人に出会い馬に🐴出会う❣️

馬に🐴産まれて馬🐎で育って馬🐴と共に生きる❗️😊

人会のお客さんがご来場されたと仲間の隊員より伝言あり!

2016年10月23日 13時13分06秒 | Weblog



Hello!こんにちは。自分は今日明日は休暇です。来月から日曜日も勤務に出ますので今月中はゆっくりと休暇を楽しみます。


昨日に人会のお客さんがご来場との仲間の隊員からの伝言がありました。4人で写真の三階広場に来ていたようです。時間がなく館内には行けなかったとLINEにはメッセージが来ていました。ありがとうございました。またの機会がありましたら次回はご観覧ください!


先程に隣駅にあるスーパーマーケットに買い出しに行きました。目的は真イカです。
残念な事に真イカ無しでした。イカ刺しが食べたくて自転車を漕いだのですが残念です。仕方がないので半値になっていたサザエと特売のマグロのブツを買って来ましたよ。


イカ刺しが無性に食べたいのは何故かと些か考えて見ました。


タウリン補給を身体が要求しているのではないか!?


肝機能向上にスーパーパワーのタウリンが不足しているのでないかと。






なので、これからタウリン豊富なサザエを心身共に味わいます!


このサザエはフレッシュではないので塩茹でにして生醤油を掛けて食べますが、フレッシュなサザエならば最大限のタウリンパワーを摂取出来ますので、これから旬に向かうサザエのマックスパワーを堪能したいですね。サザエの旬は、実は冬なのです。


タウリンと言えばキングオブタウリン、牡蠣が出回り始めましたね。自分は牡蠣が大好物でして生牡蠣が楽しみに秋を迎える毎年です。若い頃にはワンシーズンに1000個越えをやりましたが自分を魅了する牡蠣のあの旨味は何なんでしょう。


今度は熊本県後に鳥取県にM6の地震が発生しました。地震活動が活動期に入り地震の規模が大きくなっていますね。我々の話しでも防災意識を更に高めようと会話しています。


では、これから、晩飯の支度に掛かりますが、今夜はクリームシチューにします。温野菜豊富に作ります。これからの季節は身体を温めることが大事です。肉は鳥の胸肉で十分に温まります。


元人会マスターより





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿