人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

カワハギ船中90枚!

2012年09月30日 11時17分09秒 | Weblog
すっかりカワハギの写真を撮るのを忘れてしまいお見せ出来ませんがカワハギ船中90枚の釣果でした。仲間内での釣りで90枚も上げれば食べきれない数ですので十二分でしょう。ハギチリ鍋の時は皆さん黙々と味わっていました。至福のお顔で。〆の雑炊はクライマックスで全員が「う~まーい。」と幸せを共有していました。あ~良かった!私の作るハギチリ鍋は出汁が命でカワハギのアラを炭火焼きにしてから昆布と共に出汁を取ります。この焼きアラが私流でしてスープに酷と香を醸し出す大事なポイントなのです。フグチリよりも美味いと言われるハギチリ鍋を是非とも味わってもらいたいですね。なかなかスーパーや市場でも手に入らない魚ですが機会がありましたら食べて見てください。至福の鍋を。昨夜に湯船でスペシャル鍋会のタネを考えていました。氷見のブリは如何でしょう。一本十万円のブリシャブ鍋。来年は皆さんの希望があればイシナギ釣りをやりたいなと思っていますがイシナギ鍋もスペシャル鍋会になりますね。我が釣り会は食べてなんぼの釣り会ですので今後も至福の夜を目指して海に出ます。あ、スペシャルで思い付きましたが、さぶちゃんを流して
の北の海鍋会も良いですね~。北の鮮魚や貝をふんだんに使った至福の寄せ鍋会ですよ。キンキ、ノドグロ、ホタテ、海老などをごまんと投入した贅沢な寄せ鍋。これまた雑炊やうどんが溜まりませんね。皆さんもスペシャル鍋の企画を考えてみてください。今年の暮れに最高の夜を共に満喫しましょう!では、尾てい骨が痛むので湿布を貼り替える人会店主

最新の画像もっと見る

コメントを投稿