人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

鰻丼

2011年07月10日 21時31分09秒 | Weblog
家族が鰻丼を食べたいと言うので市場で鰻を半値で仕入れて来ました。台湾産。中国産は余り良いのに出会っていないので買いません。以前に台湾産のクォリティーが高いと聞いていたので今回は台湾産にしました。国産はやはり値が張るので止めました。値で言うと台湾産の方が中国産よりも高めですが国産よりはリーズナブルです。さて、お味は。味見をしましたらこれがイケる。蒲焼きなのでじっくりと弱火で焼きました。割と大きな鰻ですので慎重に焼きました。この後あっという間に食い尽くされることでしょう。タレを仕込めば更に美味くなりますがなかなかのものです。今、家族はパクパクですよ。自分は台所でヤレヤレです。最近は韓国産の鰻が市場で安く活で手に入りますので白焼きも食べやすくなりました。炭火焼きにして山葵醤油で一杯やりたいですね。夏は鰻とは旬を喰らうこと。鮎も然り。晩夏の落ち鮎は子持ちの美味さが溜まりません。川育ちの自分には夏の風情の中に鮎や鰻は確かに君臨しています。当時は渓流釣りばかりしていたので鮎や鰻の釣りをこれからの人生の新たな楽しみにしたいなと思っています。ルアー釣り。今頃は会津の川では夏の釣りを楽
しんでいる釣り人が明日の月曜日の仕事前の早朝にちょちょっと川に行ってたりするんですよ。羨ましい~。足立には荒川や江戸川の大きな河川が流れています。水質もかなり向上しているようです。手長海老も沢山釣れているそうです。鰻も。今の多摩川には天然の鮎が遡上していますので是非とも荒川にもと願います。では、食い尽くされないうちに…。本業は馬屋の馬すたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿