Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

簡単ミネストローネ。

2007-11-23 23:42:58 | 料理
「あぁ、せっせと夕食を作っていた私はどこへ行ってしまったの?」
と、言う位料理をしなくなった・・・(汗)

いや、しないと言うより、出来合いモノを使う率が増えた、メチャメチャ増えた。
今回も、↓こんなものを使ったっス。

(最近「筋肉をつけたい」と常々思っていて、たんぱく質を取るなら大豆でしょ?っていう短絡的思考の持ち主。水煮より蒸し豆の方がたんぱく質豊富だそうです。)

<材料>
ニンジン※
ジャガイモ※
キャベツ(本当はタマネギがBetter)※
コンソメブイヨン
白ワイン
トマトジュース
塩・コショウ
蒸し大豆(↑の写真のブツ)

<作り方>
1.※の野菜を小さなさいの目切りにして適量の水でゆでる。
(根菜なので、水から茹でる。あ、キャベツは葉物なので最後でいいです。)

2.ジャガイモが透き通ったぐらいでコンソメと白ワインを入れて、野菜が柔らかくなるまで茹でる。

3.トマトジュースを入れて一煮立ちさせたら、塩コショウで味を調え、蒸し大豆を入れて煮立ったら出来上がり。
気が向いたら乾燥パセリとスラッシュチーズをトッピングするのも良し。


ホントはさー、野菜とベーコンを炒めてから茹でたり、トマトを湯剥きしてさいの目切りにして入れたりするワザもあるんだけど、それすると「簡単」ミネストローネじゃないから省略っす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿