Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

おうちパン、第2弾!!

2005-04-26 22:49:47 | 料理
先日のフライパンで焼けるおうちパンに味を占め、また新しいパンにチャレンジしました。
今日はほうれん草を練りこんで、名づけて「ポパイブレッド」!!(勝手に命名)
適度にグリーンで、ヨモギ餅みたいですね?
(先日のブログではサクラモチな気分と言っていた私。餅づいてますね?)
明後日の朝食に食べる予定なので、冷まして、ただ今冷凍中です。
どんな味なんだろう??
多分、繊維質な食感で、味はこの間と変わらないんだろうなー。
今日は、少し暖かかったため、醗酵が進みすぎて、メチャクチャ膨らみました。
前回のきめ細かさがないかも?ちょっと、心配。
けど、どんな出来栄えなのか、食べるのが楽しみです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どでした? (せび)
2005-05-01 14:46:59
そろそろ食べられた頃かと思い、カキコしてます(笑)

お味はいかがでした?

いけてたようならネット販売でひと儲けしませう(^▽^)

とりあえず私、一番最初に購入して、絶賛の反響を発信しますよ?(笑)
返信する
せびさんへ (sally1020)
2005-05-02 00:13:13
そうそう、食べましたー。

やっぱり、もっちり感は前回の方が上でしたが、ほうれん草の繊維質のためか、歯ごたえバッチリのパンに仕上がっていました。

ちょっと焼いて、バターをつけて食べましたが、なかなかイケマシタよ。

けどなー、前回の紫芋パンの方が、私的には好きかも??
返信する

コメントを投稿