アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

5月終わりますね

2023-05-31 23:06:00 | アムリタのこと
ああ、肌寒いなぁ。
毎日気候がくるくる変わるから困ったもんだ。
梅雨入りもしたし、また湿気が悪さする季節きましたね。

今月ももうおしまい。
沢山教室がありましたし、人吉や東京出張もありました。
早かったなあ。

バイオケミカル療法、zoomクラスを開催しました。


千葉、茨城、愛知などの遠方からも参加いただきました❣️

レイキセミナーも宮崎、鹿児島あちこちから来てくださいました。
最近問い合わせがまた増えてきました。

ゆるり薬膳は今月はパレオダイエット。
ダイエットといっても痩せるって意味じゃなく、旧石器時代の食事法ってことです。
病気が多い現在、健康だった時代に原点回帰しようと遡ったら、なーんと旧石器時代だったという。
カリフラワーライスを食べてほしくてグリーンカレーメインの献立にしました。
またカレーだなと思ったけどグリーンカレー作れるようになりたかったととても好評でした❣️
15分もあればできちゃうグリーンカレー。お友達きて、なんかご飯だそ、ってときにも手の込んだ風なおもてなしにもなるし、なかなか食べに行ってもないし。
冷蔵庫の掃除にもなるし、スパイス沢山で元気出るし、最高⭐️

そして今月の魔女レッスンは自分でできるお清め。
色々自分で簡単にできるお清めを学び、ホワイトセージのチンキからの浄化スプレーをつくったりしました。
毎日いろんな人と関わるし、乱れた気(環境や思い、食事、世の中の事象など)気をつけていても邪気は溜まるし、溜まるとスムーズに流れることの邪魔をする。
お祓い行くほどはないし、というときに気のお掃除しましょう、レッスン。
運の良い人はお清め的な暮らししてますもん。
毎日ちょこちょこ掃除していたら大掃除必要ないのと一緒ですから。

ある教室の日には、朝農家さんからピーマンを5箱いただいて、
午前中野菜をいただき、じゃあサラダに入れようってなって、

グリーンカレーだからぬか漬けはみんなでわけお持ち帰り。
プリンやあくまき、ふくれがしも急遽デザートにいただきました。


薬膳のデザートや内容は差し入れを入れたりするからライブな感じ。
各クラス違います。

食パンを1本いただき、

玄関に枇杷がかかっていて、

次のレッスンのおやつのコンポートにしました。

午後からは卵を何百個かいただき、

夕方はジャガイモとキャベツが玄関においてありました。
キャベツの大きさよ😳

更にこの日は午前薬膳、午後魔女レッスンで遠方からくるから1日におまとめレッスンの日なんですけど、誕生日の方が2人いてサプライズケーキフー🎂して

ケーキも二つ買ってみんなで食べました。

いただいたものはみんなで食べたり、食べきらないのは帰りはぬか漬けやら、ピーマン🫑もどっさり、卵を1人50個入った1ケースごと持って帰ってもらいました。
お土産沢山⭐️
すごい一日だったな。。
ありがたいですね。

色々次の教室でも使ったり、発酵させたり加工しました。
玉ねぎピーマン麹とかにも。
サロンのお客様にも差し上げました。
感謝が循環します。

4月からドイツの森ウェンツェル明華先生主宰のヒルデカルトファミリエ 「薬草魔女と12の月の森の精」レッスンも始まりました。
(すぐに定員が埋まってしまったので、告知せず🙇)
先月はオリエンテーションだったから、今月からがレッスンでした。
平日クラスと日曜日クラス。
(遠方からオンライン参加も❣️)
色々なドイツの文化や自然療法、ハーブなどをケルト暦を学び準えながら毎月一回一年かけて学ぶコースです。
クラフト実習もしながら、薬草の知識だけでなく実践的に薬草魔女になるレッスンです。
認定受ける方は最後試験もあるんですが、かしこまらず楽しんで優しく知識ある魔女になってね🌟と思っています。
私自身あれこれ準備が超〜楽しかった✨✨
植物に癒されながら共に学び会えたらいいなと思います。






生徒さん楽しみにしてくださって、月謝袋可愛くしてくださってました❣️
嬉しい✨✨

月一の月下美人の会。
梵字の曼荼羅を描きました。
もくもくあっという間に描き上げました。


ゼンタングルのようでもあり、描いているうちに自分の宇宙と向き合います。
瞑想をしたあとみたいに終わったらスッキリ。
先生のサプライズ誕生日ケーキフーも。
(先月なかったのでね)


ゆるり薬膳と魔女レッスンでも10クラスあるし、ヒルデガルトファミリエの薬草魔女レッスン、薬草友の会、月下美人、単発レッスンとかいれたら、毎月沢山の方とそれぞれ学び合います。
薬膳と魔女その月は同じことをしますが、クラスの雰囲気とかで全然違うから、毎回新鮮な気持ちです。
薬膳と魔女は、どのクラスに参加してもよいことにしてるから、今日は〇〇ちゃん飛び入り〜とかあって、雰囲気もまた変わったり。
でも皆さんいい方ばかりで、楽しいですよ。
長く続いているなぁ。
私も毎月勉強するモチベーションになります。
ありがたいばかりです。

自分を高めて愛する、いい情報やエネルギー交換できるコミニティになればいいなという想いでやっています。
皆さん大好き💋💕


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旅と風

2023-05-29 23:16:00 | 日々の暮らし
今月から始まった、初めてのお仕事が無事に2つ終わってホッとしています。
プランニングや準備にはかなり時間をかけました。
ほんとこんな時お酒が飲めたらどんなにか良いでしょう。笑
プハーっ🍺とかいってね。
ご飯を作って食べて、ゆっくりアロマを入れてお風呂に入って、今晩はのんびり本でもよむかぁと思っていたら、息子が
お母さん、ジャガイモもらっていたよね?
ポテトあげてくんない?
。。。。さっぱり身体を洗った今から油仕事ですか?😓
夜からフライドポテト作り。
やれやれ、母親に休暇はないのであります。泣



お客様にお花のプレゼント頂きました。
ビタミンカラー、元気出る😃
センス良いお花屋さんだなー


やっぱりお花っていただくと嬉しいですよね。
空間も気持ちも明るくなります。

いちご狩りに行ったCさんから🍓も沢山もらいました。
今年はもう🍓は終わりかなぁと思っていたからまたお家に来てくれて超嬉しい✨✨

泥棒猫いました。笑

雅氏🐈‍⬛が一つくわえていっちゃった。。😓
ハーブも大好きで、こんな感じですよ。。


暦の上でも体感的にももう季節は夏になってますが、こないだラジオを聴いていたらもう今年は蛍が出ているらしい。
はやいねぇ。
おかんをご飯食べに連れて行って、帰り回り道をして小川に見に行ってきました。
わー、結構いる🌟
ほしたら手に止まりました。
そんなこと、ある?
かわいい。
神秘的な光。
奇跡の瞬間を息子が写真とってくれました。

💐💐💐💐💐

東京から帰ってから目の回る忙しさの5月。
まぁ、四日も休んだ訳だから仕方ない。
いろんな世界からいろんな人?人じゃないか、神様やらお化けやら、来た。
あしなが蜂まで来た。
(巣を作ったから業者さんに駆除していただいた。)
蛍も来た。笑
おし‼️みんなウェルカムだい。

やっぱり旅って私にとって、風穴が空くっていうか帰ったら流れが変わるなって思います。
昨年秋東京からはインド🇮🇳が来て、今年初め沖縄からはドイツ🇩🇪来て、こないだの東京からはタイ🇹🇭来てる。
その時期それがポン、て一個来るんじゃなくて、流れが一気に来るんです。
仕事もプライベートも同時進行でそれにまつわることが一気に。
予期しないこと。でも好きなこと。
バリはまだ来ないなー🌴

来月末、高野山それから移動して再来月あたま、熊野へ予定が決まっています。
高野山は3年前行こうとしていたら、コロナで流れた。
だから本やら洋服はすでに買ってありました。

高野山はやはり白だろう、と買っておろそうと思っていた生成のジェン先生のワンピース、まだおろせてなかったし。
この日のためか。
3年前から準備整ってます🌟
なぜ今年なんだろな、って思ったけど、今年は空海さん生誕1250年の年だから?
神旅メンバーが揃ったから?
なににせよ、スムーズに整い行けるって事がYes👍

今回の旅でまたどんな流れがやってくるでしょうか。
探らず、望まず、想いやあたまを空っぽにして待つことが秘訣。
欲を差し込むと、違うの来る。
セレンディピティを楽しみます🌟🌟🌟
🙌 セレンディピティ 意味🙌
素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

🌱🌱🌱🌱🌱

どんどん植物が出てきて、菌も活性して発酵に良い季節だから、そんな手仕事も忙しい。
季節は一年にその時期一回しか巡らないから。
でも割に今年は全部はやいな。

どくだみ仕事。
花のチンキ。
虫刺されや肌荒れにも良いです。
薄めてローションにしたり。


ハーブ好きな神楽に食われるから死守しながら酵素を仕込みました。



沢山いただく枇杷。
毎朝玄関に下がってる。
エルダーフラワーのコーディアルとミントで煮込んでみました。

いただいたアプリコットも酵素に。
いい香りぃ。

お庭のホワイトセージがもう木になってきた。
沢山切って干しました。

5月だから、ウッドラフのコーディアル 、ローズやローズヒップ、ハイビスカスの美肌コーディアルも作りました。

ウッドラフは風味がコーラみたいだからクラフトコーラ作ってみよう。

6月から色々なことが、本当始まる。
人生折り返して今後の体調や老化なども熟慮して、仕分けは終わった。
この新幹線みたいなペースのまま走り続けるのはあと一年、40代までかなって思ってやっています。
もう未来に不安も迷いもなんもない。
残りはわくわくすることだけ、好きなことだけ。
整ってきたし、そして、極まっていくな。


色々な人と日々関わって、その方の大事な人やご家族ともご縁ができて、長く長くお付き合いさせていただいています。 
秘密を共有したり、お身体をみたり、触ったり、もうお客様を超えた歴史がある。
弱ったら声を掛け合って、ハプニングがあったら手を取り合って。
いただいたものを分けっこしたり、交換したり。
嬉しいことは一緒に喜んだり。
自然が豊かで素晴らしいエネルギーの都城の大地。
そんな人たちや環境に恵まれた毎日は、朝目が覚めた時から幸せだ。
優しくていい方ばかりで、人間関係で嫌な気分なることないですもん。
感謝しかありません。

いや、日々はあるんですよ。
もちろんこのぽやんとした私にだって。笑
いいことばかりではないし、生きるという厳しさにひしひし向き合う仕事でもあります。
訳わかんない仕打ちを受けることあるし。
でも、一緒にいる家族や絆が深い友人、仲間たちがいるし、猫や植物とかも癒してくれます。
お金をいくら持ってもこんなの買えませんから。
根を張り、少しずつ生きながら拵えてきたもの。
大切にしていこうと思います。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お江戸へ 4️⃣

2023-05-24 23:49:00 | 旅行記
暑い。。
坂口、冷やし中華始めました。笑
こりこりキクラゲがポイント。


お部屋がかわいいお花でいっぱい。
ガーデニアも超いい香り🌟
 



さて。
わちゃわちゃホテルの部屋に子供のおばけさんが出た続きから。

朝起きたら。 
メガネが分解されてました。笑笑💦💦

ベッドにいたんですけど、枕元に置いた本とメガネが犠牲に。
ありますか?こんな壊れ方。
やれやれ、遊んだんでしょうね。。
フレームまで外す?
見えないと困るからなんとか補修したけどうまく見えなかった。笑
まぁ、今回は無邪気な故の悪意ないイタズラだからセーフ。

結構ホテルは出るんで、いやな霊の時は部屋を変えてもらう事もあります。
レイキしても現れちゃう強い奴いる。
(血のりみたいなんで壁に文字やら絵を描く奴いる。もちろん普通の人には見えないが内容が不気味。)

朝早く荷物をパッキングしてチェックアウトしてスーツケースを送る。
(どこ行くにも自宅からホテル、ホテルから自宅に往復宅急便にしてたら移動が楽だよ🩷

それから将門塚へお詣り。
しっかりご挨拶させていただきました。
写真は撮らず。
うん、ここはなんか、違う。
ぴしってなる感じ。
みんなが、あ、不思議な香りがする、と。
芳しい神様の香り。
皇居周りも皆さん散歩やジョギングを楽しんでいらっしゃいました。

モーニングは会場裏手の見晴らしの良いカフェ。

と‼️
全面が窓でしたが、そこにあちらこちらから神輿が。
ベストポジションではないか。
あんなに毎日みてるのにやはりテンション上がります。



それぞれの地区ごとでしょうね。
この日は神田祭最終日、神田大明神に200基もの神輿が還る日らしい。
みてくださいよ、このわたくしたちの大和スピリットを。笑笑笑笑

はっと下をみたら、テレビクルーがいて、必死に撮影する私達を撮っていた。
全国デビューしちゃったかな、て息子に言ったら
ねぇ、本当にやめて、
といわれた。笑笑

朝から縁起よく、晴れ晴れしい気持ちで最終日のセミナーを迎えました。
この日はハンスさんの夢分析とゼリツィン®による処方。
宿題に出されていたワークをグループごとにまとめシェアしました。
夢は奥が深い。
ケイシーも人生で大事なことは夢で与えられるって言っている。
本当そう思います。

昼休みはやはりいつものように歩いてコレドに。
買い物をササッとして、またお蕎麦を食べました。
しらすそば。

いやん、美味しい⭐️
帰りはお約束の小走り。
しかしこの三日間、何回コレドを小走りで往復したでしょうか。笑
大人になって、好きなことに夢中になりすぎて、やばっ時間ギリギリ‼️って小走りするって、もう。
成長ないなぁ。笑笑

セミナー終わって修了証書授与式があって、みんなで記念撮影。

最終の飛行機に乗るべく✈️また小走り。
お土産をたらふく買い、飛行機に無事乗り込みました。

帰ってから、いただいた梅木のお稲荷さんをペロリ。

海木のお稲荷さんは、熊本の「南関あげ」を使っているんです。
福岡じゃ行列で買えないんだとか。
ゆっくり油抜きをして特製の鰹出汁をじっくりじんわり煮含めているらしく、スッゲー美味しかった。
時間が経っても、全くパサパサじゃなく、もっちり🌟
稲荷寿司って私今回神田に行くまであまり好きじゃなかったけど今回大変すきになりました🩷
そして、またこれが美味しかった。
「海木ほのじ」
缶詰の出汁のお揚げ。
あけたら、わぉー❣️
いい香り🌟
ご飯に乗せて山椒ぱっぱっ。
うどんにもいれてきつねうどんにもしました。

数時間前にはお江戸に居たのに、いまは自宅で猫たちに囲まれて、家族にお江戸の話をしながら稲荷寿司を食べてるなんて。
不思議だのう。
お稲荷さんを噛み締めながら、この四日のお江戸の旅を思い返しました。
四日だったけどすっごい昔みたい。
それはきっと濃厚で充実していたからですね。
1日2万歩以上歩いた日も。

ゼリツィン®︎ディプロマセミナーは、エリザベート・ゼリン先生から宝石の持つ8つの結晶構造について学びました。
ワークあり、シェアあり、すごい楽しかったです。
学んで、食べて、遊んで、泣いて、笑って。
一番心に残ったのはエリクサーはドイツ語で名前を呼ぶと一番効果的にサポートしてくれる、という話。
確かに私もミサッキーなどと呼ばれても自分とは思わないですもんね。
言葉も波動ですから。
ドイツ語で名前をよんであげてください、っていう先生の我が子を思うような愛情にジーン。
大事に使わなくては。
本当まだまだ奥が深い。。✨✨
自分の内観、分析でもありました。
久しぶりのリアルセミナー参加。
やっぱりリアルっていいな。
臨場感やエネルギーをちゃんと感じられます。
先生方、コーディネートしてくださった、Sellizin Elixir Japan の千春先生、通訳のみさお先生、参加された素敵なメンバーの皆様に感謝。
ありがとうございました。
コーディネート側だからこの三日間の準備がめっちゃ大変だったやろなぁと感じました。
端々までみんなが楽しめるように気遣いされていました。
勉強する機会を作ってくださった千春先生に改めて敬意を持ちました。

もう翌日は早朝からサロンワークでしたけど、早く仕事したくてうずうずしていました。
ゼリツィン®のセッションするの、すごい楽しみで✨✨


翌日15日は、月二回の神様事をする日で。
お詣りして、おうちの井戸の龍神様や神棚のお掃除やお供えをかえたりして、早くからお客様をお迎えしました。
急に現実です。笑
出張にでると、不思議と数年ぶりの方々から予約のお問い合わせが重なるんですよ。
風が入るんでしょうかね。
翌日は一日予約の対応にも追われました。

サロンにもお客様が子供さんが新しい学校で頑張っている報告や、この間来たお客様が就職が内定した報告とか、今日初給料でした〜とかお話にきてくださって、とっても嬉しいニュースが重なってテンションあがりました✨✨

時間がぽこっとあいたなと思ったら、突然お客様が寄られて、予約もとって帰っていいですか?っていうから、今空いたから時間あったら今からします?ってなったり。
張り切って仕事しました。
早速ゼリツィン®使ったりして。
喜んでもらえると、本当嬉しい。
旅も楽しいけど、やっぱりアムリタが一番の私の居場所って本当確認できる。
(と、AIも言っている)


息子1に帰宅の連絡をしたら、
まとめるとおかんは神輿を見に行って、毎日日本橋にうまいもんと買い物を堪能した、でOK?
ってきた。

こらこらこらこら。笑笑


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お江戸へ 3️⃣

2023-05-23 23:53:00 | 旅行記
今日はちょっと寒いです。
さっき仕事終わって、ラインの魔女グループみたら夜空の話で盛り上がっていて、仕込んでいたウッドラフのコーディアルをベランダに持って行って、 月と金星をみました。

魔女たち、ロマンチックやん。

🌕🌕🌕🌕🌕

さてお江戸の続き。
2日目は朝から近くの小さな神社へ行き、
(出世やて🩷)

朝早くから空いているお蕎麦屋さんでモーニング❣️
朝蕎麦⭐️
ごまだれと普通のつゆの2つの味。
つるつる美味しい✨✨
蕎麦湯もね。
神田と言えば蕎麦だな。
私メタトロンではお蕎麦が一番合う食べものなんです。

早く食べ終わってセミナーまで時間あったからコーヒー屋さんでちょっとまったり。

都会は朝から街が通常モードだな。

お昼は私ときたらお蕎麦屋さんに上着を忘れて(実咲あるある)取りに行って、帰りたまたま見つけたスパイスカレー屋さん。
なぬ⁉️薬膳出汁⁉️
看板読んでたらお店から出てきたお兄さんが、ここのカレーめっちゃ美味しいですよ。って勧めてくれました。
決意。

入ったらなかなかのこだわりのカレー屋さんで、かなり緊張しました。笑
いや、嫌なかんじとか怖くはないんです、プロフェッショナル見たり、という感じ。
細部までカレー愛がひしひしと伝わりました。

私は渡り蟹とチキンの2種盛り。

もーめっちゃくちゃ美味しかった。
ぷうん、と漢方の風味もしますし。
大好きな味✨✨
体にも良いに決まってる。
昼からもずっとポカポカしてました。
いやー、本当美味しい。
近かったらきっと毎日行くだろうなぁ。

一日宝石の構造の貴重な学びが開発したゼリン先生から直接あり(著作権があるそうで内容や写真は詳しくシェアできませんが)お勉強やシェア会があり、夜は立食パーティがありました。
1時間準備で席を外してください〜って間もすかさず日本橋のコレドテラスにいく私たち。笑
ここには大好きな台湾の誠品書店が入っています。
本屋さんだけど本だけじゃない。 
台湾にいったら24時間営業だからいつもいくんです。
コレドには大好きな鄭惠中(ヂェン・ホェヂョン)さんが作る服があって、やった‼️と、サクッと買いました。

すごい環境に配慮して色が出なくなるまで少しずつ染色されたり、無駄がなるべく出ない裁断をされたり一点一点丁寧に作られて唯一無二。
台湾の工房にもお邪魔しました。
とてもきやすくて、同じ形のワンピース、色違いで三枚持ってます、

茶色のは十年くらいきてるかな?
パンツは穴が開くくらい履き倒しました。
いい買い物して、かなりテンション爆上がりで、かえりまた神輿みて走り出したい気分でしたが、涼しい顔してパーティに戻りました。笑

宮崎組〜って呼ばれて記念撮影。
ゼリン先生と握手⭐️

やべ、泣けてきた。

うわ、とまらん。

ぎゅーしてくれた。

夢診断のワークショップしてくださったゼリン先生のご主人ハンス先生。
人のご主人と。。ハグ❤️
↑言い方。先生やから。
愛のあるご夫妻だなぁ。
ちなみにセミナーの休憩中もラブラブでした💓
美智子先生が帰国そうそういらっしゃいました🌟

泣いたり笑ったり感動の嵐でした。
国内外、あちこちから参加されていたので色々な方と話ができました。
それぞれの専門家、素晴らしいかたばかりでした。
すごいエネルギーの会場でした。

結構たべたのに、まだ時間がかなり早い。
ちょっとあがりするかーと、さらに餃子屋🥟さんに😆
餃子は別腹だから仕方ない。


でも私たちって毎回、ササッと行ってパクパク食べて、ワイワイ喋って、サクッと解散なんです。
9時には各自ホテル帰宅ですよ。  
夜はゆっくりです。
私の飲み会は18時から開始してこうです。笑
それに、土曜日は私しゃ、Dr.チョコレートの坂口健太郎君をリアルタイムでみないといけませんからね。
(ラブすぎる❤️🫶)

しかし、本当に神輿を毎日見ました。
セミナー中もお囃子が聞こえてましたし、お昼出ても見ました。
ホテルもハッピ着てる方がうろうろ。

見てください、私のこの本気参加☟笑笑笑笑

駅長さんの神輿スタンダップ見ちゃって一緒に三本締めをした。笑笑笑
もうハッピ着るだけじゃね⁉️

と、息子に写真送ったら、
嘘でしょ?誰よりも祭りに参加してない?って言われました。
そうかもわからない。ははは。

この夜本読んでてうとうとしていたら

子供の霊がちわちわ遊びに来たが、眠くて寝落ちしちまった。
祭りだから、神様やら子供のお化けやら色々楽しくて出てきたのね、楽しそうやなぁ〜と思って意識が飛んだら、翌朝『事件』が起こってました。。泣

この続きはまた🖐️


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お江戸へ 2️⃣

2023-05-22 23:22:00 | 旅行記
今回セミナーがあった神田、すごく好きな街。
20年お世話になっているお取引先も日本橋だし。
神田は下町っぽくて、近い日本橋もビジネス街ながら、なんか江戸っ子っぽい気質があるような。
街中に緑や神社あるし。




白泉社もあった❣️


私は出張いったら結構歩いてどこそこ行くから宿泊は遠くたって平気なんで、わりに神田に泊まります。
(今回は会場まで徒歩10分ないくらいでしたが)
横浜の出張の時には、45分歩いて会場にいったら、生徒さんたちがはぁ??ってびっくりしていた。笑
昔満員電車に乗っていたから、もうあの感じがダメだし、歩いてあちこちみながら行くのが大好き。
知らない場所だから発見がいっぱい。
神社に挨拶したり、カフェにふらっとよったり、公園で休憩したり。
今回もセミナー前後やお昼休みすらもあちこち歩いて行きました。



1日目は、朝早起きして、神田大明神へ。




手水舎も可愛い😍
 
神様におまいりしました。
こちら祭神は大国主命。だいこく様ですね。縁結びの神様です。

そして、少彦名命。えびす様。商売繁昌の神様。
手のひらに乗るほどの小さなお姿ながら知恵に優れた神様。
可愛い😍❤️

あと、平将門命。
関東の政治改革をはかり、命をかけて民衆たちを守ったお方。
私のうちは平家の血筋で、将門様はとお〜い祖先にもなるのかな。
(家系図には清盛様からの派生だが、桓武天皇は同じらしい)

気持ちいい神社。
一緒に行った人が
なんか神様と喋った?というから、
いやー?なんもなかったよ。
といったら、
私お願い事したら、名を何と申す?って聞かれたー、って。
へー❣️気さくな神様だ。

お詣りしたあとに、歩いていたら、美味しそうなお稲荷さんのお店が。
朝7時からあいてるなんて❣️
お昼用に買っていくことに。
嬉しそうなわたし。

それからモーニングを食べに。
ネットで海苔バターサンドが美味しいと書いてあったから頼みました。
なんか懐かしい味、和風だー、美味しい✨✨
コーヒーも沢山種類あり美味しかった。
昭和レトロな老舗のお店でした。

お昼はもちろんお稲荷さん。
パッケージも可愛い😍



もー、めちゃめちゃ美味しかった⭐️
干瓢巻きも✨✨
セミナー終わったら日本橋のコレド室町へてくてくてく。。
日本橋だし場へ。
だしうま〜。



実は今回滞在する四日間、神田祭と丸被りしていて街中祭りムード。

祭りを呼ぶオンナ❓😆
連日沢山の神輿とハッピを着た方をみました。



なんならなぜか二回も一緒に三本締めした。笑笑笑笑

東京三大祭の一つらしく、二年に一回しかないけど前回はコロナで自粛だったので、開催は四年ぶりらしく、皆さん楽しみにしていたんだろな、マスクなしでイキイキしておられた。 
日本人やからDNAが騒ぎますね。

勉強は情報量みっちりでワークあり座学ありで結構クタクタだったけど、せっかくのお江戸遠征ですからね。

やっぱり旅はいいなぁ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お江戸へ 1️⃣

2023-05-17 23:44:00 | 旅行記
先週4日間お休みを頂いて
『開発者から直接学ぶゼリツィン®ディプロマセミナー』
に参加のため、お江戸に行ってまいりました。

行く前にえみさんがはなむけに、と榊を持ってきてくださいました。
とっても嬉しかったです。
(実はこの榊、後日大変なミッションを手伝ってもらうことに。その話は長くなるからまた🖐️)
夜遅く帰宅して翌日は15日。
1日と15日は毎月お詣りして、おうちの井戸の龍神様や神棚のお掃除やお供えをかえたりする日で神様事をしたり弁当つくったり、家事したり、予定より早くからお客様がみえたりで。
急に現実です。笑

いつもは出張中でも、夜はホテルでお客様に来ていただいて施術したり、出張していましたが、今回は改めて施術会の日程を組んで、のんびりすることにしました。
家にいたら夜遅くまで仕事あるし、お家のこともしちゃうけど、三泊、本読んだり、ぼーっとしたり本当ゆっくりできました。
でも、やっぱり帰って早く仕事したいなぁって思いました。

学んだゼリツィン®︎のセッションするの、すごい楽しみ✨✨
いまご予約されている方も、ボディメンテナンスと一緒にできますからおっしゃってくださいね。

そのお江戸日記を書いていこうかと思っています。

✈️✈️✈️✈️✈️

出発日。
朝から東京に前入り〜と思ったら地震があったとテレビ大騒ぎ💦
ひぃぃぃ。早速嵐を呼ぶオンナ発動じゃん🌀

しかし無事に飛行機飛びまして

トイレに行ったら、CAさんが、
お客様、こちらから富士山🗻が見えますよーって。
ナイストイレタイミング👍🚽
綺麗な富士山でした。
快適なフライトを終え、息子と待ち合わせに間に合うように余裕で京急線に乗ったけど、息子から連絡あって、おかん、今どこ?と。
ふと時計見たら30分おくれてます💦 
本読んででわからなかったけど、なんと途中、地震で電車が遅れたり停車していたようです。 
確かにそういや途中えらいとまっていたような。。😅

でも、無事に原宿に到着し、息子と会えたー。
はい、ちょっと早いけど母の日〜❣️っていきなりプレゼントくれました。
ありがとう😭😭😭
ドンピシャな⭐️


素敵な名前のハーブティ💓



まずは明治神宮に。
いい天気🌟爽やか〜





都会のど真ん中にこんなに静寂で緑が沢山な場所があるなんて。
人も多分、少ないんだろうな。
「永遠の杜」とも言われているらしく、全国から献木された様々な種類の木々を植えることによって、自然状態に近い森を実現させているそうな。
薬草もいっぱいある⭐️
参拝して、散策。

池には早くもハスの花が✨✨



清正井にも行きましたが、ここは明治神宮で最も有名なパワースポット。
お隣熊本の築城名人、藩主加藤清正公が自らの手で井戸を掘ったという逸話のある「清正井」 
自らの手でって‼️
お水湧いてました。

写真を携帯の待ち受けにするだけで良いパワーが得られるらしい🌟
(☝️ちゃんとお祈りして撮ったのでみなさんよかったらどうぞ)
これにはちゃんと理由があって、清正井がある場所は風水上、富士山から皇居へ向かう気の流れである「龍脈」の上にあると言われていて、清正井が気の吹き出す「龍穴」となっていることが、パワースポットらしい。
清正井の湧水は、悪い気を浄化して運気を向上させるパワーがあり、特に金運アップに効果があると言われています。
ただし、清正井は陰陽の気がはっきりと分かれる「陰呼」の場所と言われていて、陰の気が満ちる夕方以降や雨の日に行くと、逆に悪い気をもらいやすいんだとか😱
晴れていたし、早めにいったからよかった✨✨
(数時間後雷雨)

お昼になったので赤坂に移動して、鰻をたべました。

私と息子は似ていて神秘的なものが好きだから、お出かけは神社などに行き(同じ八白だから方位取りも🆗)、食べものなら鰻とスイーツ🍰です。
昨年東京に仕事にきたときも鰻とカフェ🍰。





預言カフェに行きたいって言うので、先に予約してからまた赤坂サカスへ。
Snow Man「それスノ」聖地ジャックがあっていたみたいで、スッゲー並んでました。
平日でもこんな人がいるなんて、東京はえらいとこやなあて思ったけど、10日間の期間限定でこの翌日までだったみたい。
だから混んでいたのかな。
最後の人何時間待ったんだろう?


蛇行する行列を横目に、散策。

時間になったから預言カフェへ。

すっごく並んでる🥶
予約しててよかったー。

コーヒーを頼んだら無料で神様(キリスト)からの神託を伝えてくれます。
スタッフの方が順番に席に来て神託を告げるのですが、それが具体的です。
主は言われます、ってペラペラペラペラペラペラ〜ってめっちゃ早口。
私の背中越しの方が一番で、始まって、息子になんか見ながらしてる?と小声でいったらなんもみてないよ、と。
さて、私達の番です。
澱みなく止まることなく4分も‼️😱
ゾクゾクする内容でした。
今までのことは見てきたように当たってるし、未来のことは夢みたい。
アガスティアの葉とおおかた同じ。
でも本当にそうなるなら嬉しいな。
母に私と息子の内容を聞かせたら、うわードンピシャリと。
息子産んだ私、を産んだ母が二人のことをその通りというならそうじゃろう。
メモは早くて無理。
録音してくださいっていわれます。
なかなか面白い体験でした。
コーヒー美味しかったなぁ。


日枝神社にいって、帰る頃に雨が降ってきて、


そのあと銀座に来たらいきなりの雷雨‼️
バリバリ雷が落ちてびっくり〜。
電車やエレベーターが8時間止まったりしたとこもあったそう。
いやん、マジで嵐を呼ぶオンナ。。🌀
(銀座では、あ、実咲さんが銀座入りしたね、と話していたそう。。)
息子と買い物した後(散財😭)、皆さんで合流し、ベルエトワールに行って、空くじなしの宝石抽選をして、赤いアンデシンという太陽の宝石をあて、呼ばれた宝石とを加工し(大散財😭😭)、ヒーリングを受け、神田に戻り夜ご飯を食べに行きました。

毎回いく小籠包屋さんで、かんぱーい🍻
薔薇の烏龍茶
湯気がすごい👍😍あつあつ。


偶然にも私たちが神田入りした日から帰る日までの四日間は、四年ぶりの神田祭⭐️
毎日神事が行われており、神輿や、ハッピ姿の方を沢山みました。

楽しかった初日、既にもうやり切った感ありますが(笑)、翌日からしっかりお勉強が始まりました。

続きはまた❣️

☝️可愛いですね。😍

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

健康リトリート 2

2023-05-10 06:41:00 | 健康おたく
ずっと雨だったけど、やっと晴れた☀️
気持ち良い五月晴です。

さてさて前回の続き。
メンバーのご実家により、氏神様にご挨拶。
いつもお世話になっていますって。
きっと、ご先祖様方も良い方達ばかりだったのでしょう。
お母さまも🐕のお散歩中をキャッチして無事にご挨拶。

そのNさんのお祖父様は宮大工だったそうですが、市房山神宮里宮神社のお社を建てた方だそう。
早速お参りにいきました。

昇り龍、降り龍の神社らしい。
色とりどりの風車が綺麗。



本殿に入ると大祭前で貴重な二基の神輿が見れました。
ロマンチックな逸話のある縁結びの石碑があったようだが、お年頃の私達は健康参道のほうにロックオン。 
(全くよばれなかった。。かなすい。)
みんなぎゃーっ歩けないって生まれたての子鹿のようになっていたけど私平気なんですよ。
えー?ってジャンプしてみたりして。
台湾でもめっちゃ痛いっていう足ツボ屋さんがあって、よくテレビで芸能人が痛い痛いって転げ回るから、痛いヨゥ?とニヤニヤして足ツボ士に言われたけど、気持ちよくてすぐ寝ちまって、全然つまんなそうだった。笑
足の裏が強いのかもわからない。
いや、足の裏も鈍いのであろう。
実咲、心を鬼にし涙を堪え、お疲れ気味のメンバーを徹底的に癒すお手伝い。
逃げ回るメンバーを無理矢理石の上に戻してしっかり押さえつけてあげました❤️
ぎゃーっ‼️‼️
周り大爆笑。

。。あれ?おかしいな、悪い顔してるわ。笑
齢(よわい)50を超えた少女達の大はしゃぎに、神主様も微笑ましく目を細められていた。
よきよき。
(実際は爆笑していたとのタレコミも)
よっぽど痛かったご様子で(半日ほど続いていたようだが健康神のご加護であろう。)ぶつぶつ実咲に文句を言うも、実咲は素敵な森の中で癒され、精霊の声しか聞こえない🧚🏻👂笑笑笑

自分の世界に夢中❤️



木漏れ日が素敵✨✨


健康にもなったし、よく笑ったし、よか神社やったなー。

次は猫寺へ。
可愛い茅葺の祠や猫ちゃん達とは裏腹に、切ない建立由来も知る。



観音様が沢山。
襖やあちこちに猫さんの飾りが。
リアル猫ちゃんと戯れる。
猫ちゃんの背中の毛が撫でられすぎて禿げ削がれていた。。。‼️


谷水薬師堂へ。
日本七大薬師のひとつ。病気を治す薬師如来の参拝は健康リトリートには欠かせまい。
山門に立つ仁王像に噛んだ噛みつぶてを自分の病んでる所に手で投げつけくっつくとご利益があるそう。
👇こちらね。
なかなか果敢なチャレンジだが、白いティッシュらしきものが仁王像にあちこち張り付いていたから、多数の方がトライしている証なのだろう。
山の上にある祠に参拝。
趣あるなぁ。

噛む紙は帰りに発見。
我々は口から直に吐きつけると勘違いして神にとんだ失態を犯すとこであった。
むしろ病気になったかもわからない。
本堂裏手には病に効くと言われる月光水と言う湧き水もあったそうだが、我々には両方今回必要なかったと言うことだろう。

次に人吉道の駅に。
近いということで加久藤ループ峡を通る。30年ぶりくらい。懐かしい風景。
しかしその時九州自動車道は最大25キロ渋滞中であったらしいので超ラッキー。
色々と購入。
舞茸とカレーパンは買うように言われていたからしっかりゲットした。
もー、道の駅だーいすき✨✨
帰ったあと何つくろっかなって考えるのも好き。

そして横っちょにあったカフェで、
バターチキンカレーを食べました✨✨
みんなが飲んでいたフラッペ。

腹ごしらえして、すっかりまた遊ぶ気満々。
顔ハメ。


その後金松法然神社に行きました。

随分と久しぶりです。
法然様は、どこからともなくやってきて、えびの市に住み着いたと言われる坊様です。
焼酎の大酒飲みでしたが、法力は大変強く、度々村人の苦難や危機を救って、亡くなる直前に
「俺が死んだら、焼酎を供えて一つの願を立てろ、かなえてやる。二つ以上はかなわぬぞ、欲張りはいかん。」
と言って目を閉じられたそうです。
ご利益があるらしく、県内外から多くの参拝客が訪れるらしい。
名月を買っていきました。

一個かぁ、うーむ、何しにしよっかなぁとみんな言っていたからきっと幸せなんだね❣️

行きしなにあった白鳥神社にも寄りました。
ヤマトタケルを祀る白鳥神社 10世紀に建てられた神社で歴史も古く穴場スポット🌟

清々しい✨✨
ヤマモミジの花、
花言葉は「遠慮」「自制」「節制」「大切な思い出」「美しい変化」ですって。
ピッタリやんけ。笑

帰りふとみると、平和を祈願した旧日本軍の砲弾もあり、持ち上げられたらご利益が得られると買いてありました。
80キロあるのね。
が。
何故かそれにチャレンジし始めてしまったアラフィフメンバー達。
一番最初だけ何故かちょっといけてハマる。
(今思えば気のせいだっただろうな)
ムキになるみんな。

何故かそれぞれ2人でせーの‼️とか言ってチャレンジまでし始めて。笑笑笑
腰を引いた方がいいよ、とか、肩は固定だわ、とかまず片方はあがるな、とか真剣そのもの。
。。。今思えば何でだったんだろな。。。
散々チャレンジしてみるももちろん上がらずヨレヨレになり、ヤベ、生駒高原に行くんやった、閉まるな、と冷静になる。

生駒高原へ着いた時には腕が筋肉痛になっていた。笑笑
年寄りの冷や水とはこのことだが、それもチャレンジの証だからよき。
ポピーとネモフィラを見に。
しかし、花より団子、食の確保で花を見る前にまずは餃子を買うメンバー🥟
きちんとよるご飯を確保してからまわりました。
もちろん顔ハメ。
霧島山と。
ポピー✨✨

ネモフィラ✨✨


白いネモフィラもありました。


散々楽しんだあと帰途へ。
別れを惜しみつつ、駐車場で解散です。

帰り秡川で水を汲んで帰り、メンバーを自宅に送ったら、ねこちゃんがお出迎え。
一緒にお義父さんが畑からお野菜を沢山ほがしてきてくれて頂きました✨✨
嬉しい😊


天気も良い大自然の中、沢山笑って、学んで、食べて、歩いて、、、
滞在時間24時間ないくらいでしたが、ゴールデンウィークのラッシュに巻き込まれることなくどこでもゆっくり時間が流れて心身ともにリフレッシュできました。
良い出会いもあり、また新たな目標や、旅の予定も決まりました🛩

翌日からずっと雨で、またバリバリ仕事頑張れました。
いい仕事するには、いい遊びは大事だな。


明日から4日間東京で、ゼリツィン®の研修です。
開発者のエリザベートさんがドイツから来日してみっちりセミナー🇩🇪
またしっかり学んでサロンで使いたいと思います、お楽しみに。
えみさんがお江戸のはなむけに、と榊を持ってきてくださいました。
とっても嬉しかったです。
頑張ってきます。

前入りして息子1と一日お江戸デートもしてきます。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

健康リトリート 1

2023-05-07 01:11:00 | 健康おたく
こんな時間だけど、やっと仕事終わりました💦
途中坂口健太郎くんのドラマを見るために1時間おやすみしたでな。
もうすごい元気出ます。
松下洸平くんの
おつかれなまです。
っていうCMみたら、一日の疲れが全くなかったことになるから不思議なことよ。

土用あけたー✨✨(長く感じたぁ。)
そして、今日ウエサク満月🌕
今週も東京に四日間研修にいきますが、7月も三日間関東で出張アムリタです。
(前は一日12人したりしていたな。。)
久しぶりで超楽しみ✨✨
動き出しますね。
 
ゴールデンウィーク、仕事もセミナーもバンバンしてましたが、一日だけオフをいただいて仲間たちと
『健康リトリート(人吉〜小林)✨✨』
を開催しました。

1日目。天気晴れ🌞
先発組はオーガニックのカモミールつみに行きました。
後発組は仕事終わらせてから、夜温泉付きコテージで合流。
(ついたら部屋に畳1.5畳くらいの大量のカモミールが広げてあった💦💦)

後発組、1時間出発が遅れたんでが、なんと通るはずの道が落石?かなんかで通行止めだったそう。
私達が通る時には復帰してて何も知らずにスムーズにいけたマジック。
すご。

とうちゃーく。

なんて素敵なお部屋なのぉ、ロフトもあるし❣️

温泉のお湯も柔らかく、気持ちいい〜。
泳いだり、露天風呂に入ったり、電気風呂でひとしきり遊ぶ。笑
電気風呂で顎まで痺れるも、癖になっていたメンバー有り。笑

そのあとは持ち寄りの体に良いご飯タイム。

各自飲み物で乾杯〜🍻
フレッシュカモミールティーも最高。
鰻白焼、たこ焼き、イタリア🇮🇹ご飯達、サラダ達、枝豆、トマト、辛子蓮根、お漬物、豆腐達、いちご、お菓子などなどもう食べきれないほど。
途中、人吉在住のお二人合流してさらにワイワイ。
笑すぎてないてるメンバーあり。
バリのワヤンくんに電話📞したり。
いやー楽しい。
おしゃべりしたり笑いころげたりして1時すぎ皆で仲良く布団並べて就寝💤
カモミールの天然アロマ効果で、爆睡でした。
夜中自分が話してることで、目が覚めた。
背の高い赤いモジャモジャがいて、私は寝ながら話していたが、、、再び寝落ち。
(はて、なんやったんかな。。。⁉️)

2日目。天気晴れ🌞
朝6時に起き、またまた温泉。
朝風呂気持ちいいなぁ〜
また電気風呂にハマっていたメンバー有り。笑
いい天気。
来た時は21時前で真っ暗やったが、なーんて素敵なロケーション✨✨

7時から先生に来ていただいてお外でルーシーダットン✨✨

ルーシーダットン(ฤาษีดัดตน)はタイに伝わる自己整体法で、「仙人体操」という意味で、ヨガに比べると体の動きを重視します。
仙人が修行の疲れを癒すために始めた自己整体が起源と言われていて、体をほぐす動きを行うことで、自分の精神と身体を修行前の元の状態に戻すためにルーシーダットンを行ったそうです。

ルーシーダットンの15の基本姿勢はタイ人が持つ土地の知恵であり、様々な面で健康維持や病気の予防や治療に有効なものらしいです。
しかもいいのは自分一人で簡単に行うことができること。
実は私昔タイのバンコク最古の寺院ワット・ポーで


タイ古式マッサージを学びに行った事があるんですが、その時にセラピストが自分のケアのためにルーシーダットンを推奨していて。
朝6時からやっていて受けたことあるんです。


最近、
私は運動もしてないけど、ジムは無理、しかし、このままじゃ歳取ったらうごけなくなるかも。
と、50を前にふと心配になり、身体を作ろうと思い、ストレッチや筋トレの本があったよなぁと思い出し、本棚みたらルーシーダットンの本が出てきたのです。
それで、その経緯は、これまた福岡で起きたミラクルでして、不思議すぎて省きますけど、先生へご縁が繋がったのです。

ゆきこ先生、素敵でしたー。
密かに素敵なパンツに心がキュン🫰

小一時間くらい自分の身体と向き合う時間。
マッサージもあったり、呼吸したり、伸ばしたり、緩めたり、引き締めたり。
身体をリラックスというより鍛える感じ。
すご〜くあちこちの筋肉が伸びて姿勢が良くなりました。
(その後一日中歩きましたが全く疲れませんでした❣️身体が軽かった✨✨)

ゆきこ先生は和ハーブの先生でもあって終わった後みんなに和ハーブティーをふるまってくださいました。
すっごい美味しい✨✨
おかわりしました。

すっかりリフレッシュして、昨夜の残りで朝ごはん。
もちろん綺麗に平らげました。

長ーい龍神雲登場✨✨

いいとこやった、ありがとう湯楽里さん✨✨

が、私ですね。
またまた夜おパンティを駐車場に落としており(翌朝メンバーの散歩により、誰かパンツ落としてるひとがいたーwていうのでもしやと見に行ったらまさかの私やった😭💦💦)、また伝説を残してしまいました。
しかも赤。
まさに赤っ恥だよ、トホホ。。

実を言うと10年ほど前でしょうか。
ブログにも書きましたが、子供たちのスポ少の引率でいったハウステンボスのプールでもおパンティ落としており、捨てられらると思いきや一緒に入れていたものから身元がバレ、丁重なお手紙とお菓子、綺麗にクリーニングされたヨレヨレおパンティがかえってきた赤っ恥黒歴史がフラッシュバック。
息子にいったら、
ねぇ?パンツ落とすの性癖?
って困った顔して言われた。
バスタオルからおちたんだよ。
夜中やったから誰もみてなかったやろし、見てもシームレスのてろてろだったからスカーフと思ったはずね❤️
と言ったけど無視されたw

まぁ、それも含め、癒しの旅と言えるでしょう。
(どこがや😓)

こんなとこで一回切るのもなんですが、まだまだ長くなるので、続きはまた👋

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プチプチ

2023-05-02 00:35:00 | アムリタのこと
今日から5月✨✨
朔日詣りに行ってきました。
最近は6時前も明るい。
霧の中のお詣りでした。

気持ちいい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

世間ではゴールデンウィーク突入ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨日で、四月の薬膳と魔女レッスン無事に終わりました🌟

そして、先週は、数ヶ月に及んだ華神リーダーオンラインレッスンが終わり、


アロマコーディネーターレッスンも終わりました。

どちらもとても優秀な生徒さんばかり、あとは認定試験頑張ってくださいね✨

さらにヒルデカルトファミリエの12の森の精と癒しの魔女レッスンレッスンも平日クラス、日曜クラススタート。



一年間で素敵な薬草魔女になりましょう✨✨

おわりはじまり。
何かが終わる時には寂しいけど顔を上げたら次が待っています。
そんな、なってる。

何事も始まった地点で必ず終わりはきますし、それは望まない形だったりいきなりだったりします。
だからその時のメンバーと共に過ごせる時間を大切に最高に楽しみましよう。
 
🐞🐞🐞🐞🐞

土用の影響でか、体調悪い方多く、空いてる15分でも、と座る暇もないくらい忙しい毎日。
この後寒暖差よね💦
あと5日。

手と肩がすんごい痛くて〜と、手を上げてもらったら、こんくらいしか上がらない、平和の像みたいなの。と来られたCさん。
本当に右手はなんとか曲がりながらも肩より上に上がり、左手は水平にしか上らず。
まじだ、まさに平和の像だー😭💦💦💦

でも、30分施術したら、わー、万歳できた❣️

写真撮ってーみんなに見せるーと。
うわ、ビフォーとっとけばよかったぁーっていってました。
よかったよかった。
本当すごい頑張り屋さん。
無理しないでくださいね。

🍴🍴🍴🍴🍴

一昨日は学生時代からの大事な友人M君が沖縄に赴任するというので、本人リクエストの北俣で壮行会しました✨✨
珍しいお魚が沢山✨✨


ほっぺたが落ちるくらい美味しかったです。
人は美味しいものを食べるときには目を瞑るんだなと思います。笑
しっかし、こちらのうなぎが本当一番美味しい✨✨
ぴちぴちうなぎさん、目の前で天に召されました。。。
でも本当に綺麗に手早くさばかれるから、血もでないし、グロテスクさも、匂いも全くないんです。
なんか、もう杉山さんの動きは、美しい舞のよう。

さばかれたすぐ食べるのは気が引けてしまうのですが、蒲焼✨
なんと土鍋で炊いたご飯に乗せて鰻丼になりました✨✨

残りは持って帰ってくださいって✨✨
きゃっほーぅ❣️
(翌日家族でいただきました)
ご飯についたぬか漬けも最高。
あまりにも美味しくて、お持ち帰りうなぎを入れてくださったタッパーに友人のを一枚強奪していれていたら、糠とぬか漬けをくださいました✨✨
いやだわ、なんだか催促したみたい😓
沢山頂いたので、おいしかったお福分で翌日薬膳のメンバーにも食べていただきました。
素晴らしい北俣糠さんはうちの糠さんに入って頂きました。

帰りは私の胃袋は幸せではち切れそうにぽんぽこぽーん。

パクパク食べてベラベラ喋って気がついたら4時間も経ってました💦
沖縄でも頑張ってね。
遊びにいくからね。

🥚🥚🥚🥚🥚

卵、高い。なんて高いんだ。
高級食材になっちまった。
買うの躊躇っちゃう。

。。な時に、卵を沢山いただいた。
きゃっほーぅ。
朝ごはんには卵マストだからマジ嬉しい。

卵サンドを作りました。
食パンが焼きたてでフワフワしていたから切り口綺麗ではないけど、人に出すわけでもなし、良かろう。
卵を茹でて微塵と、きゅうりの微塵、棚にあったラッキョウの醤油漬けの微塵、

あと、いつもはマヨネーズにクミンパウダーやコリアンダーパウダーを入れたりするんですけど、

今回はお土産にいただいていた明太子マヨネーズで味付け。
ふわふわパリパリ。
超美味しくて3日も食べてもうた。

卵ご飯ももはや高級なご飯。
に、なんとキャビアをいただいたので、



のせてみました。

うまー✨✨✨✨

そぼろご飯をしてみたり、卵焼きをしてみたり。


キャビアといや、私は、たらこ、いくら、かずのこ、とびこ、、、といった魚卵が大好きなんですが、いただいたこれ、めっちゃうまかった。


めっちゃハマる味。

多分小さくてプチプチしたものが好きなんですね、魚卵系とベリー系とかゴマとか、うみぶどうとか。

スパイスもシード、プチプチ。
スパイスを欲してカレー作りました。

ヒルデカルトのカレースパイスパウダー。

サバ缶で15分カレー、完成✨✨

口の中でプチプチスパイスが弾けます。

プチプチと言えば、お庭の🌴にプチプチしたお花が咲いていました。
普段明るい間に外に出ることないから初めてみました。


可愛い✨✨💕

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする