を邁進していかねば。
50からは生き様が容姿にでますからな。
全部白髪になったら髪型ももっと楽しみ増えるなぁ。
青とか色、入れたいな❣️

可愛いAさんからも宅急便にて可愛いものが届きました。

ありがとうございます😊
ルーシーダットンの時に使おっと。
可愛いルーシー(仙人)や。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春の想い

2024-03-11 00:40:00 | アムリタのこと
朝晩はかなりまだ寒いけど、もうそろそろニットも終わりかな。
好きなアーティストさんのブランドを見つけたから、春から夏のお洋服はもう買ってあります。笑(そこ?)
すでに冬抜ける準備万端💨
普段は仕事着で過ごすから休みの日にしか好きなお洋服なかなか着られないんですけど、今年は休んであちこち旅するから活躍しそう。
コロナ中に買って、まだおろしてないのもね。
楽しみ✨✨

🚗🚗🚗🚗🚗

お仕事も現役でバリバリされて、畑仕事もされて、お菓子作りも半端なく上手なお客様⭐️
いつお休みしてんだろう?ってくらいバイタリティがあって、毎月運転して颯爽とメンテナンスに来てくださいます。
生き方もかっこよくてとてもリスペクト✨✨ 
お茶を飲みながら、
毎月来てるから最近は足も痛くないし、見てみて、あの死んだようになっていた爪が綺麗になっちょった。
いつの間にかだんだん浮いてきて、取れたら取っとこうと思ったら、いつのまにかなくなっちょった。
まさか、80も過ぎてからねぇ、どの爪もほらっ
って、ピンクの綺麗になった爪を見せてくださいました。
んまっ、細胞が若返ったんですねぇ、綺麗✨✨
爪が綺麗って事は血も綺麗だし肝臓も元気なのでしょう、すごーい😍
って話をしました。
こういうの、本当一番嬉しいですねぇ。
セラピスト冥利に尽きますよ。
今日も朝早くから沢山の桜餅を作って来てくださいました。
わぁ、春🌟いい香り🌸
私桜餅大好きなんだ✨✨

明日明後日の薬膳のおやつに出してみんなでいただきましょうね。

🚗🚗🚗🚗🚗

この間初めて来てくださったお客様。
実は、、と話されたらうちの近所の方と幼稚園まで幼馴染だったそうで❣️
親御さんのお仕事で引っ越したけど、地図をみてはっとしたそうで、施術が終わったら50年ぶりに会いに行ってみる、、といかれました。
自分を覚えてるかなぁ?その前にいるかなぁ?と少し不安そうで私もドキドキしましたが、なんといらっしゃって、そしてもちろん覚えていたそうで、感動の再会を果たされました✨✨
奥からお母様も出てきて、自分も忘れてしまっていた子供時代の事を色々教えてくださったそうです。
なんと、すっかり忘れていたんだけど、お客様もこの辺りに住んでいたんだって。
なんで仲良くなかったか聞いたら、そこに住んでたんだよーって。
だから幼馴染だったんですね。
お客様はかなり若くでお母様を亡くされて、色々幼少期のことがわからなかったみたいだけど、お母様からお話聞けて色々腑に落ちたし、嬉しかったと感動して帰って来られました。
子供の時の、、無くしたパズルのパーツが見つかって、ちゃんと人生のパネルが出来上がったんですね。
50年前ってね。
いやぁ、ご縁てすごいですね。
とてもよい笑顔で帰ってきたので、私まですごく嬉しくなってしまいました。

👜👜👜👜👜

熊本から都城に3泊してアムリタへリトリートに毎日来てくださったAさん✨✨
とってもオシャレで可愛い🩷

初日は施術した後に一緒にご飯を食べに行って二人で沢山お話も出来ました。





毎日施術をさせていただいて、身体がどんどん元気になるなぁと思い嬉しくなりました。
身体も私に委ねてくれるように。
細胞が喜んで良いエネルギー交換ができました。
郷土料理、だご汁の作り方も教えていただいたので作ってみたいと思います。
ありがとうございました。


↑いただいたお土産、坂口園やて✨✨
日本一になったとか。すご〜

🌸🌸🌸🌸🌸

春は別れと出会いの季節です。
きっかけは病気でうちを探してきてくださったけど、今はすっかり元気になって、それでも毎月1時間以上かけてメンテナンスにきてくださっていました。
とても佇まいが素敵で妖精のような方だなぁといつも思っていました。
絵になる、というのかな。
その方が来月他県にお引越しする事になりました。
半年前には聞いていたから心の準備はあったけれど、いつもお茶飲む時次の予約して下さっていたからこの日は寂しかった。
また宮﨑にも遊びにくるから先に予約の連絡しますね❣️と言ってくださって、また会いましょう、と笑顔でお別れしました。

春は新しいことも始まるからワクワクするのですが、年度替わりで卒業もあってちょっと寂しい季節ですね。
そもそも私たちのような仕事は心身に何かしらあって来られて、元気にして送り出す仕事だから。
来なくなるのはある意味良いことだから、また会いましょう、とアムリタから送りだす役割だとわかっていますし、卒業した人を追いかけたりはしませんけど、やっぱり深い部分を見て、お互いに心がかよって好きになっているから切ないです。
でも一回できた縁は切れないから。
変わらずアムリタにいますから、何かあれば、また🖐️✨✨
うむ、本当は元気な方がいいから、またがない方がいいのかな?笑
でも、またなんかあったら連絡くださったり、10何年ぶりにまた介護や子育てなどのミッション終えてきてくださったりする方も多いですしね。
もしかしたら、あちらの世界でになるかもだけどもまたいつかの再会を楽しみにしています。
それまでどうか健やかに。

世界中全員のことをこのレベルで祈るのは無理だけど(本気で祈るから)過去から現在のお客様(生徒さんも含め)の幸せをアムリタで変わらず願っています。

✒️✒️✒️✒️✒️

今週は教室が毎日午前午後あって大忙し。
薬膳、魔女、ルーシーまであるクラスも。
沢山の人にお会いできるウィークです。
来週もそんな感じですが、久しぶりに大きなイベントのアテンドも🌟
ゼリツィン®代表でもある素敵な千春先生にお会いできるだけでも楽しみ✨✨

定員を超えて会場を広げたので、もしご興味のある方はどうぞ。
まだあと数名大丈夫みたい。
直接先生にお申し込みです。
(会場は都城です。)
内容はこちらです↓
渡邊千春 宝石&パワーストーン浄化講習会    - リザスト

渡邊千春 宝石&パワーストーン浄化講習会 - リザスト

ホリスティックカウンセラー|自然療法コーディネーター|セラピスト&ヒーラー|セミナー&イベントプロデューサー 一般社団法人 グローバルホリスティックケア研究所 一般...

渡邊千春 公式リザストページ

 
宝石浄化講習会(パワーストーンもオッケー💎)
【内容 2時間半】
◉浄化が必要な状態の見分け方
◉石が回復し元気な状態とは?
◉宝石やパワーストーン浄化の基本
◉様々な浄化方法について
◉浄化に注意が必要な石たち
◉浄化の基本ステップ
◉水が苦手な石の浄化方法
◉外出時の簡易な浄化方法
【参加費】
 2,750円(税込)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熊本ライブ2️⃣

2024-03-07 23:24:00 | 日々の暮らし
ライブレポートの続きです。
二手に分かれて、ライブ行かない組はデパ地下巡り、ライブ組は会場の熊本城ホールへ。
行ってきまーす❣️と手を振りいざ参戦❣️

ファンの人もみんな同じような年代で、写真声かけあって交代したりいい人ばかり。
ユニコーン好きな人に悪い人いないやろうという、不思議な信頼もあるよね。



ライブが始まったら一気に学生時代にワープ❣️
世代が同じ、みんな楽しそう。
昔の曲も何曲もして。
熊本いじりも沢山あって熊本城ホールが和気藹々。
メンバー、くまもんで遊んだり、辛子蓮根たべたり、ちくわサラダを食べたりしてました。
ノリが中学生男子みたいやった。笑
ちくわサラダってこれ↓

ちくわにポテトサラダが入ってるんだって。
熊本は穴があったら何かを詰めないとって思うんだろうな❣️って民生言ってた。笑
約2時間半飛んで跳ねて歌って⭐️
ホテルに帰ってからも旗を振って歌ってのライブの余韻🎤
本当に楽しかった〜✨✨
やっぱりライブはいいね。
生きてるって感じする。

その後合流して台湾料理を食べにいきました。
薬膳✨✨
干し豆腐が美味しかった✨✨
エビマヨ。ぷりぷり。
小籠包。アツアツ❣️

火鍋。陰陽☯️


デザートの杏仁豆腐。

お祝い事が二人あって、お店が演出してくださって歌ってケーキフーッ🎂
運動部中学生男子並みの食欲とスピードと言われている私たちはこの量をモリモリ食べて、毎回熊本遠征でお泊まりするOMO5へ帰りました。
夜はみんなでルーシーやって爆睡。
快適なホテル✨✨

翌朝美味しい朝ご飯を食べて、

清正神社へご挨拶に行き、

散歩しながら梅をみたり、


護国神社に行ったり、



大きな楠の木の群生してるところに行って猫みたり、四つ葉のクローバー見つけたりしてまったりしました。
素敵な空をみながら、

物産館に寄って買い物をしたりしつつ、不知火美術館☀︎図書館へ。

外観も中の空間もオシャレで中にスタバもありました。
本や雑貨も買えました。
外の芝生ではキッチンカーがきていたり、子供たちが芝生で元気にあそんでいたりして、とても素敵なところでした。
こんな図書館近くにあったら一日中いちゃうな。

それからくまモンポート八代に行きました。
小さなくまモンから大きなくまモンまでくまモンがどっさりいました。


奥にいくと。。
ひぃぃぃ‼️


すげーいる‼️

思っていた五倍はいました。笑笑
なんか熊本のくまモン愛はすごいなって改めて思います。
どこかしこ、至るところにくまモンあるしいるもん。
通りすがりに弍ノ弍で餃子🥟を買って、送ってもらいました。


小腹が空いたのでお好み焼きを食べにいきました。

帰りにベトナム食材屋さんがあったから、寄って買い物。
火鍋の元をみんなかっちょりました。
昨夜美味しかったもんね。
どこいってもなんかかんか買いますな。笑
これがおもろいよね。

翌日は仕事なんで早めに夕方には熊本を出ました。
これも大事。
楽しいけど次の日きついとか、無理して体調壊すとかなったらダメだからね。

一泊二日ユニコーンライブツアー、とても楽しかったです。
例えば隣県、なんなら隣町でも、日帰りでもトリップにはなる。
日常から離れて、好きなものみたり、好きな事して心から楽しめる事。
気を使わずになんでも言って笑える事。
そんな世界を作れるメンバーにいつも感謝しています。
それは一人ででも自宅でもできるんだろうけど、(私は職場だから完全には切り離しは難しいけど)やっぱり移動して、誰かとシェアするっていうのが最近は楽しいなぁって思うんです。
もちろん、そう思うのは仕事もちゃんとやった上で、一人の時間も家族の時間もしっかりあるからやし、ずっとじゃないからやろうけど。
それぞれがしっかりやる事やって、みんなが休みが取れて会える時間を楽しみに、そして大切に過ごす。
普段みんな忙しいし、ベタベタしてるわけでもないけど、距離感が絶妙に上手いメンバーなんです。
ひとつの旅が終わる時には次が決まる。
それを楽しみに毎日頑張っています。
まだまだ沢山想い出作ろうね。
あの世に行く時は想い出だけは持っていけるみたいだから。


🌸お知らせ🌸
花粉症がお辛い方や、夜眠れない方などその方に合わせたブレンドオイルの作成もしています。
リクエストくださいね。
私とアムリタの神様の共同作業で作りますよ。

最近ハーブボールも人気です✨✨
バリで作り方から施術まで習ったのは2012年の12月。
ちょうど辰年でしたかね。

本当、過去の私に助けられています。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熊本ライブ1️⃣

2024-03-07 09:13:00 | 日々の暮らし
春のお菓子を毎日いただくので、朝ごはんに美味しくいただいています。
可愛いですね。ピンク🩷
ありがとうございます。





朝起きるのが楽しみな毎日。

🎤🎤🎤🎤🎤

熊本ライブツアーレポート。
朝出発してまず行ったのが、永尾剱神社(えいのおつるぎじんじゃ)。


祭神は『海童神(わだつみのかみ)』。
胃腸病にご利益があり、海に鳥居があります。
旧暦の八朔の日8月1日には「八朔祭り」があり、沖合に光の列が現れる『不知火(しらぬい)』の観望所になるんだとか。
伝承によると、海童神を乗せた巨大なエイがこの地に鎮座したそうです。
エイの尾=栄尾、そして劔の形をしていたからこの名前になったそうな。
神秘な神社🌟
鳥居は海の中、社務所は上にありました。


お願い事をエイに書いて海に。

参拝後は以前天草の旅でいった金椛万十屋さんでつまみ食い。
とても美味しいのです。

それから創業200年超の老舗「浜田醤油」へ。
浜田醤油の建物は、世界的建築家・隈研吾氏が設計(リノベーション)を手掛けていて2007年から国登録有形文化財に指定されているそうです。
オサレ。

中に入るとまるで美術館✨✨


二階のカフェにも行きました。
こちらの製品が色々使われてあるそうでワクワク✨✨
また、お水もオサレ。

醤油蔵が上のカフェからも見られるようなつくり。
素敵💓

卵かけご飯を食べてみる事にしました。


どっちの醤油入れるか?

とりあえず卵だけ入れて混ぜて

醤油二種類を味分けました❣️
うわ、うま❣️
なんてうまいのだ。
ビーフシチューを食べている人もいたけど、確かに隠し味の醤油がいい仕事してる。
醤油そのものが美味しいからだね。
最後はみんな食べ終わっているのに匙に醤油垂らして舐めるほど。
もちろん帰り買うよね。笑

帰ろうとしたら、生醤油が醤油のボージョレ・ヌーボーって書いてあったから追加で買うた。笑笑
生醤油うどんにしよ、この胡麻もかけて。
帰りにこれ自由に持って帰ってくださいでいただいた。

きゃわ。
一同満足し、ライブ会場近くの街中に移動。
お気に入りのコーヒーショップ。

インドネシアのコーヒー豆を買いました。

近くに系列の和菓子屋さんもあり散策。

こちらも美術館みたいやった。
虎のあんバターもなかを買う。
お家に帰ってからいただきました⭐️

この辺りは城下町みたいな風情があって、古く趣ある美しい建物を生かした素敵なお店が両隣に沢山。
プラプラ買い物。
たまたま入ったお店で色々話をしていたら、ご実家が沖縄だと。
で、話していたら前回行きたかったカフェがご実家やと‼️
写真見せられて、ええーっって。
ここやん‼️と。 
空いてなかったんだわよね。
また次回行くパスポートもらったなぁと思いました。


チェックインして時間が微妙にあったので、鶴屋に。
ちょうどこちらで私の好きなLEVEL INDIGOさんがくらしを彩る職人展に来ているとインスタに書いてあったからお買い物に。
久しぶりの再会です。
声かけたらびっくりしてた。
実咲さんに似た人いるなって思っていたみたい。
翌週からいく旅のために素敵なお洋服を買いました。

左下の一部だけ白いの、かわいい。

ライブにはいつ辿り着くん?笑笑
という感じで長くなったのでまた❣️

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

股旅

2024-03-04 23:23:00 | 日々の暮らし
今日はよか天気。
息子の予定で早起きしたから、朝からばんばん洗濯しまくりました。
ほほほ。
そしたら車やさんから朝イチで連絡きて、希望のナンバーの抽選に当たったよーと⭐️
きゃっほーぅ。
ダメ元だったナンバーだったけど嬉しい。
朝からとてもいい気分⤴️❤️

旅から無事に帰ってきて翌日からバリバリ仕事してます❣️
お休みいただいて、とてもリフレッシュできました✨✨

ほんで。
昨日は先月の筆記試験に続き、熊本(人吉)でルーシーダットン(タイに古くから伝わる自己整体法🧘仙人体操)の実技試験でした✨✨
先生のおかげで無事に合格できました、やったー🙌
ありがとうございます。
インストラクター、つまり、人を指導する資格。
説明しながらポーズをしながら呼吸をカウントしながら、みんなをしっかりみて、リードする。
私は人より要領が悪いため毎日一回は一人でぶつぶつエアでやっていたけど、毎回どこかここか抜けており、前日はええい、今更焦ったとて。出たとこ勝負じゃい、とぐっすり寝ちまいました。
(私、ホントこういうとこあるよね)

はて、なぜそんなチャレンジを?なんですが、思いかえしてまとめると。。
昨年立春。
2023年いつまでも旅行行きたいから、健康に体力つけたいな
運動。。でも、超苦手だからなぁ。
ヨガ再開するか?
あ、昔タイで受けたルーシーダットンてやったな、確か本あったな。
これ、可愛くておもしろかったな。
と、たまたますごいご縁のタイミングで紹介された方がなんとルーシーの協会の方で、ルーシーやりたいと言ったら素晴らしい先生だよ、とゆきこ先生を紹介される。
たまたまプチ旅にいくホテルのすごい近くにゆきこ先生はお住まい。
問い合わせたら、野外で体験レッスンしましょう、と出張してくださる事に。
受けてすごい気持ちいいし、元気が湧き上がる❣️
レッスン参加したいなぁ。
が、近くにないし。。どうせ人吉まで通うならと何故かインストラクターの資格を取ろうとなる。
(ここが無謀の分岐点ね😅)
キャンペーンかなんかでマスターまで一気に勉強したらかなりお得(お得に弱い)だという事でそうすることに。
(ここが無謀の決定打ね😅😅)
7月から座学と実技レッスンスタート。
同時期にタイの薬草学、伝承医学を習い始める。なぜかスタートが被った。
(ここが無謀な挑戦のスタートね😅😅😅)
9月末、ベーシックインストラクターに。
ほっとしたのも束の間、マスターインストラクターコースはじまる。
セミナー以外に先生のレッスンも受けながら自分も生徒さんにレッスン始め、タイの授業もどんどん入ってきたので、頭がぱんぱんな夏から秋。
(ここが無謀のダメ押しね😅😅😅😅😅)
2月筆記試験。
(ここは神戸☀︎淡路島の旅から帰った直後。
無謀なスケジュールであったね😅😅😅😅😅😅)
3月実技試験。
(はい、ここも関西横断の旅の直後。
またまた無謀なスケジュールでしょうがって😅😅😅😅😅😅😅)
が、旅で神様に祈りまくったおかげででしょう、筆記試験☀︎実技試験、合格発表、卒業🌟

という流れの。。約1年ですね。ええ。
それはそれは思ったよりも大変で、何回も何故?何故やろうと思った?実咲??と思いましたし(先生にもいっちまってた😅)、いま振り返っこもそう思うのですが、何かが動く時って同時進行に一気に動くものだから、流れを止めずやるしかない。
龍🐉の背に乗るってのはいつもこういうことだから。
揺さぶられながら必死につかまって行きましたが、でも最後まで頑張れてとても良かったです。
素晴らしい先生との出会い(大好き❤)、仲間たちとの頑張り、眼心でも褒められた元気な身体とルーシーやんなさいって太鼓判、沢山の知識と80近くの仙人のポーズetc。
得たものは一生の財産になりました。
先月仲間達と夜ホテルで試験の練習したり楽しかったね❣️

ありがとうございました。

これからレッスンに来てくださっている
皆さんにアウトプットするの楽しみ。
レッスンは私自身も一緒にルーシーできる時間だから嬉しい。
だってルーシー、名前もポーズも本当に可愛いんだもの。
皆さんと元気なおばあちゃんになるために楽しく気持ちよく身体づくりしていきたいと思います。


無理なく少しずつね。

そう、昨年末から来年の目標(2月4日からの新年)は何にしようかなーって考えてましたが、今年は
『ちゃんとお休み取ろう❣️』
にしたんです。
この日休みにしようと思っても自宅が仕事場でもあるため、電話なっちゃうとやってしまうし、やっぱりキャンセル待ちの人に連絡したり、誰がかれかが来られたりで仕事してしまって。
仕事大好きなんで、やっぱ仕事と離れないと休めないなって思い、今年はあらかじめちゃんと休みを取って、予約帳や仕事は置いて行って、リフレッシュしようと。
コロナ前はやっていたけど、この数年できてなくて(ちょいちょいは行っていたか😅)かなり仕事詰め込んでしまった。

今年は50になる節目だし、ペースをちょっと落として自分の時間も作ろうと思います。
オンとオフ、メリハリをつけて好きな仕事、今後も長くできるようにしないとね。

先月熊本ライブでプチ旅をしていた頃、息子1️⃣は福岡に旅してた。
この間は家族で名古屋〜琵琶湖〜京都〜大阪へ旅し、今日から息子2️⃣はまた沖縄に旅に出ました。
そして来月私も息子1️⃣もまたそれぞれ旅に出る。
旅から帰った後に写真を見せ合って感想をシェアするのも楽しい。
びっくりしたり、大笑いしたり、自分も旅した気持ちになる。
早速、おかん、不思議な虹みたよ❣️ってLINE来ました。

ブロッケン現象だよ、きっと素敵な旅になるね🌟沢山遊んでおいでって返事送りました。
股旅。
息子達の旅好きは母に似たようだ。

私は勉強が決して好きじゃないんだけど、知らない新しい事を知った時のあの感動が大好きなだけ。
(資格は勉強の果てについてくるもので目的ではない。)
だから旅が好きなんだろうと思う。
だって、旅は常に新しい発見に溢れている。

ルーシー卒業したから次何する?
あー、楽しかった、さて次どこ行く?
って新しい風を運んでくれる仲間も大好き。
人生も旅そのものかも。


追記✒️
今朝あさイチみていて、OCEANパーソナリティ診断というのがあって、テストしたら、それでも
『まだ見ぬ世界を目指す新航路開拓者』
でした。

その後に詳しく解説がありましたが、人が大好き、逆境にもワクワク(そんな事なかろう?😂)みたいなことかいてました。
なかなか当たってました。
遺伝子検査でもこんなんやったな。
タイプ、30種類くらいありましたよ。
皆さんも是非やってみて。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする