アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

中秋の名月🌕

2023-09-29 23:52:00 | アムリタのこと
皆さん❣️
ルーシーダットンインストラクター合格しました🌟いぇーい💮
注)ルーシーダットンとは
簡単にいうと、タイの伝統療法で自分で自分を整える自己整体。
独特の呼吸をしながらストレッチみたいなエクササイズみたいな感じの。
タイ式ヨガとも言われたり。

はて、いつもながらどうしてこんなことになったのか(今回は特に強く思った。笑)、そして私の身体はどう変わったかなどなどはまたおいおい。
久しぶりにマジに勉強したので、もう、燃え尽きましたのでね。
本当楽しくて、とても身体が整っていくルーシーだから楽しく伝えたいって思っています。


このままマスターコースに進みます🌟 
勉強中から教えてくださいね、レッスンに来ますー、とかサークル作ろうと言ってくださったり。
試験の日にもがんばれメールを沢山いただきました。
ありがとうございます❣️
とても励みになりました。
いつからしますかー?って沢山お問い合わせもいただいているのですが、しばし準備時間をください😄
タイの方医学も学んでいるから、ちょっと組み合わせて面白い内容ができないかなって考えてみたりしてるところ。
オンラインでもできるので、ブログ読んでくださっていて、遠くにお住まいの方も是非ご参加ください⭐️うふ。
身体が硬い方や筋力のないかたも大歓迎✌️
ルーシーはむしろそのような方用のなのです。
歪みを治すための自分でする整体ですから。 

試験の日は教えてくださったゆき子先生のお誕生日の翌日でしたから仲間と打ち上げランチ会の中でサプライズお誕生日会をしました🎂
おめでとう㊗️ございました🌟




支え合った仲間たち、ほんとうにありがとうございます❣️
本当励まし合って乗り越えたね。
これからもよろしくお願いします❣️

🌕🌕🌕🌕🌕

今宵は中秋の名月。
ハーベストムーンHarvest Moon(収穫月)。
牡羊座の満月。
仕事して、そのままKちゃんとランチに行く約束をしてました。
何食べたい?というと、魚!というので、魚やさんに。

くぅぅ、美味しすぎました🌟
二人で色々話せて楽しかった。
それから仕事して。。
夜、あ、団子どうしよう、なんかなかったかしら、と思って、棚をゴソゴソしていたら、もち粉がでてきた。
おし、絹ごし豆腐もあるね。
と二つを合わせて丸めてお湯で茹でました。
10分あればすぐできる。
ススキはこの間打ち上げランチの帰り寄ったお花屋さんで買った。

ほうきみたいだからまたがってみた。

かわいそうに、すすきへし折れそうやんけ。笑
月はオレンジでした。

こんなのも撮れてた。なんだこれ。

いただいたお月見のお茶で団子食べました。

月より団子。
金木犀の紅茶美味しい〜⭐️

秋分からメイボン。
今日は大天使ミカエルの日でもありました。
収穫の感謝と、内観して振り返りと調整。 
上半期、沖縄、久高島、福岡、東京、高野山、熊野那智、神奈川、茨城、鹿児島、唐津、天草。。。
結構あちこち行ったなぁ。
四年ぶりにランタンフェスティバルや、息子達とフェスにも行った。
皆さんと仲良くさせていただいて、元気に仕事出来て本当に感謝です。

中秋の名月と満月が重なるのは、次は7年後2030年9月12日。
その時は何をしてるのかな?
みんな元気になかよく、仕事も元気にして、やっぱり旅していたいな。

📕お知らせ📕
10月14日(土曜日)14時から
ゼリツィン®ベーシックセミナーを開催します。
興味がある方やお問い合わせは直接ご連絡よろしくお願いします。

zoom受講や再受講希望の方も直接お問い合わせください。

.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

ゼリツィン®とは?
自然療法大国ドイツで生まれたパワフルな波動セラピーです。
38種類の宝石と花のエネルギーを組み合わせたエリクサー(波動水)と7種類のブレンドエリクサーで顕在意識と潜在意識のどちらにもアクセスでき、現在・過去・未来におけるご自身の問題やテーマを明確にすることができます。
ココロやカラダの調子が悪い部分の波動を整え、本来の状態に戻していきます。
(波動医療器「メタトロン」によって、セラピーの前後で、血流やいろいろな臓器の波動が変化したことが確認されました)
副作用が全くない安全な療法で、赤ちゃんやペットにも安心してお使い頂けます。

ベーシックセミナーでは、ゼリツィン®エリクサーの基本的な使い方や特徴が学べる講習会とテキスト、45本のエリクサーセット、最適なエリクサーを選ぶためのカードセット、日本語解説書など、ゼリツィン®のすべてがそろっています。
受講された日から、すぐご家庭でご自身やご家族、ペットなどの波動調整や癒しに使っていただけます。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バタバタ〜

2023-09-25 12:07:00 | アムリタのこと
前回からだいぶ経ってしまいました。
朝晩は随分涼しくなりましたが、まだまだ昼間は真夏日ですね☀️💦
お化けもいっぱい。
9月ももう終わろうとしているのに。

それから教室も沢山したし、連休もあって仕事も忙しかったのですが、旅に出たり、熊本(人吉)に出張したり、息子達とジャムナイト(フェス)にいったりしてました。

昨日は午前中薬膳で噛む学習をしみんなでカムカムカムカムフルコースを食べました。
写真や動画をいつも美しく編集してくれるゆみちゃん、ありがとう❣️


午後からヒルデカルトファミリエの12の森の精と癒しの魔女レッスン。
りんごやなし、カップケーキ、蒸しパン、生のなつめ、ナッツのビスコッティ、栗、、、などなど差し入れ沢山いただいたので、せっかくだからみんなでメイボンの祭壇を作ってセレモニーをしました。

なんで骸骨くんがいるかって?
それもメイボンでは重要なんです。
収穫に感謝し(自分の人生の実りにも)内側のネガティブに向き合う、乗り越える祈り。
静かな時間です。
お祈りをしたあと、いただいたものをみんなで、今月のハーブ、ローズヒップティと一緒に食べました。
ヒルデカルトレシピのキャラメルナッツも。

カリカリで甘くて、スパイシー。
なつめやナッツが8種類、スパイスが5種類くらい入っています。
手が止まらない〜。
。。。勉強しなきゃね。😆

そして実習でロックローズやココナッツオイル、ローズヒップなどを入れたシュガースクラブを作ったりしました。
可愛い😍❤️


いただいたお菓子ともリンク。


夕方、彼岸だったからと自家製きなこのおはぎをたっくさんいただいて、なんときなこも大豆から挽いて自家製。
めっちゃ美味しい。
皆さんにお裾分け。

そうそう我が家にもなんと噂のマッチャンソースもいただきました。

やったー🌟
パンフレットみたら、色々使えそう❣️

収穫祭、感謝なんですが、本当そんな一日でした。

とにかく今はルーシーダットン漬けの毎日。
筆記試験もプレも終わりようやく来週は実技試験です。
朝から夜まで予約があって、1日の中空き時間がなかなかないので、ぶつぶつぶつぶつ言いながらイメージトレーニング。
寝る前にちょっとしようとしたらこれ。。

どかしたらどーん‼️

よしよし寝ような。そうしような。


試験が終わったら旅行記などもゆっくり書きますので、お楽しみに✨✨


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023-09-07 23:32:00 | アムリタのこと
だいぶ朝晩過ごしやすくはなりましたし、日の入りもずいぶん早くなりましたね。
秋めいてきたかな、と思いきや、日中は猛暑😂💦
この時期一番疲れが出るんですよねぇ。
皆さん、腕を鳴らしてお待ちしてます💪❣️

年末年始の予約が入り始めたので、9月1日にほぼ日の2024年度の手帳を買いました。
予約帳やスケジュール管理、ちょっとした日記にもできるカズンを10年以上使っています。
時間管理が30分おきにバッチリできるから隙間時間も把握できて、効率よく段取りできます。
夜も必ず見て次の1日をイメージするけど、朝突発的に予定が入って変わることもあるから、またみながらtodoリストを優先順位から並べて予定を立てて。
後は書いている通りにしたらちゃんと終わる。
1日何回も手帳とお話する感じ。
手帳はまるで有能な秘書みたいです。
大きくて重たいけど、1日1ページありますから、思いついたアイディアなんかも買いてみたり。
お客様からいただいたメッセージメモ行った映画とかのチケット貼ったり。
毎年カバーを選ぶのもとても楽しみ。
今回は牧野富太郎氏のと悩んだけど、今年の初め、沖縄にいくきっかけをくれた岡本太郎氏の黄金の顔にしました。
きらーん🤩
そしてシュール。


きんきらきん、なんでエネルギッシュなんでしょう。

ゴールドは21世紀ずーっとラッキーカラーですし、よき。
しおりのチャームや裏表紙、細部までかわいい😍


手帳入れたら見えなくなるけど、背面部も素敵。

太陽の塔が私のスケジュールをハグしてくれるのさ✨✨
日々にインスピレーションとパワーくれる事でしょう。

おまけについてくるプレゼントは購入される方はお楽しみでしょうから、中身はのせないことにしますね。
買ってのお楽しみですね。
とても可愛かったですよ。


来年も楽しい事で予定沢山埋めたいな。
箱のメッセージも沁みた。


🌾🌾🌾🌾🌾

気管支が痒いようなチリチリするからお店に行った時にパイナップルを買おうと思ってみてみたら、丸ごとが680円でした。
うむ、ちょっと高いな。
迷ったけど、パイナップル諦めて梨を買いました。
梨も気管支や肺を潤す食材ですからね。
そうしたら、宮崎からお客様がパイナップルをわざわざ持って来てくださいました‼️

ウヒィ〜なんでわかったのぉぉー。
お客様の施術中ですよね、ハイこれ、今しかないから❣️ってパイナップル🍍を渡してくれて颯爽とお帰りになりました。
往復3時間もかかるのにー😭
施術していたからそんな話をその方にしてたら、えっ❣️パイナップル、びっくり、私も実は。。。っていただいたのが、じゃん❣️

おお〜⭐️なんてことなの❣️
さらにいただいたお土産あけたらこれもパイナップルだし。

。。こりゃパイニャップルか🐈‍⬛笑
と、こういう食べ物のひきは私は食いしん坊だからか強めですが、でも少なからず皆さんもこんなことありますよね?
あの方どうしてるかなと思っていたら、ちょうど連絡きたり。
サロンでも頭に思い浮かんだ話題で、そういえばっていうと、同時にお客様が、
VIVANTみてる?と。
おー、今話そうと思っていた❣️とか。
あと、ふと、この方が前言ってたことあの後大丈夫やったかなぁと、聞いてみよっかな?と思った途端
こないだ話したじゃん?あれさー、と。
キター‼️とか。
歌を歌い始めたら同時に息子も同じ歌を歌い出したりね。
アルアルですが、こういうのなんていうか、お互いにエネルギーをキャッチしたり、空間内のエネルギーを共有して察知するのでしょうね。
昔クラスでもキレる子いたけど、あれはクラス内の共通意識でみんな一発触発みたいな感じを一番繊細で敏感な子が察知してやっていただけだったもんなぁ。

人間も究極にいうとエネルギー粒の集まりで、質量が重たいから人間として形が見えるってこと。
霊みたいに軽いと見えづらい。
。。たまに堂々といる人いるけど限りなく質感が人間に近いんやわ。
ジィィィってみていたら実は波状で色や形がシャラララーンて変わっていきます。
なんやろな、近いのは、うーん、オーロラの感じ。。?
オーラもあるけどオーラよりももっと繊細な。。
あ、イカ❣️(明日から呼子に行くので思いついたのかしら)
イカの活き造りってつんつんて触ったりしたら色素がシャラララーンで変わるじゃないですか。
あれはイカ内だから平面だけど、実際は言葉や色々なエネルギーによって平面的にじゃなくてスカーフみたいな軽やかな布みたいに形状も変わるんです。
ねじれたり、伸びたり縮んだり。
それが重なったり溶けあったりするから、引き寄せとか、同じこというとか、パイナップルみたいなこととかあるんやと思う。
これはあくまでも私個人の考察ですから、違うかもしれないけど。。

だから私は人の顔とか外観はあまり見てないんだけど、それを見てます。
兆しも含めて。
色々面白い。
あんまりじろじろみたらいけないから、話す時に目の焦点を合わさないようにしてる。

いいことやいい人
嫌なことや嫌な人
関わると自分の粒がやっぱりそれに混じる。
そして周りにも伝播していきます。
バイブレーション、振動ですからね。
自覚あるなし関係なく。
だから私たちの仕事は不調な人のメンテナンスですから守りと浄化が大事なんですよ。
見えないからわかんない、って方も、なんか今日この方キラキラしてるわ、とか、どよーんとしてるな、ってわかるでしょう?なんとなしにでも。
悪くなると平面的になってきて、そして動かなくなって、色が悪くなる。
灰色に赤が混じった感じ。
どこか心身にも不調和な部分がでてきてるはず。
私が嫌な感覚がするから病院行ってください、というのはこの時。
説明出来ないけどいや感じが手にまとわりつく。
黒になったらやばい。
もう病気として、発覚するでしょう。
穴がほげたらその部分は再生しない。
(カバーはするけど)

だからなるべくこの私を構成する粒はいい粒で集めたいなって思います。
いい粒、、素直というか健全なというべきかな、そういう集まりでいたい。
だからストレスになることはしない。
人がどう思おうが、もういい。
(とはいえ、好き勝手して迷惑かけるのとは違いますぞ。いい人ぶらないってこと。)
病気する人って、自分がしたくないことを一年以上やり続けている人が多いなぁと感じますから、ストレスはすごく粒がやられるんでしょう。
悩むのも染まっていくからですね。
(なるべくポジティブに切り替えて粒を汚さず)
私も、もちろんやらないといけないことはしますけど、来月には終わるし、とか、終わったらあの本読も、とか、旅に出ようとか。
レイキしたり、お香たいたり、神社いったり、祭壇に祈ったり、お花飾ったり、アロマやゼリツィン®、宝石たち。。色々なアイテムも駆使して自分とアムリタの浄化を徹底しています。
定期的にお祓いもお願いもしています。
沢山の方に会いますからね。
幸い私はいいお客様に恵まれていて、喜んで頂けたりいいエネルギーを頂くから、それも粒に充電されます。
それをまたお客様に還元する。
人の心や身体触れるうということはエネルギーの交換ですから。
もちろん自分の心身のエネルギーも影響与えちゃうから、どろどろのドラマとかみた後仕事しない。笑
昔バリの先生が朝夫婦喧嘩とかして人に触れるな。
嫌なことを纏ったまま仕事に入ってはいけない。
いいエネルギーでやらないとマイナスエネルギーは強いから負けてしまう。
そんな覚悟がないと人を癒すことは出来ない。
と言って、それも長く仕事するにつれとても納得してきています。

だから安心してご来店ください。
アムリタの予約の時間は完全にお客様だけの空間と時間と実咲なので(笑)メンテナンス中は好きに過ごしていただいて構いません。
寝ても良いですし、お話されても良いですし、ストレスを吐き出してもよし、トイレに何回行ったっていいし、おならこいてもよしです。
全然受け止めますぞ❣️
(てか、腸動いたなとか体の反応、すごい嬉しい)

いつもはその日の感じで私が調整してますが、照明の暗さ、室温のリクエスト、香りのリクエスト、音楽のリクエスト。。。なんでもカスタマイズします。
だって癒しの感じは人それぞれですから。
それがプライベートサロンの醍醐味だと思うのです。

どうぞ、リラックスしに来てください。
お待ちしています❤️

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月🌟

2023-09-03 00:18:00 | 日々の暮らし
9月始まりました。
仕事前に6時から母と朔日詣り。
氏神様の旭丘神社。

今月は息子の試験と、私もちょっと頑張りたい月なので、三社詣りに。
母智丘神社にもいきました。
ここは私が高専合格してから、試験がある時、そして毎回息子達や姪っ子達が受験の時とか、ここ一番って時は必ず行く神社です。
今まで絶対叶っています。
山の上に本殿がありますから、めっちゃ沢山の階段。
蹴上、踏み面がめちゃでかいから上りつらい。
熊野や高野山に行ったせいか、階段もスイスイでした。
息切れもしなかった。
いや、ルーシーダットンのおかげかな?
呼吸も鍛えられてますしね。
よかったぁー。
山頂からは、都城が一望できます。 
雨上がりでしたから、曇ってますが、なんか美しい。
奥に巨石が沢山あります。

そして、検診帰りの妹と合流して、ちょっと早いお昼をたべに行きました。
中華⭐️

腹ごしらえして、それから夜まで仕事しました。
妹は医療従事者だから、会食など厳しくて、妹とこうやって食事にいったのは実に4年ぶり。
夜勤があったり休みが不定休な母と妹だったから3人でランチなんて。。
もういつぶりかわからないくらいでした。
親子水入らず、小学校中学生の頃みたいに3人でいるの、楽しかった。

仕事して、夜は20時から学生時代の親友達と月一のもえ。
近所の人や友達と 定期的に集まり、食事や飲み方をすることです。
しかし、1時間間違えて早く集合場所にいってしまい、きゃーとなり、また帰って仕事して出直すことになったすっとこどっこいみさき。泣
あるあるです。

一時間フライングやったから、おなかぺっこぺこで集合。
長ーい付き合い。
お互いになーんでも知っている。

全部美味しすぎて、ものすごいスピードで沢山食べた😆
ウニのコロッケが絶品でした。
話し足りなくてちょっと帰り☕️でも、とも話出たけどできないくらいお腹いっぱい😂
わんぱくっぷりを反省し、次回は大人らしく、ゆっくり食べようと言いながら帰りました。
なんて気を使わないメンバーだろう。
朝から良い一日だったなー。

🌕🌕🌕🌕🌕

8月31日は8月2回目の満月、ブルームーンでした。
パワーがある日なので、ルーサナの祭壇を作りました。
祭壇といっても、そんな大それたことはなくて、ルーサナのテーマ『収穫に感謝する』祈りの場を作るという事です。
ヒルデカルトと太陽神ルーに敬意を表して、パンや手作りのコーンドール、果物、お庭のハーブを供えました。
四大元素、火、水、土、風のアイテムも。
といっても、何も買う必要はありません。
火はキャンドルやお香
水はワインやアロマオイル、ゼリツィン®エリクサー
土は花やハーブたち
風は本や、シンギングボウル、カード類
いただいた果物や、パン、

手作りの魔法の杖、ワンド。

とかうちにある魔法グッズを並べるだけで立派な祭壇。
クロネコもいるしね。
おや、こんな姿を失礼。笑


生徒さん達も素敵な祭壇を作って写真を送ってくださいました✨✨
夜は火を灯し、お祈りしました。

収穫は作物だけではありません。
今年前半を振り返って、自分が何を収穫できたか。
どんな人と出会い、どんな経験が重ねられたか。
目標設定は適切か。
方向転換やかじとりをしてみたり。
そんなことを祭壇の前でしました。
魔女やな。
どんどん魔女になるな。

あと今年も4か月。
ゲッターズさんの2023年の本、自分のとこをチラッと見たら、
9月はまず遊びの計画を、メリハリをつけて。
と書いてありました。
なんて素敵なアドバイス❣️
実は9月はちょっと仕事も資格もいくつか大詰めだから、プライベートのご褒美も沢山いれていたんです。
ゲッターズさんがいうならしゃーないな⭐️😆笑
いぇーい。



コーンドール
収穫に感謝して土に埋めてかえします。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする