アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

2月も終わりますね

2024-02-28 00:05:00 | アムリタのこと
今日で今月の教室も全ておしまい❣️

ゆるり薬膳はクナイプ療法をしました。
日本ではバスソルトで有名ですね。
ドイツは自然療法大国で、いろいろな療法がありますが、ヒルデカルト療法に続いてクナイプ療法をご紹介しました。
水療法が有名で(一説によると120種もあるとか)、水の医者とも呼ばれたクナイプ氏は神父でもありましたから薬草にも詳しかったのです。
人助けのため修道院には必ずハーブ園・薬草園がありました。
日本のお寺も。
神は自然界に私達を癒す全てのものを揃えた、と、水、薬草、運動、食事、バランスという五つの健康理念を作って実践された方。
いまでも、自然療法の金字塔となっています。
そして、簡単にお金をかけずにできるものばかりで続けやすい。
なんでも続けなければ、ですからね。
食事もクナイプ療法に基づき作りました。
新鮮なお野菜、ハーブ、スパイス沢山使いました。
とってもシンプルな調理法ですから、あっちゅうまにできました。
大根、ピーマン、ベビーリーフなどの野菜たちは生産者様たちより差し入れ。
ありがたいです。
参加者の生徒さんからもよく差し入れいただいて、きんかんやさつまいものプリン、カスタードプリン、オートミールのお菓子、餡ケーキ、旅行のお土産などデザートに付け足すからそれぞれのクラスで変わったり。

今月は、
🌸豚肩ロースのうまうまだれ
ベビーリーフ添え
(色々アレンジ自由なタマネギソースをご紹介したくて)
🌸ピーマンのハーブマリネ
ものすごい沢山のピーマンをペロリンと
🌸麦とお野菜のベジブロスで作ったスープ
クナイプ氏はSDGsを先駆けてされていた方。
あっちゃんからもらったパクチーの茎やらもつかいました。
🌸金柑大根
立春に身体のエネルギーを目覚めさせるメニュー、この時期の大根は梨よりうまいといわれます。
薬膳マリネ液をご紹介したくて❣️
あっちゃんにもらった菊花もつかいました❣️
🌸古代米と入り黒大豆のご飯
こんもり大盛召し上がれ。


魔女レッスンは今月来月はフライングスター風水🐉
今年は龍神祭りですからね。
めっちゃくちゃいいテキストで皆さんこれ一冊あれば風水一通り完璧✨✨
2月4日から第九運期は中年女性の時代🌟
いぇーい❣️
どストライク中年女性バンザイ🙌
もらったぜ。
さて、どんな20年にしようかな?って皆さん計画していくでしょう。
🐉に乗ってね。

毎日ハッピーになる小さな魔法のレッスン。
どのクラスもみんな素敵な魔女さん達ばかりです。

薬草魔女と12か月の森の精レッスン。
今月はケルト暦のインボルクのイベントand祭壇と、オリジナルハーブティつくり。
宿題で、どんな時に飲みたいか、どんな気分になりたいか、ハーブティ名などを考えてきていただきました。
ハーブを実際五感で感じて約30種のハーブの中から8種類くらいチョイスしてもらってそれぞれブレンドハーブティを作っていただきました。
私はテキストを見なくて直感で選んで作る方法をおすすめしました。
でも後で、ブレンドしたハーブ調べたら、ああまさにこれ私欲しているわ‼️ってのをちゃんと選んでるんです。 
こうだから、これいれようって効能を頭で考えるよりも、魂の直感を信じて。
皆さん自分の世界✨✨
沢山作ってそれぞれのを皆さんに少しずつのんでもらいました。
私のブレンドティものんでもらいましたよ。



10人ずつのレッスンですから、10人分ティスティング。
そして一人ずつの感想をメモしてもらっていました。
最後に皆さん一人ずつどんなコンセプトでつくったか、入れたハーブを発表してもらって、それに対して全員感想をシェアしてもらいました。
感想は、皆さん表現が豊かで、叙情的な詩のような何かに例えた方、喉がスッキリした、巡る感じがする、など体感でいった方、幸せな感じがする、など気分をいった方。
何月に飲みたいっていういい方をした方もいましたね。
素敵💓

不思議だったのは、本人が意図した通りのエネルギーをみなさんが感じ取れていたこと。
例えば夜、いろいろなことを終わらせて、一人ほっこり本を読みながら飲みたいハーブティ、とかだと、
みなさんも、夜飲みたい、とか、ほっこりしたい時、などキーワードも同じだったり。

Cさんは、最初は身体に効く感じのブレンドを考えていたら何故か前日またラブストーリーのドラマが浮かんできてしまい、幸せいっぱいの気分でつくったら、みんなが、ハッピーなきもちとか女子力アップとか、Cさんらしい感じ❣️とか言っていて。
面白いなぁと思いました。
そして、その方らしいハーブティはとてもおいしかったです。
インボルクに食べる古代パンバノックパンも焼いてだしました。

あらやだ、って感じにローズマリーが落ちちゃって入れすぎた感ありましたけど、なんかよかったそうな。笑笑
今年は私もドイツの自然療法に基づいたハーブティと中医学とタイ薬草学に基づいた薬膳茶を作ろうと思っています。

月下美人は禅語で蓮の絵を描いて、という第一回目。
誕生日の方がいたからケーキ、フーッ。
(先生が預かってくださってるので作品の写真はなし)

あとはレイキのレッスンもありました。
あちこちから来ていただいてありがたい。
来月はまたファーストからあります。

ルーシーのレッスンも今は各教室前後に、生徒さんにしています。
また春から一般の方へもやっていきたいな。
オンラインや、夜クラスなどもね。
月夜のルーシーや、ダイエット、疲労回復、肩こり解消、腰痛ケアのルーシーとかもやっていきたいですね。

来月も色々とレッスンあります〜。
華神のレッスンもまたやっていきます。
5月以降かな?
また、リアルとオンラインクラスをしようかなと思います。

仕事もきちんと段取りして
明日より息子達と生まれ故郷に里帰りしてきます✈️
また旅のレポートしますね🌟


黒イチゴいただきました❣️
珍しいイチゴありがとうございます😭🍓





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご機嫌の微調整

2024-02-26 23:27:00 | 日々の暮らし
この間は猫の日でしたね🐈‍⬛🐈
可愛い子ちゃんたち。
元気で長生きしてね🌟


↑保護猫活動されている猫庭さんのお洋服。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

頼んでいた可愛いミモザのリースが届きました。
ふんわか。
二つの玄関に飾りました。
黄色、可愛い🩷


うちの玄関は西にあるから、黄色いいね。
春はお花が綺麗です。


💐💐💐💐💐

この間一緒にルーシー学んでる😸さんが
何年か前に実咲さんにみてもらったメモが出てきたから、持ってきた、みて、今後した方がいいのの中に体操って書いてる❣️
これまさにルーシーよね❣️って。
確かにルーシーってタイ式ヨガって言われてるけど、仙人体操だもんね、って。
忘れていたけど今やってるわーって。
私ももちろん忘れておったわ。笑笑
(ああいう時の私って我ながらなんなんだろう❓)

ほんで、昨日夜中ファイルの断捨離をしていたら(例の高麗人参効果さ)なんと、かなーり昔台湾で見てもらった時の先生の暗号のような手書きのメモが出てきました。

とても有名な風水師だったか、占命師だったかご紹介を受けていったんだったなぁ。
すっかり忘れていたけど、10年くらい前かな?
なんで書いてるかさっぱりわからないけど、その夜忘れないうちに一緒に私が書いた解説のメモも出てきました。
それをみたら、あらまぁびっくり。
その通りを歩んでいる🌟
息子二人の進路とか、健康や夫婦のことや私の今の仕事とか。
で、そこに
『仕事は今後はマッサージの他に体に良いことの指導。
料理とか運動。運動はヨガみたいなもの』
って書いてありました。
おお〜。
薬膳や食学の講師、断食指導者、マクロビの講師も当時はしてなかったし(むしろ考えてもなかった)ルーシーなんてまさにヨガみたいなもの。笑
すご〜。
そだ、こないだ眼心でもルーシーすごくいいっていわれたんだった❣️
(また眼心の爆笑❓失笑❓話は改めて書きます😂)

やっぱり地球に来るときに自分で決めてきたであろうこと(アカシックレコード)って忘れててもやるんだろうかな。
私も自分の事はさっぱりわからないし。
今後のことも色々書いて残してある⭐️
過去の実咲ありがと、グッジョブよ👍

残りの人生どうなっていくか楽しみ😊
三元九運のラスト第九運期が2月4日からスタートしました。
この20年どんな時代になるのかな、ってワクワクします。
でもこうやってみても私のことだからまたすぐ忘れるはず。
とらわれるのは嫌だから、それでよき。
。。。しかし、振り返れば面白い人に沢山出会ってきた人生だこと。

☁️☁️☁️☁️☁️

最近は空が綺麗。
だんだん空が軽やかになって高くなってきて冬の終わりを感じます。
春来るかな。


今年はだいぶ暖かかった。
いや、更年期なのか?
私は華神でも三つの自分の神様のうちなんと二つが天空という神様。
だからかな、空をみるのか大好き。
天国へ行ってしまった大好きな人たちとの世界の入り口もあるし。
一昨日の空は美しかった。









龍みたい、鳳凰みたい、わ、日輪でた❣️とか見てたら、大きくて吸い込まれそうで生きていることに感謝しちゃう。
青色も好き。
忙しくてもこういう時間は大事にしたいと思います。

🍵🍵🍵🍵🍵

なんていうか、ひょんなご縁で香港の薬膳会社の社長と出会って商材を扱う事になりました。
(この件はまたゆっくり書きます。龍の背に乗るってこういうこと言うんだろう。)
無添加で、しかも全部700円‼️(税込)
めっちゃレアなものも沢山あるのに。

なつめなんてこんなでかいの。

お手軽にこんなスープすぐできちゃう。

今までは香港や台湾から仕入れていました。
コロナ中では送っていただいてたり。

私は梅干し、発酵食品、しらす、ハーブ、スパイス、野菜さえあれば。




お腹が空いた時に、好きなものを食べる。
食べたい、まで食べない。
ぐー(胃腸、スタンバイ🙆っす)っていったら食べる感じ。
だから一日食べない日もあるし、夜中の時もあるし、五食くらい分けて食べることも。

自宅だからできるんだけど。
こういうのもストレスがない原因かな。
ストレスって抵抗というか摩擦だから。
夜あまり寝ないとか、『ふつう』ではなくても、私の心地よいいい過ごし方。

私はとてもノロマなので、昔からみんなに追いつくためにとにかくいつも焦っていました。
特に母はせっかちで親族もみんなテキパキ。
妹もピシッとしてる。
だけど私は追いつけないんです。
イライラするのか、もういいから、貸してごらん、とよく待てずに取り上げられていましたね。
結構、傷つきました。泣
かつてしていた設計という仕事もとにかくとにかく締め切りに追われてました。
大好きなのに妥協したくないし、でも毎日時間が足りなくて焦っていました。
何しててもいつも何かに後ろから追いかけられているようなきもち。

人それぞれストレスの原因はありましょうけど、私の場合は
時間に追われる(焦る)のが一番辛くて苦しい、ストレスになる、
ってわかりました。
だからバタバタして焦らないで済むように、時間に追いかけられないように常に先に行くようにしました。
時計をかなり早くすすめておく。とか
仕事は1週間早めに準備をしておく。とか。
そうしたら焦らなくて済みます。
予定外のハプニングとかがあっても、間に合う。
あ、あれもうちょい準備足しとことか。
それで世の中の速度とちょうど合う。
だからいつもご機嫌。
自分なりのやり方でパランス取れば良いんだなぁと思います。
その微調整というか、絶妙な境界線を見つけるのも楽しい。
ちょっとずつずれたりするから、見逃さずに幸せを保ちながら、私の小さな平安な世界を守りたいです。

🌸🌸🌸🌸🌸

猫さんのグッズいただきました。
神楽くんと雅くんみたい❣️

旅行に一緒につれて行こう✈️

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暖かい

2024-02-21 01:44:00 | 日々の暮らし
2月もあと1週間あまり。
息子2も無事に5年間の高専生活を終えて約2ヶ月間の長い休みに入りました。
4月からはまた専攻科に2年入りますが、もうすぐ21歳になるし、大人になったから、ようやく子育てももう終わった感じがします。
これからもずっとずっと可愛い子供なんやけどね。
しかし、卒業旅行どこいく?
台湾?とか息子1とワクワクして聞いたら
『琵琶湖』
し、渋すぎる‼️
ということで琵琶湖に行くことになりました。

💐💐💐💐💐

ミモザをいただいて、春が来たなぁって感じます。
最近の暖かさときたら。
2月なのになぁ。
今私の部屋は23℃です
私でも暑いくらいだから北の国生まれのジョンなんてきっとパンイチであろうな。

LOVE🍓も毎日毎日食べています。
美味しいねえ。
最近はあんバターパンを毎朝一個ずつ、3時にマルセイバターサンドを一個ずつ食べるのがお楽しみ。
バター部ですからな。

🌿🌿🌿🌿🌿

あっちゃんに沢山もらったパクチーを、あらゆる料理に使って食べています。

おかずが見えないくらいかけたりなんかして。

↑注 右下のはビーフンであります。
うっとり、贅沢ぅ。
レシピ本を見ながら色々作ったり。

しかし、なんてうまいのだ。
刻んで、レモン汁や醤油、生姜みじん、ごま、ナンプラー、塩胡椒、、、とか適当に混ぜて作るタレがめちゃくちゃうまい。
夏ならミョウガやら、らっきょうのみじん切り、梅干したたいたのいれたっていい。

つまりあるもの、気分、季節によってプラスされたりして要するに二度と同じ味ができないんだけども、それもよき。
ソウルフルパクチーだれ。
(パクチーがネギになったり、にらになったりも)
餃子には申し訳ないくらい浴びせている。
ごめん。

黒胡麻蕎麦に納豆とタレと、海苔とぶっかけ。

特にあっちゃんちのは、パワーもあってタイで食べたワイルドな味がする。
香りも体内を駆け巡るスピードや抜け感が違うんですよ。
大地とあっちゃんの愛のエネルギーでだろうな。 
発芽発酵玄米andカレーにもどばーっ。

根っこは綺麗に洗って醤油漬けに。
一説によると、高麗人参のような効能があるとか?

うー。なくなっちゃうなぁという時においパクチーがきました❣️

なんと親戚の方が育てたらしい、食用の菊花も一緒に。

これが金柑大根にいれたら素晴らしくおいしかった。。泣

華やかやんなー。
年々身体がどんどんクリアになっていくよ。

🎂🎂🎂🎂🎂

姪っ子ちゃんが18歳になりました。
息子より私に似ているのですよ。
いつのまにやらこんな大きくなっちゃって。
歳をとるはずだに。
みんなで手巻き寿司パーティーをしました。


春からは新しい学校に進学します。
楽しく生きるのだよ。
人生は素晴らしいからね。
私は最近本当にそう思っています。

明後日から熊本に行って参ります。
☔️の予報だけどライブだからよき❣️

今年は遊ぶのだ。
感染症にならないような強靭な身体をつくって。
高麗人参のはちみつ漬けが最近のお気に入り。
1スライス食べるだけでほんっと1日疲れ知らず🌟 
昨日は朝9時からで21時半に終わったけど、まだ3人は受けられるなと思いましたもん。


アムリタ生薬部で買えますよー。
どうして薬膳商材を仕入れるようになったのか。
このセレンディピティないきさつもまたゆっくり。。。
ぴょんぴょん飛び跳ねて歌ってきます。

皆さんもあっちこっち。
お土産ありがとうございます😊


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紡ぐ

2024-02-14 23:47:00 | アムリタのこと
ポカポカ日和。
春ですか?というような毎日。
慌てて着損ねないようにきてないニット来たりして。
三寒四温。

🌱🌱🌱🌱🌱

この間は中村先生の薬草教室でした。
テーマは薬草の足湯。
婦人科系によい川芎などの薬草たちに霊芝も入った豪華な足湯でした🌟
沢山の薬草を洗って刻んで、炒る。
それに水を入れて煮出しました。

小さな生薬はお茶パックに入れてぐつぐつ煎じて。
立派な霊芝⭐️

それをバケツにいれてちょい熱めに調整。
飲んでも身体に良いお茶やろし、肌にも良さそう。
折りたたみのバケツ、これ超いいの。
ジャストサイズ✨✨


薬草のいい香りが立ち上って肺からもよい蒸気が取り入れられました。

私の前のMちよさんは熱い熱いって大はしゃぎして可愛かったので写真を沢山とりました。笑

足も真っ赤っ赤になってました。

全身がポカポカして、お風呂に入ったみたいに気持ち良かったです。
足から毒素が出たら、バケツの薬湯の匂いが一人ずつ違うんですよ、嗅ぎ合ってみてくださいって清水さんが言って皆さん割とがぶりつき嗅いでいらした。
 
ち、ちょっ💦💦
なんだか裸になったような恥ずかしさ。笑笑

そのあと入れた薬草の座学。


夜までポカポカでお仕事できました。
薬草も沢山あるし、漢方スープの後もまだまだ出てもったいないから、お風呂と足湯にもしよっと。

🚗🚗🚗🚗🚗

和歌山からかっちょいいキャンピングカーでアムリタに来てくださったFさん。
出会いは、10年以上前のsisiの奈良でのイベントでした。
ヘッドマッサージさせていただいたんだった。

facebookではいつも拝見していたけどアムリタいて施術させていただけるの、とっても不思議でした✨✨
とっても嬉しかったです。
離れているけど、同じ年齢。
一緒の時代を生きて、感じて見守って続いていくご縁です。
遠いところからありがとうございました。
また関西で❣️


その日は他にも、玄関ドアをノックする突然だれかいらしたな、と思ったらなんと、Yちゃんのお兄さん❣️
サプライズ登場だったから、きゃーと思わずハグ❣️
秋田から5年ぶりの帰省だそうです。
元気そうでよかった〜。
お兄さんも同じ歳だったかな。
わざわざ来てくださって顔が見れて嬉しい🌟
稲庭うどんのお土産、ありがとうございました。

私稲庭うどん大好きなんだ。
30代の私が繋いでくれたご縁に感謝です。
また今の私が未来につながるお仕事しなきゃ。
ありがたい毎日です。

🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️

今週来週月曜日までほぼ毎日薬膳ウィーク。
皆さんが沢山お土産くださったからお野菜やハーブ、果物全部使って作ります。









薬膳、2500円でやれてるのもみなさんの差し入れのおかげです。
ありがとうございます😊

昨日沢山薬膳商品も入りました✨✨
無添加のものなんです。
これはセレンディピティな経緯から。
またご案内しますね、お楽しみに。

高麗人参の蜜漬け、めっちゃうまい。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛とユーモア

2024-02-11 23:36:00 | アムリタのこと
この間はまたまた北海道からレイキ習いに来てくれたIさん。
はるばる北国から南国まで✈️
遠くからありがとうございました。
お土産もありがとうございました❣️

セミナー終わってから面白話に花がさきました。
一緒に来てくれたあっちゃんも、ものすごい沢山パクチー🌿やらお野菜を抱えてきてくれました⭐️
ありがとう〜超嬉しい。

私の虎のティシャツがあっちゃんにヒットしたみたいで(寅年だから沢山🐅グッズあるんだよ)写真撮らしてーって。笑
実咲さん、虎が大きく写るようにってパシャリ。

靴下もだよん、なんて虎靴下見せびらかした。
ひゃあっていってた。笑笑
虎柄なんて大阪のおばちゃんしか着ないかと思ったら宮崎にもいた、やて。
ふふふ。
でもあっちゃん、首の下にも虎がいたの気がついていなかった。

髪の毛も長いからな。

まぁ、なんていうか、私は収集癖があるんだろう。
封筒やシールやマスキングテープなんて、使い切るのかなってくらいもってるし、地味に小学生からコツコツ記念硬貨も集めています。
集めて眺めるのが好きやもの。
本や漫画とかもね。
ミニマリストとは程遠い生き方。。💦

虎グッズだけでなく、ガチャピンや、アルパカや龍や猫や餃子🥟グッズもかなり持っています。
まぁ、桁違いは皆様もくださるアルパカだろうけど(自分の部屋🦙感すごい)、餃子は本物もグッズも大好き。
この間福岡でレジのお姉さんから、餃子好きなんですね❣️
もうカバン見て餃子好きなんだと思ったら、その中からまた餃子小銭入れでてきたからもう我慢できなくてつっこんでしまいました❣️と言われました。笑笑


バリでも指さされたしな。

前も書いたけど、お友達夫婦のジョン氏(♂)はいつもおかしなものをどこからか見つけてきてくれてプレゼントしてくれます。
ぞうの💩コーヒーとか(珍しいからめっちゃ高級らしい。だろうな!聞いたことないよ)あらまきじゃけのリアルな筆箱とか、いくらのまんま市場に売ってそうなリアルなアイピローとか。
何年か前の誕生日には、どっかの知らない部族が歌って踊ってくれるプレゼントもらったな。。


どこから見つけて来るのかわからないんだけど、とにかくおかしいんだけど、私にはハマる。笑笑
たまにむちゃくちゃセンスが良いものがあるけどそれはおそらくお嫁ちゃんのつんぺぃさんのセンスであろう。
そんなのいらんやろ、と喧嘩になったらしい、アルパカカードゲームみたいなのは、もちろん私にはヒットし、
ほらぁ、メソ子はすきなんだから、とジョンは言っていた。
そう、ジョンのセンス、嫌いじゃないの。笑
餃子グッズも見つけたら買ってきてくれます。

前回は次男にいいなー、それくれよー、とキーホルダーとメモをねだられ、バッチをあげて手を打った。
がま口財布、ちんまくてお金入るんやろか?ってくれたけど

なんと一万円以上はいった❣️

早速つかってるよ。
旅行にも持って行こう。

で、このジョン氏は郵送で贈り物をくれる時がある。
月に何度も会う機会があるのになぜだろうということなんだけど、そこが狙いなのだ。
とんでもないイタズラをする。

正月のこと。
家族と歩いて近所の神社に初詣に行って帰りに息子がコンビニに寄ろうといった。
私も中に入って、ボーっと雑誌を眺めていたら、坂口さん、と声をかけてくる方が。
宅急便のお兄さんです。
あらぁ、どーも。
あけましておめでとうございます、今日も仕事なん?
とかいうと、
そうなんすよ、で、坂口さん昨日不在届みました?って。
昨日はバタバタでみてなかった、ごめんなさい、というと、
クールで荷物来てるから、今ここで渡していいですか?って。
えーっ、でかい?重い?と聞いたらそうでもないというし、息子もいるから受け取りをすることに。
コンビニの駐車場で。笑
でも、坂口さん、なんかねぇ、住所と苗字はあってるから坂口さんちへなんだろけど、名前がちょっと、、みちゃ、、なんだろ?間違いかな?
送り主はお魚屋さんみたいですけどーと言って不安気に渡されたら、、
、、、くぅ、、やられた。
彼奴だ。キャツの仕業だ。
ああ、あのぅ、全然うちですね、誰かわかりますから大丈夫。
な、名前間違ったのかなぁ。
なんて言ってみたものの、おかしな友人を持つおかしな人みたいな疑念は拭えなかった様子だった。
以前の配達のお兄ちゃんにもこんなことあったんだけど。
息子に持ってもらったら、ああ、あのあだ名がコロコロ変わっていく人?
って、大して驚いてもなかった。
帰ってポストみたら不在届もちゃんと記載してあった。

してやられたけど、中身はやはり私のツボを打ち抜く大好きなものだったから、一瞬で失態も帳消しになった🙌
いくら好きだけど、こんなのあるんだ✨✨


大好きなしらすと発芽発酵玄米とのコラボレーション✨✨

ゴージャス✨✨

金運も上がりそうだ。 

ま、とはいえ、実をいうと私も今まで同じイタズラで送り返しているのでお互い様だ。
同じ次元だから仲良しだよね❤️
さて、次は、どーしてくれようかな。
くくく。
おーっほっほ。

こないだ眼心してもらって、、ってのをした時に、私10歳児と言われたけど、確かにそうだな。笑笑
バリではバリアンに赤ちゃんの魂て言われたしな。

世知辛い世の中ですが、子供のように無邪気にいきましょう。
人生、愛とユーモアが大事です。

👶追記👶
昨年千葉に出張にいったときに施術させていただいたSさん。
出産前でした。
逆子が治らなくて、このままでは、帝王切開で、、、と心配そう。
施術をさせていただいて、赤ちゃんにも、帝王切開ってママと直ぐには会えないし、うちの息子くんたちによるとまあまあ大変らしいよ。などと説得を試みる。笑
(息子くんたちは、昔胎内記憶とかあったので経験者は語る)
と、そりゃ困ったと思ったのか、翌日の検診ではちゃんと治ってとっても元気に産まれたのです✨✨
なんんんんておりこうさんなんでしょう❣️
プレゼントしたお洋服を着せてくださり、お手紙とお菓子、写真を送ってくださいました。
可愛いですね。
どんな素敵な人生が待ってるのでしょう。
また暖かくなったら、会いに行きますね。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月はじまりました👹

2024-02-07 23:21:00 | アムリタのこと
ポカポカ陽気🌸
長男から吹雪く真冬みたいな動画が来ましたが、こちらはまるで春みたい。

一月はいく、二月はにげる、三月はさるとはよくいったもので、2月もあっちうまにすぎていきます。
2月は28日、あ、今年は閏年だから29日しかないですしね。

☘️☘️☘️☘️☘️

さて、2月1日は朔日詣りに早朝に行き、御幣と清め塩をゲット。
お祓いにも行きました。
息子も前厄なので一緒にしてもらいました。
あっちこっち呼ばれて旅する良い一年になるらしく嬉しい😆

そして、節分👹
予定よりかなり仕事が長引いてしまったのですが、母と妹が綺麗に恵方巻きを作ってくれていました。
じゃん✨✨実咲ちゃんやて。笑
東北東を向いて無言で恵方巻きを食べました。
ばあちゃんが生きていた頃はよく邪魔されたもんです。笑笑
お客様にいただいたとっても良い有明海苔を使ったので、ひときわ美味しかったなぁ🌟
ちなみに次の日もうまいよね。
(翌日はカットする)

豆まきもしました👹
当日お越しくださったお客様達にも豆まきしてねーとプレゼント。

都城は落花生を巻きますけど、近年は炒り大豆が好きなんですよね。
わたくしも年取ったでな。笑
そんなこんなで無事に2023年が終了。

翌日は立春大吉。
暦の上で春がやってきました。
ここからまた本当の意味での新しい一年が始まります。
土用もあけました。
そして、私の2年間の華神での神無節も無事に終了⭐️
ホッ💨
そして、
☀︎本物を見極めることを学ぶ
☀︎停滞していたことがスムーズに流れ出し本来の波に乗れる
☀︎必要なものが必要なだけ満たされる
☀︎人間関係に恵まれ、レベルの高い交友関係が展開🌟
☀︎本格的な財産形成、人生設計に本腰を入れる
☀︎いくべき道をいく
ってことを学ばせる流水神が巡ってくる年。
どんな一年になるかなーって、ワクワクしながら朝から神様の事したりお札を貼ったりしました。
立春の日に、「立春大吉」と書いた紙を玄関の内側や柱などに貼ると良い一年になるといわれています。
関東の出雲さんの。


こちらは淡路の七福神のお寺でゲットしました。
お家の中央か、玄関の高いとこに貼るといいんだって。


そしてその日は9時からルーシーダットンマスターコースの筆記試験、そしてプレ(予行練習)。
夕方までみっちりルーシー。
素敵な先生と楽しい仲間とルーシーからの幕開けでした⭐️
ルーシーどんどんリクエストいただいてるし、今年はリアルに身体を整えていくテーマなのかな?
いやね、ますます体力つきましたよ。
だって旅行いくら歩いてもマジで平気ですもん。
身体もキュッと閉まってきたし。
全く運動してないから、ひょろんとしてたけど、ちゃんとしなやかな筋肉ついてきた⭐️
私は私の老後の旅のために学んだので、ちゃんとやるぞ。
実はこの間とある先生にも、あなた、ルーシーダットンすごいいいよって言われたんです❣️
がんばろ。うららくん邪魔だよ。

それから、仲間たちとまたゼリツィン®チャレンジ始めました。
まぁ、おもろい夢ばかり見ることよ。
ちょうど雨傘くらいの雨雲にロックオンされて雨からキャーキャー逃げ回り追いかけられ笑い転げるコントみたいな夢とか。笑
死んだ相棒が毎晩でてくる。
チャレンジ、ちょうど終わる頃がミラクルな旅の続き✈️

そんな立春効果か、昨夜早速出張サロンのオファーがあったり、新しいお仕事の企画のお話が飛び込んできました。
ありがたいお話、やりたい❣️楽しそう✨✨

今年は一個一個楽しみながら、流水神にリードしてもらって未来に繋げて行こうと思います。
華神もこの2ヶ月で70名ちょっと見させていただきました❣️
一生、今年などテーマや流れを知りたい方は是非〜

😆😆😆😆😆

さて、仕事はとっても楽しい。
今日はどんな出会いがあるんだろ?どんないい話が聞けるかな?ってワクワクします。
嬉しいお手紙やラインも沢山いただき、手帳に貼ったりして何回もみます。
元気になりました、って言葉が一番励みになります。




施術をしていると、かなりの確率でものすごく面白いことが起こるお客様がいます。
お父様お母様、ごきょうだい、社員の方とか沢山来てくださってたり、大好きって言ってくださるからその方のガイドさんもとても友好的だからか突然不思議なものが話しかけてくるのです。
その不思議さが本当に不思議で(笑)、なんだこれは。。と見たこともないものだし、私では意味が全くわからないものなのです。
普通の人には変な人って思われるから言わないけどお付き合いも長いので変さは伝わっているはずだし、なんでも伝えてくださいって言ってくださる大きな方なので、
あのぅ。。なんだろう。。こういうものがみえて、色はこうで、こんな感じので。。こう言ってるんですが。。なんだろう??と、こんな説明じゃわかんないよなぁと思いつついうと、
ああ!わかります。多分こう言うのでしょう?っていって。
(あるんや‼️)
えー、そうそう!って。
前は外国の不思議な置き物でした。
帰ったら写真くださって、本当にあるんやな。。と。笑

昨日も不思議なものが見えてですね、大きなお仕事心配されていてお話聞いていたら、
大丈夫私を一緒に連れて行って、助けてあげるって伝えて、
っていったのが、なーんとも言い難いもので。
あのぅ。。なんて言うんでしょう、白くて。。貝かな。。うむ、骨かな。。
ちょっと光っているのがですね。。と見えたままいうと、
ああわかります!って。
(わ、わかるんだ‼️‼️)
それ、ロバの歯です、って。
ネックレスなんです、と。
。。。。。‼️‼️‼️
ロ、ロバの歯ですか⁉️
いつもまさか、これはいくらなんでもないでしょうって思って恐る恐るお伝えしても、ああ、わかりますって。
超えてくる‼️笑笑
しかも、どこで入手されるのでしょうというようなレアなもの。
もう、私今後もわからなくても、いやないだろうて思ってもあるので、一応もう不思議でもありのまま言うことにしますね、って。笑笑
夜帰ったらこれですよね?って写真来たけど、それでした。笑
ただ見てもロバの歯とはわからなかったけど、聞いていたからロバの歯と思った。

いつも色々なミラクルが起こる方。
守られたすごい方なんだろうな、って思います。
ファイトです。
ロバの歯がついてる✨✨

追記✏️
この間お会いできた、兵庫のIさんからまたまた大好きなシュトレンが届きました。
ちょうど切れた頃でしょう、と😆
そう、私ちびちびずーっと何本かを食べていくんですけど、あとちょっとでなくなるとこやったの。
見えてる?笑
ありがとうございました。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする