アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

梅雨明けしました。

2020-07-28 20:24:00 | イベント
梅雨があけたら途端に暑い。。🍉
しかし、こんな中、コロナさん、猛威をふるってますね。。
ついに都城でも出てしまいました。
もうここまできたら、ちゃんとすることして気をつけてはいても、どこから移ってしまうかわからない。
でも、正しく怖がるというか、普段の自分が培ってきた免疫力を信じて、食事を基本にきちんと生活してもう克服していくことを考えないといけませんね。
打ち勝っていく、乗り越えていく身体と心を作ればよいのかも知れません。
だって、今また他国では次々とまた新たな感染症がでてきてますもんね。
決して楽観視はしてませんが、人類が菌との戦う宿命は今始まったことじゃないんだろうから、もう感染者数だけみて必要以上にビビったり落ち込んだりするんではなく、できることをして、できる範囲内のおうちで楽しめる事をすればよいと思ったりしています。
コロナのおかげで、zoomで学校に通えたりして私はこの半年かなり資格を取りました。
沢山映画をスマホでみて、本や漫画も沢山読みました。
〜ができない、と考えるとストレスですから、
〜ができる!と考えるようにしています。
何かがストップする時は必ず何か大きな流れが来る前だったりしますから。
実は別なエネルギーが動き出していたり。

表面的な現象に囚われず本質を身失わないようにいたいです。

✈️✈️✈️✈️✈️

私は旅行が趣味でした。
旅するように仕事したい、
と考えていたら、あちこちに仕事をいただくようになり、その際前入りしたり、翌日ゆっくりしたり、少し足を伸ばして色々な地を回るのが好きでした。
毎月のように飛行機に乗ってあちこちしていたのにそれが今はできない。
でも、自分が菌をもらって運んで誰かに迷惑をかけてしまったら。。。と、心配しながらいくのは、旅の醍醐味リラックスができないから、今はいきたいとは、思わないです。
安心してのびのびと行けるのはいつなのかなー。
考えてみたら、好きな時に好きな場所に行って好きなもの食べたり好きな人にあったりできたの。。
なんて幸せなんでしょうね。

でもこうなってみて、
なんで旅行が好きなのかなぁ、
と改めて考えてみたら、
🌟その土地に暮らす人に会って楽しい話をすること。
🌟その土地の美味しいものを食べること。
🌟その土地の美しい風景を見て、空気感に包まれてエネルギーを交換する事。
そこでリラックスして解放感を味わうこと。

この3つをしたいからなんですね。
要するに日常から抜け出してリセットしたいということなんですよね。
非日常感を味わいたいというか。

なので。
旅に行けない今、自宅でトリップ感を味わえればいいんだ!と思って、自宅をもっとバリ風に?リゾート風にプチ改造し始めました。
自分の部屋も更にバリ風に。
石彫りちゃん達を買ったり。

私の後ろのついたて、バリの透かし彫り。
バリの棚を買ったり、ベッドカバーもバリの布をつけました。

で、ふと、今まで使っていなかったベランダをバリ風にして、デッキ張ってここでご飯食べたり、ハンモックで寝そべったり、本読んだり、たまにはマッサージなんかもしてみたらどうだろうと考えました。
リゾート地で、夜に庭で星空や月をみながら、フルーツを食べたり本を読んだりするのが好きなんだよなー。
と思って。
そんなに広くはないけどどうせ今まで布団干したりしかしてなかった。
活用できるし!
ストレチアの鉢をおいたり、ラタンのテーブルセットや石彫りをおいたり、パラソルなんか置いたりして!
新月でつくるアムリタオリジナルオイルここで調合したら最強やん。とか、もう妄想が止まらない。
暑いけど日が落ちて夜の仕事前に毎日シャコシャコ、デッキぶらしで磨いてピカピカにしました!

さて、ここがどう生まれ変わるかなー?
レポートしますからお楽しみに。

あと、旅気分でお取りよせもしてみたりしてます。
実はコロナ支援で売れなくなったものなどが格安で買えるので、あちこちより海鮮丼セットや、ウニしゃぶセット、餃子などを買ってみています。
旅先で食べるのには勝てませんが、気分は味わえますよ。
支援にもなるし!
旅行に行ったと思ってその土地の写真とかみながら食べています。
この間高野山の生麩セットいただいた時には、高野山の動画みながら田楽にしてたべたらありがたみがより一層強まった。
素敵。

あと、ネットでいま、バーチャルの旅案内みたいなのがあったりしますよね。
なかなか面白いですよー。

それとか、あちこちの国のお土産にいただいた仕舞い込んでいたお茶を出して飲んだりしています。
ネットで世界の料理レシピを見ながら作ってみたり。
ガパオや、シンガポールライスもつくりましたが、この間ミニトマトを沢山沢山いただいたから連日トマト料理を作り倒してます。

サルサソースを沢山つくり、色々とアレンジしてまーす。
食べ物編はまた長くなるから別日で。笑笑

ステイホームでも楽しみましょう。

✏️✏️✏️✏️✏️

教室もうちは少人数ですが、安全のため、昨日の魔女レッスン、オンラインでしました❣️
チャクラについてみっちり。
脳幹や量子力学との話も交えて。
実はこのテーマ、結構張り切って資料つくりました。
とても大好きなテーマなんでノリに乗って話してしまい、
今日の実咲さん楽しそぅー。
と言われました。
エニアグラムの時も生徒さんの中で
今日の実咲さんには何かが乗り移っていたというくらい、七変化してタイプキャラを演じていたもよう。
👆自覚なし。。
昨夜は、
今日の内容めっちゃ楽しかった、なんか感動しました❣️
とLINEいただき、画面を通じてもリアルに伝わってよかったなぁー。と思いました。
勉強は、空気感も大事なんでリアルでやるに越したことはないけど、もう今はなんでものんびり出来ることをできる形でやっていけば良いのかなと思います。

📦📦📦📦📦

5月なかばに東京に行ったミーに、もう二カ月で4、5回も小包送ってる母and婆。
しばらく帰れないし、誕生日も近いので今回もあれもこれも面白いものを沢山買っていって梱包したらなーんと20キロ超え💨💨
(1階の寮事務所から10階の部屋にどうやって持っていったかな。。😅)
ターが最後メッセージを書いて、蓋をして。

開けた時の喜ぶ顔が浮かぶとねー。
また送ろうって気持ちになります。
東京の方が沢山なんだってあるのにね。
親バカです😓
母なんてティッシュや脇の下ふくシートとかいれてましたからね。
婆バカです😓
離れていても愛していることがつたわるといいです。

先日、彼が通っていた高校の通学路の風景がなんか綺麗で写メしました。
懐かしい、今から夜勤がんばるねって書いてありました。
半年前までは高校生だったのにね。

💎💎💎💎💎

この間うっかり宝石つけっぱなしで二日過ごしてしまい、浄化をしたらモヤモヤが❣️💦💦


初めてじゃわ。

ごめんね、連休もあったし、ヘヴィでしたね。。

昇り龍のエネルギーを持つタンザナイトと時空を越えて行き来するフェナカイト。

ほんと6月この子たちが来てから私の人生は想いもよらない方向に⤴︎⤴︎⤴︎✨✨🐉


それにシルバー(白)andプラチナとブルーはよくよく考えてみたら私の守護華神とボディ華神の『天空』のカラーだった❣️

時々タンザナイトの中に羽根を広げたような光が出るんだけど、まさに天空のシンボル。


残りの人生、華神も味方につけて、白い龍と蒼い龍の背に乗っていけるとこまで自由にいこう🐉🐉



毎日とても暑くて、コロナのこともありますけど、ポジティブに過ごしましょうね。

ポジティブだと免疫力もあがります!

緑茶🍵のんで、梅干しや味噌汁沢山たべて手洗いうがいをして、ちゃんと寝たり疲れを溜めないようにしましょう❣️


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あっつぅー。。

2020-07-22 22:51:00 | 魔女レッスン
あっつぅー。。
暑いっす🌞昨日車に乗ってお客様を送ったら38度💦
歩いて帰るというから、
いやー暑いから歩いて帰ったら倒れます‼️送りますから車乗ってください、
なんつって、近いから大丈夫とかいうとこを無理に乗っていただいたはいいけど、車の中は灼熱。。💧
ご自宅につくまでも36度。
かえって申し訳なかったかもなぁ😅
こりゃ梅雨明けが怖い。。💦
夏バテの方からじゃんじゃん電話が来そうだなぁ。
しかし、任せてください、夏生まれの実咲ですから夏は強いっすよ💪

🌞🌞🌞🌞🌞

7月になってから薬膳、レイキティーちゃー、レイキ、イノチツムグ会、魔女、食学、魔女、レイキと、毎日1.2本ずつセミナーさせてもらっています。
私もいま旅行にもいけないし、ボーッとしていたら泣いてしまうから、5月からもりもり勉強してます。
もー勉強めっちゃ楽しい❣️
(👆学生時代の実咲に聞かせてやりたい)
テキスト、ノートにびっちり。
暇があれば、テキスト読んでます。
(👆学生時代の実咲に見せてやりたい)
あーどうメニュー展開して行こうかしら⁉️
久しぶりに足をじたばたするくらい面白い勉強に出会い、今ハマってます。
46歳、遠近両用のメガネなしには勉強できまへん。笑笑
リアルあられちゃんとよくいわれます。
メガネやサングラスがでかいんですよね。
ドクタースランプあられちゃん、、
平成生まれは知ってるのだろうか?  
んちゃ!だよ。笑笑笑笑
この帽子もってたわ👇




コロナは大変な面も沢山あるけど、普段リアルには遠すぎていけないトコでの勉強(海外とかも)も自分のお部屋で、リラックスして学べちゃったりもするから、プラスに考えてこの期間沢山資格取ってます。

教室のお問い合わせも多いですよー。
これを機に今後のことを考える方が多いのかな。。
仕事のこともだけど、自分や大事な人の健康を自分で守るというか、そういう意識が高くなったのか、食学、薬膳、レイキ、アロマの問い合わせが多いです。
食学は9月試験が終わってから、薬膳や魔女はいま満ぱんだけどまたお問い合わせが多かったら考えます。
あ、技術のクラスもバリニーズマッサージと、ヘッドスパ、フェイシャルの問い合わせが来ています。
レイキは随時。それぞれタイミングを見ながら開催していきます。
アロマやレイキは一回は習った方は何度でも復習参加無料です。
人数が満員のときは参加できませんが、問い合わせを下されば日程をお知らせしています。
3.4回来られる方もいますよ。
レイキはうちはみっちり量子力学的なエネルギーの授業を数時間しますので、他の所で習った方も理論を学びにみえたりしています。
私もレイキは3カ所で学んだし、リフレクソロジーだけでも6個くらい資格もってるので学び比べなどもより深く探求できる気はします。
マニアックな方はぜひぜひ❣️
教室は、zoom対応もしてるので、コロナで参加が心配な方や遠方の方は教材を送ってzoomで参加していただいています。

JAAの日本アロマコーディネーター協会の10月試験に向けた土日のみの短期コースも8月末から始まります✏️

このコースは忙しくて何ヶ月も通えない方の4日間みっちりコースで、2.3人くらいでする予定がお申し込みがどんどん来て嬉しくて増員しました。
来年からはメディカルアロマのコースもスタートします。
今までの生徒さんは、フォローアップのみで移行できますからお楽しみに❣️

さて、今月のお教室。
薬膳は豆腐の薬膳。
薬効などの座学をした後、豆腐百珍にちなんで七変化をしました。
安くて栄養満点の豆腐を美味しく沢山食べられるように。
🌸生クリームを使わない豆腐カルボナーラ
🌸冷凍豆腐の唐揚げ
🌸トマトと塩豆腐のカプレーゼ
🌸塩豆腐で作るヘルシーレーズンバターサンド




唐揚げ大好評❣️実は私は鶏肉よりすきです。


多分豆腐とは思わないと思います。
主人はもちろん気がつかない。笑笑

授業で豆腐七変化をするため、メニュー決めのため大量の豆腐を加工して食べてきました。
薬膳前はかなり試作をして食べるから授業ではもうたべなかったりします😅
塩豆腐と冷凍豆腐をかなりたべました。
二つとも日持ちもしますし、使い回し抜群で、色々な食べ方ができます。
塩豆腐は、水分がぬけてモッツァレラチーズみたいなクリーミィな感じになりますが、
塩豆腐と茹でたもやしと豆苗をしゃぶしゃぶ用のお肉でくるくる巻いて、甘辛く煮たのは家族にも好評でした(今回の薬膳はイタリアンな感じにしたので選考に漏れました)


お野菜のシャキシャキと塩豆腐のもっちり、外のお肉のカリカリが最高でした。
 
魔女はルノルマンカードです。
ルノルマンカード、大好きっすねー。
タロット歴も学生の時からで長いですが、ルノルマンカードは、毎日遊ぶくらいすきです。
みんなハマって、三回やっちゃったクラスもありました。
もちよりお菓子パーティーのようなクラスもありますよ。笑笑
魔女はハッピーになるための魔法を学ぶレッスンだから、もちろんこういうのもアリ。
いま世の中が暗いから。 
ちょっとトイレとかで離れてみたら、教室がどっとわいてて、女性の笑い声ってなんか平和でほっこりするなぁと思います。
以前神様に仕える人がいってましたっけ。
神様は女性の笑い声がだいすきだって。
つられてやってきちゃうって。
そんな空間が提供できたらいいな。


レイキもめっちゃいま習う方がおおいです。
自分でエネルギーの浄化&充電。
いまこそレイキの出番です。
一家に一人レイキマスターを‼️
が私のモットー。
みんなで元気にいきましょうなんです。

レイキはティーチャーズクラスもありました。
みっちり1日。
飲み込みの早い方達ばかりでした❣️
ティーチャーを学ばれる方は、人に教えたいから、もありますが、人に教える内容まで、最後の果てまでみて分かることもある、それを知るっていうことが腑に落ちるというか、確信でるために学ぶ方が多いように思います。
遡って、あー、なるほど、あれはそういう意味だったのかぁ、、、と理解を深めるというか。
それで自信がつくというか。

私も講師の仕事は毎回同じことをしたとしても自分も必ず気づきがあり、学びがあります。
そのクラスで質問とかによりやや話す内容も変わりますし。

8月はいよいよ宝石カードヒーラー養成クラスがはじまります❣️
これがまたたのしいのですよ。
占いってより、魂、心、身体の不調のヒーリングかな。


どのセミナーも、明るく楽しいエネルギーに溢れていて、みんなの顔みながらお菓子や美味しいご飯食べながらお喋りできて私にとってはホッとする休憩みたいな時間なのです。
段取りや準備や時間もかかり大変ではありますが、準備を万全にしてると、本番は楽しいだけなのです。

一対一のサロンワークとは全然違います。
サロンには心身疲れたり病んでいる方がみえたりするから、失礼がないようにものすごく神経を張り巡らせるからです。
特に今年になってからはコロナがあるから、除菌など感染に対しても余計に敏感に。
いつも以上に緊張しますしね。。

コロナや自然災害で、一日一日の状況が変わってしまう毎日で不安にもなるけど、でもレイキあるし、CSあるし、アロマあるし、強靭な身体があるし。。。と、今できることをしながら、出来るだけポジティブに生きるしかない。
また明日の朝は世界はどうなってるかわからないから。
どうなっていても、揺るがずに希望をもって楽しく生きたいですよね。

🍛🍛🍛🍛🍛

大好きな和食やさんの幻のカレー🍛
緊急事態宣言が解除されてまず、一番に連絡したお店。
美味しいお魚を食べさせてください、って。

手間暇かけた下ごしらえをして色々な工夫しながら5日間もコトコト煮てくださった逸品。

あまりの美味しさに、残して持って帰る、というと、お持ち帰りの分を取っておいてくださいました。

ちまちま毎日食べてます。
スパイシーやけど、和の味もするし、愛情たっぷり、深い味。
醤油とか山椒とかも入ってるとかいってました。辛いけど、甘みもあり、うまー。。。
夏はカレー🍛身体大喜び❣️
皆さんも暑さに負けず、コロナにも負けず元気に過ごしましょう❣️

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日々あれこれ

2020-07-13 00:14:00 | 日々の暮らし
今日は、天気がよかったですね。
でも湿気がつよくて、むし暑い🌞
まだまだ雨が続きそうな気配。

毎日スコールのような大雨が降ったり、雷が鳴ったり、晴れ間がでたり、風が吹いたり1日中くるくる変わります。
カラッとした夏が待ち遠しいな。


日本のあちこちで豪雨被害がでて、未だ大変な想いをされている方も沢山いると思うと心が痛む。
でもどんな時も共感して嘆き悲しむだけが救済ではない。もちろんはやい復旧とこれ以上被害が出ない事を祈りつつ、現地にもいけないし、私はここでできる事で頑張ってできる形で支援するしかない。
ここのところ頑張って仕事した分人吉市に納税しました。 
毎年この時期は海外に行っているけど、今年は旅行にも行かないのだし。
寄附も色々あって、ちゃんと届いているかな?と思うこともあるけど、ふるさと納税だとちゃんと市から領収というか証明がでるから、確実に届けられたことがわかります。
すこしでも人吉市の方の何かに使われれば良いなぁと思います。

🦀🦀🦀🦀🦀

この間、94歳のお客様が娘さんたちと来てくださり、施術を受けてくださいました‼️大正15年生まれだそうです。
アムリタ至上最高年齢更新です。
(これまでは91歳が最高齢でした)

年齢を聞いて?え?と二度聞きしてしまいました。
可愛らしく、身体も元気、耳も遠くなく、肌ももちもち。姿勢も良く、シャキシャキ歩かれてるし‼️
うっそー、わかーい、かわいい😍
びっくりして抱きしめちゃった‼️
なんと、アルファベットの勉強もしていて、私の海外の認定証を片っ端から読むという。。‼️
LINEもされてるんです‼️

なんでそんな若いんですか?
秘訣を教えてください、何を食べてますか?て言ったら、
お肉大好き、
牛乳を必ず飲む、
疲れたらウナギを食べる、
なんでもチャレンジする、
好きにわがままに生きる(ストレスを溜めない)
らしいです。
ジャイアンツが好きで、毎日試合見て細かく記録をつけるそうです。
外国人選手が増えてきてユニフォームの名前が読めないからアルファベットを勉強し始めたんだそう‼️
娘さん曰く、試合の分析も細かくしているそうです。
なんもならないのにねーと言われるから、
いや‼️もし原監督に何かあれば、お母さんが代理で監督出来ますよ。
といってみんなで大笑い。
はぁー。。素敵。。素敵すぎる。。✨✨✨
きもちぃー
きもちぃー
と何回もいってくださり、また予約をしてくださいました。
もうこちらがめっちゃ元気もらいました。
私もがんばらないと。
こんなふうに歳をとりたいなぁ。
46歳なんてまだお客様の半分以下だぁ。
身体を大事に使おう。

🚙🚙🚙🚙🚙

息子さんと仲良いですねぇと言われますけど、ほんとに三人でどこか行ったり、なにかをするのが楽しくて大好き。
旅行とかも小さい時からあちこち行きましたけど、ただの夜のお散歩やドライブも楽しいのです。
お兄ちゃんは優しくて癒されるし、弟は冷静で良い意見を言ってくれるから、よき相談相手になります。
東京にお兄ちゃんは行っちゃいましたが、毎日LINEしあったりTV電話します。たわいもない内容ですけど。
そう、この間はいきなりLINEきて、
明日東京で初運転というではありませんか‼️‼️



あ、あんな都会でハイエースを⁉️
何車線あるんだっけ⁉️
気が動転して、無理っていいなよ、なんていう母。仕事なのに。笑笑💦
四月めっちゃ練習したし、おかあよりよっぽどうまいからさ、って言われたけど、、、
はぁー、、、でも免許とりたてってのは知ってるやろしなぁ、危なかしいとなれば代わっていただけるやろう、と、まぁ、心配で眠れない母でしたが、翌朝早起きして、じいちゃんばあちゃんに線香あげてお願いにいったり、神柱神社に⛩お参りにいきました。
夕方無事に終わった、ちゃんとできたよ、と連絡もらってほっとしました。
こうして子供はだんだんと色々な体験をつんで、大人になるのねぇ。。
しみじみ。

🍚🍚🍚🍚🍚

今年の夏はとうもろこし🌽を沢山いただいたから、かなりとうもろこし🌽ごはんをしました。
夏の薬膳には欠かせない食材。
井上誠耕園のゴボウオリーブオイルってのがあるんですが、これをかけてもうまし。

梅干しも味見したらちゃんと浸かってきた❣️

うまひ。。泣。
梅干しごはんと味噌汁さえあれば‼️
コロナにもよいといわれて沢山つけたから、皆さんにもわけよう。

🛍🛍🛍🛍🛍

最近は誕生日にいただいたたべものをちょっとずついただいてます。
桃🍑、薬膳で夏は出来るだけ桃たべてね❣️と話していたら生徒さんにいただきました。
手作りのアマビエさん付き。

ウニといくらなどの詰め合わせをいただいて

お昼こっそりいただこうとしたら、自宅でリモート授業のたぁーにみつかる。
こやつはいちごも大好きだし、私と好きな食べ物がにているからハラハラしていたが、ついに今年恐れていたことがおこっちまった。
おかん、俺もウニ食べてみようかな。
‼️‼️‼️‼️‼️
い、いや無理して食べることないよ。若い時にはおかんも好きやなかったよ。
こりゃ大人の味だよ。
といってみるも、
おかんがよくもらって美味しそぅに食べてるの見たらたべてみたくなった。
と。
。。。
はい、ハマった。
やっぱりすきになったね。。
それから➗2ですよ。。
朝水揚げしたウニをたまにいただくのだけど、私は板にのった一枚一気に食べちゃうくらい好きだけど、後ろ髪を惹かれてぬけおちそうなくらいの思いで分けて半分こ。
私はお母さんだから子供が喜ぶならしかたない、仕方ないのよ‼️実咲‼️って自分に言い聞かせるのが大変くらい、すきなのさ。笑笑
だって、ウニって貴重だからチビッとだもんねぇ。泣
コロナがおさまったら子供たちと、北海道に海鮮食べに行こうって言ってます。
東京で合流して。
豊洲市場のお寿司やさんで食べたウニ丼。
余るほどのウニがのっていて幸せの極みでした。


そう、高野山の生麩もいただきました。
本当は今頃高野山と熊野にいるはずでしたが、やはりコロナでやめました。
春から楽しみにしていましたが、いまじゃないよね、と。
そしたら高野山の生麩をくださいました。

あんぷっていうあんこの入った麩をさきにいただいてみましたが、言われた通り温めたらめっちゃ美味しい。
死んだ友達も食べにきたくらい。笑笑
(ちゃんとふかしてあげました)
フェイスブックでこの間、お友達が生麩のしゃぶしゃぶをしていたのをみて、食べてみたいなーと思っていたら、いただいて‼️
たぁーに見て‼️いってたやついただいたよ‼️と見せたら、
ちょっとおかんの食べ物の引き寄せ力半端無いよね。もらう?こんなピンポイントなレアなマニアックなもの。こえー。
というではありませんか。
確かに食べ物に関してはとくにシンクロすごいね。

そして。
皆さんから美味しいと聞いていた
さといもラーメン
食べてみたいけど遠いし、お店開いてる時間にはいけないしなぁと思っていたらこちらもいただいてもううれしくて飛び跳ねました🍜
もやしを山ほどいれてたべるんですね。 美味しかったです。

このときもたぁーに、
おかん、もしかして顔にくださいって文字が浮かんでるんじゃない?こんな、もらう??
それかなんかあげたくなるみすぼったらしい格好してるんじゃないの⁉️って。

んまー‼️失礼な‼️

最近、薄着になったら痩せた痩せたと言われ食べんね、と心配して食べ物を沢山いただくんですけど、寒がりの私は実は綿のヒートテックを三枚がさねとかしてかなーり着込んでますから、脱ぎ捨てて身軽になっただけかと。。笑笑
色々あって痩せたといっても、体重計ったら1キロくらいしか減って無かったです。。
でも、私何日断食しても全くやせないので、まぁ、今回は1キロでも変化した方かもしれません。
中学校2年生から全く身長、体重も、足のサイズも変わりませんから。
もちろん未発達なバストも。泣

だからご心配なく。
もう、元気ですから。
だって今までより一緒にいて色々してくれますからね。

そうそう、新しい仕事って何?とよく聞かれ、
サロンはやるの?とか
宝石の仕事するの?とか
どっかいくの?とかきかれますが、
宝石???
あ、宝石はカードヒーリングの認定講師になったというだけだし、いまでも宝石好きというわけでもないし、売ったりとかしませんよ。笑笑
確かにベルエトワールの社長さんが来る時などのアテンドはしますけど、あくまでもお手伝いですから。
私、全然知識もありませんし。

物を売るとかの仕事ではありません。
今までのアムリタの仕事は全ーく変わりませんよ。

まぁ、先になりますが、ざっくりいうと、
サイキックな知識を伝えるスクールのようなものをすることになるのと、リーディングの進化版みたいなのがメニューに加わるんです。
👆したいことandリクエストがあったこと

あとは亡くなった方の魂の橋渡しをするボランティアみたいな召喚の仕事が増えるというだけです。(母が天性の召喚士だし)
👆ガイドさんたちが持ってきたこと

だから、心配and警戒しないでください。
なんもわたしゃ変わりませんし、どこにもいきませんし(次元を行ったり来たりはしますけど)なにかを売り付けたりしません。笑笑笑笑
開業して16年原価が上がってきてるけど、1円も値上げすらできない気の小さな私ですから。なははは。

居心地よくストレスなく、長くやっていきたいから。

ずっと変わらずのんびりゆるいアムリタを。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

平和を願う

2020-07-10 23:02:00 | 日々の暮らし
昨夜また大雨が降り出したからどうなることかと思ったけど、今朝は久しぶりの太陽が。
時折激しく降ったりはしたけど、洗濯物を久しぶりに外に干せました。

隣の県でコロナのクラスターが発生してお客様達は大丈夫かなーと心配していましたが、先週から九州で観測史上の豪雨が降ったり、またそれが北上して日本のあちこちで被害がでました。
九州南部の様子がテレビに出たと色々な方から心配して連絡をいただきましたが、私たちの住む都城ではかなり川が増水しヒヤヒヤしたものの、ほとんど被害はありませんでした。
優しいお気持ちありがとうございました。

そして、今回の豪雨災害での被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
20日くらいまでずっと雨の予報のようですが、本当にこれ以上被害が広がらないことを願うばかりです。

私は、高専卒業して、福岡の土木コンサルに入社しました。
私の担当業務は道路より橋梁と河川の担当が多かったのですが、入社した年も九州の水害が多く、遠賀川や筑後川にはよく行きました。
ゴム長をはいて(胸まである長靴)川にも入ったし、ゴムボートに乗って調査にもいきました。

普段はおとなしい筑後川ですが、ひとたび水が上がると一夜にして流れを変える「一夜川」とも呼ばれています。
利根川(坂東太郎)、筑後川(筑紫次郎)、吉野川(四国三郎)は日本三大暴れ川と言われていますが、利根川に続き、本当に被害をもたらす川です。
今回も「日本三大急流」の一つといわれる球磨川に続いているから、熊本地域にも甚大な被害をもたらしました。
怖かっただろうなぁ、、
テレビの映像を見ると涙がでます。

水は一瞬であがります。
あっという間に全てを丸呑みしていきます。
私はコロナより自然が怖いと思ってしまう。予測できないし、人知が及ばない。
その中でも水の怖さは、、、

2020年になり、なにもなくあまりまえな毎日の暮らしって本当に奇跡的なことなんだなぁ、とつくづく感じます。

めちゃ大変なことがあると、平凡な生活があるという奇跡に感謝できて、最低限しか望まなくなる。

雨が降らないでいてくれるだけで。
ただ、生きていてくれるだけで。

激動の時代に突入してしまった。
中でも2020年は後世にのこる歴史的な年じゃなかろうか?

その中でも生きぬいて、私は人のためになにができるかを考えないと。
その中で中心は毎日出来るだけ優しい気持ちで人に接したい。ということを忘れずにいたい。
ポジティブなエネルギーでいないと、人のケアをする仕事だから。

🎂🎂🎂🎂🎂

昨日は誕生日でした。
朝から教室したり、マッサージしたり、さびとったり、宅急便が次々きたり、色々手配したり、打ち合わせがあったり、なんともかんとも忙しい日でした。
夜ようやく座って、母の作ったちらし寿司を食べました。

毎年なら私の誕生日は都城のおかげ祭と重なるからそれどこじゃないってお祝いをしてもらえないんですけど(笑)、今年はなにが食べたい?作ってあげるよっていうからちらし寿司って。
ママンのご飯おいしいなぁ✨
おかわりしてもぅた。笑笑

実は今年はバタバタしていて、こないだお客様に言われるまですっかり自分の誕生日を忘れていました💦
心底忘れたら歳を取らないシステムならよいのですが、そうもいかぬようだな。笑
歳を取るごとに開き直って生きやすくなり、身体は元気になって、体内年齢は29歳だったけどなァ。。
白髪と老眼はどんどん進むぜー🔜


誕生日に際し、沢山贈り物やメッセージありがとうございました。
今日も朝からずっとセミナーで、贈り物はまだあけてなかったりしています。
早くいただいたのに、誕生日過ぎてからあけるって決めて、ゆっくりみるのを楽しみにとっといたのです。ちょっとロマンチックなとこあります。🦀座ですから。笑笑
(生モノはちゃんと冷蔵庫に)
今からあけたりお手紙読ませてもらいますね。
こういう、メッセージが本当力になります。
義理の弟から、
おめでタマキンてきてた。爆
👆これは力抜けた。

毎日マメに連絡くれる東京に行ったお兄ちゃんが、ボーナスが出たからみんなに何かお礼したいから、何か欲しいものない?と。
みんなでそんなそんな、もらえないしといって、みーには考えとくってあやふやにいってたら、昨日の誕生日に荷物が。

あけてみると家族に贈り物が❣️
たーにはスニーカー。汚れないようにと撥水スプレーも一緒に。


靴の箱の中にたーの好きなグミも入ってました。
みんなでなんか美味しいもん食べて、と、ばあちゃんに、と、おとうに、と私に、とそれぞれ分けて封筒が。
私にはコーヒー大好きだから誕生日にスタバのコーヒー豆も。

このギフトカードのかわいい封筒もかいにいったみたい。
綺麗にテープでちゃんと留めてありました。
几帳面だから、小包もきれーに梱包してありました。 
夜勤明けに行ってくれたんだなぁ、、、
ありがたくて使えないねぇ、、、

息子は、ちゃんと毎日お小遣い帳つけてお金を大事に使って貯めているの知っているから、なんか申し訳ないやら、泣けてくるやら。
ママンなんて、
使えないよー。じいちゃん、ばあちゃん、みーがなんか買いやんだって、うれしいがよ。と仏壇に供えよった。
ずっと言っていたからよっぽど嬉しかったみたい。
形に残るものを買ってねと言われたから、なにか記念になるもん買わなくちゃ、と言っていました。

お兄ちゃんがみんなでおいしいもん食べてとくれた分でどこか連れて行ってあげよう。ママンが一番世話をしたからね。

就職してから、ママンがよく小包送ってくれて、うれしかったから私もこの二か月の間に3.4回送った。笑笑
寮だし、東京はなんもかんもあるし、自分で買えるからいいよっていうけど、めっちゃ喜ぶし。
小包って送るほうも色々想像して詰めるのが楽しいし、喜んでくれたらうれしいんですよね。
しかし、もうお兄ちゃんも大人になったねー。
こんな日がくるなんてなぁ。
いろんな嬉しい気持ちで46歳をスタートしました。

沢山のだいすきな方がたを次々に天国に見送った45歳。本当に別れが多かった。
春にソウルメイトまで亡くなり、何も悪い事してない一生懸命な人たちが亡くなってしまって、人の一生ってなんなんだろう?と一時期生きる気力が無くなりました。
でも、人間としては残り少ないわたしの人生は全て神様にお任せして、ご縁ある皆さんが楽しく元気に生きるために尽くそうと決めました。
命を考え、生きる意味の変わり目、私の人生の第二幕、大きな方向転換の時なんでしょう。

亡くなったソウルメイトが色々な人と出会わせてくれ(といってもよくよく聞いて遡ったら数年前から接点があったり)また誕生日翌日から、大きなプロジェクトが始まりました。
また来月も8.8の龍の日にスタート。
もう龍の背中に乗るしかない。

一つは自分の希望。
一つはガイドさんからのミッション。
亡くなった友人と一緒にできる仕事です。

ガンガン勉強始まりました。
久しぶりに脳が震えるくらい勉強しましたね。笑笑
お客様に全部恩返ししていきます。
もう自分の人生は45歳で終わった気がしてます。

そう、わたしはもう一人じゃないから二馬力なんです✨

友人が亡くなってから夢を使って死後の世界に自由にいけるようになり、随分あちらのシステムを教えてもらいました。
会いたい時は訪ねていける方法も。
合鍵ももらったし。笑笑
ただ、困ったことは、時々三次元のこの肉体があるので、おしっこにいきたくなるのですよ。
その時はあっちじゃできないからちょっとまってて!すぐいってきます!
はい、5分なら待つよ!
となり、ハッと起きてダッシュでトイレに行ってその間もずっと完全には目がさめないようにして、シャッとして(笑)、布団に入り、ある呪文を言うのです。
でも、続きにもどれる成功率は、60%くらいだなぁ、、、
そん時はまた日を改めて行けばいいけど、頻度も決まってます。
それを破ってしょっちゅういったらこちらの世界にかえれなくなりますから。たぶん。
最初に帰る時間をいわないといけないから、それ破ってもダメな気する。

、、、すみません、だらだらと。
またこんな話を書くと長〜くなるから、ゆっくりかきますね。
その前に死後の世界に興味がある方いるかな?
いや、皆さん来た道&行く道ですから、ちょっとした予備知識があると戸惑わないと思います。ね。笑笑

あ、そうそうこの間はその建物で佐伯チズさんをみましたよ。 
あちらの世界の人はみんな伸び伸び楽しそうです。
どんな悲惨な人生おくったり、つらい最後になった方も、亡くなったら全く恨んでもないし、恨み辛みを言う人みたことないですよ!

祟る、、憑く、、なんてことあるっちゃろか?と思います。
あるとしたら、よっぽどの理由かなぁ。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする