アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

股旅

2024-03-04 23:23:00 | 日々の暮らし
今日はよか天気。
息子の予定で早起きしたから、朝からばんばん洗濯しまくりました。
ほほほ。
そしたら車やさんから朝イチで連絡きて、希望のナンバーの抽選に当たったよーと⭐️
きゃっほーぅ。
ダメ元だったナンバーだったけど嬉しい。
朝からとてもいい気分⤴️❤️

旅から無事に帰ってきて翌日からバリバリ仕事してます❣️
お休みいただいて、とてもリフレッシュできました✨✨

ほんで。
昨日は先月の筆記試験に続き、熊本(人吉)でルーシーダットン(タイに古くから伝わる自己整体法🧘仙人体操)の実技試験でした✨✨
先生のおかげで無事に合格できました、やったー🙌
ありがとうございます。
インストラクター、つまり、人を指導する資格。
説明しながらポーズをしながら呼吸をカウントしながら、みんなをしっかりみて、リードする。
私は人より要領が悪いため毎日一回は一人でぶつぶつエアでやっていたけど、毎回どこかここか抜けており、前日はええい、今更焦ったとて。出たとこ勝負じゃい、とぐっすり寝ちまいました。
(私、ホントこういうとこあるよね)

はて、なぜそんなチャレンジを?なんですが、思いかえしてまとめると。。
昨年立春。
2023年いつまでも旅行行きたいから、健康に体力つけたいな
運動。。でも、超苦手だからなぁ。
ヨガ再開するか?
あ、昔タイで受けたルーシーダットンてやったな、確か本あったな。
これ、可愛くておもしろかったな。
と、たまたますごいご縁のタイミングで紹介された方がなんとルーシーの協会の方で、ルーシーやりたいと言ったら素晴らしい先生だよ、とゆきこ先生を紹介される。
たまたまプチ旅にいくホテルのすごい近くにゆきこ先生はお住まい。
問い合わせたら、野外で体験レッスンしましょう、と出張してくださる事に。
受けてすごい気持ちいいし、元気が湧き上がる❣️
レッスン参加したいなぁ。
が、近くにないし。。どうせ人吉まで通うならと何故かインストラクターの資格を取ろうとなる。
(ここが無謀の分岐点ね😅)
キャンペーンかなんかでマスターまで一気に勉強したらかなりお得(お得に弱い)だという事でそうすることに。
(ここが無謀の決定打ね😅😅)
7月から座学と実技レッスンスタート。
同時期にタイの薬草学、伝承医学を習い始める。なぜかスタートが被った。
(ここが無謀な挑戦のスタートね😅😅😅)
9月末、ベーシックインストラクターに。
ほっとしたのも束の間、マスターインストラクターコースはじまる。
セミナー以外に先生のレッスンも受けながら自分も生徒さんにレッスン始め、タイの授業もどんどん入ってきたので、頭がぱんぱんな夏から秋。
(ここが無謀のダメ押しね😅😅😅😅😅)
2月筆記試験。
(ここは神戸☀︎淡路島の旅から帰った直後。
無謀なスケジュールであったね😅😅😅😅😅😅)
3月実技試験。
(はい、ここも関西横断の旅の直後。
またまた無謀なスケジュールでしょうがって😅😅😅😅😅😅😅)
が、旅で神様に祈りまくったおかげででしょう、筆記試験☀︎実技試験、合格発表、卒業🌟

という流れの。。約1年ですね。ええ。
それはそれは思ったよりも大変で、何回も何故?何故やろうと思った?実咲??と思いましたし(先生にもいっちまってた😅)、いま振り返っこもそう思うのですが、何かが動く時って同時進行に一気に動くものだから、流れを止めずやるしかない。
龍🐉の背に乗るってのはいつもこういうことだから。
揺さぶられながら必死につかまって行きましたが、でも最後まで頑張れてとても良かったです。
素晴らしい先生との出会い(大好き❤)、仲間たちとの頑張り、眼心でも褒められた元気な身体とルーシーやんなさいって太鼓判、沢山の知識と80近くの仙人のポーズetc。
得たものは一生の財産になりました。
先月仲間達と夜ホテルで試験の練習したり楽しかったね❣️

ありがとうございました。

これからレッスンに来てくださっている
皆さんにアウトプットするの楽しみ。
レッスンは私自身も一緒にルーシーできる時間だから嬉しい。
だってルーシー、名前もポーズも本当に可愛いんだもの。
皆さんと元気なおばあちゃんになるために楽しく気持ちよく身体づくりしていきたいと思います。


無理なく少しずつね。

そう、昨年末から来年の目標(2月4日からの新年)は何にしようかなーって考えてましたが、今年は
『ちゃんとお休み取ろう❣️』
にしたんです。
この日休みにしようと思っても自宅が仕事場でもあるため、電話なっちゃうとやってしまうし、やっぱりキャンセル待ちの人に連絡したり、誰がかれかが来られたりで仕事してしまって。
仕事大好きなんで、やっぱ仕事と離れないと休めないなって思い、今年はあらかじめちゃんと休みを取って、予約帳や仕事は置いて行って、リフレッシュしようと。
コロナ前はやっていたけど、この数年できてなくて(ちょいちょいは行っていたか😅)かなり仕事詰め込んでしまった。

今年は50になる節目だし、ペースをちょっと落として自分の時間も作ろうと思います。
オンとオフ、メリハリをつけて好きな仕事、今後も長くできるようにしないとね。

先月熊本ライブでプチ旅をしていた頃、息子1️⃣は福岡に旅してた。
この間は家族で名古屋〜琵琶湖〜京都〜大阪へ旅し、今日から息子2️⃣はまた沖縄に旅に出ました。
そして来月私も息子1️⃣もまたそれぞれ旅に出る。
旅から帰った後に写真を見せ合って感想をシェアするのも楽しい。
びっくりしたり、大笑いしたり、自分も旅した気持ちになる。
早速、おかん、不思議な虹みたよ❣️ってLINE来ました。

ブロッケン現象だよ、きっと素敵な旅になるね🌟沢山遊んでおいでって返事送りました。
股旅。
息子達の旅好きは母に似たようだ。

私は勉強が決して好きじゃないんだけど、知らない新しい事を知った時のあの感動が大好きなだけ。
(資格は勉強の果てについてくるもので目的ではない。)
だから旅が好きなんだろうと思う。
だって、旅は常に新しい発見に溢れている。

ルーシー卒業したから次何する?
あー、楽しかった、さて次どこ行く?
って新しい風を運んでくれる仲間も大好き。
人生も旅そのものかも。


追記✒️
今朝あさイチみていて、OCEANパーソナリティ診断というのがあって、テストしたら、それでも
『まだ見ぬ世界を目指す新航路開拓者』
でした。

その後に詳しく解説がありましたが、人が大好き、逆境にもワクワク(そんな事なかろう?😂)みたいなことかいてました。
なかなか当たってました。
遺伝子検査でもこんなんやったな。
タイプ、30種類くらいありましたよ。
皆さんも是非やってみて。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする